• ベストアンサー

27歳の女性と聞いて何を思いますか?

こんにちは、 みなさんは27歳の女性をどう思いますか? 私は女性として一番良い時期だと思います。 社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 19、20の子にはない色気があります。 みなさん27歳の女性をどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

そうですね、会社にいた時分の後輩をみた感想では、仕事も一応慣れてそこそこ任せられて、責任感が出て部下も付いて、これからもっと頑張っていこうという気構えが顕在化してくる年齢ですね。 同時に30を前にして、30までには・・・という焦りもチラホラ見え始める歳でもあります。“鬼も十八番茶も出花”と言いますが、27から29あたりまでがひとつの山ですね。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

その他の回答 (5)

回答No.7

青二才

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には27歳の女性が今一番良いですけどね。

• mitomito
回答No.6

特別に、27歳くらいがいいと思いませんし、 悪いとも思いません。 普通です。 >社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 特別、そういう印象はありません。 高卒でもきちんとした仕事ができる人もいるし、 すごいキャリアだと思っていた30代半ばの女性でも、 「今どき、裁縫セットを持ち歩いてる女なんて、あざとくない」と 陰口をたたいているのを見て、幻滅したりしました。 >19、20の子にはない色気があります。 大人の色気はあると思います。 でも、世間一般の成人男性が、 大人の色気と聞いて思い浮かべるのは、 「綾瀬はるか」でもなく「石原さとみ」でもなく、 「黒木瞳」さんだと思います。 きわめて極端な例を出しましたが、「黒木瞳」さんの実年齢を考えると、 「20代後半こそが、女ざかり」とは思えません。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。 でも私には黒木瞳さんに魅力を感じませんね。 確かに綺麗ですがそそられません。

• KoalaGold
回答No.5

悩む年頃。 このままでいいのか転身すべきか。 留学やワーホリで独身時代を謳歌するのも今がチャンスと駆け込む年代。 親が騒ぎ出すのはあと数年。まだまだ独身でも既婚子供なしでもいける、体力もやる気もある素晴らしいお年頃。

akbkirai
質問者

お礼

• OKWaveGT5
回答No.4

一男性から見た勝手な想像ですが忙しいイメージがあります 独身なら自分のしたいことで忙しい 主婦なら仕事と家庭で忙しい あと、遊びでは付き合えない年齢 出産適齢期(心身共に健康な子が産まれそう)

akbkirai
質問者

お礼

noname#201500
noname#201500
回答No.2

個人的な見解ですが女性の27歳は、結婚適齢期と言えるでしょう。女性が1番モテる年齢が24歳29歳になると結婚を焦る女性が多くて芸能人の女性も29歳で結婚する女性が多い印象から一般女性は27歳で結婚するのが一番良い時期だと思います。 

akbkirai
質問者

お礼