• ベストアンサー

27歳の女性と聞いて何を思いますか?

こんにちは、 みなさんは27歳の女性をどう思いますか? 私は女性として一番良い時期だと思います。 社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 19、20の子にはない色気があります。 みなさん27歳の女性をどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

そうですね、会社にいた時分の後輩をみた感想では、仕事も一応慣れてそこそこ任せられて、責任感が出て部下も付いて、これからもっと頑張っていこうという気構えが顕在化してくる年齢ですね。 同時に30を前にして、30までには・・・という焦りもチラホラ見え始める歳でもあります。“鬼も十八番茶も出花”と言いますが、27から29あたりまでがひとつの山ですね。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.7

青二才

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私には27歳の女性が今一番良いですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.6

特別に、27歳くらいがいいと思いませんし、 悪いとも思いません。 普通です。 >社会経験もある程度積んでいて常識もわきまえてるし 特別、そういう印象はありません。 高卒でもきちんとした仕事ができる人もいるし、 すごいキャリアだと思っていた30代半ばの女性でも、 「今どき、裁縫セットを持ち歩いてる女なんて、あざとくない」と 陰口をたたいているのを見て、幻滅したりしました。 >19、20の子にはない色気があります。 大人の色気はあると思います。 でも、世間一般の成人男性が、 大人の色気と聞いて思い浮かべるのは、 「綾瀬はるか」でもなく「石原さとみ」でもなく、 「黒木瞳」さんだと思います。 きわめて極端な例を出しましたが、「黒木瞳」さんの実年齢を考えると、 「20代後半こそが、女ざかり」とは思えません。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。 でも私には黒木瞳さんに魅力を感じませんね。 確かに綺麗ですがそそられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

悩む年頃。 このままでいいのか転身すべきか。 留学やワーホリで独身時代を謳歌するのも今がチャンスと駆け込む年代。 親が騒ぎ出すのはあと数年。まだまだ独身でも既婚子供なしでもいける、体力もやる気もある素晴らしいお年頃。

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.4

一男性から見た勝手な想像ですが忙しいイメージがあります 独身なら自分のしたいことで忙しい 主婦なら仕事と家庭で忙しい あと、遊びでは付き合えない年齢 出産適齢期(心身共に健康な子が産まれそう)

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201500
noname#201500
回答No.2

個人的な見解ですが女性の27歳は、結婚適齢期と言えるでしょう。女性が1番モテる年齢が24歳29歳になると結婚を焦る女性が多くて芸能人の女性も29歳で結婚する女性が多い印象から一般女性は27歳で結婚するのが一番良い時期だと思います。 

akbkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の色気はどこで感じますか?

    最近リアルに女性の色気ってなんだろうって考えました。 不思議な物で美人でもかわいい子でも色気を感じない子っていますよね。 逆に 特に美人でもかわいいという訳でもないのに妙に男心をくすぐられる子っていますよね。 そういう子って色気ありますよね。 私は知性がある子に色気を感じます。 学歴が高いというわけではなく、頭の回転が速い子に魅力を感じます。 そこで男性の方にお聞きします。 女性に色気を感じるポイントはどこですか?

  • 大人の色気とは

    大人の色気とは よく、大人の色気のある女性とか 若い子にはない色気があるとか 艶があるとか言いますよね 若い子にはない色気とは 男性経験を積んで出るものなのでしょうか? つまり、あまり経験がないと色気は出ない? 大人の色気とやらを教えていただきたいです

  • 女性にとってアウトなこと

    社会人経験の浅い男です。   特に会社での付き合いに関してですが社会人同士の付き合いで女性にとって非常識でアウトなことってなんですか。 社会人経験の浅いとやってしまいがちなこととかあったら知りたいです。

  • 大学生男子から見た30代女性って

    今年30になる社会人女性です。 趣味の集まりで知り合った大学生に好意らしきものを寄せられており、 ご飯に誘われたりもしていますが、年齢差もあって、素直に好意を受け止められません。 女性経験がなさそうな見た目オタクな子なので、 同年代に相手にされないけど結婚願望が強そうな三十路女ならいけると思った? それともただヤらせてほしいだけ・・? そうでなければ、純粋に友達になりたい?でもそんなことが可能なんだろうか? もしかして本当に付き合いたいと思ってくれてるのかな、なんてことが頭をよぎったこともありましたが、私は、色気もなければ年下に頼られるタイプでもなく、しかも、社会人にもなっていない男の子と先の見えない付き合いをしている時間もありません。 それに、単なる自分の勘違いだったらそれこそ恥ずかしいですし・・・ 大学生ぐらいの子から見たらアラサーなんておばさんにしか見えないと思うんですが、彼は私に何を求めているんでしょうか? 共通の趣味があって知り合った関係なので、純粋に交友を深めたいということなのでしょうか?

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 【男性に質問】女性のファッションて気にしますか?

    女性のファッションて気にしますか? メイクしてなかったり服装がボーイッシュだったりすると、付き合ってから変わってくれたらいいと考えますか? また、女性らしくない服装の人にはあまり興味がなかったりしますか? それともカジュアルだけど女性らしかったりボーイッシュな中に色気がある子(肌の露出)が 良かったりしますか? ダサくなければいい程度でしょうか? 女性のファッションをどこまで気にしますか?

  • 女性に質問です。

    男です。 疑問に思うことがあり質問させていただきます。 女性の中で容姿とは別の次元で色気がある人、ない人がいますよね? 完全に男目線で申し訳ないのですが…。 例えば、フィギュアスケートのキム・ヨナ選手、浅田真央選手を比較すると一目瞭然、浅田選手は可愛らしいですが大人の女性の色気が全く演技に出てないように感じます。 もちろん、可愛いですけどね!この色気とはどこから出ると思いますか? 少し話しがそれましたが、恋愛対象として相手を見る場合にものすごく重要で色気(雰囲気、仕草、他)がない女性に魅力を感じません。 オーラと言った方が例えが良いのかも知れませんが。 容姿が良くても色気ない人は沢山います。 女性目線で言えば男らしさでしょうか。 恋愛経験にも関係してるのでしょうか? 幅広いご意見お願いします。

  • 大人の女性の色気とは。

    最近、しみじみ(涙)思うのですが、やはり若い子は綺麗! マックスファクターのファンデーションのCMなんて見ていると「ジェラシーっ!!」(って、レベルが違うと言われそうで怖いですが)ってなるんですよね。 若いお嬢さんたちが綺麗なのは当たり前としまして、「大人の女性の色気」というものを醸し出すには、どうしたらいいと思いますか? 40代で付き合ってもいい女性というのは、たいてい「黒木瞳」さんですよね。私も彼女は大好きです。かわいらしさと、ほのかな色っぽさ。 そこで、お願いが上記の「大人の女性の色気の醸し出し方」。 老若男女を問わず、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 色気のある女性は抱きたい?

    色気がある女性を見たら抱いてみたいと思いますか? 美人でも色気のない女性はいますか?

  • 男性の方に質問します-女性の色気とは?

    色気のある女性は誰が見ても色気があるし、色気のない女性は誰が見ても色気がないものだと思っていました。 ところが、私のことを「色気がある」と言ってくれる人と「色気は感じない」という人と両方いるんです。 これってどういうことなのでしょう? 女性の色気というのは絶対的なものなのではなく、結局、好きなタイプの女性だと色気を感じるけれど、好みの女性でない場合は色気を感じないと、そう考えてもいいですか? (実は気になっている男性から「色気がある」と言われたので、少なくとも嫌われてはいないのかなあといいように考えてしまいます。)