• 締切済み

20代後半~30代の男性にお伺いします

もしお暇でしたらそれ以外の年代の方も是非お答え下さいませ 貴方がもし、年下の女性(社会人とする)から ・『貴方が私のお兄ちゃんだったら良かったな。すっごく頼りがいがあるし』 ・『私、貴方の妹になりたかったなー。なんでも相談に乗ってくれそう』 といった主旨の事を言われたらどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

23歳学生です。4月から社会人になります。 「自分に気があるかどうか」という視点で考えたとき、正直どちらともとれます。 何故なら兄の様に頼りがいがある人を男性として魅力的に考える女性と、そうではない女性がいるからです。 その発言によって、「ああ、自分は男として見られていないんだな」と思う事はないでしょう。 私なら普段の自分に対する対応を全て含めた上で、その言葉の意味を総合的に解釈します。 質問者様があげた条件だけでは、判断致しかねます。

DianaRouge
質問者

お礼

なるほどぉ その方はイケメンで女子からかなり人気の為、「追われると引いちゃう、追いかける恋愛がしたい」と言っていたんですよね なので、貴方の事は恋愛対象として見てませんよーでも慕ってますよーという好意から伝えてみようかなと思ったんです 真剣にご回答頂きありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

「異性として見る気は現状は皆無です!!」と言われたと解釈します・・・

DianaRouge
質問者

お礼

そうですよね それが普通の解釈ですよね ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 社会人1,2年目はやなり年上男性(20代後半~)が好み??

    こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。 ”一般的”に男性は年下女性、女性は年上男性がいいと思います。 大学生の時は女性より男性のほうが年下でも同じ学生という立場で、 付き合うのに全然構わない方もいらっしゃったと思いますが、 社会人になったばかりの女性、また2年目の方は、性格・容姿、好きな人が年下等はここでは置いといて、付き合うなら!だけの考えでいくと、やはり年上男性と付き合いたいでしょうか? 経済力・包容力・社会経験の差からの魅力など、 思い浮かぶ事を教えてください。

  • 20代後半の男性に質問お願いします

    私は18歳なのですが、好きな人は29歳です。 彼の大人っぽい優しさに惹かれて半年ほどずっと片思いしてるのですが、仲は良いものの全然恋愛っぽい雰囲気にはなりません。 私は彼の為にキレイになるよう努力し大人っぽくオシャレをしたりしました。でも彼以外の男性は寄って来るのですが彼は相変わらず私のことを妹のように扱います。 彼は私の相談によく乗ってくれて、真剣にアドバイスをしてくれて年上の男性ってこんなに優しいんだ・・・とつくづく思います。 でも最近彼はいい雰囲気になると別の話題を持ち出して逃げてしまいます。バカな私でも彼が一線を越えない様にしているのがわかります。 20代後半の男性にとって、やっぱり10代の小娘はガキにしか見えないのでしょうか・・・? そして私には3つ上の兄がいるんですが、男性の方は彼女の兄が自分より年下だったらやっぱりイヤですか?(彼も兄の存在を知っています) 今まで外見だけをみて人を好きになっていた私が初めて性格で好きになった相手です。ちなみに彼は優しくて面白く周りからの人気はありますが、女性からモテるような外見ではないです(^ー^; ガキ扱いされても私が生きてきて一番心惹かれる相手なのでこのまま終わらせたくありません; 男性の方、是非アドバイスお願いします!

  • 30代後半~40代の男性、教えてください!

    25歳社会人女子です。 30代後半から40代の独身男性の方、個人的な意見を 教えて頂けないでしょうか。 今、誰ともお付き合いしていないという想定で、 ご自身が20代中頃のときと比べて、 1、彼女が欲しいと思う気持ちは強くなっていますか?薄れてきていますか? 2、いま彼女を作るなら、自分と同じ歳くらいの女性と、   10~15歳年下の女性と、どちらと付き合いたいですか? 3、付き合うということに対して、真剣に考えるようになりましたか?   気軽になりましたか? 4、性欲は変化しましたか? 5、もし、10~15歳の女性と付き合うとしたら、どんなことが   デメリットですか?もしくはデメリットは全く感じませんか? 6、結婚願望はありますか?   その際、次に付き合う彼女は結婚を前提に付き合いたいと思いますか? いま41歳の意中の男性がおり、どうしてもこのようなことが 気になってしまいます。どうぞよろしくお願い致します!

  • 20代後半の社会人男性にお伺いします

    抽象的ですが、彼女に求めるものを教えてください。 私は30代前半でバツイチです。社会経験が少ないこともあり、同年代の女性と比べて劣る部分が多いかもしれません。 しかし、自分のようなものでも付き合ってほしいと言ってくれた彼のために、頑張りたいです。 ゼロから恋愛、そして結婚を頑張りたいので、なんでも良いので教えていただきたいです

  • 20代後半の男性にお聞きします

    こんばんは。 相談というより、質問なのですが・・・ 20代後半の方々にとって女子高校生は、やはり恋愛対象外ですよね? それと、たまにその年代の方で未成年と交際していらっしゃる方がいるじゃないですか。 その人達を見てどうおもいますか?? 是非ご意見ください!!

  • 男性の方お願いします

    年下の女性に"お兄ちゃんみたい"って言われて複雑に感じることはありますか? またそれは何故なのでしょうか。 ちなみに私は大学1年生で相手は20代後半社会人の方です。 お気軽に回答宜しくお願い致します。

  • 30代の男性にお聞きしたいです(>_<)

    歳が20前後の女性に好かれたら、やはり悪い気はしないでしょうか(>_<) それとも好かれるなら、どんなに年下や年上だろうが同年代だろうが嬉しいものでしょうか? 容姿は可もなく不可もないくらいだとします。 また、20歳前後の女性に好かれても(歳が離れていても)いいなと思えば結婚したいと思えるでしょうか? たいした質問ではないですが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

  • 40代既婚男性に質問です。

    30代既婚女性です。主人が40代なのであえて年代を絞りましたがそのほかの年代の方でも結構です。 今、人生で楽しい事って何ですか?何に喜びを感じますか? 社会的立場でも中間管理職等で大変な方もいらっしゃると思いますが、よろしくお願いします。m(__)m この年代の男性はどんな考えなのか知りたくて質問しました。

  • 30代になってからもてるように

    こんにちは。 私の姉なんですが、若い頃はもてず、30代になってからナンパされたり、一回り年下の男性、年上年齢問わずもててます。 妹の私から見て姉は同年代の女性達よりは見た目・考えは若いと思います。 姉は不思議がってます。皆様一言お願いします。