• ベストアンサー

20代後半の男性にお聞きします

こんばんは。 相談というより、質問なのですが・・・ 20代後半の方々にとって女子高校生は、やはり恋愛対象外ですよね? それと、たまにその年代の方で未成年と交際していらっしゃる方がいるじゃないですか。 その人達を見てどうおもいますか?? 是非ご意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

わたしは17歳の現役高3で、彼は26の社会人です。参考になればと思って。 付き合うまでは、お互いが色々と年齢のことで悩んだりしました。わたしは当時16だったもので・・・ww彼のほうもあと何年かすれば結婚を考える時期ですし、そこへきて私と付き合っていいか考えものだったと思います。けれど、やっぱり私達の年代って好きだったら隠せないじゃないですか。20代後半の彼の「やっぱりよくないよな・・・」って気持ちは、高校生の「好きだから一緒にいたい」って気持ちで十分どうにかなると思います。 女子高生は最初、女に見てもらえなくて「妹」くらいからのスタートです。でも、女でもありますよね。 周りの目は、そりゃぁ制服とスーツじゃ警察に関係聞かれたりとかしますよww(夜でしたが・・・)でも楽しいですよ。彼と向き合っていけるようになると、自分も一緒に大人になっていけるような気がします。話題のギャップとかももちろんありますが、それも楽しいです。 いつも正しく諭してくれる年上の彼が弱気になっていて甘えてくる姿はいとおしいです。 結果、年齢じゃないんですよ。別に歳と付き合っているわけではないんですから。 長くなりましたが、質問者さんは恋してるのかなと思いついつい頑張って欲しくてww うまくいくといいですね★

その他の回答 (5)

  • relaxxxx
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

28歳男です。 う~ん、個人的には純粋に羨ましいと思いますし、 交際している人が居れば「すごいな」とも思います。 ただ、社会人の男性からのアプローチは難しいと思います。 (条例や社会的立場などなど色々と問題ありますしね) もし、女子高生からアプローチされたら 多かれ少なかれ、それは嬉しいと思います。 その後は色々と障害もあるかもしれないですが応援しますよ かくいう私も、、、、 毎朝の通勤で見かけるメガネの高校生が気になったりします(笑)

  • vezzoso
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.4

女子高生を含め中学生も同じなのですけど、やっぱりまだ人生経験が未熟というか乏しいというか。(そう言われるのは嫌なのでしょうけど…) その人をと言うよりも、まだまだ恋に恋するお年頃なんですよね。 自分ではそうでないと思っても、それは自分が大人になった時に気付くものなのかもしれません。 そして、10代の恋愛は大人になってから味わえない恋愛なので、大人の私達が縛ってはいけないという想いもあります。 またその相手(大人)を見ると、いわゆる大人と比べて学生は『落としやすい』ので、女子高生等と付き合っている人を見ると悲しくなりますね。「あぁ…そこに逃げちゃったか…」という感覚で。 何かあった時、本当に責任を取る覚悟で付き合っている人が少ないというのが実情です。 逆に、 下記の回答者様がおっしゃるように体の関係を持つ事はNGとされていますが、結果そうもいかないというか。結局しちゃうんですよね。 逆に、本当にプラトニックなお付き合いが出来ている方なのであれば良いと思いますよ。 仮に私でしたら、好意自体は嬉しく思いますし邪険にもしませんけど、付き合うという形は取らず大人になるまで「待ちます」ね。 その間にその子が心変わりすればそれはそれで。 それが大人の対応なのかなと、個人的には思います。 一つの意見なので、参考程度に。

  • EJ18TUNER
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

恋愛対象としては見ていませんが、恋愛対象にはなり得ますね。 要するに、「一個の人間として対等に見れるかどうか」が問題なんだと 自分は思います。 ただ、率先して好きになろうとするかどうかは別の話で、これは個々人 の好みが入ってくるところかと。 20代後半で未成年と交際している人を見た時、最初の感想は 「凄いなぁ」です。次の感想に「よくやるなぁ」「身体目当てだったり するのかな」という思いは当然入ってきますが。 ただ、身近な人でそういう話を聞くと、「彼女の周りには幾らでも 若い男性が居て、それで気にならないのかな」という心配の方が 先立ちます。自分の場合は大学生相手でしたが、飲みとかに誘って くる男子学生が気になって結局まともな恋愛関係が築けませんでした。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! へえ~恋愛対象にはなり得るんですかあ!! ちょっとビックリです!! 今まで子供としか見られてないと思ってたんで・・・ 詳しく教えてくださって嬉しかったです♪♪

  • 9457
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

27歳男です。う~ん人それぞれだと思います。 確かに羨ましい部分もありますが、私個人的には会話ついていけそうにない為対象外です。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! あ~言われてみれば、そういう問題もありますねえ!! 年代が違うと話題にこまりますもんね・・・笑

  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.1

好きと言われればうれしいですよ。 付き合うかどうかとなると、条例的にはプラトニックな関係しか許されないので悩みどころですね。 付き合うと条例に触れる関係になりがちで社会的にもリスクがあるので、躊躇するところです。 そもそもそこを条例に束縛されているのも疑問なんですが。 未成年と交際している人については、うらやましいような、うらやましくないような、でもちょっとだけうらやましいかな?ってところです。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 確かにそういう社会的問題もありますもんねえ・・・ やはり、未成年と成人の恋愛関係は難しいんですね。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 20代後半の女性は30代後半の男性は結婚対象?

    女性の方へ質問です。 タイトルのとおり、 20代後半(26~27歳)の女性は、 30代後半の男性は結婚対象内ですか? また、同年代(20代)と比べて どう違いますか? 理由とか詳しく教えてください。

  • 60代後半の男性について

    60代後半の職人気質の男性に惹かれ始めています。その年代の方も恋愛の気持ちはわくものでしょうか? アプローチしていいかどうかためらっています。男女の関係を望むことはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性の方に質問です。

    20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

  • 20代後半でアルバイトの男性って・・・

    はじめまして。女性の方に質問があります。 20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか? これはちなみに私の事なのですが・・・。 来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。 しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか? それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか? その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。 しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 30代後半の男性に質問です(>_<)

    30代後半の男性からしたら、18歳の女の子なんて恋愛対象外ですよね?(ノ_・。) また、18歳でも恋愛対象だという方がおられましたら、18歳の女の子は、男性に何をしたらかわいいと思ってもらえますか?? ご回答よろしくお願いします(^-^)

  • 片思い。特に20代後半男性の方にお聞きします。

    私は今、大学1年生で、 最近片思いというか気になってる人がいます。 でもその人は同じ大学の院生で、年の差が9歳もあるんです。 20代後半の方からすると、19歳の女子を恋愛対象としてみれますか? やっぱり10代と20代の壁って大きいんでしょうか? ちなみに仲は普通に雑談できる程度で、週1くらいで会える環境です。 先月、手作りのお菓子をもらったので、ホワイトデーに手作りで返しましたが、 はっきり言って向こうの方が女子力高いです。 だいぶ年下で、自分より女子力が低いのはダメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代男性からみて10代女性とは。

    以前にも自身の事で質問させていただいたこともあるのですが、 30代男性からみて10代(後半)女性って恋愛対象としてどうですか? もしこういう経験をした男性がいたら、お話を伺いたいです。 私は凄い彼が年が離れてて、友達には「おじさんキラー」って言われたり、 やはり犯罪だっていう人もいました。 男性から見てやはりその年代の女性ってガキに見えちゃうんですかね?