• ベストアンサー

20代後半の男性にお聞きします

こんばんは。 相談というより、質問なのですが・・・ 20代後半の方々にとって女子高校生は、やはり恋愛対象外ですよね? それと、たまにその年代の方で未成年と交際していらっしゃる方がいるじゃないですか。 その人達を見てどうおもいますか?? 是非ご意見ください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

わたしは17歳の現役高3で、彼は26の社会人です。参考になればと思って。 付き合うまでは、お互いが色々と年齢のことで悩んだりしました。わたしは当時16だったもので・・・ww彼のほうもあと何年かすれば結婚を考える時期ですし、そこへきて私と付き合っていいか考えものだったと思います。けれど、やっぱり私達の年代って好きだったら隠せないじゃないですか。20代後半の彼の「やっぱりよくないよな・・・」って気持ちは、高校生の「好きだから一緒にいたい」って気持ちで十分どうにかなると思います。 女子高生は最初、女に見てもらえなくて「妹」くらいからのスタートです。でも、女でもありますよね。 周りの目は、そりゃぁ制服とスーツじゃ警察に関係聞かれたりとかしますよww(夜でしたが・・・)でも楽しいですよ。彼と向き合っていけるようになると、自分も一緒に大人になっていけるような気がします。話題のギャップとかももちろんありますが、それも楽しいです。 いつも正しく諭してくれる年上の彼が弱気になっていて甘えてくる姿はいとおしいです。 結果、年齢じゃないんですよ。別に歳と付き合っているわけではないんですから。 長くなりましたが、質問者さんは恋してるのかなと思いついつい頑張って欲しくてww うまくいくといいですね★

その他の回答 (5)

• relaxxxx
回答No.6

28歳男です。 う~ん、個人的には純粋に羨ましいと思いますし、 交際している人が居れば「すごいな」とも思います。 ただ、社会人の男性からのアプローチは難しいと思います。 (条例や社会的立場などなど色々と問題ありますしね) もし、女子高生からアプローチされたら 多かれ少なかれ、それは嬉しいと思います。 その後は色々と障害もあるかもしれないですが応援しますよ かくいう私も、、、、 毎朝の通勤で見かけるメガネの高校生が気になったりします(笑)

• vezzoso
回答No.4

女子高生を含め中学生も同じなのですけど、やっぱりまだ人生経験が未熟というか乏しいというか。(そう言われるのは嫌なのでしょうけど…) その人をと言うよりも、まだまだ恋に恋するお年頃なんですよね。 自分ではそうでないと思っても、それは自分が大人になった時に気付くものなのかもしれません。 そして、10代の恋愛は大人になってから味わえない恋愛なので、大人の私達が縛ってはいけないという想いもあります。 またその相手(大人)を見ると、いわゆる大人と比べて学生は『落としやすい』ので、女子高生等と付き合っている人を見ると悲しくなりますね。「あぁ…そこに逃げちゃったか…」という感覚で。 何かあった時、本当に責任を取る覚悟で付き合っている人が少ないというのが実情です。 逆に、 下記の回答者様がおっしゃるように体の関係を持つ事はNGとされていますが、結果そうもいかないというか。結局しちゃうんですよね。 逆に、本当にプラトニックなお付き合いが出来ている方なのであれば良いと思いますよ。 仮に私でしたら、好意自体は嬉しく思いますし邪険にもしませんけど、付き合うという形は取らず大人になるまで「待ちます」ね。 その間にその子が心変わりすればそれはそれで。 それが大人の対応なのかなと、個人的には思います。 一つの意見なので、参考程度に。

• EJ18TUNER
回答No.3

恋愛対象としては見ていませんが、恋愛対象にはなり得ますね。 要するに、「一個の人間として対等に見れるかどうか」が問題なんだと 自分は思います。 ただ、率先して好きになろうとするかどうかは別の話で、これは個々人 の好みが入ってくるところかと。 20代後半で未成年と交際している人を見た時、最初の感想は 「凄いなぁ」です。次の感想に「よくやるなぁ」「身体目当てだったり するのかな」という思いは当然入ってきますが。 ただ、身近な人でそういう話を聞くと、「彼女の周りには幾らでも 若い男性が居て、それで気にならないのかな」という心配の方が 先立ちます。自分の場合は大学生相手でしたが、飲みとかに誘って くる男子学生が気になって結局まともな恋愛関係が築けませんでした。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! へえ~恋愛対象にはなり得るんですかあ!! ちょっとビックリです!! 今まで子供としか見られてないと思ってたんで・・・ 詳しく教えてくださって嬉しかったです♪♪

• 9457
回答No.2

27歳男です。う~ん人それぞれだと思います。 確かに羨ましい部分もありますが、私個人的には会話ついていけそうにない為対象外です。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! あ~言われてみれば、そういう問題もありますねえ!! 年代が違うと話題にこまりますもんね・・・笑

• ayamah
回答No.1

好きと言われればうれしいですよ。 付き合うかどうかとなると、条例的にはプラトニックな関係しか許されないので悩みどころですね。 付き合うと条例に触れる関係になりがちで社会的にもリスクがあるので、躊躇するところです。 そもそもそこを条例に束縛されているのも疑問なんですが。 未成年と交際している人については、うらやましいような、うらやましくないような、でもちょっとだけうらやましいかな?ってところです。

taka-mii
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! 確かにそういう社会的問題もありますもんねえ・・・ やはり、未成年と成人の恋愛関係は難しいんですね。