20代後半の男性に質問:歳の差恋愛にはどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を恋愛対象で見ることはあり得るのでしょうか?歳の差恋愛にはどう対応すべきでしょうか?
  • こんにちは。今年高校を卒業して大学生になった18歳です。好きな人がいて、その人は大学院を卒業して就職をする26歳の男性です。しかし、8歳もの年の差があり、どう対応すべきか分かりません。年齢差のある恋愛において、どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。
  • 20代後半の男性に質問です。26歳の男性と18歳の女性の歳の差恋愛についてアドバイスをお願いします。相手は大人びていると言われていますが、年齢差が心配です。年齢差恋愛でのアプローチ方法やチャンスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の男性の方に質問です。

20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.3

私の友達で、25歳当時で16歳と46歳の二人と付き合ったつわものがいます。それぞれ短かったけど。 私は一つ上の女性と結婚しましたし、やはり許容できる年齢差はそれぞれ人によって違いますね。 ただ、非常にイヤな回答になるかもしれませんが、一般論として聞いて頂きたいのは、 男性は基本的に若いほうが好きです。もう圧倒的に多い。 若いほうがすき、というのが精神的なものならいいんですが、大抵は身体が若いからなんです。 なので、身の回りの女性の話を聞く限りは、年齢差が激しいと身体目当てになりやすいそうです。 おっさんの浮気相手もたいていは若い女の子だし。 彼がそうだとは決して思いませんが、そういう事もあるという事です。 精神的な恋愛ができれば一番いいんですがね…。 なので、付き合うことができても、少し観察してみるといいですよ。 本当に大事にしてくれる人ももちろんいますから、彼がそういう人であることを祈っています。 言い方をかえれば、若さはスゴイ武器になることもありますから、頑張り時ですよ。 ちなみに私の両親は父親と母親が18歳差です。これまた凄い。 恋が成就することを願っています。お幸せに。

その他の回答 (4)

noname#108428
noname#108428
回答No.5

> 19歳になる大学生を恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? 可能性の話であれば「あり得る」が正解です。 ないと断言する根拠はありませんし、実際にあるからです。 但し、貴殿の先輩がどうか、については分かりません。 > もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 何を基準に「良いか/良くないか」を判断するかの問題です。 恋愛には正誤はありませんから、通常は 目的に合致するなら良い/そうでないなら良くない、と判断します。 目的として、貴殿が「どのようなルートを通って、 どのような帰結を目指すのか」が現状は不明瞭ですので、 その目的の実現に寄与するか否か、は判断できません。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

十分ありえます。 29歳以下の女性は10歳くらい年上男も恋愛圏内に入るようです。 事実、私は32歳、彼女は22歳で女子大生です。婚約してます。 ちなみに、1年前の元カノは21歳、3年前の元カノは19歳でした。 男の方がまだ学生なら妹みたい、と思う事はありますが、 社会に出て1年もすればその感覚は薄れて、女性として見れるようになります。 好きとは言わなくてもいいです。その代わりにキスやセックス以外で 恋人らしいことをしてあげると彼のハートを掴めます。

  • hrf92747
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.2

年齢の許容範囲は個人の好みによるので、彼にしか分かりません。 ちなみに、10歳くらいの年の差は意外と普通にあります。質問者さんの場合、壁になるのは年齢より社会人と学生、という立場の違いかなと思いますが、それも絶対ではありません。それぐらい離れていた方が可愛いと思う人もいます。 好きなら、アプローチはした方がいいです。方法はなんでもいいので、好意を持っていることを伝えておきましょう。相手に恋人がいなければ、年齢や立場は何の問題もないですよ。がんばってください。

回答No.1

私は28歳の男ですが、付き合いたいからには、当然長く付き合いたいのですよね? 年の差なんて、年月が経てば経つほど、気にならなくなりますよ。 確かに今は、26歳と18歳ですが、2年後は28歳と20歳、10年後は36歳と28歳、30年後は56歳と48歳、 50年後は76歳と68歳という風に、ちょっと大げさな例えかもしれませんが、 年の差を感じるのは最初だけです。まぁ、話題にギャップを感じる場合はあるかもしれませんが。 私も、35歳の女性と結婚していますけど、お互いに年の差はぜんぜん気にしていません。本当に。 なので、最初だけは驚くかもしれませんが、付き合うことが出来れば大丈夫です。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 20代後半の男性の方

    20代後半の就職してる男性からしたら、17歳の高校3年生のバイトの女の子は子どもですか? 好きになる対象になりますか?

  • 30代後半の男性に質問です(>_<)

    30代後半の男性からしたら、18歳の女の子なんて恋愛対象外ですよね?(ノ_・。) また、18歳でも恋愛対象だという方がおられましたら、18歳の女の子は、男性に何をしたらかわいいと思ってもらえますか?? ご回答よろしくお願いします(^-^)

  • 20代後半の男性にお聞きします

    こんばんは。 相談というより、質問なのですが・・・ 20代後半の方々にとって女子高校生は、やはり恋愛対象外ですよね? それと、たまにその年代の方で未成年と交際していらっしゃる方がいるじゃないですか。 その人達を見てどうおもいますか?? 是非ご意見ください!!

  • 20代後半の男性に質問です。

    20代後半の男性に質問です。 恋愛対象に、8歳年上の女性は入りますか? また、結婚相手としても対象になりますか? 率直なご意見聞かせてください。

  • 20代後半でアルバイトの男性って・・・

    はじめまして。女性の方に質問があります。 20代後半にもなり正社員ではなくアルバイトをしている男性は恋愛対象になりますでしょうか? これはちなみに私の事なのですが・・・。 来年4月からは世間からそれなりに評価される仕事に就くことになっていますが、現状は飲食店にてアルバイトをしています。 しかし、その「4月からそれなりのところに就職」という事実を考慮することなく20後半でアルバイトという情報のみにおいて、恋愛対象となることはありますか? それともやはり「いい年してアルバイトしてる男性など有り得ない」と軽蔑、哀れみの目で見たりするものでしょうか? その人の学歴、職業といった表面上のステータスだけでなく、内面で判断してもらえるような女性の方と出会いたいなと考えています。 しかし、「20後半でアルバイト」といった情報のみでは、恋愛の土俵にすら立つ事は出来ませんか?それともあくまで自分次第では可能ですか? 本当にくだらない質問で申し訳ありません。ご意見いただけましたら幸いに思います。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 20代後半~30代男性に質問です。初対面について

    20代後半~30代男性に質問です。初対面について ずっと好きだった30代前半の男性に先日「いい女だ」など思わせぶりなことを言われたので、知り合って1年くらいたつのですが思い切って告白したら、「初対面で恋愛の対象外だと思った、エッチするのが想像できないししたくもないから、今後も絶対に対象になることはない。」と言われました。初対面の印象ってそんなに大事ですか?彼いわく、「初対面とは、外見ではなく、話し方やものの考え方のこと」と言ってましたが、かわいい女の子を見つけてよく声をかけている男性なので、外見のことを言っているかと思うのですが。。。若くてかわいい女の子がいいってことですかね。彼からは、「かわいく見せることないよ」と言われたことがあるので、私はかわいくないってことかと。ちなみに私は30代です。男性が女性に対しての初対面での判断って、どういうものなのですか?恋愛の対象と対象外、って初対面で判断するものなのですか?初対面で好感がもてる女性ってどんな人ですか?

  • 20代男性の方に質問です

    20代社会人の男性の方に質問です。 女子高校生は恋愛対象になりますか? もし対象になるとしたらどんな子に惹かれますか? 自分は現在高校3年生♀の18才なんですが、 好きな人が20代前半で5歳ぐらい歳が離れています。 先日その好きな人が車で駅まで送って行ってくれたのですが 少なくとも嫌いではないという様に受け取ってもいいのでしょうか? 昼間で、特に送ってもらう理由もなく、結構無愛想な方なので ちょっと嬉しかったんですけど、その人の性格上ただの親切心なんだろうなーとか思い・・(´-`;) 20代男性からしたら女子高生は子供の送り迎えみたいなものなんでしょうか 恋愛には疎く、彼氏も出来たことがないのでまったくわかりません。 ご回答よろしくお願いします

  • 40代後半男性の恋愛対象は?

    40代後半の独身男性について。 人それぞれだとは重々承知ですが、30代後半の女性は恋愛対象ですか? もっと若い方がいいとか、年が離れすぎるとか。 職場の気になる男性にアプローチしたいのですが、迷惑がられたらと思うと心配です。

  • 20代後半の男性へ質問です。

    20代後半女性です。私は結婚願望があります。 将来を考えた真剣な付き合いのできる人と付き合いたいと思っています。 逆にただ恋愛を楽しみたい、結婚はまだまだ考えられないという男性とは、その人のことをいいなと思っても付き合いたくありません。 そういう話を男性に話すと重いと言われます。(合コンなどで知りあった人に後日デートに誘われた時、恋愛のことを聞かれるので、正直に話します。) この段階では、嘘でも結婚したいという気持ちがあることは言わない方がいいのでしょうか?