20代後半の男性に質問:歳の差恋愛にはどう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を恋愛対象で見ることはあり得るのでしょうか?歳の差恋愛にはどう対応すべきでしょうか?
  • こんにちは。今年高校を卒業して大学生になった18歳です。好きな人がいて、その人は大学院を卒業して就職をする26歳の男性です。しかし、8歳もの年の差があり、どう対応すべきか分かりません。年齢差のある恋愛において、どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。
  • 20代後半の男性に質問です。26歳の男性と18歳の女性の歳の差恋愛についてアドバイスをお願いします。相手は大人びていると言われていますが、年齢差が心配です。年齢差恋愛でのアプローチ方法やチャンスを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代後半の男性の方に質問です。

20代後半の男性の方に質問です。 こんにちは。私は今年高校を卒業して大学生になった 18歳です。今、私には好きな人がいて、その人は今年で 大学院を卒業して就職をする26歳の男性の方です。 その男性の方とは先輩の先輩ということで先輩方の集まり など、私の高校と大学が近く図書館などで何度か お会いしていました。話したりするうちに、その方の 優しいところなど、面白いところなどを知って だんだん好きになっていってしまいました。 でも、相手は26歳で私は18歳という8歳も年の差があります。 なので自分自身どうしたら良いのか分かりません。正直8歳も 年上の方を好きなったのは初めてですし…今までは先輩として 接していたのですが恋愛となるとどうすれば良いのか…。 その男性の方の私への印象は「大人っぽい。落ち着いている。」 らしいのですが、やはり18歳は18歳なので…。 26歳男性の方が18歳を恋愛対象として見てくれるのかという不安があります。 それに今年で就職をしてしまうし、社会人と学生になってしまいます。 そこで20歳後半の男性に質問なのですが、今年で19歳になる大学生を 恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 本当にどうしたら良いのかよく分かりません。 回答よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.3

私の友達で、25歳当時で16歳と46歳の二人と付き合ったつわものがいます。それぞれ短かったけど。 私は一つ上の女性と結婚しましたし、やはり許容できる年齢差はそれぞれ人によって違いますね。 ただ、非常にイヤな回答になるかもしれませんが、一般論として聞いて頂きたいのは、 男性は基本的に若いほうが好きです。もう圧倒的に多い。 若いほうがすき、というのが精神的なものならいいんですが、大抵は身体が若いからなんです。 なので、身の回りの女性の話を聞く限りは、年齢差が激しいと身体目当てになりやすいそうです。 おっさんの浮気相手もたいていは若い女の子だし。 彼がそうだとは決して思いませんが、そういう事もあるという事です。 精神的な恋愛ができれば一番いいんですがね…。 なので、付き合うことができても、少し観察してみるといいですよ。 本当に大事にしてくれる人ももちろんいますから、彼がそういう人であることを祈っています。 言い方をかえれば、若さはスゴイ武器になることもありますから、頑張り時ですよ。 ちなみに私の両親は父親と母親が18歳差です。これまた凄い。 恋が成就することを願っています。お幸せに。

その他の回答 (4)

noname#108428
noname#108428
回答No.5

> 19歳になる大学生を恋愛対象で見ることはあり得ることなのでしょうか? 可能性の話であれば「あり得る」が正解です。 ないと断言する根拠はありませんし、実際にあるからです。 但し、貴殿の先輩がどうか、については分かりません。 > もし恋愛対象になるとしたら、好きというアピールはした方が良いのでしょうか? 何を基準に「良いか/良くないか」を判断するかの問題です。 恋愛には正誤はありませんから、通常は 目的に合致するなら良い/そうでないなら良くない、と判断します。 目的として、貴殿が「どのようなルートを通って、 どのような帰結を目指すのか」が現状は不明瞭ですので、 その目的の実現に寄与するか否か、は判断できません。

• aston2000
回答No.4

十分ありえます。 29歳以下の女性は10歳くらい年上男も恋愛圏内に入るようです。 事実、私は32歳、彼女は22歳で女子大生です。婚約してます。 ちなみに、1年前の元カノは21歳、3年前の元カノは19歳でした。 男の方がまだ学生なら妹みたい、と思う事はありますが、 社会に出て1年もすればその感覚は薄れて、女性として見れるようになります。 好きとは言わなくてもいいです。その代わりにキスやセックス以外で 恋人らしいことをしてあげると彼のハートを掴めます。

• hrf92747
回答No.2

年齢の許容範囲は個人の好みによるので、彼にしか分かりません。 ちなみに、10歳くらいの年の差は意外と普通にあります。質問者さんの場合、壁になるのは年齢より社会人と学生、という立場の違いかなと思いますが、それも絶対ではありません。それぐらい離れていた方が可愛いと思う人もいます。 好きなら、アプローチはした方がいいです。方法はなんでもいいので、好意を持っていることを伝えておきましょう。相手に恋人がいなければ、年齢や立場は何の問題もないですよ。がんばってください。

回答No.1

私は28歳の男ですが、付き合いたいからには、当然長く付き合いたいのですよね? 年の差なんて、年月が経てば経つほど、気にならなくなりますよ。 確かに今は、26歳と18歳ですが、2年後は28歳と20歳、10年後は36歳と28歳、30年後は56歳と48歳、 50年後は76歳と68歳という風に、ちょっと大げさな例えかもしれませんが、 年の差を感じるのは最初だけです。まぁ、話題にギャップを感じる場合はあるかもしれませんが。 私も、35歳の女性と結婚していますけど、お互いに年の差はぜんぜん気にしていません。本当に。 なので、最初だけは驚くかもしれませんが、付き合うことが出来れば大丈夫です。 がんばってください。