• ベストアンサー

男性の方お願いします

年下の女性に"お兄ちゃんみたい"って言われて複雑に感じることはありますか? またそれは何故なのでしょうか。 ちなみに私は大学1年生で相手は20代後半社会人の方です。 お気軽に回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.6

こんにちは。 男性です。 年下の女性に「お兄ちゃんみたい」と言われて複雑な気持ちになるのは 相手のその女性を恋愛対象として見ているからです。 自分は「恋愛対象の異性」として意識して接して来たのに、相手の女性 からは「兄弟みたい」と言われているわけですから「え~っ!残念! そんな風に見てたの?・・・・」と複雑な心境に陥ります。 急に言葉を撤回するのは不自然ですし、あまりにもわざとらしいので、 今後は「本当に信頼出来る」とか「一緒にいて本当に落ち着く」 「守ってもらいたい」というようなフレーズを織り交ぜて、【お兄ちゃん 以上の気持ちも持っているのよ】をアピールしてみてはどうでしょうか。 「お兄ちゃん」からの昇格?を意識してくれると思いますよ。 頑張って♪

noname#163786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛対象に見てくれているのならとても嬉しいです。 実は自分から誰かを好きになれたのは初めてで、経験値が少なく不安ばかりです。 付き合った経験は何回かあるのですが好きになれず…といった感じでほぼ初心者みたいなものです。 しかしこうした場で親切に答えてくださる方々がいるのでとても心強いです。 本当にありがとうございました(^_^)

その他の回答 (5)

回答No.5

貴方が、彼女がいいと思っているお兄さん像にぴったりと していると感じているためだと思われます。 昔の映画の石原裕次郎みたいなものですね。 格好良く振舞って、がっかりさせないように頑張ってくださ い。 一種のアイドル的存在ですので、現実と夢の見極めがつ くまでの寿命かも知れませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、私の質問の仕方が悪く自分が女性であることが伝わらなかったと思います。 しかし参考になりました。 ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

容姿による

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね! 最もです。 ありがとうございました。

noname#162034
noname#162034
回答No.3

お兄ちゃんと妹は 通常セックスもキスもしません。 タブーだからです。 お兄ちゃんみたい・・・とは、あなたとはセックスする気がおこらんわ という意味。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな風に言われたと感じてしまうものなのですね。 気を付けたいと思います!

• 7ftpr
回答No.2

複雑というか、がっかりしたことはあります。 相手の女性を恋愛対象に見ているのに、「ああ、相手にされてないんだな」「男として見てもらえてないんだな」と感じた場合ですね。 女性から「お兄ちゃんみたい」と言われて、男性が「複雑だな~」みたいな返事をした場合なら、今は恋愛対象ではないけれども異性としては認識しているので、「複雑に感じた」んではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性としては意識してくれているかもしれないのですね。少し安心です。 素直にアプローチしていこうと思います。 ありがとうございました。

• nagaineko
回答No.1

>"お兄ちゃんみたい"って言われて これは、好感は持ってるけど、恋愛対象では ないです、って言われているように聞こえるからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そんな風に聞こえてしまうのですね。 私はその人を恋愛対象として見ているのでちょっと失敗してしまったようですね(泣) 頑張ります!