• ベストアンサー

ばれずに二股をかけるために気をつけること

これまで二股をかけたことのある方、二股をかけられたことがある方に質問です。 かけたことのある方は、ばれないために注意していたことはありますか? かけられたことのある方は、気がついたきっかけを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

遊び人の友人の談です。 ・携帯は必ず放置しない。 ・出来る限りルーチンにする(普段と違う行動を取り続けると疑われるため)。 ・相手同士に面識が無い事(友人関係とか同じ学校とかは第三者経由でバレる可能性が高いため)。 ・デートする時には地元や近い場所は避ける(これも第三者の目を避けるため)。 ・長時間電話をしない(不在着信が多いと疑われる)。 ・一定の距離感で付き合う(一方に傾倒したり、バランスを取らないと片方に疑いを掛けられる)。 だそうです。 ちなみに私は掛けられた事がある人間ですが、普段と違う行動や、何気ない発言に対する反応で気付きました。 気付かれたくないなら、できるだけニュートラルを保つことですね。 ま、バレた時の覚悟くらいは最低限持ってもらいたいですが。

00505
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

暇にしないってことですかね。仕事が忙しいとか、交友関係が忙しいことが普段から明らかなら「男同士で出かける」といっても不審を持たれずには済みます。 大事なのはそういう「言い訳」を用意するのではなく、ちゃんとそれが事実として存在するってことです。男同士で出かけると4回いってて、そのうち1回がウソならバレにくいですが、4回ともウソならそりゃバレます。

• toshipee
回答No.2

君がすべてではないという香りをさせる。具体的には、クリスマス・バレンタインデーなど、公的イベントの日に逢わない。スキーなど(嘘ではない)男同士の予定を入れる。

00505
質問者

お礼

ありがとうございます。