• 締切済み

タイヤ

韓国製・中国製のタイヤに付いてですが。性能で国産タイヤと違いがあるのでしょうか?又欧州車等に装着されている方。教えて下さい。

みんなの回答

• sato09
回答No.6

ハンコックとクムホを装着したことがあります。 ドライでもウエットでもそんなに気になるようなこともなかったです。 極限状態で比べていないですが、通常の使用であれば不満は出ませんでした。 出始めの価格の安かった頃に比べると、国産よりちょっと安いねって程度に値段が上がったような気がします。最近は、新車のライン装着にもなるようなタイヤになってきたので、一定の基準は満たしているんでしょう。 ただ、あまり聞いたことのないメーカの極端に安いタイヤについては?ですが・・・

koutan135
質問者

お礼

ハンコックは聞いた事があります。参考にします。有り難う御座います。

noname#228233
noname#228233
回答No.5

中国メーカー製は論外ですが、韓国や東南アジアのメーカー製なら基本的に、値段なりです。 事故ったと言っている人の回答見れば気が付くと思いますけど、フロントとリアで極端に性能差のあるタイヤを履いて、性能の低い事を意識しきれなかった事が原因なので、国産でもスタンダードとスポーツタイヤの組み合わせにすれば同様の事は起こりえます。 と言う訳で、4本揃えて履く分には、急の付く運転をしない限り、問題はないです。 性能を気にするなら、高いと思っても大手有名メーカーの中堅以上のタイヤを履いた方が良いでしょうね。

koutan135
質問者

お礼

チャイナはやはりXですか、何となくそんな感じがしていました。有り難う御座います大変参考になりました。

• seble
回答No.4

素性のよく分からないスクータータイヤ、(名前はチャイナ風です)安かったのでダメもとで買ってみましたが、やっぱりダメでした。 円じゃないのよ、微妙におむすび型で、振動が激しいです。マンガだぜ。 一方、中国製のバイクに、たぶん標準だと思うけど付いてたタイヤ。ウェットはやたら滑りまくりますが、ドライのグリップが非常に良いです。貼り付く感じ。まあ、だから濡れると怖いぐらいに滑るんだろうけど。

koutan135
質問者

お礼

タイヤが○でないのですか、ビックリしますね。 有り難う御座います。

• nijjin
回答No.3

某ショップの自社ブランドの安いタイヤ(たぶん韓国製)です。 パンクしたため仕方なくフロント(駆動輪)につけましたが 1速でポンとアクセルを踏むと滑って空転します。 土とか砂とか少し被ってたりすると余計です。 そこさえ気をつければまあ何とかなります。 車はkeiのNA 次はまともなメーカーにしようと思いましたね。

koutan135
質問者

お礼

タイヤが、空転しますか、怖いですね。欧州車ではXですね。有り難う御座います。

回答No.2

グリップが壊滅的です。 前輪駆動車で前に国産タイヤ、後ろに中国タイヤを履いてました。 雨の山道で駆動輪でもないのに後ろのタイヤがスリップして自損しました・・・ 前輪に履いていたときは曲がり角でタイヤ鳴きと滑りが発生し、それが怖くて速度を出して曲がれなかったので、後ろに履いたのが仇となりました・・・ 今は前後国産にして、かつて自損した山道を走っていますが、昔ほどの怖さがなく安心しています。 タイヤの値段は一本2700円→1万となりましたが、それ以上に安心があります。 雨の日とか雪の日以外の、通常使用だと安いタイヤで問題ありません。 ただ、毎日乗るならいろんな天気があるので国産タイヤを履いたほうが安心だと思います。 どうせ4年程度は持つんですし。

koutan135
質問者

お礼

グリップがXでは、全く怖くて履けませんね。ウ~ン・・でも2700円/1本は安いですね。此れを安物買いの・・・って言うのですね。大変参考になりました。有り難う御座いました。国産にします。

回答No.1

軽なのでなんでもいいやーと安い韓国製買いましたが、 なんていうかタイヤが地面にへばりつくような感じで重いです。 (替える前は標準でついていたブリジストン) 軽程度のパワーだから余計にはっきり出るのかもしれませんが、 よく転がるタイヤは燃費もいいってことでやっぱり国産の名の通ったタイヤのほうが性能いいと思います。

koutan135
質問者

お礼

そうですか。道路にへばり付く感じ、材質が柔らかいのかな?だとすれば、燃費は悪いですよね。有り難う御座います。