• 締切済み

タイヤ

韓国製・中国製のタイヤに付いてですが。性能で国産タイヤと違いがあるのでしょうか?又欧州車等に装着されている方。教えて下さい。

みんなの回答

  • sato09
  • ベストアンサー率32% (99/303)
回答No.6

ハンコックとクムホを装着したことがあります。 ドライでもウエットでもそんなに気になるようなこともなかったです。 極限状態で比べていないですが、通常の使用であれば不満は出ませんでした。 出始めの価格の安かった頃に比べると、国産よりちょっと安いねって程度に値段が上がったような気がします。最近は、新車のライン装着にもなるようなタイヤになってきたので、一定の基準は満たしているんでしょう。 ただ、あまり聞いたことのないメーカの極端に安いタイヤについては?ですが・・・

koutan135
質問者

お礼

ハンコックは聞いた事があります。参考にします。有り難う御座います。

noname#228233
noname#228233
回答No.5

中国メーカー製は論外ですが、韓国や東南アジアのメーカー製なら基本的に、値段なりです。 事故ったと言っている人の回答見れば気が付くと思いますけど、フロントとリアで極端に性能差のあるタイヤを履いて、性能の低い事を意識しきれなかった事が原因なので、国産でもスタンダードとスポーツタイヤの組み合わせにすれば同様の事は起こりえます。 と言う訳で、4本揃えて履く分には、急の付く運転をしない限り、問題はないです。 性能を気にするなら、高いと思っても大手有名メーカーの中堅以上のタイヤを履いた方が良いでしょうね。

koutan135
質問者

お礼

チャイナはやはりXですか、何となくそんな感じがしていました。有り難う御座います大変参考になりました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.4

素性のよく分からないスクータータイヤ、(名前はチャイナ風です)安かったのでダメもとで買ってみましたが、やっぱりダメでした。 円じゃないのよ、微妙におむすび型で、振動が激しいです。マンガだぜ。 一方、中国製のバイクに、たぶん標準だと思うけど付いてたタイヤ。ウェットはやたら滑りまくりますが、ドライのグリップが非常に良いです。貼り付く感じ。まあ、だから濡れると怖いぐらいに滑るんだろうけど。

koutan135
質問者

お礼

タイヤが○でないのですか、ビックリしますね。 有り難う御座います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

某ショップの自社ブランドの安いタイヤ(たぶん韓国製)です。 パンクしたため仕方なくフロント(駆動輪)につけましたが 1速でポンとアクセルを踏むと滑って空転します。 土とか砂とか少し被ってたりすると余計です。 そこさえ気をつければまあ何とかなります。 車はkeiのNA 次はまともなメーカーにしようと思いましたね。

koutan135
質問者

お礼

タイヤが、空転しますか、怖いですね。欧州車ではXですね。有り難う御座います。

回答No.2

グリップが壊滅的です。 前輪駆動車で前に国産タイヤ、後ろに中国タイヤを履いてました。 雨の山道で駆動輪でもないのに後ろのタイヤがスリップして自損しました・・・ 前輪に履いていたときは曲がり角でタイヤ鳴きと滑りが発生し、それが怖くて速度を出して曲がれなかったので、後ろに履いたのが仇となりました・・・ 今は前後国産にして、かつて自損した山道を走っていますが、昔ほどの怖さがなく安心しています。 タイヤの値段は一本2700円→1万となりましたが、それ以上に安心があります。 雨の日とか雪の日以外の、通常使用だと安いタイヤで問題ありません。 ただ、毎日乗るならいろんな天気があるので国産タイヤを履いたほうが安心だと思います。 どうせ4年程度は持つんですし。

koutan135
質問者

お礼

グリップがXでは、全く怖くて履けませんね。ウ~ン・・でも2700円/1本は安いですね。此れを安物買いの・・・って言うのですね。大変参考になりました。有り難う御座いました。国産にします。

回答No.1

軽なのでなんでもいいやーと安い韓国製買いましたが、 なんていうかタイヤが地面にへばりつくような感じで重いです。 (替える前は標準でついていたブリジストン) 軽程度のパワーだから余計にはっきり出るのかもしれませんが、 よく転がるタイヤは燃費もいいってことでやっぱり国産の名の通ったタイヤのほうが性能いいと思います。

koutan135
質問者

お礼

そうですか。道路にへばり付く感じ、材質が柔らかいのかな?だとすれば、燃費は悪いですよね。有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 他国のタイヤ

    国産タイヤは、べら棒に価格が高い様に思いまして、PCで色々検索してみますと、韓国。中国。インドネシヤ。ドイツ。イタリア。等可也リーズナブル表示でビックリしました。例えば、韓国製タイヤは評判が良い様に思います。が実際どの様なものかサッパリ判りません。例えば、欧州車に装着して高速道で500キロ「一機」に走行してもOK「バーストしない」なのか判りません。実際に装着されている方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 韓国製タイヤ

    国産タイヤに比べて韓国製タイヤは値段がかなり安いですが、性能や乗り心地、減り具合など劣るものなんでしょうか?違いのわかる方教えてください。

  • 滋賀県でタイヤの激安店を教えてください。

    滋賀県または近隣で、韓国、中国メーカー(フェデラル、NEXEN等)のタイヤを取り扱いをしているお店を教えてください。また、国産でも激安のお店があれば教えてください。 性能的には輸入タイヤはどうなのでしょうか?併せて教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤですが、国産がいいと言う方が多いですが、韓国製のは値段が安い分、そんなに性能が良くないんですか?。実際に使ってる方、そうでなくても分かる方いたら教えて下さい。

  • タイヤの買い替え

     タイヤもだいぶ擦り減ってしまったので交換を考えています。195/55/15サイズで探しているのですが、スポーツ系・コンフォート系問わずほとんどのタイヤは1本1万2000円台です。  そんな中、トーヨータイヤ(国産)の「トランピオ・ヴィモード」やクムホ(韓国製)「ECSTA」が1本7000~8000円代とかなり安く売っていました。  車雑誌には「韓国製や台湾製のタイヤは日本のタイヤに比べ数年遅れている印象」とありましたが・・・。  ちなみに私が現在使用しているタイヤはダンロップ「フォーミュラFM901」で、車はデミオです。印象としてはタイヤの方が勝っている印象でした。年間10000キロで買い替えは3年のサイクルです。  ずばりやはり性能的にはやはり違いがあるのでしょうか?今の使い方に問題なければ購入を考えています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 高いタイヤと安いタイヤ 性能実感

    よろしくお願いします。 車は日産フーガ(3.5)。新車で購入。純正タイヤは225/55R17の東洋タイヤ製。 経年劣化によりヒビ割れ発生のため、交換。 タイヤショップに行き、同じサイズのタイヤをお願いしました。 タイヤに詳しくないので、日本かヨーロッパの有名メーカー製コンフォートタイヤであれば、その中から安い商品を選ぼうと思って行きました。 ですが、ショップの方からミシュランタイヤをゴリ推しされ、すごく高かったのですが買ってしまいました。 「Primacy HP」という製品です。 ただ静かさだけを追求した日本のコンフォートタイヤと考え方が全く違う。 欧州製高級車にも標準装着されるほど高性能。 ハンドリングも格段に良くなる。 などなど・・・。 で、実際に3000kmほど走ってみた感想ですが、たしかに少し静かになったと思います。 でも、交換前のタイヤが経年劣化で硬化していたから、当たり前だと思えるレベルです。 その他は、特に高性能を実感する事はないです・・・。 でも、安いタイヤと比べたら違いがあるんだろうなと勝手に納得。 ところが後日、同じ車に乗っている知人がタイヤ交換をしました。 スタンドで国内メーカー品であれば、一番安い物でいいよと注文したそうで。 装着したタイヤは住友ゴムの「ファルケンZIEX ZE912 」。 自分が交換する時、このタイヤもありました。値段はミシュランの半額以下でした。 全く同じ車なので、どのくらいタイヤの性能で乗り味が違ってくるのだろうかと試乗させてもらったのですが、全く違いを感じませんでした・・・。 高速も、山道も走ってみましたが、なんら相違点を実感できませんでした。 なんか、ファルケンでも良かったなぁ・・と思っている現状です。 その知人に、自分のミシュラン装着の車を試乗させたところ、「やっぱミシュランいいわぁ~!」とか言ってましたが、「何が良いの?」と質問しても、「全体的に。あと気分的に。」という抽象的な感想で・・。 同僚や友達からは「おお!ミシュラン買ったんだ!高かったでしょ!良いタイヤだよなあ!」とか、ディーラー担当者からも「いいタイヤ買いましたね!」と言われるのですが、何が良いのやらさっぱりわからないです。 自分の感覚が鈍感なだけなのかもしれないですが;; それでタイヤの性能差というのは、どのような点から実感できるのかなど、ポイントを教えて頂きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 韓国製タイヤメーカーのスタッドレスタイヤの性能?

     もうすぐ、冬に入りますが、私はスタッドレスタイヤを持っていないので(非金属チェーンは有)この冬、購入を検討しているのですが、インターネットショップでハンコックやクムホなどの韓国製メーカーのスタッドレスタイヤが国産メーカーより、安く売られています。  価格が安いのは魅力ですが、本当に積雪路、凍結路等でグリップ性能は満足行くものなんでしょうか?  国産のBSやDL,YH、トーヨー、オーツ、F1活動実績のある海外のピレリ、ミシュラン、GYならある程度、安心、信頼が持てるのですが、韓国の2社のタイヤの性能はどうなんでしょうか?  私の弟がクムホタイヤを付けていましたが(夏タイヤ)かなりロードノイズが大きく、良くないと言っておりました。買ってから後悔するのも嫌です。  現に付けたことがある、つけている方が居られましたら、正直なコメントをいただけないでしょうか?

  • タイヤについて教えて下さい

    先日タイヤ交換をしました。 サイズは225/40R18です。予算の余裕がなかった為、ハンコックのH405 HRIIという韓国製にしました。 不安だったのですが、同時に見積もりしてもらったグッドイヤーと約25000円も金額の違いがあったので、購入しました。 以前装着していたタイヤがピレリのP7000だったのですが、今のところロードノイズやブレーキング等あまり違いがないような印象がします。(新品タイヤだからなのかもしれませんが・・・) アジアンタイヤについてはネットで調べても賛否両論があるようで、私自身も少し不安です。 私はドリフト等の過激な走行はしませんし、せいぜい高底道路を100kペースで走行する程度なのですが ・安全性には問題ないでしょうか? ・耐久性は国産メーカーと比べるとどうなのでしょうか? ・空気圧はおよそどのぐらいにしておけばよろしいでしょうか? ・荷重指数が純正サイズ(205/60R15)では91なのですが、こちらのタイヤは88ですが問題ないでしょうか? (お店の方によれば、BSやヨコハマでもこのサイズだと88なので問題ないとおっしゃっていましたが・・・) 以上、タイヤについて詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中韓のタイヤ

    軽自動車用の新しいタイヤを購入しようと思っています。いろいろ見てみると中国・韓国のタイヤは値段的には魅力的なのですが性能的にはどうでしょうか? 長持ちしない、雨の日のグリップ力が弱いなどありますでしょうか

  • アセレラというタイヤについて

    輸入品のタイヤで「アセレラ」というのがあります。 国産に比べて価格が安く、今の時代にはいいような気がします。 ただ性能などがよくわからないので、使用されたりされた方で、 国産との違いなどがあれば教えてください。 使用状況は高速道路を時々使うレジャー、あとは普段の町乗りで、 いたってのんびりと走りますが、重量級のハイパワー車ではあります。 購入予定のサイズは225/55R16で、荷重は国産が94~5に対し、 99ですし、スピードの表示もZになっています。 国産品の高級タイヤの1本の価格で4本買えるくらいです。 よろしくお願いします。