• 締切済み

アセレラというタイヤについて

輸入品のタイヤで「アセレラ」というのがあります。 国産に比べて価格が安く、今の時代にはいいような気がします。 ただ性能などがよくわからないので、使用されたりされた方で、 国産との違いなどがあれば教えてください。 使用状況は高速道路を時々使うレジャー、あとは普段の町乗りで、 いたってのんびりと走りますが、重量級のハイパワー車ではあります。 購入予定のサイズは225/55R16で、荷重は国産が94~5に対し、 99ですし、スピードの表示もZになっています。 国産品の高級タイヤの1本の価格で4本買えるくらいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mambooo
回答No.2

参考URLにもありますが、外国産タイヤは劣化が早いとよく聞きます。 二年後、三年後の硬化が早いので、雨の高速で急ブレーキをかけたりすると、国産タイヤなら止まるものが、止まらずに衝突といったことになりかねません。 タイヤは命を載せていると言われてますので、自分はタイヤだけはケチらないようにしてます。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121450116
long-bee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、命を乗せてるわけですよね。 検討してみたいと思います。

• santana-3
回答No.1

インドネシア製の天然ゴムをベースにしたタイヤです。 合成ゴムのタイヤ(殆どのタイヤ)より重量がありますが磨耗度は低いようです。 重量が増える為にバネ下重量が増して、乗り心地の低下や燃費の悪化等の弊害が考えられますが、使用した事がないのでわかりません。

long-bee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり重いようですね。 コストが低いというのは何か違いが有ると思いますが、人件費以外のものだと製品価値が下がりますね。 検討してみます。