• ベストアンサー

韓国製タイヤについて

韓国製タイヤについて 最近やすい韓国製タイヤがカー用品店でもおいてますが、国産に比べて、安全面、耐久性、など問題はありませんか

noname#178827
noname#178827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.8

評判はあまりよくないですが、使えない!というのは言いすぎです。 値段相応と言えばそのとおりですが、実用面では「すべて不良品」と言うようなことはないです。 ヤナセで扱っているベンツAクラスとかでは、ハンコックは出荷時に装着していたりしますよ。国産メーカーでも純正で採用していたりしますし…。 ダンロップなどのタイヤも一部は韓国で作っていたりするようですし…。 足として使う分には、問題ない…ってところです。BSでいえば「スニーカー」に乗り心地の快適さやスポーツ走行でのグリップを期待しないですよね?そう考えれば、値段を優先した場合、悪い選択ではないと思います。 まあ、ここで質問するほど不安と言うのであれば、避けた方が無難だと思います。韓国メーカーでは自動車雑誌にかなり手の込んだ記事(広告)を掲載するなどして、風評についてかなり苦心しているようです。

その他の回答 (8)

• zuyuki
回答No.9

自分は台湾製(オートウェイで購入)を履いています。 普段の走行で気になる点は乗り心地が多少硬い感じがします。 ただしアルミをインチアップしているのでその影響もありますので何とも言えませんが。 ハンドリングや雨天時走行で滑ったなど危険に感じたことは全くありません。 1万km弱走っていますがゴムの減りも少ないですしヒビなどもありません。

• aobori
回答No.7

値段相応です、やっぱり。 数年前通勤用の軽に履いてみました。換えて二年したころ走り出したら ゴトゴトと変な異音が。車輪のベアリングあたりがだめになったのかと 思って修理工場で見てもらったら「タイヤがまん丸でなくなったための音」でした。 タイヤ自体はまだまだ5部山以上残っている状態でした。即、国産の安いタイヤに履き替えました。

• husigi
回答No.6

扁平率60くらいのがタイヤチェンジャー使わずに、すっぽり手だけで入った というのを聞いたことあります。 とりあえず安く付けとこうとか、車検用とか、割り切った使いかた以外はオススメできません。

回答No.5

以前000バックスのチラシを見て「K」のタイヤを買おうとしたら「音がうるさいけどそれでも良いの?」と 何度も聞かれ結局国産メーカーのタイヤにしました。

回答No.4

ミニバンに履いております。 ハンコックの少し高いヤツです。名前は知りません。 付けてみて思うのですが、適正値の空気圧を入れても パンクしているんじゃないの?って言うくらいのサイド ウォールが潰れております・・・。 *荷重も範囲内の物を選んでおります。 そのためか?コーナーではグラつきます。 燃費も多少落ちました・・・。 ハッキリ言って、辞めた方が良いでしょう!! 因みに、当方215/45R17です。 まだ、ピレリーの方が全然良かった!

• nik670
回答No.3

なじみのタイヤ屋は韓国製は空気が漏れるという クレームが多いっていっていました。だからうち では扱わないと・・・。

• yotani0425
回答No.2

ハンコック,クムホが有名どころでしょうが、足として使うなら問題は無いのではないでしょうか。米国・欧州の規格は満足しているらしいです。 ハンコックはダイハツや三菱の一部車種の純正にもなっていますよ。 *ちなみに私の軽のタイヤは純正でグッドイヤーが付いて来ましたが、よく観ると「メイド・イン・インドネシア」となっていました。 今のご時勢、もしかしたら国産メーカーもすべてが国内生産とは限らないかもしれませんよ。

• zero11
回答No.1

あくまでも個人的な意見ですが・・・ 1、スタッドレス(冬タイヤ)は全くダメ 2、値段相応とお考え下さい   普通の速度で走行する分には多少音が気になる物が有ります   耐久性は(ゴムの劣化)は日本製と比べ寿命は2/3位と考えた方が  良いかも   安全面は、運転者しだいなので、コメント出来かねます 尚、日本のゴム製品の技術は世界最高ですから。   タイヤとは違いますが、時計の防水パッキンは日本製しか使わない  程です。 また、タイヤの劣化を防ぐ為に、タイヤワックスやタイヤスプレーを 使い普段の手入れでかなり違いが出て来ます。 当然、タイヤのローテーションもお忘れなく。