• ベストアンサー

雪用タイヤ 日本製と韓国製は・・・

お世話になります 急用で東北に行くのですが 昨日からの雪のため 明日朝一で 雪用タイヤを購入予定です ○エローハットのゼットアローという 韓国製のタイヤか オートバック○のノーストレックという国産のタイヤどちらかで迷っています 値段はどちらも似たようなものですが オートの店員さんが 安い雪用タイヤは2シーズンくらいしか持たない と言っていました これは韓国製も同じと思いますが 上記どちらがおすすめ、または使用された方のご意見を教えていただけるでしょうか? やはり値段が同じでしたら 性能も同じですかね? 同じならば 近所の店にしようと思っているのですが・・・・

  • sktmw
  • お礼率72% (380/523)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 16278211
  • ベストアンサー率23% (314/1328)
回答No.8

積雪路面なら 積雪のグリップは同じくらいですが 凍結・氷結路面では 国産のタイヤのほうが良いですよ 積雪・凍結・積雪など 路面状況が変わる場合 高くても、国産をお勧めいたします ブリジストン、横浜は凍結が強いです

sktmw
質問者

お礼

皆さんありがとうございました 結局日本製にしました ホイルコミ 、工賃コミ6万でした 雪は積もらず性能はわかりませんでした 3年後には買い換えます

その他の回答 (10)

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.11

韓国スタットレスなら ハンコック製なら お奨めしますが 2シーズン2年での履き替えが前提です。 ハンコック以外の 韓国スタッドレスは良い評判を聞きません 大型カー用品店オリジナルスタットレスも 良い評判は、まずなく 怖い思いをしたといった苦情ばかり耳にします。 2シーズン持てば良いのなら ハンコックで その後も使用予定が有るなら 断然ブリザックです。 価格差が有りますが 滑って自損事故でも バンパー交換で5万以上払うことを考えれば 差額の方が安いです。 タイヤは、滑らなくてナンボ ちゃんと止まってナンボです! 安くても 滑るタイヤ買っても意味が有りません。 大型店より 個人とタイヤ屋さんなどで 価格交渉すれば 大型店(カー用品店)より安くなるでしょう。

回答No.10

>やはり値段が同じでしたら 性能も同じですかね?  販売価格は同じでも、品質にかける意識は全然違うので、  断然、国産ブランド品をお薦めします。

回答No.9

特に冬はタイヤの性能は車の性能よりも大事です。 倍持てば少し高くても国産有名ブランドのほうがコストパフォーマンスは上です。 現在、お金の問題ならクレジット払いにすれば良いのではないですか。

noname#187863
noname#187863
回答No.7

回答1方が正論だと思います。 知り合いが昨年、韓国製を選んだ所、高速でバースとして死ぬ思いをしたとか。 その他に、色々と韓国製には噂が絶えません。 選ぶなら、妥当な線で、国産でしょうか。 後、噂を信じるか信じないかは、個人の自由なので、選ぶのも、同じだと思います。 ただ、今、世間的に、中国製品や韓国製品に対する悪い噂は堪えません。 噂とは。 嘘もあれば、本当もあります。 昨年の知り合いのこの話は、確かです。

noname#228233
noname#228233
回答No.6

>1度雪道で事故つたら、絶対にBSブリザックにしとけば良かったと後悔するかも?・ この手の脅し文句を良く見かけるけど、私は3年目のオブザーブで自爆した経験がありますし、その時、レッカーを待つ間に付近で4台ほど自爆していて、内2台が新品のブリザックだって話を経験しています。 なので、タイヤの評判を過信するよりも、ソコソコの値段の物をチョイスして、安全な所で事前に聞き具合を確認し、タイヤに見合った運転を心がける様にしています。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

日本の雪には日本製のスタッドレスタイヤでしょう。 どっちもどっちでしょうが、それでも日本製の方がまだ信用出来る。

回答No.4

事故を起こしたくなければ国産スタッドレスにしましょう。 自分が事故を起こすだけならまだしも、他人を巻込むこともありますから。 ちなみに、日本で売っているミシュランのスタッドレスは日本向けに開発しているスタッドレス(北海道の士別にテストコースがあります)ですので、ミシュランのスタッドレスを選んでも問題ありません。

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.3

やはりスタッドレスタイヤは国産に限りますよ。輸入スタッドレスタイヤh例えミシュランやピレりでもアイスバーンのグリップは冷や汗ものですしましてや韓国製スタッドレスタイヤやオートバックスのスタッドレスでは1シーズン履けば2シーズン目からは殆ど圧雪路ではグリップしないと思ったほうがよいですよ。安いからとそのスタッドレスタイヤに命を預けることが出来ますか?1度雪道で事故つたら、絶対にBSブリザックにしとけば良かったと後悔するかも?・

noname#228233
noname#228233
回答No.2

韓国製といってもハンコックやネクセン辺りの製品ならまだましだけど、ゼットアローなんて聞いた事がない銘柄だと、凍結路面では先ず止まれないと思ったほうが良いです。 と言う訳で、その2銘柄なら、オートバックスの方がマシだと思うけど、近所にナンカン、ハンコック、ネクセン、クムホ辺りのスタッドレスを扱っているショップは、無いですか?

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

死にたくなかったら、韓国製はやめた方がいい。

関連するQ&A

  • オートバックス スタッドレスタイヤ雪国でどうですか

    オートバックス スタッドレスタイヤ ノーストレックn3i 東北に住んでいますが 雪国で使用されてる人いますか? YellowHatの安いスタッドレスタイヤでもいいですが アイスバーンとか大丈夫ですか? 3年くらいが限界ですか? だいたいヨコハマより1万安いって感じですね 夏タイヤはもっと安かった 2万くらい安かったと思います 調べた限りでは・・・信頼できそうですが・・・ _________________ ダンロップのOEM品 1年前モデル+αって感じの作り メーカー別に皆さんいろいろ言われますが、 はっきり言って近年は粗悪なアジアンスタッドレス等を買わない限り、 正規に国内販売されているスタッドレスであれば体感できるほど性能差はありません。 (圧雪バーン、アイスバーン、ミラーバーン全てにおいて) したがってオートバックスのノーストレック(住友ゴムが生産) やイエローハットのゼトロ(ハンコックが生産)であっても普通に乗ってる分には全く問題ありません。 それよりもオフシーズンの保管方法でゴムが固くならないで長持ちするかどうかが決まります。 これって意外に皆さん重要視していないんですよね。 それは ・ビニール袋、タイヤカバー等で保護し、直射日光や雨等が当たらない倉庫で保管 ・タイヤの空気圧は規定値の半分ぐらいにして保管 ・タイヤのブロック部が変形しないよう平積みで保管 これをやるだけでかなり変わります。 ___________________ タイヤの減りが早いので2~3シーズンしか持たない オートバックスのノーストレックN2 ↓ ファルケンのEPZ(OEM生産) ブリジストン 横浜よりは、わずかに劣りますが 韓国 ミシュラン グッドイヤーよりは 氷雪、凍結路面の性能は高いですよ タイヤの摩耗度合は ファルケンEPZは、少々早いほうになると思います _______________ N3iの製造もおそらくは住友ゴムの白河工場。 ここはファルケンのEPZ、 DUNLOPのDSX-2、WINTERMAXXを製造していると思われます。 価格.com - 『ABの激安タイヤ「ノーストレック」について』 スタッドレスタイヤのクチコミ掲示板 <http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16950478/> 今日もルチャルチャ: 【2015/16 スタッドレス】 オートバックスのノーストレックN3i その2 <http://blog.livedoor.jp/loco_maxx/archives/52099141.html> オートバックスの『ノーストレック』というスタッドレスタイヤの性能はどうで... - Yahoo!知恵袋 <http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13116127868>

  • 韓国製タイヤ

    国産タイヤに比べて韓国製タイヤは値段がかなり安いですが、性能や乗り心地、減り具合など劣るものなんでしょうか?違いのわかる方教えてください。

  • 店員さんのスタッドレスタイヤの評価は妥当

    スタッドレスタイヤについて質問です。 そこそこ雪が降り、雪が解けた翌日などアイスバーンがある地域に住んでいます。 スタッドレスタイヤを交換しようとと幾つかのある量販店に行くと店員さんに買い方のポイントととしてアドバイスをもらいました。 (1)予算が許せばブリヂストンのVRX、ヨコハマのIG50がお勧め。 (2)予算と性能のバランスがいいのはダンロップのMAXX、トーヨーのGIZ、旧モデルのブリヂストンのGZ、ヨコハマのIG30。 (3)性能が少し劣るけど安く済ませたいのであればダンロップのDSX-2、トーヨーのガリット5、グッドイヤーのアイスナビ6。 (4)価格重視であればグッドイヤーのアイスナビZEA、PB商品のノーストレックやゼトロ。 (5)1シーズン程度でよければアジアンタイヤ。 とのことでした。 店員さんのアドバイスは妥当なものでしょうか? ただ「どのタイヤでも滑る時は滑りますけどね」と言葉を濁されましたが。

  • スタッドレスタイヤ

    皆さん、こんにちは。 スタッドレスタイヤですが、昨年使っていたのは中古で、中古車を購入した時についていたもので、サイドウォールに亀裂が入っており空気も抜け易くなっています。 だましだまし使っていましたが、今年こそスタッドレスタイヤを買い替えなくてはならないのですが、いかんせんお金がないので、出来る限り安く済ませたいと思っています。 こんな状況なので、オートバックス(近所にあるので便利)オリジナルの「ノーストレック」なるスタッドレスタイヤの購入を検討しているのですが、近くに使って経験のある人もいないくて、評判(評価)が全くわかりません。 「ノーストレック」を使った経験のある方、是非インプレッションを教えて下さい。 出来ましたら降雪圏の方(北海道在住ならばベターですが)、お願い致します。 「ノーストレック」の性能があまり良くないようでしたら、メジャーブランドの中古等も検討しようと思っています。さらには「ハンコック」・「クムホ」等の韓国タイヤも検討に入れた方がいいのではとも考えています。 その辺も御意見頂けたら幸いです。 11月の中旬までのには購入しなければなりませんので、御回答お待ちしています。

  • テレビにスタッドレスタイヤの宣伝が入る季節になりました。質問者、今シー

    テレビにスタッドレスタイヤの宣伝が入る季節になりました。質問者、今シーズン、スタッドレスタイヤを新調しなければなりませんが、経済的には苦しい状況にあります。標準ブランド(?)のブリジストンの最新系は望ましいところですが、おサイフ的にちょっと苦しい。そこでやはりブリジストン系のST-20か、コストパフォーマンスが高いと評判のオートバックスのノーストレック、のいずれかでいきたいと思っていますが、決めかねています。低予算のスタッドレスタイヤについて、詳しい方ぜひアドバイス下さい。

  • オールシーズンタイヤのことですが、

    オールシーズンタイヤのことですが、 イエローハットやオートバックスから販売しているオールシーズンタイヤはよく優れている? グッドイヤーのオールシーズンタイヤの方が上でしょうか? また、非金属チェーンの中によく優れているメーカーと商品名は?(乗り心地の良い、取付けやすい)

  • 中古のホイール&韓国製のタイヤってどうですか?

    今17インチのアルミホイールが欲しいのですが デザイン的にとても気に入ったのをみつけました。 SLBのゴールドメッキなんですが25000円でした。 お手ごろな値段なのでほしいのですが、中古のホイールっていうのはどうなんでしょうか? もちろん中古といってもピンキリと思いますので文字だけで判断するのは難しいと思いますが・・・・^^; 次のタイヤなんですが、韓国メーカーのハンコックや、ナンカンなどのタイヤをつけてる方はいますか? 過去ログや他掲示板をいろいろみたのですがやはり国産の方がいいですかね? 新品の韓国タイヤor中古の国産タイヤ で迷っています。

  • 安い国産スタッドレスタイヤの正体は? 

    オートバックスの国産スタッドレスタイヤは ブリジストンでREVO2 イエローハットのスタッドレスタイヤは ヨコハマアイスガード5でしょうか? 発泡ゴムとは、ブリジストンのもので ヨコハマでは違うんでしょうか? オートバックス「アイスエスポルテ」と イエローハット「プラクティバアイス」 https://vient.exblog.jp/31789678/

  • タイヤ料金について

    軽自動車のタイヤ料金についてです。 先日、某ガソリンスタンドで給油を行っていたところ、タイヤ点検を無料でやってるので、よろしかったらさせて下さいとの話だったのでしてもらいました。 後に店員から、「右後ろタイヤがヒビ割れており状態も酷いです。このまま走っていると危ない。ついでに前2本も同じくヒビ割れていますが、右後ろ程ではないです。」と話され、「お値段は3本で4万2000円になります。1本ですと1万4000円ですね、更に交換料金も含めますと~」と話が進んで行き、結局1本購入、交換してしまいました… 値段は14400円です。 私の車はスズキのwit 購入したタイヤはダンロップの中古でした。 これって妥当な値段でしたのでしょうか? 今更ですが、オートバックスやイエローハットなどで購入した方が安かったのではと後悔しています…。

  • スタッドレスタイヤ

    スタッドレスタイヤですが、国産がいいと言う方が多いですが、韓国製のは値段が安い分、そんなに性能が良くないんですか?。実際に使ってる方、そうでなくても分かる方いたら教えて下さい。