• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

雪用タイヤ 日本製と韓国製は・・・

お世話になります 急用で東北に行くのですが 昨日からの雪のため 明日朝一で 雪用タイヤを購入予定です ○エローハットのゼットアローという 韓国製のタイヤか オートバック○のノーストレックという国産のタイヤどちらかで迷っています 値段はどちらも似たようなものですが オートの店員さんが 安い雪用タイヤは2シーズンくらいしか持たない と言っていました これは韓国製も同じと思いますが 上記どちらがおすすめ、または使用された方のご意見を教えていただけるでしょうか? やはり値段が同じでしたら 性能も同じですかね? 同じならば 近所の店にしようと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

積雪路面なら 積雪のグリップは同じくらいですが 凍結・氷結路面では 国産のタイヤのほうが良いですよ 積雪・凍結・積雪など 路面状況が変わる場合 高くても、国産をお勧めいたします ブリジストン、横浜は凍結が強いです

質問者からのお礼

皆さんありがとうございました 結局日本製にしました ホイルコミ 、工賃コミ6万でした 雪は積もらず性能はわかりませんでした 3年後には買い換えます

その他の回答 (10)

• 回答No.11

韓国スタットレスなら ハンコック製なら お奨めしますが 2シーズン2年での履き替えが前提です。 ハンコック以外の 韓国スタッドレスは良い評判を聞きません 大型カー用品店オリジナルスタットレスも 良い評判は、まずなく 怖い思いをしたといった苦情ばかり耳にします。 2シーズン持てば良いのなら ハンコックで その後も使用予定が有るなら 断然ブリザックです。 価格差が有りますが 滑って自損事故でも バンパー交換で5万以上払うことを考えれば 差額の方が安いです。 タイヤは、滑らなくてナンボ ちゃんと止まってナンボです! 安くても 滑るタイヤ買っても意味が有りません。 大型店より 個人とタイヤ屋さんなどで 価格交渉すれば 大型店(カー用品店)より安くなるでしょう。

• 回答No.10

>やはり値段が同じでしたら 性能も同じですかね?  販売価格は同じでも、品質にかける意識は全然違うので、  断然、国産ブランド品をお薦めします。

• 回答No.9

特に冬はタイヤの性能は車の性能よりも大事です。 倍持てば少し高くても国産有名ブランドのほうがコストパフォーマンスは上です。 現在、お金の問題ならクレジット払いにすれば良いのではないですか。

• 回答No.7
noname#187863

回答1方が正論だと思います。 知り合いが昨年、韓国製を選んだ所、高速でバースとして死ぬ思いをしたとか。 その他に、色々と韓国製には噂が絶えません。 選ぶなら、妥当な線で、国産でしょうか。 後、噂を信じるか信じないかは、個人の自由なので、選ぶのも、同じだと思います。 ただ、今、世間的に、中国製品や韓国製品に対する悪い噂は堪えません。 噂とは。 嘘もあれば、本当もあります。 昨年の知り合いのこの話は、確かです。

• 回答No.6
noname#228233

>1度雪道で事故つたら、絶対にBSブリザックにしとけば良かったと後悔するかも?・ この手の脅し文句を良く見かけるけど、私は3年目のオブザーブで自爆した経験がありますし、その時、レッカーを待つ間に付近で4台ほど自爆していて、内2台が新品のブリザックだって話を経験しています。 なので、タイヤの評判を過信するよりも、ソコソコの値段の物をチョイスして、安全な所で事前に聞き具合を確認し、タイヤに見合った運転を心がける様にしています。

• 回答No.5

日本の雪には日本製のスタッドレスタイヤでしょう。 どっちもどっちでしょうが、それでも日本製の方がまだ信用出来る。

• 回答No.4

事故を起こしたくなければ国産スタッドレスにしましょう。 自分が事故を起こすだけならまだしも、他人を巻込むこともありますから。 ちなみに、日本で売っているミシュランのスタッドレスは日本向けに開発しているスタッドレス(北海道の士別にテストコースがあります)ですので、ミシュランのスタッドレスを選んでも問題ありません。

• 回答No.3
  • tadasi8

やはりスタッドレスタイヤは国産に限りますよ。輸入スタッドレスタイヤh例えミシュランやピレりでもアイスバーンのグリップは冷や汗ものですしましてや韓国製スタッドレスタイヤやオートバックスのスタッドレスでは1シーズン履けば2シーズン目からは殆ど圧雪路ではグリップしないと思ったほうがよいですよ。安いからとそのスタッドレスタイヤに命を預けることが出来ますか?1度雪道で事故つたら、絶対にBSブリザックにしとけば良かったと後悔するかも?・

• 回答No.2
noname#228233

韓国製といってもハンコックやネクセン辺りの製品ならまだましだけど、ゼットアローなんて聞いた事がない銘柄だと、凍結路面では先ず止まれないと思ったほうが良いです。 と言う訳で、その2銘柄なら、オートバックスの方がマシだと思うけど、近所にナンカン、ハンコック、ネクセン、クムホ辺りのスタッドレスを扱っているショップは、無いですか?

• 回答No.1
  • AVENGER

死にたくなかったら、韓国製はやめた方がいい。