韓国の慰安婦問題に関する子供向け教育資料が問題化

このQ&Aのポイント
  • 韓国・女性家族省の公式HPに掲載されている慰安婦問題を扱ったコーナーで、真偽が明らかでない元慰安婦たちの証言がそのまま真実のように扱われ、子供たちの教育資料として使われていることが問題視されている。
  • このコーナーでは、アニメで元慰安婦のおばあさんが登場し、慰安婦問題を説明しているが、内容には真偽が疑われる部分や証拠のない主張が含まれており、正しい教育かどうか疑問視されている。
  • 慰安婦問題は歴史的に繊細な問題であり、真実を明らかにするためには客観的な証拠や研究が必要である。しかし、韓国の教育資料ではこれらの要件が満たされておらず、子供たちに誤った情報を与える可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 マジで神経がおかしいのか?

韓国です。何なんでしょうか?この国は!!怒りさえ覚えるのですが、先程webを見ておりますと、 【「日本軍は私たちを生き埋めにし、自殺強要した」 慰安婦でたらめ証言、韓国HPで子供向けに】なる記事がありました。いつもの事かと読んでいますと、韓国・女性家族省の公式HPに掲載されている慰安婦問題を扱ったコーナーで、真偽が明らかでない元慰安婦たちの証言がそのまま真実のように扱われ、【子供たちの教育資料として】使われていることが分かったそうです。サイト内にある「日本軍慰安婦歴史館」には、子供たちにも慰安婦問題を分かりやすく理解してもらおうと、写真やアニメーションなどを使って制作された「おばあさんの一生」という動画コーナーがあるそうで、このコーナーでは、アニメで元慰安婦のおばあさんが登場し、「日本軍慰安婦とは何ですか」「“慰安婦”たちはどのようにしてどこへ行ったのですか」といった子供の質問に答える形で、慰安婦問題を説明しているとの事です。内容をみると、慰安婦については「日本軍の性的奴隷になった女性たちをいう」と定義した上で、「日本の軍人に虐待されて死に、生きて帰ってきた人は多くなかった」と証拠もなく、真偽が疑われる内容をそのまま紹介し、強制的に女性たちを連れて行ったりした」と説明しているとの事です。当方は、真意がどうか?真偽がどうか?は知りませんし、近い事もあったかとは思いますが、この事を、何も知らない【子供達】に、教えるという行為が、そもそも正しいのかと思っています。事の成り行きは知りませんが、醜い大人の醜態の一部分を、さもクローズアップし、教え込むという事自体が、まともな大人のやる事なんでしょうか?記事の横には、老婆が数名と、韓国の外務部長が写っています。マスコミの一部の暴走なら、まだマシですが、国家ぐるみのこの行為は、人として許す事が出来る行為でしょうか?どう考えても理解が出来ず、気が狂っているとしか思えないのですが? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasu202
回答No.3

みだしを見て、なんのことだろうと思いました。 注目をあびるためでもありましょうが、もう少しわかり易いお題だと助かります。(笑) そうですね。 まず、内容の真偽をさておいても、子供に教えることではないでしょう。 性奴隷なんて、どんな顔して子供に教えるのでしょうね。 これが一般的な韓国人のメンタルなのだろうか。 まず無理でしょうが、政府か、いずれかの大きな団体が、非常識であると声明をあげるべきかなと思います。 官房長官あたりに、誰か質問してくれないかと思いますね。 おそらく、これが非常識である、という感覚が、今の韓国人にはないのだと思いますから。 己の行為が誤っているかもしれない。それに気づく。そういうきっかけが必要でしょう。 日本ができることは、嘘を冷静に指摘すること。そしてそれを続けること。 相手が100、嘘を言ったら、100、冷静につっこみをいれること。 そして追い詰めすぎない。 そうしていくうちに、まともな交流ができていくのじゃないかと思っています。 回答になったでしょうか。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。タイトルの件、大変不愉快に思われたかと思います。誠に失礼致しました。しかしながら、その時の咄嗟の心情でして、【アホか!!】と、さすがに激怒してしまいました。冷静さを取り戻せぬままの質問でした。当方は、永久に交流が無くとも構いません。いや、関わり合いになるのは、当方ら世代で最後にして欲しいものだと思っています。

その他の回答 (4)

• kofusano
回答No.5

韓国旅客船沈没事故に端を発し、いまだに【ずさんの連鎖】で社会と政治の不安定が世界にさらけだされました 韓国社会の稚拙さが韓国内にはびこっています これが韓国という国の現状です http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140503-00000029-rcdc-cn

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。今まで何をやって来たんでしょうね?こういう人種も居るんですね?不思議でなりません。

• key00001
回答No.4

私は怒りを通り越し、憐みを覚えますヨ・・。 韓国は「歴史が無い国」です。 国としても戦後に出来た若い国ですが、歴史あるアジアの中でも、長く中国の支配地であったため、朝鮮の歴史は中国人によって中国語で書かれたものばかりで、朝鮮半島には正史と呼べる様な歴史書が存在しません。 その結果、韓国における歴史とは、「自分たちにとって都合が良い様に、作るもの」になってしまいました。 更にその結果、それが如何に破廉恥で、恐ろしいことで、許されざる行為であるか?も、判らなくなってしまっているのでしょうね・・。 あの中国でさえ、歴史は尊重しています。 「崔杼弑君」と言う故事がそれです。 春秋時代の斉国の宰相であった崔杼が、斉の君主である荘公を殺しました。 斉国の史官が、その事実を「崔杼弑君」と史書に記したため、崔杼に殺されてしましました。 殺された史官の弟も、やはり「崔杼弑君」と記し、やはり崔杼に殺されたのですが、更にその弟も、同様に記し・・ついに崔杼が折れてしまったのです。 その史官は「事実を事実として記すのが歴史です。歴史を偽ったところで、誰かが必ず事実を記すでしょう。 斉公(荘公)にも多くの非があり、事実を記せば、あなた(崔杼)に同情する人も居ます。 しかし、もし歴史を偽れば、あなたは歴史の改竄者として、歴史に消せない汚名を残します。」と言ったそうです。 実際にも、他の史官が、同様の記述を持って、現場に駆け付けていましたが、崔杼が折れたと聞いて、引き返したとか。 歴史とは、いかなる権力にも屈すること無く、それが如何に悪性のものであっても、大勢の手によって、真実や事実が守られてきたものです。 韓国は日本に対し「歴史を忘れた民族に、未来は無い」などと言いますが、その韓国に対し、「歴史を弄ぶ民族には、未来どころか現在も無い」と言う言葉を贈呈します。 実際にも韓国は、世界の多くの国で、侮られたり嫌われていますからね。 それでも良ければ、いくらでも好き勝手に、歴史を弄べば良いと思います。 歴史とは、国や国家のアイデンティティや尊厳,誇りです。 従い、自国の歴史に誇りを持つと共に、他国の歴史に対しては、それがいかなるものであっても、まずは尊重し敬意を払うべきであり、干渉など絶対にしてはいけないモノです。 もし歴史認識等で争いになるのであれば、それは法的,学術的に検証されるべきものです。 法的,学術的に検証されていない歴史を用いて、国民に教育を施すなどは、国家による「洗脳」に等しく、歴史や人権など「これまで人類が積上げてきた全て」に対する冒涜と言っても過言ではありません。 為政者どころか、独裁者でも行わぬ、神をも恐れぬ行為であり、その「報い」は絶大でしょう。 どの様な報いを受けるかは判りませんが・・。 少なくとも韓国と言う国家が、健全な知性や精神を持つ国民による国家となるためには、虚偽,虚飾にまみれた教育を受けた国民が、概ね死に絶えるまでは無理ですから。 今すぐ改めたとしても、今後は数十年間も、その償いをせねばならないことは、現時点で確実です。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。既に報いの序章は、始まっているのではないでしょうか?まだまだ、こんなモノでは済みませんが。中国の話は勉強になりました。おそらく漢民族では無い人と思います。昔の中国はやはり凄かったんでしょうね。漢民族が、すべてぶち壊していますが。

• Epsilon03
回答No.2

この国は『嘘と創作に捏造、妬みに責任転嫁』はスタンダードであり、ダダを捏ねればどうにでもなると言う思考の様に 見えますが、それ以外は世界のどの国も理解出来ないでしょうね。 竹島を独島と嘘を吐いて実行支配して長いですが、国際法に違反している事は国際社会も知って居ても何もしなかった。 それにアメリカの対中国戦略でもあまりにも韓国を甘やかし過ぎた。 だからこそ益々理解出来ない方向へ行ったのでしょう。 気が狂っていると言うより、あまりに甘やかされ過ぎたので『井の中の蛙大海を知らず』なのでしょうね。 だから自分らの異常さを理解出来ない。 誰が見ても調べても中国となる以前の土風発祥の武術も自分らが発祥だと叫いても居る様ですから、真に駄駄っ子の論理。 この国を論理的に理解出来、誰もが理解出来る様噛み砕いて説明出来る様なら、俗に言うノーベル賞物でしょう。(笑)

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございました。今回ばかりは今までとは違い、本気で怒っています。どう考えても理解出来ませんし、人のやる事とも思えません。未来永劫治らないですよ。

• pepe-4ever
回答No.1

幼い子供をしつける際は、大人が規範を示したところで理解できません。得々と話してわからせるしかないのです。 ところが、その時代時代の日本政府(主に自民党政権)は、何も言わずに「大人の対応」を示したつもりでしたが、、やはり幼い子供には無理でした。その子は脳神経系の病気も患ってましたし。 日本は、病気の子供から目をそらし、「引っ越しした方が良い」と不可能な引っ越しを企て、欧米に手付け金やら礼金敷金をバラまきましたが、やはり本契約には至りませんでした。 無駄使いで終わったのでしたが、「人の良いおバカさん」と人気沸騰しました。 その間に、病気の子供は病気を患ったまま成長してしまいました。 「女性の人権」を標榜して世界のあちこちで慰安婦像を建立していますが、「女性の人権」がアダとなり、ライダイハンなるブーメランが病気の子供に戻ってきています。 脳味噌に直撃して、奇跡的回復を祈るばかりです。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。実際にそのようなお子さんが、世の中に居られたならば、奇跡の回復も祈るばかりですが、コイツらに神のご加護も不必要かと思います。全滅を祈りたい気分です。