• ベストアンサー

個人事業でも会社に役員っているのでしょうか?

株式会社じゃない個人事業でも 会社に役員っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

会社じゃないんだから、厳密に言えば 「社」 長、と言ったら嘘だけどね。 しゃっちょう、とか、しゃちょうさん、ならOK。w 登記上の役員はいないけど、役を持っている員ならOK。 厳密には社長じゃ何の意味も無い。代表取締役、が実際の権限を持つ役員。

mfnwicznic
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AR159
回答No.1

> 個人事業でも会社に役員っているのでしょうか? 「個人事業」である時点で「会社」ではないですけどね(笑) お父ちゃんが「社長」、お母ちゃんが「専務」、息子が「常務」で爺ちゃんが「会長」、婆ちゃんが「副会長」という個人事業所は沢山あります。 どんな呼称を使おうが、自分たちが内部で使う分には自由です。

mfnwicznic
質問者

お礼

ありがとうございました。