• ベストアンサー

羊肉は太らないって本当?

脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれていると聞いたことがあります。 健康で太らないなら、 最高かなと思いました。 本当なら、これから外食する際、豚肉、牛肉の代わりに、羊肉を頼もうかなと思いました。 知っている方、是非、おしえてください!

• Joe_Y
  • お礼率99% (149/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg3
回答No.2

羊の肉だろうがなんだろうが、食べ過ぎれば太ります。 要は、どれだけのカロリーを取ったかが問題なのであり、どんな食べ物だろうとこの理屈は覆りません。 >脂肪燃焼を促すカルニチンが含まれている というのは本当です。 が、あくまでも脂肪燃焼を「促す」のであって、運動しなければ(カロリーを消費しなければ)脂肪は燃焼しません。 同じ運動をした時に、カルニチンを取った場合と取らない場合で比べると、取った方がより脂肪が減りやすいということです。 勘違いしないように気をつけましょう。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >運動しなければ(カロリーを消費しなければ)脂肪は燃焼しません。 こちら…確かにおっしゃる通りですね==バランスよく、運動もセットでやっていこうと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 Aを多く取ると太りにくいとか、どっちにしろ偏食になるだけで健康に良く無いです。 あと結局は摂取カロリーですよ。 >羊肉を頼もうかなと思いました。 普通の焼肉屋で羊肉を取り扱って店って少ないのでは? 北海道在住?

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京在住です!(o・ω・o) 最近池袋の中華料理店に、羊肉の焼き串があると気づいて、はまっています!>< そうですね、偏食すぎず、健康的に食事をいくように気をつけます!

• ape_wise
回答No.4

羊肉だけを食べているなら糖質制限ダイエットに自動的になるので、いくら食べても太りません。 これには信頼できる研究結果があります。 でも糖質を合わせて食べるとダメです。 食べた分(摂取したカロリー分)が消費カロリーを超えてしまうと太ります。 なお牛肉も豚肉も、それだけを食べているなら太りません。 羊肉だから特有の効果があるわけではないです。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >羊肉だけを食べているなら糖質制限ダイエットに自動的になるので、いくら食べても太りません。 これには信頼できる研究結果があります。 素敵な研究結果です!!!私焼ラムが大好きですので、嬉しいことです! >羊肉だから特有の効果があるわけではないです なるほど…なら比較的に羊肉をメインにとって行こうかなと思います!

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 太りにくいというだけで 太らないとは限らないとおもいます 食べ過ぎないようにそれだけに偏らないように気を付けてください

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >食べ過ぎないようにそれだけに偏らないように気を付けてください はい、そうですね!ご指摘の通りです、油断せずに、運動しながら頑張っていきます!(=`ω´=)

noname#222486
noname#222486
回答No.1

食材中のL-カルニチン含有量 食材 mg/kg ヤギ 2210 仔羊 1900 牛肉 1180 豚肉 274 鶏肉 80 たしかに羊、ヤギに多く含まれれていますがカルニチンは体内においてはほとんどが筋肉細胞になりますので マッチョ体型になり、女性はペチャパイになります。 栄養のバランスを考えれば牛肉でしょう。

Joe_Y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >牛肉 1180 牛肉も多いのですね! (。・ω・。) 意外です! >カルニチンは体内においてはほとんどが筋肉細胞になります 今デスクワークで、筋肉どんどんなくなっている気がします…量をあげようと思っていますので、いいかもしれません!♪