• ベストアンサー
  • 困ってます

トレーニング後に入浴すと痩せないって本当ですか?

トレーニング後の入浴(お風呂)をすると痩せないって本当ですか? 26歳 男です。 体のたるみが気になり始めたので、最近スポーツジムに通い始めました。 主に脂肪を燃焼させるためにジョギングやエアロなどの有酸素運動を中心に行っています。 以前、何かの情報番組で有酸素運動後も脂肪燃焼は続いているため、入浴は避けた方がよいということでした。(シャワーで済ます) 入浴により脂肪燃焼効果がなくなってしまうということなんですが・・ 実際のところどうなんでしょうか? ご存知の方がいましたら教えていただけますと大変助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数388
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#58692
noname#58692

入浴は避けた方がよいとはよく言われますが、 実際のところはよく判りません。 下のサイトがいろいろと参考になると思います。 http://yuusanso.com/jikan-tai.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくサイトを拝見させていただきました。 とても、おもしろそうな情報が沢山のっていて、大変、役にたちそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

入浴自体もトレーニングになります。そんなことはありません。 http://community.dinos.co.jp/special/20040616/s03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。