• ベストアンサー

油脂原料

牛肉や豚肉から脂肪分を取り出すのはどうしているのでしょうか? (たんぱく質と脂肪の比率ってお肉中どれくらいの比なんでしょうか?)

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komes
回答No.2

工業的には脂肪層を集めて加熱します。 油脂分は液状となって分離しますから濾過して集めます。 牛肉や豚肉から分離することは肉分がムダになるので行いません。 牛や豚を解体したときに脂肪部分を分離します。 タンパク質と脂肪の比率はしりません。

その他の回答 (1)

• keiii1i
回答No.1

工業的にどうやって作っているのはかは知りませんが 脂っこい物 例えば豚の角煮とかをほっとくと油が浮いてますね つまり一回溶解?させて冷ませば分離できそうな気がします 自信なしw