• 締切済み

カルニチンクイーンって!?

テレビショッピングで、『カルニチンクイーン』というサプリメントを見ました。 Webでカルニチンのサプリメントを探すといろいろと出てくるのですが、この『カルニチンクイーン』について、何か知っている方いませんか?? カルニチンは運動もしないと効果がないという事なのですが、運動はきちんとするつもりなので、カルニチンの力を借りて脂肪燃焼したいんです。 カルニチンのサプリメントは、どれを使っても同じなのでしょうか?なぜか、高いほうが効果があるのかな? と思ってしまいます。どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 >運動はきちんとするつもりなので どんな運動をお考えですか? まずは運動を始めましょう。 端からサプリメントに頼るようでは結果が見えています。 おっと、これだけでは回答になっていませんでしたね。 カルニチンクイーンを拝見しましたが、いろんなもんが入ってて要のカルニチンの含有量が少ない割りに高いようです。 私ならカルニチンのみで含有量が多い物を選択します。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

ダイエット目的に積極的に摂取する必要は認められません。  カルニチンは体内で合成されるものであり、歳をとるにつれ合成量が減少するのは事実ですが、50歳くらいまでは摂取する必要ありません。

参考URL:
http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/colm04/305678