• ベストアンサー

デトカロリに入っているLカルニチンについて

こんにちは。 数か月前から体重が増えてきて、今月からダイエットを始めたいと思っているんですが、ネットで見たフーガのデトカロリを買おうか迷っています。 成分などを調べてみるとLカルニチンは、アスリートなども脂肪燃焼のために使用していると書いてあったのですが、飲むタイミングは運動中に飲むのがいいのでしょうか? それとも運動前、あるいは運動後に飲むのがいいのでしょうか? 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kemokemo5
回答No.1

デトカロリという商品自体についてはわかりませんが、Lカルニチンという成分は、消化されてから成分が脂肪に働きかけるまで30分ほど時間がかかるため、運動前に飲む事をお勧めします。 ちなみに運動をしていない時でも、呼吸などの基礎代謝が行われ脂肪が使われているので、Lカルニチンをすることで摂取後数時間の間、脂肪燃焼を促進することができますので、継続的に摂取するといいですよ。