• 締切済み

彼を諦めるべきかどうするべきか

お世話になります。 24歳女です。どうするべきか分からず困っています。 専門学校時代の同級生(男)から3年ぶりにSNSを通じて連絡が来ました。 この彼、学生時代に気になっていたのですが私が家庭の事情で学校を中退した為、日常的に会えなくなっていました。 私は作品を作り販売する作家活動をしているのですが、彼から「まだ活動してるの?」と。 「イベントに出展するよ」と言ったら「行きたい」と言われトントン拍子で会うことに。 メッセージのやり取りの時点で気持ちが再燃していましたが、久しぶりに会った彼はとても素敵でした。 イベント後、居酒屋に飲みに行ったのですが、良い雰囲気になり、私から気持ちを伝えるかたちに。彼も「久しぶりに会って綺麗になってたし、話していて惹かれた」と。 気持ちが通じ合いました。とても嬉しかったです。 しばらく仲良くメールのやり取りをしていましたが、ある夜彼から電話が来ました。 「実は他に彼女が居る。昨日(私と付き合う為に)別れ話をしたらボロボロ泣いて『浮気するような思いさせてごめん』と言われた。俺は彼女を守りたいと思った。」と。 私は「○○君はそれで幸せなの?」と聞きましたが、彼は「分からない」と言いました。 現在SNSの繋がりはありますが、連絡は取っていません。 私はなんだか諦めがつかず悶々としています。どうすれば良いでしょうか? 読みにくい文章ですみません。伝われば良いのですが…

みんなの回答

• rowena119
回答No.4

不倫多数の再婚男です。  彼の事は忘れて新しい恋を探すことです。  彼の言葉が仮にウソでも、貴女とは終わりです。

yukichicchi
質問者

お礼

終わりですか。 新しい恋、どこにあるのでしょうね。 回答ありがとうございました。

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 う~~~ん・・・。 仕方ないよね・・・。 彼も・・・貴女も・・・彼女も・・・みんな<愛情>に真摯に向き合っている。 彼は貴女を想い、彼女に別れ話を出した。 彼女は彼に対する<愛情>から、彼を責めることはせず、その気持ちを受け入れて・・・わびた。 これって、ものすごい愛情だよ。 だから、彼はそこに自分への愛情のひたむきさと、強さを感じ・・・<情>ではなくて、この彼女を幸せにしたい!という、前よりも強い<覚悟を持った愛情>が沸いたんだ。 彼はもう、自分の愛情に<覚悟>を持って、彼女と向き合っている。 自分に告白してくれた貴女に、他の女を守りたいと言えた<強い愛情> 「分からない」・・・は、告白してくれた貴女への・・・<気遣い>・・。 これは・・・仕方ないよ。 彼も良い男だった。 彼女は彼に、<無償の愛がかけられる>素直な可愛い女だった。 素敵な彼にここまで言わせた彼女の<無償の愛>には・・・貴女がどんなに素敵でも、どんなに愛していても・・・太刀打ちできない。 貴女と彼女が・・・ではなくて、彼女の<無償の愛>の前には・・・越えられる愛情が・・・ない・・・。 そんな彼に素直に惹かれ、気持ちを通じ合えたのに・・・<恋の神様>って、意地悪じゃんね・・・。 ここは・・・<神様のばかやろぅ~~~!>と、酒に流すしかない。 でも、彼も貴女の気持ちを大切にしてくれたんだよ。 貴女の気持ちを遊ぶことなく、きちんと振ってくれた。 貴女の愛情に対し、彼はきちんとけじめをつけてくれたんだ。 彼は良い男だ。 逃した魚は大きい。 でも、仕方ない。 気持ちを入れ替えて、新しい恋に向かっていきましょう。 がんばって!!!

yukichicchi
質問者

お礼

本当に、神様って意地悪です。 実は別の人に2年間苦しい片思いをしていて、救ってくれたのがこの彼の存在でした。 私も幸せになっていいんだ。ってやっと思えたのになぁ。ああ、もう涙が止まりません。 新しい恋、いつかはできると思いますが…しばらくは彼の声や姿が忘れられそうにありません。 回答ありがとうございました。

• amiigo
回答No.2

こんにちは。 「オレは彼女を守りたいと思った」というのが、答えのような。 つまり、「ごめん、やっぱり彼女のところに戻るよ」ということでしょう。 優柔不断な男ですね。 それでもどうしても彼が良い!!と思うのならば、アタックし続けて彼女から奪いましょう! 優柔不断なのだから、恐らく押しに弱い・・かな・・と。

yukichicchi
質問者

お礼

彼は自分でも「ホント優柔不断だよね」と言っていました。 アタックし続けても良いものなのでしょうか?どこか背中を押して欲しい気持ちもあるのかもしれません… 回答ありがとうございました。

• atelier21
回答No.1

彼が二股掛けた? 彼が再認識した? 淡い夢・・だった

yukichicchi
質問者

お礼

そうですね、淡い夢だったのかもしれません。 こんなに思い悩む種を蒔いていくなんて…好きなのに切ないです。 回答ありがとうございました。