• ベストアンサー

「時間」、「期日」、「日付」、「日にち」などの違い

ryo_ Deathscythe(@Deathscythe)の回答

回答No.1

時間・・・何月何日かは決まっていて、その1日の中での範囲を指定する場合に用いる 日付・日にち・・・あるひとつの日、「何月何日」 日時・・・上記二つを合わせたもの。 期日・・・締め切り等最終となる日を表す。 日程・スケジュール・・・用を成す日時をさす言葉だが、範囲の特定はない。               なので時間の質問に水曜日という回答はおかしいです。

sobatya_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。わかるようになりました。大変よい勉強となりました。