• 締切済み

おんなじなんですか?

気がついたら頭を壁や階段の角に打ち付けています。 腕を噛んだり食べた物をわざと吐いたり剃刀で腕を切ってみたり。 自分はダメな人間だと思います。 だから仕事を初めて2ヶ月近くたつのに完璧に覚えられないし仕事のスピードも遅いです。 休みも週一でまだ上手く休むことができずそんな時がより酷いです。 親にバレると「お前は甘えてる、みんなそれくらいの悩みはあるんだ」と言われます。 ただ泣くだけでも怒られます。 泣くのは甘えだと。 みんなこんなことをしているのでしょうか。 楽しかった趣味もする気が起きない、友人にも会いたくない。 気がついたら泣いています。 泣きながら頭を壁に打ち付けています。 死にたい死にたいと思いながら首を締めています。 みんなおんなじなんですか?

みんなの回答

回答No.2

それが皆同じだとしたら異常な社会ですね(笑) あのね、死にたい死にたいって自分で首絞めるのは、死にたいとは正反対の行為なんですよ。 逆で生きたい生きたいなんです。 ようは、誰かに気付いてほしいんです。 私がこんなに傷付いて苦しんでることに誰か気付いてって。 だから、何に傷付いてるのかを自覚して問題解決に動かないとね。

回答No.1

違いますね。少数派であることは間違いありません。 というか病気です。 精神科で診てもらったほうがいいです。

関連するQ&A

  • 叔母から暴力

    今日叔母から暴力をうけました いままでにも何回かありました 昔は叔母と仲良かったのですが、私に彼氏が出来てからすれ違いざまに死ねといわれたり、時々暴力をふるわれることがありました バイトおわりで次の日学校があるときに廊下で道を塞がれ部屋に行こうとすると思いっきり突き飛ばされ、階段を降りて祖母に助けを求めようとすると階段から落とされそうになりました それに文句を言うと頭を掴まれ思いっきり壁に頭を5、6回ぶつけられました 腕を掴んでやめてといってもやめてくれなかったので必死で首をつかんでしまいました すると叔母は首を締められたと言ってくるようになりました 今日は私がお風呂にはいろうと上にいったとたんにお風呂にはいろうとしたので文句を言うとまた頭を掴まれ壁に頭を2回ぶつけられました あと髪の毛を掴まれ髪の毛が何本か抜けました 祖母がいたのでそれ以上はしてきませんでした 警察に言ったら叔母を捕まえてくれるでしょうか? また、出来ない場合どうしたらいいでしょうか? 私は祖母の家で住んでいます 私の母親と叔母は非常に仲が悪いです 私の母親は再婚していて、他の人と隣の家で暮らしています 母親にもこのことをいいましたが、全く相手にされませんでした 母親と再婚相手の家に二ヶ月ほど暮らしましたが、全く慣れませんでした 私にはこの家しかないのです どうかお願いします

  • ビニルクロスなどに付着した血液は、どうして取ります

    階段を踏み外して、落ちてしまった 結果 壁などに、血液がいたる所に付着してる これを綺麗にとりたい! PS 頭の皮がめくれてしまった・・・500円位のハゲになるらしい・・・ 腕も、骨折してしまった 酒は、飲んではなかったよ!!! 以上、よろしくお願い致します!

  • 通勤災害

    水曜日、朝出勤しようと階段を降りていたら、前夜の雨で濡れていた為、滑って思い切り尻餅をつきました。その時、腕を擦りむき青アザが出来ました。 落ちた瞬間、頭が嫌な感じにグラリと動き、しばらく頭痛がしましたが、出勤しました。 翌日、ムチウチ状態になり首が回らなくなりました。しかし、病院が休みな為我慢して出勤。 湿布をしていれば治るだろうと安易な考えでいたら、金曜日、首、肩、腰、腕が痛み病院へ行くことに。 会社に言っても、階段から落ちたことは信じてくれましたが、出勤時は信じてもらえず、通勤災害にあたらないと言われました。 どうすれば良いのでしょうか❓

  • iPhoneのアプリをさがしています

    iPhoneのアプリで 白い某人間を高台や階段の上から落とすゲームを知りませんか? 落ちるときに腕、脚、胸、背中、首、頭など当たった部位や強さで得点があがるやつです お願いすます

    • ベストアンサー
    • Mac
  • らせん階段の安全対策どうしていますか?

    4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今後ハイハイ→1人歩きとどんどん活動範囲が広がりますが吹き抜けのリビングの中央にらせん階段がド~ンとあるのです。 下を走り回っても階段の角が危ないし、階段の手すりもパイプ(つまり壁がないのでジャングルジム状態です・・・)なので落下の危険大です。 皆さんどのように対策していますか?何かいい案あれば教えてください。

  • 頭がおかしくなることがあります

    20代前半の女です。 ときどきあたまがおかしくなったようになって、 ちょっと切れ味の悪くなった剃刀で首を切ってしまうことがあります。 それなら思いっきりやっても少し血が出る程度で数日で傷跡も見えなくなるのですが。 コードやタオルなどで、首を絞めつけてしまうこともあります。 これはやりすぎたときは、顔に湿疹のようなもの(内出血か)ができたり、白目の部分に出血痕ができてしまったりしました。 たぶん本気で死ぬ気はないと思います。 がんばれるところまでがんばりたいと思っています。 初めてこういったことをし始めたのは、昨年、試験と大学の部活の仕事のことで追いつめられていた頃です。 部活の先輩に理不尽でショックな仕打ちを受けた時、はじめて本当にパニックになって、首を吊ろうとしました。 それからくせになってしまったのか…。 最近では基本、彼氏に何か分かってもらえていないとき、そういった行動に出てしまいます。 あなたのことでこんなに苦しいんだって、見せつけたくてやっているだけじゃないかと自分でも分かります。 ヒートアップして、本気で首を吊ろうとし始めたり、首のみみずばれが増えすぎたりしたあたりで、彼も本気で止めてくれます。時間がかかっても、私が暴れても、最後は落ち着かせてくれます。 でも、こんなことを繰り返してなんになるんだって、冷静に分かる自分もいるのです。 首を絞めた後の内出血が顔にある状態でもマスクをして、首筋の傷も髪で隠して、次の日は普通に学校へ行って普通の態度で過ごせます。 私はただ彼に対する甘えや当てつけでこういったことをしているだけなのでしょうか。 それとも何か、あるのでしょうか…? どうしてこんなにおかしくなってしまうのでしょうか…

  • 首のつっぱり、こわばりがひどくて、後頭部の痛みがつらいです。

     首を痛めてから5年になります。  壁際のベッドに、寝る向きではなく垂直に座っていたんです。なので実際はベッドの幅分の距離が壁との間にあるのですが、すぐ真後ろに壁があるかのように、おもいっきりよっかかろうとして、後ろに倒れこんで頭を打ったんです。  症状は首のこわばり、首の骨がミシミシときしむ、寝るとき首が枕にくいこむと痛い、首を長く起こしていられない。(腕を挙げるとそのうち限界がきて、長く挙げてられませんよね。それに似た感じです)  今では、自分の頭が重くて支えきれないので、横になることが多く、そのため首の筋力が低下していて、ケガした時よりも症状がひどくなっています。  接骨院に通っていますが、新たな問題がおきました。治療で首をポキッとならすんですが、私がうまく力を抜けず、失敗してしまう時があるんです。普通なら平気なのでしょうが、首の筋力が落ちているせいか、ちょっとした刺激で首の筋を痛めやすくなっていて、半年くらい前に失敗した時からそれまでになかった左首筋の痛みが増えてしまいました。  枕に首がくいこむと痛いので、後頭部だけがあたるように寝ているのですが結構むずかしく、横を向いたほうがましだと思っていたのに、例の首筋の痛みのせいで、なぜか右を向くと左首筋がとても痛いです。  とにかくいろいろな悩みを抱えて困っています。特に最近辛いのは後頭部の痛みです。ひどいときは頭のてっぺんまでこわばり、たまにズーンと響きます。首にサポートをまいても、30分くらいしか首をおこしていられません。  首に筋力をつけなさいと言われますが、このような状態ではそんな気力はわきません。大体、ケガした当時、筋力は人並み程度にはあったはずなのに症状は出ていたのですから、筋力だけの問題でしょうか?  何かアドバイスをお願いします。

  • 夏本番に向けて・・・

    夏に限らずそうですが、体のいろんな毛が気になります。特に私はお腹に毛が生えているんです。そこまで濃い、というわけではありませんが、お風呂とかに入ってぬれるとピタッとします。指でつまめるくらいです。正直つらいです・・・じつは前にシェーバー(?かみそり)のようなもので一度剃っているんです。だから濃くなってしまったのかなと思っています。上手く取り除きたいのですが、エステとかは高くて無理で、カミソリもちょっと怖いなと思います。そこで、除毛クリームなんかどうかなと思っています。足や腕は除毛クリームでやってます。敏感肌ではないようなので、除毛クリームでやっても大丈夫でしょうか?ほかにいい方法ありますか?(でも効果は長持ちさせたいです)両親に買ってもらえるようなスーパーとかで簡単に手に入るものがいいのですが・・・高校生ですが、こういう悩みってみんなもってるんでしょうか? この時期女の子は生えるんですか?でもすごい肌とかきれいな子もいますよね。

  • 自分での無駄毛処理

    こんにちわ。二十代後半の女です。 これから夏にむけて薄着になるし、そろそろ腕やわき、足などの脱毛の処理を自分でしています。 おもにT字かみそりなのですが、ひとつ、悩みがあります。 足などはそんなに毛が濃くないのでいいのですが、Yライン(おまたです)の処理が・・・。濃いほうだと思うのですが、形よく剃ると、痒くてちくちくします。歩くだけで気になることがしばしばです。いったい皆さんはどのように処理されているのか、教えてほしいのです。(男性の方、お見苦しくてすいません) 何かいいクリームなどあるのでしょうか?

  • 精神科に行くべき?(長文です)

    4月から働き始めた新社会人です。 最近、自分がおかしいと思うことが多くなってきました。 上手く文章にできないので箇条書きにします。 ・何事にも無気力で面倒だと思う。 仕事に行くことはもちろん、大好きだった趣味もめんどくさくてやろうと思えません。友達と遊ぶことさえ面倒です。この間は食事をすることも億劫で食べませんでした。食欲はあります。でもめんどくさいんです。できることならずっと寝ていたいと思ってしまいます。 ・理由なんてないのに突然泣いたり怒ったりする。 毎日ではないですが、一週間に一回くらいの頻度で一人でいるとわけもなく涙が溢れて止まらなくなります。かと思ったら些細なことで頭に血が昇って物に当たります。前までの私はそうそう感情を表に出す方じゃなかったと思うんです。くるくる廻る感情がすごくしんどいです。今はまだ家族の前でしかこうなりませんが、いつか他人の前でもそうなってしまうんじゃないかと自分が怖いです。 ・体力が落ちた気がする。 階段を上り下りするとき手すりを持ったり壁に手を当てていないとふらふらします。元々体力はない方なんですが、階段でまでなんておかしい気がします。後はいくら寝ても寝たりません。朝起きるとどっと疲れたように身体が重いです。 ・蕁麻疹が出るようになった。 7月に全身に酷い蕁麻疹が出て動けなくなりました。少し引いた頃に病院に行ったのですが原因はわからずじまいでした。(お医者さんが言うには心因性かも?くらいです)その後一週間は見てわかるくらいには出ていたのですが、今は治まっています。出ても少し痒いなっていう程度ですが完全には治っていません。 ・死にたいと考えることが増えた。 通勤中とか仕事中とかよく考えてしまいます。電車を待っているときとか一歩踏み出したら終わるのかななんて思ってしまって、今は怖くてホームの端は歩けません。仕事中は気が付くと死にたい死にたいと考えながら作業をしているときがあります。それのせいで集中力なんてないようなものです。でも自傷行為とかはしていないです。死んでしまったら終わりだと言い聞かせて生活しているような状態です。 自分が変だなと思う点は主にこの5つです。 変だなと感じつつも、こんなことくらいなら皆感じていることのように思います。 新社会人だから慣れない環境でストレスを感じているのだろう、こんなことで精神科に行くなんて甘えなんじゃないかと思う自分がいます。それに、理由なく泣いたりするのだって毎日じゃないんです。現に今は安定しています。だから行かなくてもいいんじゃないかって思います。要は面倒なんです。放っておいて治まるのならいかなくていいやと思っているんです。 会社は嫌です。甘えばっかですが、働きたくないです。でも会社の先輩たちや同僚は良い人ばかりです。こんな私に優しくしてくれます。家族も友達も優しいです。だから迷惑はかけたくないんです。心配させたくないんです。 この先、放っておいても治まるものではないのでしょうか? 病院にちゃんと行くべきですか? どうしたら行く気になれますか?行ったら良くなるものですか? 死にたいという気持ちはどうすれば消えますか? 今の自分じゃ判断なんてできないです。誰かの助言が欲しくて質問しました。 拙い文章ですみません。 長文なのに、ここまで目を通してくださってありがとうございました。