• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:謝りたいけど謝れない…)

彼との付き合い方に悩む30歳女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚したファストフード店の副店長との付き合い方に悩む30歳女性。彼の難しい性格や無視やイヤミな態度に困惑している。
  • 彼の機嫌が良い時は普通に返事かからかってくるが、悪い時は無視やボソッと小さい声で返事をする。彼がハイテンションな時は不倫したいとか可愛いと思ったとか言ってくるが、八つ当たりも多い。
  • 先日自身のミスで彼に注意を受け、謝り方にイラッとされた。GW休み中も彼に大人げない態度を謝りたいと思っているが、彼は無視やイヤミな態度を続けている。彼の怒りや呆れは思っている以上に激しいと感じる。どう謝ればいいか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

副店長の精神年齢が低すぎるのがどうも問題のようです ずっとその店で働きたいのであれば 拗ねた子供をなだめるやさしい母親のような 対応をするのがよさそうです おそらく根は悪い人ではないのです、 精神年齢が低いので トラブルとすぐにテンパって拗ねてしまうのです 上司にするなら 最悪の部類かもしれませんが…

chihiro0427
質問者

お礼

今朝、仕事の事で話すキッカケができ、勢いで謝ることができました。 彼はこちらが下手に出ると気分を良くしたのか、また通常の私をからかって遊ぶようになりました。 まさに精神年齢が低いのだと感じました… これからは上手に付き合っていけるように頑張ります。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私にだけ八つ当たりする上司。

    上司が私にだけ厳しいです。 真面目にミスなく働いていても、 わざと意地悪い言い方をしたり、 嫌味なことを言われます。 特に忙しくなると、八つ当たりが激しくなります。 仕事のことを聞いているのに、 わざと無視したりだとか…。 他の子には、にこやかに話したり、優しいのに、 私にだけです。 普段嫌われてるわけではありません。 休憩中や、忙しくないときは、 他愛のない話をしたり、 からかって来たりと、 好意的な態度です。 八つ当たりした後も、 しばらくすると、 「疲れてない?」 と、謝るような言葉をかけてきます。 仕事中、楽しく働きたいのに、 私も忙しくて大変なのに、 八つ当たりされるのは、 本当にツライです。 私にだけ八つ当たりする、 彼の心理は何なんでしょうか。 甘えてるのか… 私が八つ当たりしやすいのか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 上司

    20代男性です。 とある上司(Aとします)について、悩んでおります。 (1)初めて仕事をする機会があったとき、初対面のためあいさつをしたものの無視されました。 (2)Aから仕事で分からないことがあったので、仕事内容をきいたり、指示を仰いだりしていました。しかし、「あれ」や「それ」などの曖昧な表現が多かったので、「具体的にこういった内容で仕事を進めていけばいいでしょうか」などと確認の質問を私がしました。すると、突然怒り出し舌打ちしながら怒りはじめまわりの物八つ当たりするような仕草をしていました。 (3)Aは自分が気に入ったり、気の会わない人で露骨に態度を変えたりします。自分が気に入ったりするような人だと上記(1)(あいさつを無視)や(2)の態度になります。 仕事をしたのは1度だけなのですが、その上司と仕事をする機会があった場合どのように対応すればいいのでしょうか?

  • いじめ

    パート先で1人の人にいじめられています。 無視、陰で周りの人に私の悪口。 私がミスしたり他の人とトラブルになるとその人と一緒になって無視します。 他の人には好印象の態度なので私が不利になります。 彼女は先輩で、私は新人です。 他の人に私の悪口いってたかって聞くとみんな、慌ててごまかします。 なんだか孤独な気分です。 その人は完全無視で仕事上の話しでも無視、何度も話し掛けてやっと反応したかと思えば罵声。以前はなにかミスすると舌打ちや怒鳴りつけたりでした。 周りの人に私がなにかしたのか聞いてもしてないんじゃない?って曖昧な返事。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • いじめ

    パート先で1人の人にいじめられています。 無視、陰で周りの人に私の悪口。 私がミスしたり他の人とトラブルになるとその人と一緒になって無視します。 他の人には好印象の態度なので私が不利になります。 彼女は先輩で、私は新人です。 他の人に私の悪口いってたかって聞くとみんな、慌ててごまかします。 なんだか孤独な気分です。 その人は完全無視で仕事上の話しでも無視、何度も話し掛けてやっと反応したかと思えば罵声。以前はなにかミスすると舌打ちや怒鳴りつけたりでした。 周りの人に私がなにかしたのか聞いてもしてないんじゃない?って曖昧な返事。 わたしはどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスください。 よろしくお願いします。  

  • イライラを撒き散らす(体現する)父

    うちの父は仕事で嫌なことがあったりすると、家で八つ当たりをします。 仕事が大変なのでしょうがないのでしょうが、びくつくようになってしまいました(´・ω・`) 具体的には食事中に突然舌打ちをしたり イライラすると指で机をドンドンたたき始めたり うなったり 嫌味を言ってきたりします。 気にしないようにしたいですが、 食事は家族でとるため、そうもいきません。 どうすれば父はやめるでしょうか? 何と言えばやめてもらえるのかがわかりません。 アドバイスお願いいたします。

  • 挨拶をしない上司

    挨拶をしない上司がいます。 私があまりにも仕事が出来ないせいか、すごく嫌われています。 ミスを直したい成長したいと思っていますが、人間簡単に変われません。 今は自分なりに模索中です。 そんな何度もミスする私を嫌うのももっともだと思います。 叱責、注意、等の日常的に怒られて自分は萎縮してしまっていますが仕方のない事です。 仕事が出来るようになるためには必要な事です。 しかし上司が怖くなっても挨拶ぐらい出来なくてはと思い、 「おはようございます」「お疲れ様です」「お先に失礼します」 等挨拶をするのですが、無視をされます。 他の人がある時にはさすがに返ってきたりします。 明らかに雑談で仕事の話しをしていないのに聞こえませんと言うように完全無視する時があります。(話し相手は軽く頷いてきます。多分挨拶の代わりだとわかります) このような事があると、割り切ろうと思っても仕事がさらに手に付かなくなってしまう程落ち込んでしまいます。 もう不快を与えないように挨拶しないほうが良いのでしょうか? ほかにアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 無視する主人に悩みます。

    主人のことなのですが、私が話しかけても返事しません。主人が機嫌のいい時は自分から話しかけたり、返事もします。 基本ほぼ無視されます。 自己中な態度にうんざりするというか、悲しくなります。 仕事が大変で疲れてるといい、土日は何も言わなかったら朝から夜まで寝ています。 幼い子供たちがいるので、一日だったら寝ていてもまだ許せますが、二日も寝て自分の好きなことやって過ごされると困ります。 優しく注意すると聞き流されるので最近はきつくなってしまいます。 私や家族ってなんなんだろう?と悩んでしまいます。 無視やめて、と言っても治らず、いろんなことを相談してもわからない、知らないばかりです。 仕事してくれるのはありがたいのですが、この態度はつらいです。 うまく文にならなかったのですが、このような状況です。 どうしたら無視されませんか?

  • どうせ嫌な奴だと思ってしまう・・

    女性です。 もう、初対面の人間に対して、必ず「どうせ嫌な奴なんだろうな」と思ってしまいます。 そして話してみて、いい人だと、すごく申し訳ない気分になります。 外を歩いていて、知らない人と肩がぶつかると「こいつ私の事を馬鹿にしてる」と思ってしまいます。 すれ違う時によけてもらわないと「なめられてる」と思ってしまいます。 相手に聞こえるように舌打ちをしてしまいます。 マンションでの挨拶も無視されたら滅茶苦茶腹がたつので自分からは、まずしません。 被害妄想が激しいんだと思います。 少し冷たい態度をとられると「馬鹿にしてんじゃねぇ」という感じになり、こっちもとことん悪い態度をとります。 多分小中学生の時に、女子の集団に無視とかされていたので、その時のトラウマが今になってもの凄くでてしまっているような気がします。 こんな私なので、人と関わるのが本当に疲れます。 普通の人はこんな風に思わないですよね? もうすぐ子供が幼稚園です。こんなんじゃお母さん達の中でやっていけません。 本当に変わりたいです。どうすればいいでしょうか・・

  • 職場での挨拶についてです

    朝出勤すると私だけ声が小さいと言われます。他の人は無言で職場に入ってきたり、私と変わらないような声の大きさの方もいます。聞こえないと言っていてもきちんと返事を返してくれる方もいますし、後から嫌味っぽく「〇〇さん、おはようございます!!!」と皆に聞こえるように個別で挨拶してくる上司もいます。そのせいか今まで普通に挨拶をしてくれていた先輩も"私は声が小さい"という認識が強くなり無視をしてくるようになりました。もともと声がこもりやすくハッキリ聞こえない私のせいでもあるのですがどうしたらいいですか。

  • 歯科医院辞めたい

    今年新卒で入った歯科衛生士です。今の歯科医院の先生が嫌で違う医院に行こうか考え中です。理由は、新卒だから私に対する態度が他のスタッフと比べて酷いからです。ちょっとでもスムーズにいかないと、舌打ちされたり、私だけ無視されたりもします。最近までは患者さんの前でもガミガミ怒られる毎日でした。理由は材料の量がほんの少し多かったりとちょっとした事です。そんな毎日を耐えましたが無視されるのは本当に嫌です。それにカルテに書く字が本当にきたなくまるで文字になっていなく、俺の字が読めるようになったら一人前だと傲慢を言う先生です。カルテの字は読めるようになりましたが毎日毎日憂鬱な毎日で毎日仕事に行きたくないです。私の事をゴミ扱いと言うか、例えば他のスタッフが同じミスをした時は全然怒らないのに私が同じミスをしたら怒るみたいな。新人だから仕方ない事なのでしょうか?私が甘いのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 現在ESET3年版5台用を所持し、1台のPCに使用しています。家族の別のPCに体験版がインストールされており、体験期間が終了したため、上記ESETのシリアルを入力したいですが、入力場所が分かりません。ヘルプとサポート内には関連情報がありますが、製品購入画面が表示されてシリアルの入力項目が見つかりません。
  • 体験版終了後に製品版に切り替える方法を教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの体験版が終了した後、シリアルの入力方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう