• 締切済み

どうしてもうちに来てくれない彼

付き合って2年の彼氏がいます。お互い学生で違う学校に通っていますが、家は車で15分程の距離の場所に住んでいます。 ですがお互いに就活や卒業が近くなり学業が忙しくなかなか会う時間を作ることもできなくなってしまい、一週間や二週間に一回ほどしか会っていません。 特に私は生活のためアルバイトも掛け持ちし、家や学校でしかできない作業があるため、アルバイトや課題を終わらせた後の夜中でしか会いに行くことができません。 一方彼はアルバイトはしていないものの、毎日就職試験の為の勉強で忙しいようですが、さすがに夜までには自分のうちに帰りゆっくりしているようです。 彼は元々あまり行動的ではなく、会えていた時も毎回私がバイクや自転車で通い、食事の材料も運び、彼のうちでご飯を作って次の朝彼のうちから学校に通うという感じでした。 彼が私のうちに来ないのは、駐車場が近くに無いということと(彼は車を持っているので)、私のうちは古いアパートなので生活しづらい、というか雰囲気が怖いということと、自分のうちが落ち着くというのが理由のようです。 駐車場を契約したらいいという問題でも無いようです。 そんな理由で彼が私のうちに来たのはほんとに数えるくらいしかなく、私が忙しくなると必然的に会えなくなってしまい、現在のような状態です。 それでも時間を見つけ会いに行っているのですが、私が行かないとそのまま永遠に会えないということになんだか苛々としてきてしまって何度も彼に話しました。 彼は近々会いに行くからと言ってくれましたがやっぱり来てくれません。 バイクで行くのが大変だったら車で迎えに行くとも言ってくれましたが、お願いした時は大体お酒を飲んでいるため来てもらえません。また私の学校は毎朝早いため、送るのも辛いようです。 私はどんなにアルバイト帰りで疲れていても、夜中でも、雨や雪が降っても、2、3時間しか会えなくても会いに行っているのに、彼にはそこまでして私に会いに行きたいと思ってもらえないのか…と悲しくてもうそこまで時間のない時は行くのもやめました。 会いたいとも言ってもらえず、私が会いたいと言うと「来てもいいよ」と言われてしまいます。それはさすがに怒りましたが。 そして最近、学校のプリンターを使うのにお金がかかるからうちにあるプリンターを貸して欲しいと言われたのですが、以前もプリンターを使いにうちに来たことがあり、もしかしてプリンター目当てで来ると言っているのでは…?と疑ってしまいます。 記念日も毎回私ばかりがデートの予定を立てたりプレゼントを渡したりアルバムを作ったり。(プレゼントは最近は貢いでるような感じになってしまうのでやめています) 付き合った頃からけんがが多く、何度も何度も別れを切り出して来ましたが、その度にすごく好きだし、俺が反省するからとか大事にするからとなだめられ、思いとどまってきました。彼も色々と反省しかなり改善してくれているのもわかります。 会っている時は優しくしてくれるのですが、基本淡白なのか、全て受け身なのでほんとは私のことがそんなに好きじゃないのかなと不安でしょうがないです…。疑うのも嫌ですし。 でもやっぱり彼のことが好きで、嫌いになれなくて、会うとそんな苛々も忘れてしまい、小さなことだったんだなと思えてしまうのです。しかし、会えない時はどんどんと不満がたまってきてしまいどうしても辛くなってしまいます。 来てもらえないのならもっと魅力的になればいい、 相手に気持ちの見返りを求めるのは愛情じゃない、と1人で頑張るのも最近はなんだか寂しいです。 私にとっては初めての彼氏で、付き合うってこんなものなのかなと思ったりもしますが、私が重いのでしょうか。 会えないということだけで別れたくはないですし、解決策が私が我慢するということしか思いつきません。 こんなぐちぐちとしたことを友人や周りの人に話したら、嫌な気持ちにさせてしまうのではないかと相談もできず、罪悪感もありながらこちらに書かせていただきました。 こちらも愚痴を言う場ではないということは承知の上ではありますが、どうしたらこの気持ちを解消できるのかわからず、誰かに聞いてもらいたいという思いです。 散漫な文章で申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

• knt_
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

思い合う度数が相手と同じだとこんな苦しい思いは しないはずなんですよ?!^^ 思い合う度数は、数字には表せないけれども、会いたいとか 遊びに家に行きたいと思える様な度数のバランスがとれていると 彼さんからも「これから会いたい」とか何かしら愛情ある行動や 気持ちが分かって参ります。 初めての恋愛だと、理想と違う彼の行動でイライラして しまうんですよ。私はこんなに好きなのに相手は何で理解して くれないんだろう?○○して欲しいな・・・とか求めてしまいがち。 言葉で伝えても彼からの反応が変わり映えしないのは 貴女様への思う好きと言う気持ちが貴女様と合っていない からなので、1歩引いて、冷たくしてみてごらん。 そこで彼が何を理解してもらえるか、やっとそこから見えて来る 二人の関係に気付けます。彼がね・・・・。 気が付かなかったら、それまでなのかも・・・・。

• sayapama
回答No.1

初めての彼氏という事で、あまりにも至れり尽くせり過ぎたようですね。 彼からすれば自分が動かなくても、いずれは貴女が着てくれる、または呼べばすぐにでも来てくれる、そんな不運考えているのでしょうね。 つまり貴女がたのの恋愛関係は、貴女が何もかも段取りしているから成り立っている貴女主体の恋愛でしかないのです。 そうではなくて、お互いに相手を敬い、尊敬し合って、支え合って行ける恋愛でないと、長続きできませんよ。 何となくですが、「貴女は彼が大好きだ」と仰っていますが、そうではなくて、彼に色々と献身的に尽くしている自分自身の姿が好きなのではないでしょうか? つまり、恋する自分に恋している状態だと見受けられます。 付き合い初めの頃は、それでも良かったのでしょうが、2年の月日が流れ、お互いに慣れが出てきて、大学卒業後の就職関連の将来のビジョンに関わる立場になってくると、「今のままで良いのだろうか?」との疑念が起きるのは至極当然です。 つまり、今が、貴女がたカップルの転換期なんだと思います。 ためしに貴女が急に彼から他を引いてみれば良いと思いますよ。 それで切れてしまう関係なら、それまでの事です。 貴女が手を引いた事に彼が危機感をもち、何らかの更生をしていたのであれば、その際にまた考えれば良いと思いますよ。