• 締切済み

どうしてもうちに来てくれない彼

付き合って2年の彼氏がいます。お互い学生で違う学校に通っていますが、家は車で15分程の距離の場所に住んでいます。 ですがお互いに就活や卒業が近くなり学業が忙しくなかなか会う時間を作ることもできなくなってしまい、一週間や二週間に一回ほどしか会っていません。 特に私は生活のためアルバイトも掛け持ちし、家や学校でしかできない作業があるため、アルバイトや課題を終わらせた後の夜中でしか会いに行くことができません。 一方彼はアルバイトはしていないものの、毎日就職試験の為の勉強で忙しいようですが、さすがに夜までには自分のうちに帰りゆっくりしているようです。 彼は元々あまり行動的ではなく、会えていた時も毎回私がバイクや自転車で通い、食事の材料も運び、彼のうちでご飯を作って次の朝彼のうちから学校に通うという感じでした。 彼が私のうちに来ないのは、駐車場が近くに無いということと(彼は車を持っているので)、私のうちは古いアパートなので生活しづらい、というか雰囲気が怖いということと、自分のうちが落ち着くというのが理由のようです。 駐車場を契約したらいいという問題でも無いようです。 そんな理由で彼が私のうちに来たのはほんとに数えるくらいしかなく、私が忙しくなると必然的に会えなくなってしまい、現在のような状態です。 それでも時間を見つけ会いに行っているのですが、私が行かないとそのまま永遠に会えないということになんだか苛々としてきてしまって何度も彼に話しました。 彼は近々会いに行くからと言ってくれましたがやっぱり来てくれません。 バイクで行くのが大変だったら車で迎えに行くとも言ってくれましたが、お願いした時は大体お酒を飲んでいるため来てもらえません。また私の学校は毎朝早いため、送るのも辛いようです。 私はどんなにアルバイト帰りで疲れていても、夜中でも、雨や雪が降っても、2、3時間しか会えなくても会いに行っているのに、彼にはそこまでして私に会いに行きたいと思ってもらえないのか…と悲しくてもうそこまで時間のない時は行くのもやめました。 会いたいとも言ってもらえず、私が会いたいと言うと「来てもいいよ」と言われてしまいます。それはさすがに怒りましたが。 そして最近、学校のプリンターを使うのにお金がかかるからうちにあるプリンターを貸して欲しいと言われたのですが、以前もプリンターを使いにうちに来たことがあり、もしかしてプリンター目当てで来ると言っているのでは…?と疑ってしまいます。 記念日も毎回私ばかりがデートの予定を立てたりプレゼントを渡したりアルバムを作ったり。(プレゼントは最近は貢いでるような感じになってしまうのでやめています) 付き合った頃からけんがが多く、何度も何度も別れを切り出して来ましたが、その度にすごく好きだし、俺が反省するからとか大事にするからとなだめられ、思いとどまってきました。彼も色々と反省しかなり改善してくれているのもわかります。 会っている時は優しくしてくれるのですが、基本淡白なのか、全て受け身なのでほんとは私のことがそんなに好きじゃないのかなと不安でしょうがないです…。疑うのも嫌ですし。 でもやっぱり彼のことが好きで、嫌いになれなくて、会うとそんな苛々も忘れてしまい、小さなことだったんだなと思えてしまうのです。しかし、会えない時はどんどんと不満がたまってきてしまいどうしても辛くなってしまいます。 来てもらえないのならもっと魅力的になればいい、 相手に気持ちの見返りを求めるのは愛情じゃない、と1人で頑張るのも最近はなんだか寂しいです。 私にとっては初めての彼氏で、付き合うってこんなものなのかなと思ったりもしますが、私が重いのでしょうか。 会えないということだけで別れたくはないですし、解決策が私が我慢するということしか思いつきません。 こんなぐちぐちとしたことを友人や周りの人に話したら、嫌な気持ちにさせてしまうのではないかと相談もできず、罪悪感もありながらこちらに書かせていただきました。 こちらも愚痴を言う場ではないということは承知の上ではありますが、どうしたらこの気持ちを解消できるのかわからず、誰かに聞いてもらいたいという思いです。 散漫な文章で申し訳ありません。 ここまで読んでいただきありがとうございました。何かアドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • knt_
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.2

  思い合う度数が相手と同じだとこんな苦しい思いは しないはずなんですよ?!^^ 思い合う度数は、数字には表せないけれども、会いたいとか 遊びに家に行きたいと思える様な度数のバランスがとれていると 彼さんからも「これから会いたい」とか何かしら愛情ある行動や 気持ちが分かって参ります。 初めての恋愛だと、理想と違う彼の行動でイライラして しまうんですよ。私はこんなに好きなのに相手は何で理解して くれないんだろう?○○して欲しいな・・・とか求めてしまいがち。 言葉で伝えても彼からの反応が変わり映えしないのは 貴女様への思う好きと言う気持ちが貴女様と合っていない からなので、1歩引いて、冷たくしてみてごらん。 そこで彼が何を理解してもらえるか、やっとそこから見えて来る 二人の関係に気付けます。彼がね・・・・。 気が付かなかったら、それまでなのかも・・・・。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

初めての彼氏という事で、あまりにも至れり尽くせり過ぎたようですね。 彼からすれば自分が動かなくても、いずれは貴女が着てくれる、または呼べばすぐにでも来てくれる、そんな不運考えているのでしょうね。 つまり貴女がたのの恋愛関係は、貴女が何もかも段取りしているから成り立っている貴女主体の恋愛でしかないのです。 そうではなくて、お互いに相手を敬い、尊敬し合って、支え合って行ける恋愛でないと、長続きできませんよ。 何となくですが、「貴女は彼が大好きだ」と仰っていますが、そうではなくて、彼に色々と献身的に尽くしている自分自身の姿が好きなのではないでしょうか? つまり、恋する自分に恋している状態だと見受けられます。 付き合い初めの頃は、それでも良かったのでしょうが、2年の月日が流れ、お互いに慣れが出てきて、大学卒業後の就職関連の将来のビジョンに関わる立場になってくると、「今のままで良いのだろうか?」との疑念が起きるのは至極当然です。 つまり、今が、貴女がたカップルの転換期なんだと思います。 ためしに貴女が急に彼から他を引いてみれば良いと思いますよ。 それで切れてしまう関係なら、それまでの事です。 貴女が手を引いた事に彼が危機感をもち、何らかの更生をしていたのであれば、その際にまた考えれば良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 子育てのイライラ

    今7ヶ月の息子がいます。 最近特に寝ぐずり、起きぐずりがひどくイライラしてしまいます。 朝寝、昼寝の時ももちろん、夜中でも1~2時間おきにぐずります。 夜中はお腹が空くのだと思い、ミルクを飲ませていますがたっぷり飲んでも飲まなくてもぐずります。 さすがに寝不足で、毎回泣かれてしまうとイライラし扱いも雑になってしまい、余計に泣くことはわかっていながらこのイライラをどうしようもなく悩んでいます。 ちなみに私はシングルマザーで実家暮らしなので母親に助けてもらいながら子育てしているのですが、母親も仕事がある上に息子は私しか寝かしつけられない時がほとんどです。 冷静な時は甘えて子育てしているのにこんなにイライラして八つ当たりまでする自分は最低なママだと反省し、ごめんねと思えるのですが一度イライラしたら止められません。 みなさんは子供の寝ぐずり起きぐずりで悩んだときどのような方法で乗り越えるのでしょうか? また、イライラ解消法などもアドバイスいただきたいです。 未熟な母親によきアドバイスお願いします。

  • 渋谷駅周辺のおすすめ駐車場

    こんにちは! 渋谷駅周辺で時間貸し駐車場を探しています。車が外車SUVなので、 タワー駐車場にははいりません(泣)。 夜中12時過ぎでも出し入れできて、リーズナブルな広めの駐車場を教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいいたしますm(__)m。

  • 不眠症で困ってます

    こんにちは、最近夜中にならないと眠れなくて困ってます。次ぎの日は学校があるからなおさら。 無理に寝ようとするとイライラしてくるし。 とにかく学校の授業がおろそかになってしまって・・。 どうすればよいでしょうか? また睡眠時間のメカニズムなんかを知っている方がいた教えてください。

  • 常にイライラ、何とかしたいです。

    38歳の男です。 あまりに溜め込んでいたことが多くて、ものすごくまとまりの無い 長文になってしまうと思いますが、ご容赦くださいませ。
 このところずっと、小さなこと大きなことに関わらず、すぐイライラしてしまい、
 たまに本当に叫びたくなる程にカーーー!っとなることもあります。 職場でも、家でも、殆ど、他人や、自分自身に関わらずイライラです。 (表に出す訳ではないので周りは全く、のほほんと見えるようです) 原因の大半は、家庭、私の妻だと思います。 現在とにかく私以上のイライラ持ちで、結婚前付き合っていた頃は、 怒ったところなど見たことも無く至って穏やかでした、 結婚して子供ができ、このころから段々とイライラしたり口が悪くなったりと していたと思います。育児に関しては私も出来る限りのサポートはしたつもりで、 子育てによる不平不満などはあまり聞いたことは無く、どちらかというと日常と言うか、 些細なことですがテレビ等を見ていると、どんな番組に対しても、否定的になったり、 車に乗れば赤信号ですらイライラしたり、ちょっと割り込み等されようものなら 怒鳴り出す、また、常に私に「そう思わない!?」という具合に同意を求められ、 そうかなぁと、否定的な態度をとれば機嫌が悪くなることもありました。 子供が小学校に上がったころ、少しアルバイトがしたいと言い出しました。 経済的にキツかったわけではありませんが、母親を離れる時間が欲しいとのことでした、 しかし言い出したのが深夜から早朝にかけてのアルバイト、 子供に負担をかけない時間なら昼間でいいと思いますが、 本人はやるからには給料が違うし、昼間は家のことをしたいとのこと、 言い出したらもう人の話を聞きません。 私は妻のやるであろうことがよくわかっていたので、嫌な予感でいっぱいでした。 浮気云々の心配ではありません、昼間に遊び惚けると言う訳ではないですが、 友人などとサークル活動的なことをよくしており、深夜アルバイトに、昼間出かけたり、 心配した通り休む時間がありません。 外面が良い妻はどこへいっても雑用を拾い集めてきます。友人との集まりでは常にまとめ役、 アルバイトでは中間管理職のような役回りを引き受け、挙げ句の果てに体はクッタクタ・・・ もうこの頃からは愚痴や超イライラに手がつけられなくなっていきました。 辞めてもらおうと何度も話はしましたが、辞める気はない、家計に響く、と。 いつから家計のためのアルバイトになったのか?押し問答を繰り返すばかりで、 結局解決できず、あとはもう加速度を増すばかりの荒れ様で、何がなんでも些細なことでも 私や子供を怒鳴り罵りで、ことあるごとにアルバイトで疲れてる!! 昼間は人付き合いで疲れる!!等々、 私も普通にフルタイムで仕事してるんですけど・・・ まだ私も、言い合ったり、少しでも話し合ったり出来るころは良かったのですが 段々と私も、話し合いと言いながら、毎回のように感情的になり怒鳴り散らされては、 もう話す気にもならなくなってきました。もう野放しですね。 本人は相変わらず深夜アルバイトでクッタクタ、気に入らなことがあれば 当たり散らすの繰り返し、私自身も気付くといつもイライラするようになっていましたし、 妻が怒るのにビクついていたと思います。無意識的に、こうすれば怒らないだろう、 みたいに、常にそんなふうにこうどうするようになっていたと思います。 妻は子供にすら言ってはいけないような罵声をあびせることも多々ありました。 本人もそれはいけないと気付くようで反省はするようですが、気をつけようと 言ったそのほんの少しのあとに、ジュースをひっくり返した子供に、 他の人に聞かせられないようなことばを吐いたこともありました、 呆れてしまい、もう自分もおかしくなるのを覚悟で 病院(心療内科)に行け、と話し合いました。 まぁ、その時は思った程の抵抗はなく行くことにしたのですが、 病院にすら悪態をついて2~3度で通うのを辞めてしまいました。 本人に直す気が無いんですね。 妻のことは、聞いて欲しくて長々とかいてしまいましたが。 妻をどうにかするのはもうどうでもよくなってます。 これ以上どうこうするにも力を入れることができません。 ただ何故妻はこんなにも石頭なのでしょう? 最初の私のイライラの話に戻ります。 最近では妻のイライラにもすっかり言い返す気力も無くなり、必要なら謝り、 受け流すことにしています。(気持ちの中では常に叫んでるんですけどね) 手を出しそうになることも何度もです。 イライラや怒りを通り越し、憎しみすら湧くこともあります。 妻は私がこのような気持ちを持っていることは全く知らないと思います。 さて、この状況で、心穏やかに戻ることはできるでしょうか? 子供にもイライラするときがあります。 そこだけでも回避したいです。 少しの時間でも晴れた気持ちになれるアドバイスなどありますでしょうか? お願い致します。

  • 不良行為 高校生息子について

    高校2年の息子ですが、 たばこ、バイク、夜間徘徊、朝帰りが、ひんぱんにあり、その都度、話し合いをし、時にはむなぐらつかんで、身体で体当たりしたり、夜中息子を探し回り、等してきました。学校も、朝帰りし、起きられず行かなかったり、たまに。ずるやすみしたり、遅刻も最近多いです。 母子家庭の為、息子が、こうなってしまったのは、私の責任だとわかっていますが、最近は毎日夜中にかえってきます。  バイトは、しているので、お小遣いはあげていません。  学校は、一時やめるといっていましたが、今は学校は、一応卒業するきもちでいるみたいです。周りは中学の友達と毎日あそんでいます。ほとんど働いているか、仕事もしていない子と、遊んでいます。何度話しても、心配していることを話しても夜間帰宅はかわりません。  暴力を振るったり、犯罪などは、ありませんが、夜中に出歩くことは、いろんな事件に巻き込まれる可能性もあるので、何とかやめさせたいのですが‥しばらくなにも言わずにほっておいてもいいものか、どうすればいいかわからなくなってきました。 なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 付き合うの前の関係で断った時

    最近、長年の異性の友人とご飯を食べに行った時に、一緒に来ていた人を好きになりました。 最初はまた遊べたらいいなーくらいの感じでしたが、知り合った翌日から、友人の計らいで彼から連絡がたくさんくるようになり、徐々に惹かれていき、今ではその人のことを好きになりました。 彼は出張に行った時にお土産を買ってきてくれたり、私が集めているものをくれたしました。 電話も短くて30分、たくさん話す時は1時間でも4時間でも話したことがある日々です。 知り合って2ヶ月くらい、そんな日々を過ごしていました。 先日、真夜中にその人の誕生日プレゼントを渡しにいきました。 そんな時間に行く私ではないのですが、その人とは住む距離が少し離れていて、今渡さないといつ渡せるかわからなかったので、行きました。 その時に、キスをしてしまいました・・・。 しかし、Hという雰囲気になってしまった時に、「付き合ってないから」と言って断り帰りました。 女性側としては、やっぱり付き合ってからそういう関係になりたいので、好きだけど断りました。 そもそも、私が夜中に訪ねてしまったことが、今回いけなかったと反省しました。 女性的には、その人に会いたい気持ちと、いつ渡せるかわからない誕生日プレゼントを早く渡したくて行ってしまったのですが。 翌日、彼に電話をしましたが、向こうが寝ていたせいか、すぐ切りました。プレゼントは大切に使う、ありがとうと言っていましたが・・。 ちゃんと私の気持ちは伝えておいた方がいいと思い、電話を切った後にメールしました。長年の友人の友達でもある人なので、気まずくはなりたくないので。 「私はAさんことをよく思っているけど、Aさんはわからないし、それにAさんとの縁は大切にしたいというのが私の正直な気持ちです。また楽しい電話待っています」と伝えました。 こういう状況の場合、 (1)男側の気持ち (2)今後の展開はもう望めない? (3)私から付き合ってと告白した場合(彼は男から告白をするものだと思っているところがあります) ちなみに、私と彼は30代前半、お互いに結婚の話をたくさんしています。そろそろ身を固めたいと雰囲気がある彼です。

  • 母親にイライラしてしまいます

    22歳の独身女です。 私は母親にイライラしてしまいます。 ダメだと分かっていてもイライラしてしまいます。 家事も一切やらず、お金使いも荒く、毎日パート終わりに友人らと遊び、夜中の1時頃に帰ってきます。 ただ、性格は優しく、大人になってからも何度も助けてもらいました。感謝もしています。 私ももうこの歳なので、寛大な心をもたなければ、とは思うのですが、母親のちょっとした言動にすごくイライラして自分が抑えきれなくなってしまいます。 そして、毎回1人になった時に反省します。 両親は大変不仲なため、母と2人で暮らすことが決まりました。 諸事情により、3、4年はどうしても母と暮らさなければなりません。 イライラしないためには、どうしたらいいのでしょうか。 毎回反省するたびに、自己嫌悪に陥り、自分自身も辛くなってしまいます。

  • 車の当て逃げ

    本日友人が車の当て逃げにあいました。 概要としては、友人はアパートの契約駐車場に駐車していたのですが、 昼にアルバイトに行こうと駐車場に行くと右前輪の車軸が折れていて、 また、壁際の駐車場だったので、助手席側すべての窓が割れていたそうです。また、車はサイドブレーキを引いていたにも関わらず車輪止めを大幅に超えていました。 結果、車は廃車ということになりました。 一応同じアパートの人に聞いたところ夜中三時ごろに物凄い音がしたという証言だけ得ることができました。 警察も見に来たのですが、写真を撮って終わったとのことでした。 こういう場合どうにかして犯人を見つけることはできるのでしょうか? その友人が4年前からアルバイトをしてようやく半年前に、手に入れることができた車でしたのでなんとか力になってあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • クルマの中にバイク駐輪しておくのは自分の自由ですか

    マンションやアパートなどでバイクを駐輪する場所が確保できない場合で駐車場にクルマ駐車は可能な時にクルマをミニバンや軽バンにしてその中に小型のバイクを駐輪しておく事は可能ですか。 クルマを使う時はバイクはその駐車場に置く事になります。 あるいは積んだまま走ります。 何か他人に迷惑な事は有るでしょうか。

  • 虫が大量発生!

    閲覧ありがとうございます。 昨日、出勤時に車に乗ろうと ボーっとしながら ドアを開けた瞬間に 大量の小さな虫が飛びました。 もうビックリして朝から 駐車場で叫ぶ踊る状態です。 夜中に帰宅した時も 左右の車に数匹とまっていました。 今朝も、昨日よりは少ないものの その虫はいました。 もう気持ちが悪いです。 駐車場には、外灯はありません。 目の前は、田んぼがあります。 いつになったら いなくなりますか。