• ベストアンサー

ファシズムが起こる社会状況とは?

ファシズムについて調べる課題がでました ファシズムが起こる時の社会状況について調べているのですが、 ファシズムとはどういった状況の時に起きるのでしょうか? 教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単に言うと猿山社会ですかね。侵略して自分のものにしようとします。中国の社会に農民が土地を奪われ生活出来なくなり不幸を作っている状態も参考になります。まだ、フォローができない社会でしょうか。感情的行動ですから。

その他の回答 (2)

回答No.2

選挙で熱弁を振るい、中央国会に行き、多数派を画策、そして政権掌握、そこで、国連を脱会するからファシズムとなるのでは?

• gouzig
回答No.1

それは過去の歴史を見れば分かります。 社会で生きている人々が絶望に苛まされるとファシズムが台頭します。 生きる希望や楽しみがほとんど見えない人々が多くなれば、その人達はその社会を全部壊していい社会を作り直して欲しいと願うからです。