• ベストアンサー

派遣会社への登録について

こんにちは。 派遣会社へ登録に今週いく予定です。 今の勤務先には今月末までに退職を伝える予定です。 新たな会社で働くのは7月1日が今の会社との兼ね合いで最短入社になるかと思います。 次が決まってないのに辞めるのは経済的にため、なんとしても今の会社に退職を伝える今月中には内定を決めたいです。 今から登録し、面接した企業で最短入社日程の7月1日まで待ってもらうことは出来ますか? アドバイス頂けましたら幸いです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.3

>今から登録し、面接した企業で最短入社日程の7月1日まで待ってもらうことは出来ますか? 案件によるとしか答えようがありません。あなたがその職種に経験豊富で、評価高いと認めてくれたら待ってくれるかもしれないし、そうでなければ他人に流れるでしょう。それはここでは誰も答えることはできません。 そもそも登録しても、すぐあなたの希望する仕事の案件があるとも限らないし、あってもあなたに最終的に紹介されるとも限りません。派遣会社は1つの案件・1人の枠に3、4人は声をかけますから、すぐ紹介されても社内選考がありますので、と言われるのがオチです。 派遣は希望はもちろん、経験や資格、年齢性別などによって紹介する案件が大きく変わりますから、他の人の経験をきいても派遣先の都合だってあるので、あまり参考にはなりません。また派遣は慈善事業ではありませんから、あなたの希望しない案件も平気で紹介してきますから、どこまで妥協するかです。何日まで待ってくれるか心配するより、希望の案件を本当にあなたに紹介してくれるかを心配したほうがいいでしょう。複数の会社に登録するのもいいでしょう。

poyon25
質問者

お礼

丁寧なご回答、有難うございます。 私は雑貨販売から事務希望の28歳の女です。相当厳しい現実がわかりました。 大変参考になる回答を有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>即日採用 そうです、面接の翌日からでも来て欲しい様な勢いでした でも、私は5月まで働けない理由を伝え、それが許容できないなら他の人を当たってくれとお願いしました  

poyon25
質問者

お礼

有難うございました。 スキルがあるんですね。 本当に羨ましいです。 私は販売→事務希望なのでなかなか苦しそうです… 派遣登録の時に色々聞いて見たいと思います。

• kobalt
回答No.2

派遣先による、としか言いようがありません。 自分の経験では、派遣社員はすぐに必要なことが多く、あまり待ってただけず、派遣→派遣、正社員→派遣、のような感じだと、失業期間無く転職するのはかなり厳しいという経験があります。

poyon25
質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、有難うございます。やはりそうですよね… 転職はなかなか難しいですね… 有難うございました。

回答No.1

>面接した企業で最短入社日程の7月1日まで待ってもらうことは出来ますか? 会社によりけりですね 待ってくれる会社もあるし、待ってくれない会社もあります 私は2月に面接をし、入社を5月まで待ってもらいました  

poyon25
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 感謝致します。

poyon25
質問者

補足

ご回答有難うございます。 待っていただけたとのこと、羨ましいです。差し支え御座いませんでしたら、いくつか質問させてください。もともとの求人の入社日は即日採用だったのですか?もし即日採用だった場合、派遣会社に面接を引き止められませんか?応えられる範囲でかまいません。 よろしくお願い申し上げます。