• ベストアンサー

女性で部室お泊り

夜9時から学校の近くで飲み会があり、 おわったのが2時前 学校の部室と家ならだんぜん学校の方が近く、部室でねてあさ6時くらいに帰宅しました 私は兼部しており、飲み会があった部活と泊まった部活は別です また、部室にも1人で泊まりました 大学一年の女子として、みなさんのご意見お聞かせください やはり家にかえるべき、女をすててるなど お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

家に帰るとか女を捨ててるという以前の問題です。  飲み会があって参加するのは構いません、しかし、午前様になるまで学生が呑んだくれるという姿勢を疑いますよ。呑み方を知っていれば、門限がなくても少なくとも午前様になる前には帰宅していなければなりませんよ。  ましてや、参加した部活とは違う部活の部室を無断使用ですか、常識があればしない・できない行動です。一人で泊まったからというのは理由にはなりません。  学生の自分と女性の自分と娘である自分とその責任ある行動の自覚を持ちましょう。

その他の回答 (3)

• sayapama
回答No.3

大学の部活で部長をしていました。 女を捨てているというよりも、その部活の執行部はどんな管理をしているんだと思いましたね。 自宅通いの1回生の女子部員の宿泊先(先輩の女子部員の下宿先など)も確保せずに、夜中の2時まで飲み会につき合わせたこと自体が、部の執行部として失格ですね。 貴女も平和主義者過ぎますよ。 >二つとも部活が同じ男子がいるのですがその人に部室までおくってもらい、そこでバイバイという感じでした この部分ですが、そのまま男子に部室内に押し込まれて、羽交い絞めにされる可能性もありましたよね。 携帯で撮影会もし放題ですよね。 その動画でゆすりもし放題です。 また大学によってな、女性が部室に宿泊することを禁止していて、見つかった場合はその部に何らかの処分が下されるところも多いですよ。 質問文を読んでいて、貴女の周りの治安が良すぎるのか、執行部も学校側も管理面がユルユル過ぎて、今後どのような犯罪行為に発展して行くのかが、非常に怖いです。 もう少し己の行動が如何に無防備であったのかを検証される事をお勧めします。

• TUNE0040
回答No.2

飲酒については、いちおう触れないで回答します。 まずはルールの問題から。 在籍の大学では、深夜の立ち入り、部室での滞在は許可されているのですか? 研究室棟などで泊まり込みで作業する学生さん、教授さんいらっしゃるでしょうが、部室については、どうなのでしょう。 次にモラルの問題です。 女性ひとりで深夜の部室、施錠はできるのでしょうが、好ましくはないのでは? 何かトラブルが起こったり、事件が発生したりすれば、大学としては迷惑のはず。 また、打ち上げ会そのものについて、未成年の女子学生がいる中で、企画に無理はありませんか? 常識として、終電前に「お開き」とするとか「帰宅を促す」ものです。 大学一年で波風を立てたくなかったのかもしれませんが、モラルに欠けるといわれても仕方ありませんね。 ちなみに他の女子部員さんはどうしたのでしょう?

• k-josui
回答No.1

そも > 学校の近くで飲み会があり > 大学一年の女子 未成年の飲酒は法律でも禁止されています!     後は自己責任です。 自分で責任を取れないようでは、いい加減なことはしないこと。

1212mama
質問者

補足

すいません書き方がわるかったです 飲み会というよりは引退試合の打ち上げで 泊まったのも酔ってたではなく遅くて疲れてただけだったのですが ちなみに二つとも部活が同じ男子がいるのですがその人に部室までおくってもらい、そこでバイバイという感じでした