彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じる女性がいます。彼が他の女性との付き合いをしていることが気になり、束縛するか我慢するか悩んでいます。
  • 彼氏との関係に不安を感じる女性がいます。彼が他の女性との付き合いをしていることが気になり、束縛するか我慢するか悩んでいます。
  • 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか悩む女性の相談です。彼が他の女性との関係があることが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。 彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。 私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。 彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。 しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を学校まで送ったらしく(泊めてもらう友達が見つからなかったから学校に泊まるとその女の先輩が言ってたみたいです)、今日は彼とその女の先輩ともう一人の女の先輩の3人でご飯を食べにいったらしいです。(食事は以前にも何回かそのメンバーで行ってたみたいなのですが…) 私もよく知ってる先輩で部活の付き合いのことはよくわかります。 だから飲み会の後送ったのは仕方ないことだと思いました。 しかしそのときのことや、彼をご飯に誘ってることを聞くと、彼に好意をもっているんじゃないかと不安になります。 でも部活の付き合いを知ってるからこそ止めてとはなかなか言えなくて。 だけどもう我慢するのも限界になってきました。 私は嫉妬深いだけなのでしょうか? 良ければアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

noname#176216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整理すると、 1. 女の先輩が困っていた。(泊まるところがない) 2. 彼が助けた。(学校まで送った) 3. お礼に食事。 普通の流れだと思いますよ。 二人きりにならないように、別の女の先輩も入れてと、気も使っていますし。 考え過ぎでしょう。

質問者

お礼

確かに考えすぎですよね。 そう考えると今まで自分が考えてたことがバカらしくなってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yonesuke35
回答No.2

> 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。   > 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合っているだけの関係に束縛の権利はありません。  しかし束縛しなければ彼にどうぞ浮気してくださいと言っているようなものです。  結婚を目的としない付き合いは遊びですから遊びを楽しみましょう。