彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じる女性がいます。彼が他の女性との付き合いをしていることが気になり、束縛するか我慢するか悩んでいます。
  • 彼氏との関係に不安を感じる女性がいます。彼が他の女性との付き合いをしていることが気になり、束縛するか我慢するか悩んでいます。
  • 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか悩む女性の相談です。彼が他の女性との関係があることが気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。

私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 その彼は部活の先輩なのですが、彼のことがずっと好きな同じ部の女の先輩がいました。 彼から告白されたときはその先輩のことを考え付き合うのをためらいましたが、結局彼と付き合うことにしました。 私と彼との関係を知ってる人は部内にも数人いますが、その女の先輩はおそらく知らないと思います。 彼と付き合いだして一時してその先輩は彼のことは諦め、他に好きな人ができたと聞き安心していました。 しかし、昨日は部活の飲み会の後で彼はその女の先輩を学校まで送ったらしく(泊めてもらう友達が見つからなかったから学校に泊まるとその女の先輩が言ってたみたいです)、今日は彼とその女の先輩ともう一人の女の先輩の3人でご飯を食べにいったらしいです。(食事は以前にも何回かそのメンバーで行ってたみたいなのですが…) 私もよく知ってる先輩で部活の付き合いのことはよくわかります。 だから飲み会の後送ったのは仕方ないことだと思いました。 しかしそのときのことや、彼をご飯に誘ってることを聞くと、彼に好意をもっているんじゃないかと不安になります。 でも部活の付き合いを知ってるからこそ止めてとはなかなか言えなくて。 だけどもう我慢するのも限界になってきました。 私は嫉妬深いだけなのでしょうか? 良ければアドバイスをして下さい。 よろしくお願いします。

noname#176216
noname#176216

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

整理すると、 1. 女の先輩が困っていた。(泊まるところがない) 2. 彼が助けた。(学校まで送った) 3. お礼に食事。 普通の流れだと思いますよ。 二人きりにならないように、別の女の先輩も入れてと、気も使っていますし。 考え過ぎでしょう。

noname#176216
質問者

お礼

確かに考えすぎですよね。 そう考えると今まで自分が考えてたことがバカらしくなってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > 彼氏を束縛するか、今のまま束縛を我慢するか。   > 私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合っているだけの関係に束縛の権利はありません。  しかし束縛しなければ彼にどうぞ浮気してくださいと言っているようなものです。  結婚を目的としない付き合いは遊びですから遊びを楽しみましょう。

関連するQ&A

  • 束縛を全くしないのは愛情?

    彼が飲み会や部活の練習後後女の子と2人でご飯を食べに行ったりすることが不安で仕方ありません。 男女2人で行う競技なのでその練習の間とか2人でご飯を食べることは自然なので浮気だとは思いませんが・・・ ついそのことを彼に言ってしまうのですが彼は束縛だと嫌がります。 彼は全く嫉妬や束縛をしません。 彼がいうには、たとえ飲み会で酔っ払ったとしてもべたべたする相手の性別は考えてるだろうし しちゃいけないことの区別はついてるだろうし、相手にされて嫌なことを平気でするような子じゃない。 俺はそんなこともわからないような相手とは付き合ってない、からだそうです。 わたしも彼のことを信頼していないわけではないけれど やっぱりもしものことがあったら・・・と考えてしまいます。 彼はわたしに興味が無いから全く嫉妬とかしないんじゃないかとも考えてしまいます。 みなさんは相手のことを信頼してたら束縛や嫉妬を全くしないでいられますか?

  • 彼氏の束縛が激しくて悩んでいます…(少し長いです…)

    こんにちは。 同じような質問があったらすみません。 私は今24歳で二つ上の彼がいます。 彼の束縛が激しくて悩んでおります。 長くなるので、箇条書きで…。 ・彼が帰ってくるまでに、家に帰ってゴハンをつくっておくこと! (そのため門限はだいたい21:00位) ・家に着いたとき、出かけるとき、また、女友達と遊んでいるときなど詳細をメールしないといけない。 ・男の子と連絡をとってはいけない。 ・携帯は私より先に、着信、メールをチェックする。 ・会社での付き合いの飲み会もいってはいけない。 ・女友達との旅行(泊まり)は禁止。 ・プライベートで遊ぶとき、彼氏が一緒でなければスカート短パンはNG。 ・ちょっと軽い女友達と遊ぶのも禁止。 ・過去の私の恋愛についてもおこってしまう。 などなど・・・。 いままで、自由奔放(?)な恋愛をしてきたので、彼との付き合い方について悩んでいます。 飲み会やメールなども、私から男の子を誘うことはなくても、誘われただけで怒ります。 私自身はすごく気をつけていても、周りの環境のせいでイライラさせてしまったり…。 また、過去について怒られても、もう直しようがないし…。 自分で言うのもなんですが、私は一途でかれのことしかおもっていないんです…。 それでも、こんなに束縛されるなんて…。 乱文でスミマセン。 皆さんの意見をおしえていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 大学生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 後輩は部活中に結構私に話しかけてくれます。 部活後に2人で帰ったり、数人で遊んだことが何回かあります。 飲み会の席で彼が酔ったときに『背中貸してください』と言われ、背中を合わせて座ったこともありました。(彼は他の男子数人にも背中を借りてましたが…) 部員全員でカラオケに行ったときも『一緒に歌いませんか?』と言われ、数曲一緒に歌ったりしました。 昨日私がmixiで『暇です(泣)誰か遊んでください』と嘆いてたんですが、今日の部活で彼に言われた最初の一言は『俺、先輩のつぶやきを見るのが少し遅かった』です。 彼が私のつぶやきをタイムリーなときに見てたら一緒に遊んでくれたということでしょうか 彼にタイプを聞いたところ、年上と言っていました。 でも好きな人はいないと言っています。 飲み会で、彼が何か悩んでいるようだったので、『恋愛系ねことで悩んでるの?』と聞くと、『残念ながらそういうのは無いです』と答えていました。 私はやはり話しやすい先輩としか思われていないのでしょうか? 私からご飯や遊びに誘ってもいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の束縛について

    こんばんは。 皆さんと質問が重複しているかもしれませんがご了承ください。 彼と付き合って1年ちょっとなんですが束縛がひどいので、すごくイラッとすることが多くなってきました。 彼は私と同い年です。 ・男と話したらダメ(授業・サークル関係なく) サークルの男友達が話しかけてくれても、すぐ話を終わらせないとダメなんです。今、そのサークルも彼の嫉妬で辞めてしまいました。よっぽど男友達と話(業務の事です)をしてるのが気に食わなかったようです。 ・学校でスカートを履いたらダメ(他の人に見せたくないからだそうです) デートでは「スカート履いてきてね」と言うのですが、それも他人に見せているのと一緒じゃないかと思うんですよね。私としてはオシャレで着てるんですが…。 彼曰く「足を露出してほしくない」そうで。ストッキングでロングブーツを履いていても許せないみたいです。 ・飲み会に行ってはダメ 未だにサークルの飲み会にも女友達から誘われているんですが入部していた時も今も1度も行った事がありません。彼はバイトの飲み会(男性のみらしいですが)に行っているのに。 ・自分からはメールしないくせに私には「メールしろ」とうるさい などです。 最初は「心配してくれてるのかなぁ」と思い少し我慢していた部分もあったのですが、元々私自身がイヤな事は相手にもしないという考え方の人間で彼の事もどっちかっていうと放任しています。 ケンカをしても誤るのはいつも私の方で…。 しょうがなく…という感じです。 日に日にストレスがたまってきています。 すぐにご意見いただけたら嬉しいです。

  • 好きな人の真意がわかりません。

    はじめまして。大学2年の女です。 私は今部活の1つ上の先輩のことが好きです。 最近、その先輩の言動について真意がわからないことがあったので、質問します。 というのも、その先輩(Aとします。)の友達が、私に「最近、Aが○○ちゃん(私)○○ちゃんってうるさいねん。」と言ってきたり、 飲み会で他の男の先輩と仲良くしていると次の日、A先輩が友達に、嫉妬するなやー、と言われていたり。 終いにはA先輩本人も私に向かって、「嫉妬するわ」と言ってきたのです。 練習中にちょっかい出してくるので、笑いながら「やめてくださいよー。」と言うと、「小学校の頃、好きな子いじめたくなるような感じや!」って言ってきたり・・・。 あまりにも直球だったので、とてもびっくりしました。 その言葉を素直に受け取れば良いのかもしれませんが、何せ練習中、いろんな人がいるところでそんなことを言われるので、いまいち信じ切ることができません。 本当に好きな人だったら、そんな風にみんながいるところで堂々と好意を言えるものなのでしょうか。 私はA先輩のことが好きなのですが、先輩の真意がわからないので、思い切って行動することができません。 もし勘違いで、私をからかっているだけだったら、とてもショックです。 長々とすみません。 とにかく聞きたいことは、A先輩は私をからかっているのか、それとも本当に私のことが気になっているのか、ということです。 みなさんはどう思いますか?回答よろしくおねがいします。

  • 彼女の束縛が辛い。どうするべきでしょうか?

    中傷お断り。 私は、高校2年生(女)です。 約一年前から高校が違う彼女と付き合っています。 彼女と付き合うまでは普通に男性との付き合いもありました。 中学の頃から彼女とは仲が良く、暇さえあれば彼女と遊んでいました。一緒にいるうちに、彼女にひかれていき、好きになりました。 彼女から告白をされて付き合うことになりました。 始めはあたしも彼女も、嫉妬や束縛がありました。初めての彼女なので、心配事が多く不安だったのだと思います。 けれど、最近私は彼女のことを信じて、彼女が友達と遊びに行くことや、男友達もいる遊びに行ってきてもいいよと言えるようになりました。 しかし、彼女は今だにあたしのことを信用できないのか、男友達と遊ぶことはもちろん、女友達、部活、家族行事、学校行事それから祖父の月参りやお墓参りなどまで、「嫌だ」とか、「あたしを一人にするんだ。」等などを言ってきます。 毎日LINEをしてくるのはいいけれど、すぐに返さなかったら機嫌が悪くなり、学校が終わったあと彼女と会えないと機嫌が悪くなります。 機嫌が悪くなると彼女は手が付けられないので、あたしは、なるべく友達と遊びに行かないで彼女といたり、LINEの返事もできるだけ早く返しています。 あたしは、普通に女友達と遊びたいし家族との時間や一人の時間も大切にしたいと思っています。 付き合い始めてからは彼女以外と子と遊んだことがありません。 彼女はあたし以外のこと遊びにたくさん行きます。 正直言って彼女の束縛、わがままは辛いです。 別れた方が良いのでしょうか?

  • 男性の方にお願いします!

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 束縛彼氏と別れたい(助けてください)

    皆様こんにちわ。私には付き合って5年の彼氏がいます。 何度も『別れたい』と言っても認めてくれません。 彼は大学の1つ先輩で、家も近かったのでよく遊ぶようになり、告白されて付き合うようになりました。 付き合い初めからどちらかの家に一緒にいる感じでしたが、それでも互いの時間も大切にしながら付き合っていました。 しかし3ヶ月ほどした頃から、私が男友達と話していたり遊んだりすると嫉妬したり、私がバイトを始めると『すぐ辞めて』と言ってきたり私の行動を制限してくる様になりました。 そのときはやっぱり好きだったし、逆らってはいけないと思っていたので、彼の言う通り友達とも連絡を取らなくなったり遊ばなくなったりました。 去年から社会人になり彼とは親公認で同棲中ですが、やはり学生のときとは環境も変わり、慣れない会社でストレスがたまり、疲れているのにずっと一緒にいなくてはいけないことや、会社の上司たちとご飯に行ったりで帰りが遅いと着信が何回もあったり、帰ってからも質問攻めにあったりがとても苦痛になりました。 社会人になってから変わったと言われ、喧嘩ばかりになるし、彼が私を閉じ込めて自分以外の人とは関ってほしくないという考えについていけないので、今まで我慢して言えなかった『別れたい』を何度も伝えました。 しかし認めてもらえず、譲歩して『距離を置きたい、別々に住もう』と頼んだら『合鍵くれるなら考える』『距離置いた後はまた元に戻るのだよね』と言って、私がそれは分からないというと結局認めてくれませんでした。 このまま行けば結婚するのだろうなってずっと思っていましたが、もう我慢の限界です。 彼は付き合っている頃に言っていた『ずっと一緒にいようね』という言葉を、約束したのだから絶対守れ!!俺のことを好きじゃなくても我慢して一緒にいろ!!とか言うのです。 本当に理解不能です。 また、彼は私と一緒に暮らしたいからといって地元の金融機関を1年で辞めて私の元へ来て一緒に住み始めました。辞めるときも、私はせっかく良い所で働いているのだしもう少し続ければと言いましたが、遅かれ早かれ結婚するのだからといってさっさと辞めてきました。 今は派遣社員として働いていますが、仕事を始めるまでの3ヶ月は私が生活費を全額出していました。 別れるとなったら自分だけがバカをみるのが許せないからお前も今すぐ会社を辞めろ!と言ってきますし、別れるのだったら生きている意味がないといって自殺未遂も何度かしています。 結婚詐欺とか慰謝料払えとか誠意を見せろとも言ってきます。 感情的になると暴力まがいをしたり暴れたり自虐したりするので何て答えていいか怖くて話し合いもできません。 私はもう解放されたいのです。携帯見られたり束縛されたりもう嫌です。私にはプライベートも自由もないのですか? 恋愛というものはどちらかの気持ちがなくなった時点で成立しないものではないのでしょうか? 今すぐにでも別れたいですが一緒に住んでいるし、死なれても困るので結局一緒に住んでいます。私はどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 男性に質問です。

    いつもお世話になってます。 私は大学生の女です。先日、同じ部活に所属している先輩に直接会って告白したところ今は忙しいからとひと月保留でと言われました。 それから数日後に同じ部活の友達が、先輩が私に告白されたことを広めていると教えてくれました。その子によると、先輩は部内の人たちとの飲み会で(私はでてません)私と直接会うことを話し、部内の人たちとその内容が告白だったらツイッターであらかじめ決めといた言葉をつぶやくことにしたらしいのです。そして案の定私が告白したあとつぶやいていて、その飲み会に出てた人たちにはっきりと告白したことがばれました。私も先輩をフォローしてます。 身近な人に相談するとかならまだしも、ツイッターという誰でも見れて残るSNSで拡散するなんて信じられないです。こっちは真剣に好きで勇気を出して言ったのになんだか無下に扱われて私だけさらされた気分です。 部活はみんな仲良くてうわさとかすぐ筒抜けになるかんじです。周りの人のノリもあったかと思いますが... その先輩は草食系であまり恋愛に慣れてない、あまり告白されたことないらしいです。優しくていい人だと思っていましたが、今回のことで今は怒りと悲しみでよく分かりません。 男性に質問です。告白保留にしといて周りに言いふらすって何を考えてしているんですか?自慢ですか? こんな返事は中途半端なのに私が告白したことを周りに流されても困ります...部活での居心地もよくないですし... よろしくお願いします。

  • 彼氏の飲み会について

    大学生女です。付き合って8ヶ月で2つ年上の彼氏がいます。彼とは部活で知り合いました。 彼は飲み会が大好きで、わたしと付き合う前からよく飲み歩いていました。メンバーは大抵部活関係です。 わたしもわたしで飲み会にはたまに行くのですが、どうしても彼の方が頻度が高く飲み会に行くたびに不安になります。 彼は1度部活の飲み会(私もいました)で酔って記憶をなくし、他の女の子に抱きしめたいといいハグをするという事件を起こしています。かなりショックでした。もうそれから時間はたってるし本人もかなり反省しているので信じたいのですが、まだどうしても飲み会に行く話を聞くと不安になってしまいます。 また、わたしは「彼のいるところ以外では酔っ払わない、男のいる場では、彼か彼の信用している人がいなければ飲まない」ということになっています。 もし彼氏に、飲み会について不満を言ったらやはり良く思わないでしょうか。私がされてるような制限を対等にされるのは男としては嫌なのでしょうか。また、良い伝え方や、彼氏が自主的に飲み会を少なくしてくれるような働きかけ方などあったら教えていただきたいです。