• 締切済み

次の図のa,b,cの回路の動作について

次の図のa,b,cの回路の動作について説明せよ。 という問題がわかりません。詳しく動作について教えてもらえると幸いです。

みんなの回答

• ninoue
回答No.1

中途半端な回路ばかりで正常に動くとは考えられません。 コレクタ(ーエミッタ)の電圧源はどうなっているのでしょうか。 ベースはVcc-B間の接点がオープンの時、外部ノイズでの誤動作や絶縁破壊が起るかも知れません。 オープンの時不定電位とならないようにする必要がありそうです。 普通ベース回路には電流制限用抵抗が入れられている筈です。 以上のように動作の説明が出来るような回路になっていません。