• ベストアンサー

困っています

少し病んでいる友達がラインの返信が遅かったら死ぬぞアピールしてきます。 その友達は一回リスカしています。 返信が遅れたらその話をしてきます。 友達の親は不倫して子供(友達)を2年間ほったらかしにして、引っ越した所に親が連れてきたは良かったのですが自分(親)の男優先です。 前は泣きながら電話されました。 確かに友達も放っておけないのですが私にこんなこと話されても重くなります。 どうしたら良いでしょうか。 回答お願いします。

noname#225510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh10
回答No.2

どの程度の友達でしょうか。 あまり深く係るべきではないです。 淋しさだけでかかわりを求め、隙間を埋めようとする関係はよくありません。 相手は自傷行為をするようですから、こういった点も含めて専門の窓口へ是非相談するべきです。 あなた方の関係性がよく分からないので回答も難しいのですが、情を掛けるべきではないですし、精神的な問題もあるので個人での解決は困難ですよ。

質問者

お礼

回答有難うございました。 相談してみます

その他の回答 (1)

• shiroya
回答No.1

ほっときなさい。 >ラインの返信が遅かったら死ぬぞアピールしてきます。 こう言う馬鹿は何事も自分を中心に回らないと駄目ですし、何事も人のせいにしないと駄目な奴です。貴方がちゃんとレスしたからとリスカをやめるわけではなく、何かまた別の理由を付けて(人のせいにして)、人を脅し続け依存し続けるだけです。 なにをどう対応しようが馬鹿につけるクスリはありませんし、付き合いきれるのは馬鹿専門の医者だけです。

質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 ほっときます。