• ベストアンサー

困っています

少し病んでいる友達がラインの返信が遅かったら死ぬぞアピールしてきます。 その友達は一回リスカしています。 返信が遅れたらその話をしてきます。 友達の親は不倫して子供(友達)を2年間ほったらかしにして、引っ越した所に親が連れてきたは良かったのですが自分(親)の男優先です。 前は泣きながら電話されました。 確かに友達も放っておけないのですが私にこんなこと話されても重くなります。 どうしたら良いでしょうか。 回答お願いします。

noname#225510
noname#225510

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

どの程度の友達でしょうか。 あまり深く係るべきではないです。 淋しさだけでかかわりを求め、隙間を埋めようとする関係はよくありません。 相手は自傷行為をするようですから、こういった点も含めて専門の窓口へ是非相談するべきです。 あなた方の関係性がよく分からないので回答も難しいのですが、情を掛けるべきではないですし、精神的な問題もあるので個人での解決は困難ですよ。

noname#225510
質問者

お礼

回答有難うございました。 相談してみます

その他の回答 (1)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.1

ほっときなさい。 >ラインの返信が遅かったら死ぬぞアピールしてきます。 こう言う馬鹿は何事も自分を中心に回らないと駄目ですし、何事も人のせいにしないと駄目な奴です。貴方がちゃんとレスしたからとリスカをやめるわけではなく、何かまた別の理由を付けて(人のせいにして)、人を脅し続け依存し続けるだけです。 なにをどう対応しようが馬鹿につけるクスリはありませんし、付き合いきれるのは馬鹿専門の医者だけです。

noname#225510
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。 ほっときます。

関連するQ&A

  • LINE知り合って付き合ってる彼氏が…

    初めて投稿します めっちゃ辛くて死にそうです 私にはLINEで知り合って付き合ってる遠距離で4つ年上の彼氏が居ます その彼氏とは今月で付き合って3ヶ月になります 今まで喧嘩とかもしないでやって来ました それなのに昨日LINEの彼氏のプロ画が女の子とキスしてる写真でした 私はどうしたらいいのかわからず元々彼氏と付き合う前からやっていたリスカをしてしまいました 彼氏と付き合ってからはリスカはしないと約束でしたので寂しくても不安でもしませんでした でも昨日その写真を見て居ても立ってもいられずハサミを持って腕に押し当ててました 彼氏にはLINEも電話もしましたがどちらも無視されました 私と私のリア友と彼氏の3人のグルチャがありそのグルチャでリスカするけど2人ともごめんみたいな事を長文で送りました そうしたら彼氏が私の個人のLINEは無視したのにグルチャでは返信が来ました 私はリスカしながら返信はしましたがその後返信は来ませんでした その後ちょっと落ち着いた時に私はFacebookを見てました 何を思ったのか彼氏の名前を検索したら彼氏が出てきました 見てみたらそこには1月4日婚約とありました 頭が真っ白になりました どうしたらいいのかわからなくなり泣きじゃくり過呼吸になってしまいました そのまま彼氏に電話してもLINE送っても先ほどと同じように返信は無かったです それから私はまたリスカを再開しました リスカしていたらメッセージで彼氏から○○と名前を呼ばれました 返信してLINEに自分の気持ちちょっとは伝えたから読んでほしいと言いました その後に私はもう一回メッセージで自分の気持ちを伝えました あのキス写真は何なのか、婚約ってどういうこと?と 彼氏からの返信は無くその日は私は携帯の電源を切って寝ました 今日携帯の電源を12時ぐらいに入れたら彼氏から5時ぐらいに返信が来てました メッセージではあれちゃうよと LINEでは○○!と来てました 返信しましたが今だに返信は来てません 一応電話も入れましたが出ませんでした 彼氏は何を思ってるのか 私に好きとか愛してるって言ってくれたのは嘘だったのか 聞きたいこといっぱいありますが連絡来ないならどうしよもできません 辛いです 死にたいです 今日は何も食べれてません 携帯触ってるかリスカするか寝るかしか出来てません 起きていたら死にたいとかリスカしたいしか考えられません 辛すぎて死にたい どうしたらいいのかわかりません 助けてください

  • 馬鹿らしくなってきました

    暗い話ってゆうかもう愚痴になります、ごめんなさい。 17歳の通信制に通う高校生です。 私は中学2年からリスカをしました。 今は周りから止めろと言われてるので我慢してます。 そしてリスカの代わりに中3から煙草を吸い始めました。 去年はついにODを1回だけやりました。 よくネットでリスカやってる奴は構ってちゃんだとか言われますよね? それ見てたら何だか自分が情けなくて泣けてきたんです。 それでまたやりたくて仕方がありません、 でもこの季節やってしまうと傷が隠しきれません。 既に腕は傷だらけです、でもあまり目立たない方だと思います。 これにまた傷を増やすと隠し切れないし外にも出れないと思います。 包帯もいいですが今度は親にまたばれるかも知れないし、、。 リスカに煙草に、、もう死ねって事なんですかね。 最近じゃ急に涙は出てくるわ苛々してむかつくわ楽しくて最高だわで。 通信のレポートも手がつけらんないんです、どうしても。 親や友達には分かんないからーって笑って誤魔化してるけど、、。 それに今までは得意だった作り笑いが出来ないんです。 プリクラ見てると最近のから全然笑ってなくて吃驚しました。 それに何より、、 mixiやラインのTLでもそうなんですが、、、 今めっちゃ病んでるーとかの発言見るとはぁってなります。 前ある友人が病んでるって自分で分かってて呟けるんなら、 全然それは大丈夫。って言ってたんです。 私も正直今病み期だーとか言ってる人見るとだから?ってなります。 前の私なら絶対に話聞いてたのに、、可笑しいんです。 リスカしてる私に言われたくないだろうけど、、 弟の友達が私のリスカを見てカッコいいって言ってんです。 勿論嬉しくなんてありません、むしろ辛かったです。 私はカッコいいと思って切ってた訳じゃないから、、、。 そいつには何処が?とだけ返して置きました、。 話それてますね、すいません。 私が気になってる?のは ・以前に比べ極端に激しい気分の浮き沈み ・日光や電気が眩しく感じて薄暗い所に居たくなる ・リスカ依存、ニコチン依存、携帯依存はどうすればいいか ちなみに病院には保険証があればいいんですが、、 私の家は生活保護なので保険証がないんです。 だから何処か病院に行くには親が市役所に電話しなきゃいけません。 いくらなんでも私のせいで親にこれ以上迷惑かけたくないんですが、、、。 我慢してやっぱり自力で頑張らないといけないんですか? 私、、、甘え言ってますよね? すいません、、。 文章まとまらなくてごめんなさい。 冷やかし、中傷はご遠慮ください。 意見などはきっぱり言ってもらって構わないので、。

  • 相手の気持ち

    当方42歳の既婚者で子供は2人います。 相手の女性は29歳で独身です。 知り合って約7年近く不倫関係にありました。 最近、相手の女性から奥さんがいるからもうこんな関係は無理なんです。との事を言われました。 正直、嫁とはうまくいってなく何度も離婚の話をしました。 けど、子供がいるから考え直して今も離婚はしてません。 相手の女性からもう無理と言われて女性の態度がとても冷たくなりました。 本当に自分は好きです。相手の女性に気持ちを伝えてます。 ラインを送っても返信は短文で電話したい!と言っても無理です。みたいに、、、 そんな状態が2ヶ月近くなった昨日、いつもの様にラインで電話したい!と伝えたところ、今から友達と食事に行くから出来ない!と言われ、ゆっくり楽しんで来てね!と返信しました。 それから、3時間後くらいにラインが返ってきました。 今、忙しい?みたいな、、、 どうした?って返信したら、特に何もない!との返信があり、電話していい?って言ったら大丈夫だとの事で電話しました。 話している時に会社の人に告白されたとの事でお断りした!って言ってました。 そんな恋愛相談をしてくる相手の女性の気持ちが知りたいです。 なぜ断ったかを聞いたら好きな人がいるから!っても言ってました。 これってどういう事ですか?

  • 不倫している人、どうか大至急教えてください!!!!

    不倫している人に質問です。 もし自分の子供に不倫がばれたら、どういう心境ですか? 例えば家族自体仲が良いほうで、子供ともとても仲が良かった。だが急に子供が自分にだけ、そっけなかったり冷たくなったりした。 不倫相手の家に子供の携帯から何回か電話がかかっていた。不倫相手は電話に出ていない、履歴があるだけ。このことを不倫相手から聞き、子供が自分の不倫にきづいていることを知った。子供は誰にも言ってなく、妻(夫)は知らない。 不倫相手にも子供がいる家族がある。 これでも不倫は続けますか。 もうひとつ質問です。 この後子供から、「不倫を知っていること・とても悩んでいること・親を尊敬、感謝、大好きであること・親を嫌いになりたくないこと・またいつも通り仲良くしたいこと・不倫をやめてほしいこと。」などのメールが来たらどう思いますか?  それでも不倫を続けますか? 本当に大至急、回答ください。 どうかよろしくお願いします。

  • 例えばの話ですが・・

    ウチのオヤジは3回結婚してます。 前の子達は、ほったらかしです・・・。 慰謝料、教育費すら1円も払ってないと思われます。 2番目の子どもが借金で苦しんでるそうです。 (電話があった) 例えば、この子供が 30年間、教育費も何ももらってないと 法的に訴えることは可能でしょうか? あ・・・でも、住所は知らないと思います。

  • LINE既読スルー

    付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!

  • 恋愛相談

    彼女には自慢じゃなですが顔がかっこいいという理由でアピールをされ好きと言われました そして僕も好きになりました。単純ですね ですが元々あまり話をしなかったりしたので2人きりで話したのは4回くらいでした その時もあまり喋れずに沈黙が続いていました。 彼女は友達といる時は元気ですが僕といると静かになってしまいます。 6ヶ月間毎日ラインをしていました。 私は勇気を出し焼肉に一緒に行こうと誘いましたそしたら彼女がイルミネーションに行きたいと誘われました。私はその時は嬉しかったですがLINEの返信が遅く不安になってしまい1回断ってしまいましたが、また行きたいと思い誘ったところ考えたいと言われました。 これが原因かはわかりませんが彼女の気持ちが冷めてきたのを感じました。 もう好きじゃない?と聞いたら好きかわからないと言われました。 そしてLINEをしなくなってから私は彼女のことがもっと好きになってしまいました。 ですが彼女にLINEをしたところ気持ちははっきりしてないけど前みたいな気持ちはもうないかなと言われました。だから僕の気持ちには応えられないと言われました。 僕は受け入れるしかないと思い受け入れました。 そしてこれからも仲良くしようと言ったところ これからも仲良くしたいと言われました。 そしてLINEが終わりました。 僕はまだ諦めたくないのですが2人きりで友達として話したりすれば彼女の気持ちも変わってくるんじゃないかなと思ってるんですけどもうまた好きになってもらうことはできませんか?? その方法とか知りたいです。 ラインはしない方がいいですよね?? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。 期間は7ヶ月くらいです 私が全然積極的にいけなかったことをめちゃめちゃ後悔しています。

  • 親が帰ってきません。

    親が帰ってきません。19時半くらいに「仕事終わったから帰る」という風に連絡が来たのですがなかなか帰ってこません。LINEも電話も何回もしましたが返信が来ないですし既読もつきません。明日塾があり早く寝なければならないのですが今家には私しか居なく、どうすればいいのか分かりません。

  • 聞いちゃいけない?

    不倫相手(自身が既婚者、相手独身女性)に 今、子供達にお昼ご飯作ったところ とLINEしたとします。 (不倫相手に聞かれたわけではありません。自身からです。 普段から家でも逐一LINEしています) 不倫相手からの返信で、 そうなのねー!!お昼なににしたの☆ と来たら 嫌になりますか? 子供達に作ったお昼何にしたか 不倫相手に聞かれたくないですか。 特に何も思わないですか。 私は独身女側なのですが、お昼の質問プラス もう1つ別の話題でもLINEしていてその話題についてのみ 返信が来てお昼の話はスルーだったので… 何かダメだったかなと気になりました。 前にも別の話題のLINEをしてきて、私が聞いたことに (この時は全然普通のネタです) スルーしていてすぐまた聞くと、気付かなかったといわれたことも ありました。

  • 不倫相手を自分の電話帳にいれたところ

    旦那の不倫相手と思われる女性の電話番号とメアドがわかったので電話帳にいれたところ、LINEで友達になってしまいました… 相手はもちろん私の番号は知らないですが相手の友達リストにも私が載ってしまっているのでしょうか? LINEのことをすっかり忘れて、安易に電話帳にいれてしまいました 相手には、友達かも?で表示されてるんでしょうか><