遠距離半年彼氏からのLINE既読スルーに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。
  • 私は彼にたわいもない話をLINEでしていますが、彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼にはLINEがあまり好きではないのかなと思いましたが、電話は必ず返してくれます。
  • 友達にはちゃんと返信しているのに、私からのLINEだけ返してくれないのはなぜなのか悩んでいます。もう返信は諦めるべきか、それとも彼のことをもっと理解して支えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE既読スルー

付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!

noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-mint
回答No.2

LINEの既読スルー、気になるし寂しいですよね。 私は女性ですが、男性でLINE好きというか、女性のように他愛ない話でラリーできる人は、つきあいたての頃かよほどマメな女性脳の人だと知りました。 私もかつては言ってました、「なぜ返事くれないの?」「打つ時間、あるでしょ」 これらは、男性の恋心を一気に冷めさせ、重い女になるんですよね。 男性は、メールやLINEは「連絡ツール」なんです。女性はコミュニケーションツール。 だから女性同士はラリーできるんです。 男性は、「読んだよ(既読)」で終わりなんです。これ、返事しなくてもいい内容だな?って感じなんです。 ここを理解しないと、恋の寿命は縮まる一方。 いつもLINEをたくさんしてるなら、極端に減らしてみたらいいですよ。 あれ?そういえば彼女から連絡ないな…と思えば、彼から連絡してきます。 男性は狩猟脳。逃げれば無意識に追ってきます。 ラインはいつも彼発信で、あなたの既読で終わらせる。 彼を不安にし、気にさせ、追いかけさせるのです。 他愛ない話は女友達としましょう。彼に自分の行動や考えを全て見せていては、近いうちあなたに興味を失い、他の目新しい女性に目移りしますよ。 男性は、ミステリアスな部分に惹かれますし、気になれば追求してきます。 そういえば彼女、今何やってんだろう…そう思わせなきゃ。 女性の恋愛は、本当はいつも楽しいのものなのですよ。諦めるのではなく、違いを理解する。押してダメなら引くのです。

質問者

お礼

まさにその通りです。彼は既読つけたんだから、読んだよって事だよといいます。私のLINEで元気になれるの言葉信じてスルーされても気にせずに送ってやろうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• night5544
回答No.4

そう割り切るしかないですね。 多分彼は既読をつけて「読んだよ」と印をつけて、満足するタイプかと。たわいない話や応援なら、返事の内容が思いつかないから、既読だけでいいと思ってるのかもしれません。

質問者

お礼

その通りだと思います。返信すべきものには返信するらしいんです。あたしのLINEは返信不要な判断らしいです。

• blazin
回答No.3

諦めるってマイナス的じゃない? それよりも、 彼氏に過度に期待をしない。 自分と同じような感覚を彼に求めようとしない。 そんな整理整頓は、 4年の交際「歴」があるなら大切にしても良いよね? 貴方は自分で書いている。 好きなんだよ。 単純やり取りが。 やり取りしている=今私たちは繋がっている♪ やり取りの中身なんてどうでもいい。 やり取りしている事が、 一つの(遠距離の)彼との繋がり確認なんだよ。 貴方は確認したいタイプ。 離れているからこそ余計に。 確認できないと不安になるタイプ。 その分、 自分が放ったラインに対して、 思ったように触れてくれない彼がもどかしい。 もっと言えば、 友達にも貴方へのスタンスが貫かれているなら・・・ 彼はそういう人だ(彼は基本ライン無精だ) そうシンプルに整理しやすいじゃない? ところが・・・ 友達には割と快活にラインをしている。 貴方の目には、 彼は出来ないからしていないのでは無くて。 本当は「出来る」のに、 貴方にはしていない(してくれない)! そう見えてしまうんだよ。 その分イライラも増えてしまう。 彼女である私が必要だと言っているのに・・・ 何で彼は、 その気持ちさえスルーしてしまうのか? 彼女の為なら、 やり取り(ライン)位頑張ろうかと思えないのか? 考えようと思えば幾らでも考えられる。 彼を悪者にしようと思えば簡単に出来ちゃう。 でも、 貴方にとって彼は、 悪者どころかこれからも付き合っていきたい大切な人。 だからこそ、 考え過ぎてもマイナスなんだよ。 こうして、 思ったようにならない(嚙み合わない)、 そんな世界にも私は上手く立ち回らなくちゃ。 その気持ちが、 貴方の文末の言葉に繋がっているなら・・・ ⇒(思ったような)返信は諦めよう。 彼はそういう人なんだと思う事で、 私自身過度にイライラしたり、ストレスを溜めないように。 それは凄く大事な彼女力だよ? 今更一般論の「男の人」を持ち出しても意味無い。 個性ある彼と、 個性ある貴方とのお付き合い。 貴方は貴方なりに、 彼の個性とも丁寧に付き合っていく必要がある。 たとえ自分とは「違う」部分があっても、 そこに一々囚われ過ぎたり、乱れる事無く、 彼「全体」として受け止めていける器が大事。 その器の大きさが≒交際歴4年。 そう思える貴方がいても良いよね? 交際自体は上手く行っているんだから。 身近な不安定な一本の木を見過ぎて、 全体の大きな森を見れなくならないように。 これからも彼と仲良く、そしてバランス良くね☆

質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

noname#215540
noname#215540
回答No.1

貴女も電話すればいいんじゃないですか…?