遠距離半年彼氏からのLINE既読スルーに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。
  • 私は彼にたわいもない話をLINEでしていますが、彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼にはLINEがあまり好きではないのかなと思いましたが、電話は必ず返してくれます。
  • 友達にはちゃんと返信しているのに、私からのLINEだけ返してくれないのはなぜなのか悩んでいます。もう返信は諦めるべきか、それとも彼のことをもっと理解して支えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE既読スルー

付き合って4年、遠距離半年の彼についですが、交際自体はうまくいっていると思います。彼は仕事人間で、仕事とプライベートは分ける人です。遠距離半年で少しずつ寂しさは軽減されましたが、私はLINEが好きで彼にたわいもない話しだったり、仕事頑張れの応援をしたりしています。しかし彼は既読スルーのみで返信してくれません。彼に聞くとスルーは俺の悪い所だよね。と分かっているのに返してくれないのに、私からのLINEは欲しいからして!と言うんです。友達にはちゃんと返信してるのに何故?と思います。男の人はLINE嫌いなんでしょうか?電話は必ず返してくれ、LINEの返信は電話でするんです。もう返信は諦めた方がいいですよね。そういう人だと思って!

noname#224199
noname#224199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • su-mint
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

LINEの既読スルー、気になるし寂しいですよね。 私は女性ですが、男性でLINE好きというか、女性のように他愛ない話でラリーできる人は、つきあいたての頃かよほどマメな女性脳の人だと知りました。 私もかつては言ってました、「なぜ返事くれないの?」「打つ時間、あるでしょ」 これらは、男性の恋心を一気に冷めさせ、重い女になるんですよね。 男性は、メールやLINEは「連絡ツール」なんです。女性はコミュニケーションツール。 だから女性同士はラリーできるんです。 男性は、「読んだよ(既読)」で終わりなんです。これ、返事しなくてもいい内容だな?って感じなんです。 ここを理解しないと、恋の寿命は縮まる一方。 いつもLINEをたくさんしてるなら、極端に減らしてみたらいいですよ。 あれ?そういえば彼女から連絡ないな…と思えば、彼から連絡してきます。 男性は狩猟脳。逃げれば無意識に追ってきます。 ラインはいつも彼発信で、あなたの既読で終わらせる。 彼を不安にし、気にさせ、追いかけさせるのです。 他愛ない話は女友達としましょう。彼に自分の行動や考えを全て見せていては、近いうちあなたに興味を失い、他の目新しい女性に目移りしますよ。 男性は、ミステリアスな部分に惹かれますし、気になれば追求してきます。 そういえば彼女、今何やってんだろう…そう思わせなきゃ。 女性の恋愛は、本当はいつも楽しいのものなのですよ。諦めるのではなく、違いを理解する。押してダメなら引くのです。

noname#224199
質問者

お礼

まさにその通りです。彼は既読つけたんだから、読んだよって事だよといいます。私のLINEで元気になれるの言葉信じてスルーされても気にせずに送ってやろうと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • night5544
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.4

そう割り切るしかないですね。 多分彼は既読をつけて「読んだよ」と印をつけて、満足するタイプかと。たわいない話や応援なら、返事の内容が思いつかないから、既読だけでいいと思ってるのかもしれません。

noname#224199
質問者

お礼

その通りだと思います。返信すべきものには返信するらしいんです。あたしのLINEは返信不要な判断らしいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

諦めるってマイナス的じゃない? それよりも、 彼氏に過度に期待をしない。 自分と同じような感覚を彼に求めようとしない。 そんな整理整頓は、 4年の交際「歴」があるなら大切にしても良いよね? 貴方は自分で書いている。 好きなんだよ。 単純やり取りが。 やり取りしている=今私たちは繋がっている♪ やり取りの中身なんてどうでもいい。 やり取りしている事が、 一つの(遠距離の)彼との繋がり確認なんだよ。 貴方は確認したいタイプ。 離れているからこそ余計に。 確認できないと不安になるタイプ。 その分、 自分が放ったラインに対して、 思ったように触れてくれない彼がもどかしい。 もっと言えば、 友達にも貴方へのスタンスが貫かれているなら・・・ 彼はそういう人だ(彼は基本ライン無精だ) そうシンプルに整理しやすいじゃない? ところが・・・ 友達には割と快活にラインをしている。 貴方の目には、 彼は出来ないからしていないのでは無くて。 本当は「出来る」のに、 貴方にはしていない(してくれない)! そう見えてしまうんだよ。 その分イライラも増えてしまう。 彼女である私が必要だと言っているのに・・・ 何で彼は、 その気持ちさえスルーしてしまうのか? 彼女の為なら、 やり取り(ライン)位頑張ろうかと思えないのか? 考えようと思えば幾らでも考えられる。 彼を悪者にしようと思えば簡単に出来ちゃう。 でも、 貴方にとって彼は、 悪者どころかこれからも付き合っていきたい大切な人。 だからこそ、 考え過ぎてもマイナスなんだよ。 こうして、 思ったようにならない(嚙み合わない)、 そんな世界にも私は上手く立ち回らなくちゃ。 その気持ちが、 貴方の文末の言葉に繋がっているなら・・・ ⇒(思ったような)返信は諦めよう。 彼はそういう人なんだと思う事で、 私自身過度にイライラしたり、ストレスを溜めないように。 それは凄く大事な彼女力だよ? 今更一般論の「男の人」を持ち出しても意味無い。 個性ある彼と、 個性ある貴方とのお付き合い。 貴方は貴方なりに、 彼の個性とも丁寧に付き合っていく必要がある。 たとえ自分とは「違う」部分があっても、 そこに一々囚われ過ぎたり、乱れる事無く、 彼「全体」として受け止めていける器が大事。 その器の大きさが≒交際歴4年。 そう思える貴方がいても良いよね? 交際自体は上手く行っているんだから。 身近な不安定な一本の木を見過ぎて、 全体の大きな森を見れなくならないように。 これからも彼と仲良く、そしてバランス良くね☆

noname#224199
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

noname#215540
noname#215540
回答No.1

貴女も電話すればいいんじゃないですか…?

関連するQ&A

  • 既読スルー

    登校班のグループLINEがあるのですが、登校班で行かない時に、朝LINEを送ります。 それなのに、何も返信がなく、分かっているのか心配になります。 いつも、1人の人は、返信してくれるのですが、今回は誰からも返信がありませんでした。 しかし、既読が何人か付いたので、誰かは班長の子に言ってくれるだろうと思っていたのですが(保護者も集合場所に付いていく班なのですが、班長の保護者は付いてこなくて、LINEも見てません)、既読スルーした保護者は、班長の子に言ってくれなくて、待っていたようです。 すごい根性悪いなと思いました。 既読スルーする保護者(2人)は、班長の保護者とかが、LINEをした時は、絶対に返信してきます。 それなのに、私がLINEすると、一切返信がありません。 バカにされてるのか、いないものとして扱われているのか、本当にLINEを送るたびにイライラします。

  • 私も既読スルーしてしまいました

    説明がちょっと難しいのですが、頑張って書いてみます! 私は好きな人がいて、2年前から定期的に会ってるんですが、ここ最近2ヶ月ぐらい会っていません。 前までは1ヶ月に1~2回ほど会っていました。 しかし最近LINEしても既読スルーばかりです。 一応返信はくれるのですが、なぜか会おうとしてくれません。 私が好きな事は相手もしっており、告白して振られています。 振られましたがいつも通りに会っていました。 ここで話が変わるのですが、別の男からたまに定期的にLINEがくる人がいるのですが、一回会った時に抱きつかれてキスされてから気持ち悪いと思ってしまい、それから連絡きても一応は返すのですが会うつもりはありません。 飲みに行こうとか誘われた時は面倒くさいので未読か既読スルーによくしています。 そこで私は思ったのです! 好きな人ももう会いたくないって思ってるのかなぁと……。 今避けている男に未読したり既読スルーしたりって私も同じ事されて、しかもしてるんだぁって…。 やはり同じ事なのでしょうか?? みなさんはどう思われますか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • LINEを既読スルーする彼に、お返しスルーは?

    彼によくLINEメールを既読スルーされます… 自分は「今日は暑いね」とかそんなに内容のないメールを送ってくるのに、 私が「今日、○○だったよー」とか送るとスルーされます。 その後、彼から他愛無いメールが来たら、やっぱり嬉しくてすぐ返信していましたが、 たまにはこちらもスルーしても良いでしょうか。 でもそんなことで意地を張るのは可愛くないと思われるでしょうか?

  • 既読スルーにされてます。

    気になる彼がいます。 今まで既読スルーにされてないのに、今週の月曜からです。 その日は仕事初日だったのです。 お互いにLINEのやり取りして、最後に私がおやすみなさいっていれたら既読スルーになりました。 その日から眠れません。 気にし過ぎでしょうか? また彼から用事あればLINEきますよね?

  • 既読スルー

    好きな人に「月曜お暇ですか?」 と聞きましたが既読スルーされました。 クリスマスにどうしても一緒に過ごしたい です。なんて言えば返信が来るでしょう?

  • 彼からたった一回の既読スルーをされただけですが…

    付き合って一年半の彼に初めて既読スルーをされました。 彼はラインがマメでそれで仲良くなり付き合うきっかけになった気がします。 彼からきたラインに返信した話の流れで質問ラインをしましたが返事はありませんでした。 忙しいとは聞いていたけど一言くらいは返せるでしょーと思い、ぜんっぜん悪いと思っていないけど「忙しいのにごめんね~解決したからもういいです」と一日経ってから送ったらすぐ質問の返事がきました。スルーしたことには触れずに。 答えられるなら最初から答えてよ~と思いつつ、その返信には返事をしませんでした。それから一週間経ちますがお互い連絡せず、話さず。 たかがラインでのことですが質問を無視するということは、相手に次に送ることをためらわせてしまうかもという配慮がないのでは? いつも頻繁に送らないのでなおさらです。 たった一回のスルーのことですが、今まで彼との距離感に疑問をもちながら、たまには我慢し、たまには言いたいことを言いながらの一年半でした。これからのお付き合いをどうするか、真剣に考えるきっかけとなってしまいました。 スルーをされてまで会いたいとは思わないので今週の約束をキャンセルしようかと思っていますが、ただのふてくされかなぁとも思ったり。。。 スルーされるのは好きではないと約束の日に会って言うべきか迷っています。 子供じみた質問ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 誘いを既読スルーする人、どう思いますか?

    定期的に顔を合わせる知り合いをお誘いしたところ、既読スルーされた経験があります。 3日前位のお誘いだったし、断られても仕方ないとは思っていました。 しかし、しばらく未読のうち既読スルーされました。 本心は本人にしか分からないとは言え、仮に乗り気じゃないのなら適当にでも、都合悪いからまた今度~とか濁して断れば良いのにと思ってしまいました。 既読スルーされた後、また会う機会があったのですが、特に相手から返信しなかった事を触れるわけでもなく、何事も無かったような態度でした。 私からその件に触れるのもな…と思い、何だか自分だけが気まずい思いをしてしまいました。 ちなみに、お誘いしたのは今回が初めてで、今まで何度もしつこく誘ったわけでは決してないです。 特別親しい仲というわけでは無かったですが、会えば普通に雑談とか、用事のついでにLINEでのやり取りも時々はありました。 相手には、交際相手がいるわけでも無いです。 (好きな人がいるかどうかまでは、流石に分からないですが…) サシで食事に行ける感覚も人それぞれだとは思うのですが、ある程度やり取りがあるような顔見知りの相手だっただけに、ショックでした。 ショックな気持ちは、今まで誰かに既読スルーをされた経験が無かったというのもあるかもしれません。 恋愛対象かどうかは自分の中ではハッキリしておらず、人として興味があったのは確かでした。 個人的にもう少し食事がてらお話してみたかっただけだったのですが、相手からしたら迷惑だったのかなって。 その事がきっかけで、何だか私自身今までのように彼に話し掛けづらくなったというか、話し掛けて良いものか分からずにいます。 誘いに対して既読スルーする人って、行こうかどうか迷って今更返信しても…と思い、結果スルーしてしまう事もあるのでしょうか? ほとんどは、故意のスルーですよね? 自分がスルーした側だとして、相手が今後も顔合わせするような人だったら、単純に気まずくならないのでしょうか? スルーする事で、相手方にも気まずい思いをさせちゃうなという発想にはならないのでしょうか? スルー=察して下さいねと捉えてくれる方ばかりでは無いと思うし、何故行ける、行けないの一言すら返信出来ないのでしょうか? 相手も、返信が来るまで予定を空けておかなきゃいけなくもなりますよね。 誘いを既読スルーする人、どう思いますか? 私自身、モヤモヤしてしまっているのですが、スルーされた経験のある方は、その後相手に対してどう関わりましたか? ご自身もどう気持ちを切り替えましたか? また、スルーした経験がある人がいれば、それは貴方にとっては普通の事なのですか? 私は誘いをスルーした経験が無く、どんな人からでも行く行けないの返信はするので、その心理が理解出来ません…。

  • 既読スルーにイラっとするのは短気?

    こんにちは LINEの既読スルーについてです。 私自身もあまりまめなほうではないので既読スルーをすることはたまにあるんですが 必要事項についての質問に対して既読スルーされるとイラっとしませんか? 例えば今日会う約束をしていてその件について連絡しているのに返事がないとか 友人数人で予定を合わせていて、その人からの返信がないと話が進まないのに何日間も返信をしてこないとか(その間SNSは普通にアップしている) それでキレるということはないのですがいらっとしてしまうのは私が短気だからなのでしょうか。 仮に、仕事のシフトや自分の予定が未定でまだ先のことがわからないというんだったら、そのことを伝えればいいと思うんですよね。わかり次第連絡するとか言ってくれればこっちも把握できますから。 でもそういう連絡もなしで返信無し。結局したくないのに催促をして返事をもらうことが多いです。 大抵友人たちと予定をあれこれ話しているとみんなルーズっぽいところがあるので幹事的な役割はいつも私で。 それなのに連絡すらかえってこないことが多いので少しいらいらしてしまうんです。 それを姉に愚痴ったら、あなたがちょっと神経質なんじゃないの~といわれてしまいました。 そうなのかなぁ…多少はそういう気もするんですけど、、、 みなさんだったらこんなことではいらっとしませんか? やっぱり私が神経質(短気)なんですかね?

  • 既読スルーする人ってどう思ってスルーするのでしょう

    既読スルーする人ってどう思ってスルーするのでしょうね。 深い意味はないのだと思いますが、私は返信しないと気になる性質なのでスルーする人の気持ちがよくわかりません。 ※ラリーが続いて話を切り上げるなどの場合は除きます。

  • LINE 既読スルー

    小学六年生です。 最近学校で、携帯・スマホの危険性についての授業がありました。 そこで、LINEの話がありました。 [読んだのに返信しない「既読スルー」が問題になっている。 それが原因で、いじめなどに発展 している。] この事に対して、私は不思議に思いました。 LINEは、そもそも連絡をする手段として使われ、大人気になったと思います。 私も、「既読スルー」をされた(?) ことはありますが友達などが 言うような怒りは全くわいてきません。 なぜなら、理解してくれたんだな、と安心するからです。 例えば、「明日○○で○時に集合」 というメッセージを送ったとして、 既読がついたとします。 簡単なはなしですが、見てくれたという事になったのですから、 「あっ、みたんだ。良かった。返信できないのは、忙しかったり何なりするからだろうな。」 と思うからです。 なのに、何故そこから怒りがわき、 いじめに発展したりするのでしょうか。