• ベストアンサー

過去に戻ったりタイムリープすることは出来るか?

タイトルの通り過去に戻ることはできますか。 戻ったとしても自分だけが戻ってるのですか。 それともすべて戻ってるのですか。 過去に戻る方法があったら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

未来(現在)があって過去があるので、その未来が変わってしまったら過去に戻りたいあなたは存在しなくなります なので、もし戻れたとしても、あなただけが戻ることはなく、全てが戻り、記憶もリセットされます ので、戻れたとしても同じ繰り返しです

takuya12421242
質問者

お礼

回答有難うございました。 すべてが戻ってしまうのですね。 それなら4年前まで戻ってきれいな日本を救えたかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.2

少なくとも、今の所、未来から来たという人物で、インチキ臭くないのはいませんよね。 どんなに厳密に過去への影響を規制しても、鯉や過失で違反する奴はいるはずで、そういうのもいないと言うことは、少なくとも我々のいる時間軸では未来に渡ってそういう技術は開発され無いと思います。 又、例え過去に戻って過去を変えたとしても新しい現在が別に産まれるだけで、現在の状況は何ら改善されないでしょう。

takuya12421242
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに今まで未来から来たっていう人はいますね。 過去があったとしてもどのようにすれば戻れるのでしょうかね。