タイムリープ、どれをどう使う?

このQ&Aのポイント
  • タイムリープとは、過去や未来の自分自身の身体に意識だけが飛び移る時間移動のことです。憧れる現象であり、体験してみたいものです。
  • 以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。
  • 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回
回答を見る
  • 締切済み

タイムリープ、どれをどう使う?

「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。ドラえもんのひみつ道具では「タマシイムマシン」でそれが起きます。近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 タイムマシンとは使い勝手が違いますが、多くの作品で描かれるタイムリープは、私を含め多くの中二病が憧れる現象であり、できるものなら体験してみたいものです。 さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?複数回答も可です♪ すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回 ・・・私だったら1時間前×50回で女の子に告りまくりますね!フラれても無かったことにして次行けますから。いや、その前に若い頃にタイムリープしないとダメだ・・・orz

みんなの回答

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

mikasa さん、こんにちは。 >「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。 あれって 「 タイムリープ 」 と 言うのですか、記憶と経験則を生かした 人生のやり直しですよねぇ、 ケース A・B 両方の世界を体感出来る パラレル ワールド 的なものも 捨て難いけど、それも良いなぁ。 ・・ と すれば、進学 や 仕事 その他の諸々は 正直 どうでも良くて、100 % 恋愛関連でしょうね、それも 若い頃 限定で。 海千山千 ・・ 散々 振り回してくれた、 悪魔の様な 女の子達に リベンジ したいですね、 やっぱり 若き日の恋愛に関する 残尿感 はあるんですよ。 もっとも 体の関係まで至った女性とは、その後はどうあれ 一応 決着らしきものは出たと認識してますから、それほどでもないのですが。 >タイムリープ、どれをどう使う? 私ぐらいの年齢になっちゃうと、10年前に戻っても 現在と大して変わりませんから、断然 1 です。 取り敢えず 中2に飛んで 初恋のあの子に 告白 ・・ 、これは フラれたっていいんです、その後直ぐ 彼女は転校しちゃいますから。 次は 高1で 喧嘩別れした 超美形 GF との 関係修復を図ります、 ・・ でもって その後の数年間は、ゲップが出るほど 彼女一筋で過ごす。 尚 振り出しに戻った 双六 と同じで、途中の風景は変わりますが、結婚はもう一度 今のカミさんとしたい、やっぱり 私にとって かけがえのない 女 ですから。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさんこんばんは。 >あれって 「 タイムリープ 」 と 言うのですか、記憶と経験則を生かした 人生のやり直しですよねぇ、 ケース A・B 両方の世界を体感出来る パラレル ワールド 的なものも 捨て難いけど、それも良いなぁ。 おそらく原田知世主演の方をご想像だと思いますが、当時はまだタイムリープって用語は無かったですかね。 パラレルワールドだと、藤子F 不二雄先生の短編集の「パラレル同窓会」と「分岐点」ってやつが面白いですよ。「分岐点」では、暗い妻を娶った主人公がパラレルワールドへ行って、明るく積極的だった恋人と結ばれる人生を選ぶんだけど、当然子供が前の世界線と違う子になっちゃうんですね。「パラレル同窓会」では色んな世界線の自分が集まって同窓会やるんだけど、大成功した自分とかダメな自分とか、果ては犯罪者になっちゃった自分もいて、交渉成立すれば世界を交換できるっていう話。 >・・ と すれば、進学 や 仕事 その他の諸々は 正直 どうでも良くて、100 % 恋愛関連でしょうね、それも 若い頃 限定で。 さすがイソケンさん、仕事に関しては未練が無いのですね。 そしてやはり年齢がある程度に達すると、1しか選択肢がありませんね。 >海千山千 ・・ 散々 振り回してくれた、 悪魔の様な 女の子達に リベンジ したいですね、 やっぱり 若き日の恋愛に関する 残尿感 はあるんですよ。 若い頃へタイムリープしたあとに、短いスパンのタイムリープを複数回使えると色々楽しめそうですが、恋愛スキルを究極まで高めたイソケンさんなら、すべてストレートで残尿放出できそうですね笑 >もっとも 体の関係まで至った女性とは、その後はどうあれ 一応 決着らしきものは出たと認識してますから、それほどでもないのですが。 男ってのはそうゆうもんなんでしょうね笑。至らなかった女性の事はいつまでも忘れられない笑。 >取り敢えず 中2に飛んで 初恋のあの子に 告白 ・・ 、これは フラれたっていいんです、その後直ぐ 彼女は転校しちゃいますから。 あ、私も中2の時のあの子に告白したいなぁ。まぁ私もフラれるというか、フラれないにしても告白後何をどうしたらいいかわからなくて何も始まらなかったと思うけど。 >次は 高1で 喧嘩別れした 超美形 GF との 関係修復を図ります、 ・・ でもって その後の数年間は、ゲップが出るほど 彼女一筋で過ごす。 やっぱ超美形の子は未練が残っちゃいますね〜。 私も専門学校の時のAちゃん逃さないように改変したいなぁ。 >尚 振り出しに戻った 双六 と同じで、途中の風景は変わりますが、結婚はもう一度 今のカミさんとしたい、やっぱり 私にとって かけがえのない 女 ですから。 おお!素晴らしいですね! 私も途中を充分楽しんだら、最後は今の奥さんでいいや笑 ご回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

mikasa1905さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。 >現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。 ほぅほぅ。 なるほど~です。 >近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 私も見ました~。 と言っても、チケット売り場のお姉さんのかんちがいで、初対面の男子大学生さんと『カップル割引』で観させていただいたので、めっちゃ緊張してしまって、内容は全然覚えてないですけど。 >さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか? そうですね~。 私なら・・・・。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 これですかね。 ぴゅあっぴゅあなJKちゃんだったころにタイムリープしたいです。 あの時は毎日ありさっちといっしょでしたので、毎日ホントに楽しかったんです。 もちろん今も。 だ~いすきな大切なだんな様と毎日一緒にいられるので、すっごくすっごく幸せです(*'ω'*) でも私にとって。 3年間 ありさっちと毎日毎日一緒にいて、時には笑いあい、時には2人で涙して。 時にはケンカもしましたけれど、次の日には仲直りしちゃってる。 そんな時間がかけがえのないものでしたので。 2人で夢の国に行ったのもよい思い出です。 たとえ現在に戻ってこれないとしても。 タイムリープできるとしたら、ありさっちと最初に出会ったあの場所へ行きたいです。 ちなみに・・・・。 mikasa1905さまだけにお話ししますが。 高校2年生、3年生と2年間同じクラスだった、某ケダモノいわく。 ありさっちと私が並んだその姿は・・・・・・・。 実写版『美女と野獣』だったそうです。

mikasa1905
質問者

お礼

たまっちさんこんにちは。 >と言っても、チケット売り場のお姉さんのかんちがいで、初対面の男子大学生さんと『カップル割引』で観させていただいたので、めっちゃ緊張してしまって、内容は全然覚えてないですけど。 それ面白い話ですよね。お付き合いしたんでしたっけ? 漫画のような展開です♪ >たとえ現在に戻ってこれないとしても。 >タイムリープできるとしたら、ありさっちと最初に出会ったあの場所へ行きたいです。 今の幸せな暮らしを捨てても、ありさっちですか! まぁ別の世界線へ行っても旦那様を見つけ出して結ばれればいいんですからね。今の記憶をもってすれば旦那様を陥落するのも簡単でしょう笑 >ありさっちと私が並んだその姿は・・・・・・・。 >実写版『美女と野獣』だったそうです。 たまっちさんが野獣という事なんでしょうけど、そう卑下するのがいつもよく分からないんだよなぁ。のんと間違われるくらい似てるんでしょう?野獣化したのん?想像付かないなぁ笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

m社長お邪魔します 私は1&2 10代の頃に戻って『モテ期がいつ来るか』をちゃんと計算します オッサン転がしをもうちょい上手くするかな(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんにちは。 なるほど、10年前を3回使えばティーンまで戻れますもんね。 後に大金持ちになるオッサンを転がして、遊んで暮らせる人生を手に入れてください♪ 私もモテ期に戻りたいです。チャンスをすべて見逃してきたので、全部回収したいです♪ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32958)
回答No.2

「現在の記憶を持ったまま過去に戻れる」なら、断然若いときに戻ってやり直したいですね。 ところでそのとき、記憶以外の脳や体力の部分はその年齢に戻るでいいですかね?いや若い時代に戻れるのに、脳や精力が今の年老いたままじゃ困りますのでね。

mikasa1905
質問者

お礼

>ところでそのとき、記憶以外の脳や体力の部分はその年齢に戻るでいいですかね?いや若い時代に戻れるのに、脳や精力が今の年老いたままじゃ困りますのでね。 もちろんそうです。 短期間のタイムリープを複数回使えば色々面白いことできるはずですが、ある程度の年齢に達してしまうと、1回こっきりの1を選択するよりほかなくなってしまいますね、、、 ご回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

もうタイトル見ただけで競馬、競輪しか 浮かびませんので4か5ですかね。

mikasa1905
質問者

お礼

やはり一番手っ取り早く設けられるギャンブルに活用ですか。 しかし一つ懸念なのがバタフライエフェクト。結果を知った状態で1時間前とか1日前に戻った場合、当たる馬券を買う行動と、それによるオッズの変動で、少なからず歴史改変をしてしまい結果が変わってしまうこと。大穴を狙ったり大金を賭けると特に顕著に結果が変わってしまいそうです。 そのあたりに気を付けて、ギャンブルタイムリープ、楽しんできてください♪ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイムループとはどういう意味ですか?

    最近テレビで耳にします。 タイムリープでもタイムスリップでもなく、タイムループとは何でしょうか? ちなみに、 タイムリープ: 記憶を維持して意識だけ過去や未来に移動 代表作品: 時をかける少女 タイムスリップ: 肉体ごと過去や未来に移動 代表作品: ドラえもん だと理解しています。 タイムループという新しい概念が近年生まれたのでしょうか?

  • おすすめタイムリープもの

    タイムリープものが大好きで、かなり見たのですが、まだまだ見足りないので、 タイムリープものの傑作があれば紹介してください。 ジャンルはドラマ、小説、漫画、アニメ、映画、ゲームでお願いします。 挙げきれませんが、今まで見たのは アニメ 時をかける少女 映画 バタフライ・エフェクト、いま、会いにゆきます、バック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムマシン、オーロラの彼方へ、 小説 夏への扉、マイナス・ゼロ ゲーム ひぐらしのなく頃に ドラマ トゥルー・コーリング、君といた未来のために、プロポーズ大作戦、過去からの日記(世にも奇妙な物語) です。 大昔の誰も知らない所に行ってとかじゃなくて、近い将来や過去で、自分や自分の周りに影響があるっていう感じのやつでお願いします。感動があれば尚いいです。 宜しくお願いします。

  • 同じ日を繰り返す、タイムリープ作品

    「同じ日を繰り返す」タイムリープ作品を教えてください。 アニメや漫画に多そうなので、アニメカテゴリに投稿しますが、 別に実写映画や小説、ドラマ、何でも構いません。 ただ、タイムリープ作品は数が多いので、いくつか条件を 設けさせていただきます。なるべく以下の条件に当てはまるものを 教えてください。 1 「タイムリープ」というとSF感が強いですが、なるべく 日常感の強い作品が望ましいです。「普通の高校生が突然、 同じ日を繰り返す」みたいな作品が望ましいです。 「シュタインズゲート」や「まどかマギカ」みたいな作品よりも、 「時をかける少女」、電撃文庫の「タイム・リープあしたはきのう」 みたいな作品が望ましいです。 2 「同じ日を何度も繰り返す」作品が望ましいです。 タイムリープものでも、「一度だけ過去(未来)に行く」 というパターンのものはあまり望んでいません。 それでは思いついた方、お願いいたします。

  • 誰でもいいしなんでも構いません。過去にタイムリープ

    なんとしてでも戻らなくてはならないときがあります。 助けたい人がいます。それから自分自身も廃人になってしまい体調も人間関係も心も全部ダメになりました。 可能性の低い方法やスピリチュアルな方法でも嬉しいので三年前の自分にタイムリープする方法を教えてください

  • 佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

     タイトル通りの質問です。    映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。  原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。  火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。  そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。  叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。  ここからが伺いたい問題です。  ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?  ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

  • タイムマシンって無理でしょうか?

    ドラえもんみたいなタイムマシンってやっぱり 開発できないのでしょうか? もしできたら過去にいってみたいのですが 無理なのでしょうか? タイムマシンは研究されてるんですか? どこまで開発されてるのか知りたいです。

  • 「タイムマシン」があったらどこへ行く?

    ドラえもんの秘密道具でもお馴染みの「タイムマシン」 【タイムマシン - Wikipedia】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3 もし、あなたが1日だけ未来・過去へ行けるとしたら… XX年後・前へ行き、どんなことをしてみたいですか? 例:1ヶ月後へ行き、自分の給料を奪う(1ヵ月後は恐ろしいですが、金欠なので 笑)。 例:中生代へ行き、生の恐竜を写真に残す。 仮定の話なので、自由な発想でお答えください。 よろしくお願いいたします!

  • タイムマシンで移動中の空気

    すいません。変なタイトルですが「タイムマシン」という映画を見たのですが 主人公がタイムマシンに乗って過去や未来に行くのですが タイムマシンが移動中の空間には空気があるんでしょうか。 ドラえもんのタイムマシンを見た時も思ったのですが。 バカらしい質問ですがどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • よくあるタイムマシンについて

    仮に50年後に過去と現在を行き来できる機械ができるとして、 自分をA考えます。 Aが50年後にタイムマシンで50年前のAに会うとします。 この時、「未来のAに会ったA」と「未来のAに会わなかったA」の二つに別れますよね? よくタイムマシンで過去に行って未来を変えようなどとありますが、上に書いてある場合だと変わるのは「未来のAに会ったA」の世界であって「未来のAに会わなかったA」、つまり過去に行って過去を変えようとしたAの世界はなにも変わらないのではないのでしょうか? そう考えるとタイムマシンで自分の世界を変えることができないんじゃないかと思い残念です 実際のところはどうなんでしょうか? まああくまで過去と現在を行き来できるようになったらの話しなんですけどね(笑)

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。