• ベストアンサー

タイムループとはどういう意味ですか?

最近テレビで耳にします。 タイムリープでもタイムスリップでもなく、タイムループとは何でしょうか? ちなみに、 タイムリープ: 記憶を維持して意識だけ過去や未来に移動 代表作品: 時をかける少女 タイムスリップ: 肉体ごと過去や未来に移動 代表作品: ドラえもん だと理解しています。 タイムループという新しい概念が近年生まれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

下記、参照下さい。タイムリープとタイムループの違いについて。 https://kakenai.com/time-loop-time-leap-difference/

その他の回答 (3)

回答No.4

似たような言葉は、 デジャヴーです。 似たような事が繰り返し繰り返し、 起こる出来事。 あれ? この場面見たことある!? みたいな。 タイムループして、 先に進まないのです。 だから、この主人公自身は、 ここから抜け出そうとして、 違う未来に変えようとまったく違う行動しますが、 結局は、また同じ背景を 見てしまいます。 時間の歪みなど、無限ループとも 言います。 また、元の位置に戻ってしまいます。 そのことで、人間の脳が麻痺して耐え切れなくなってしまいます。 目を覚ますと、真っ白な天井が見えて ここはどこなのか?ふと横を見ると 優しそうな看護婦があなたを見て 笑ってます。ここは病院なのか? 意識戻りましたね、大丈夫ですよ安心してくださいね。あなたは交通事故に巻き込まれて、頭を打って怪我しているのです。ああそうか、とまた深い眠りに ついたのだが。これの繰り返し、 繰り返し。。永遠に。 自分が亡くなっていることに気が つかないのです。認めたくないのです。

• Nebusoku3
回答No.3

タイムループ つまり、経験した同じ時間が「ループ」する。 同じ時間(体験)を繰り返す。 事だと思います。

• aokii
回答No.1

片道切符で、条件をクリアしない限り、同じ時空を繰り返す。