• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タイムマシーン が出てくる映画

タイムマシーンが出てくる映画を一杯教えてください。 タイムマシーンぢゃなくても、タイムスリップすれば、過去でも未来でもいいです。 できれば、ツタヤ、ゲオ等大手のレンタルビデオ店で取り扱いされているものが希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10

タイムスリップすればいいなら、いくらでもあるはず 「リバース」 殺人事件に偶然関わった警察官が、偶然行き着く時間逆行装置で、事件を 無事に解決しようと何度も事件前にタイムスリップ 強引さが心地よいサスペンス 「くたばれアインシュタイン」 核戦争で荒廃した未来から、核爆弾の理論に関わるアインシュタインを殺しに来る という話 チェコ映画だったと思うが、それゆえに凄くマイナー 「12モンキーズ」 ウイルスで世界が汚染された世界で、囚人を過去に送り込んでウイルスの手がかり探そうと する話 元ネタの「ラ・ジュテ」は知る人ぞ知る短編映画 タイムマシンは、ビニール袋みたい 元ネタは、匂いなので、筒井康隆風 「タイムライン」 物質転送装置の研究をしている途中で、時空の切れ目が百年戦争のころの中世のフランスとつながり、 その調査で研究者が行方不明になったので、未完成に近いタイムマシンで、 過去に救出に行くという話し ちゃんと中世の格好で出かけるけど、英語しかしゃべれないので直ぐに捕まるのはリアルかも 「ビグルス 時空を超えた戦士」 イギリスの古典的な冒険小説の映画化、現代の青年が第1次大戦のエースパイロット、 ビグルスと一緒に第2次大戦でナチスの超音波兵器と戦う マイナーな割りに意外と面白い映画だったな 「バタフライ・エフェクト」 過去の記憶が部分的に欠落してる青年が、過去の日記を読むと自分の過去に戻れることを 知り、幼馴染の幸せな未来を作るために、何度も自分の人生をやり直すという話 ラストが仏教的な主観なせいか、切ないハッピーエンドと言われる 「キャプテンスーパーマーケット」 スーパーの店員のアッシュが、死者の書の呪いで中世に飛ばされる コミカル・ホラー・アクションで結構面白い 「ファイナル・カウント・ダウン」 戦国自衛隊と似たり寄ったりです。 アメリカの最新空母(当時)が真珠湾攻撃の過去に戻り、活躍...してるのか?あれは 「フリージャック」 F1レーサーが未来にタイムスリップさせられる、未来では過去の人間をさらって、臓器の 交換をするのが当たり前になっているのだった ミック・ジャガーが悪役で出ている 「ブラックナイト」 黒人の青年が中世で大もて?とかいうコメディ おおらかな人の映画ですな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (10)

  • 回答No.11
noname#128261
noname#128261

邦画の「リターナー」にもタイムマシーンが出てきたと思います。 未来から少女がやってきますから。金城武主演アクションSFです。 タイムスリップなら「時をかける少女」「戦国自衛隊」なんかがあてはまりますよね。 あと、珍しいもので「未来の想い出」(工藤静香出演)、「タイムリープ」(佐藤藍子主演)もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
noname#108817
noname#108817

もう一個「サマータイムマシンブルース」上野樹里主演

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#108817
noname#108817

去年公開された「きみがぼくを見つけた日」 タイムマシンは出てきません。 主人公が過去や未来を行ったり来たりします。 まだDVDは出ていないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • riddel
  • ベストアンサー率35% (87/243)

かなり前にテレビで観た映画なんですが 「タイム・アフター・タイム」 当時、観た時はかなり面白い!と思いました。 タイムマシンもちゃんと出てきたように記憶してます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13824

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#180131
noname#180131

 私のお勧めは、なんといっても「ターミネーター」です。  未来での機械対人間の戦いに終止符を打つべく、最強の 殺人マシンが現代のロサンゼルスにタイムスリップしてくる 物語です。  未来において人類のリーダーとなり、機械との戦いを統率する 男の母親になる女性を、子供を生む前に殺そうというのです。  派手なアクションもさることながら、タイムスリップを最大限に 生かしきったストーリーが非常に面白いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます ターミネーター見てみたくなりました。

  • 回答No.5

マンガ、「ジパング」のモトネタになった、 ファイナル・カウントダウン 戦国自衛隊も、このテーマではいい作品ですね。 マーク・トウェインの「アーサー王宮廷のヤンキー」をミュージカルにした、 夢の宮廷 という映画もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ファイナルカウントダウン SFコーナーにありますか?

  • 回答No.4

ずばり「タイムマシン」古いのとリメイクした新しいのとあります。 スタートレックシリーズの「故郷への長い道」 それよりツタヤやゲオで店員さんに聞いた方が早いと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます スタートレックシリーズには手を出したことはありませんでした。

  • 回答No.3
  • asuka_n
  • ベストアンサー率33% (180/530)

 私の知ってる作品(パッと思いつく範囲)では…   ・バック・トゥ・ザ・フューチャー(三部作/洋画)   ・タイムコップ(洋画)   :タイムマシン(洋画)   ・サマータイムマシン・ブルース(邦画)  まぁ、こんなものでしょうか。他にもたくさんありそうなので、それらについては、他のユーザーにお任せします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バックトゥーザ~は大好きです。 タイムコップなるものが気になります… 回答ありがとうございます

  • 回答No.2

ドラえもん 地下鉄(メトロ)に乗って バック・トゥ・ザ・フューチャー 仁(ドラマですが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドラえもんはだいすきです。o((≡゜ェ゜≡))o

  • 回答No.1
noname#175583
noname#175583

広末涼子主演「バブルへGО!」 まだ出てないと思いますがクレヨンしんちゃんを実写化したバラッドですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます。 バラッドの方は初耳です。調べてみます。