• 締切済み

佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

 タイトル通りの質問です。    映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。  原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。  火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。  そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。  叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。  ここからが伺いたい問題です。  ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?  ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

  • ahka
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。 ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。 主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・ あ、答えになっていませんね。 すみません。

ahka
質問者

お礼

 ご回答いただきまして、ありがとうございます。  お返事が遅れまして、申し訳ありません。  さて、私もDVD『タイムリープ』を全チャプターチャートをつけながら調べてみました。  一応、メイキングみたいなものにも目を通しました。  やはり見落としではなく、問題の時間を翔香は過ごしていません。    ご回答のように、設定ミスと見るのが妥当でしょうか。  映画で語られなかった部分、土曜日以降に、星野君がこの事実に気づいてくれればよいのですが…。  もう少しだけ、締め切らずにいさせてください。  (他に全くレスがいただけなければ、H.21.1.31を経過した時点で締め切らせていただきます)

関連するQ&A

  • 同じ日を繰り返す、タイムリープ作品

    「同じ日を繰り返す」タイムリープ作品を教えてください。 アニメや漫画に多そうなので、アニメカテゴリに投稿しますが、 別に実写映画や小説、ドラマ、何でも構いません。 ただ、タイムリープ作品は数が多いので、いくつか条件を 設けさせていただきます。なるべく以下の条件に当てはまるものを 教えてください。 1 「タイムリープ」というとSF感が強いですが、なるべく 日常感の強い作品が望ましいです。「普通の高校生が突然、 同じ日を繰り返す」みたいな作品が望ましいです。 「シュタインズゲート」や「まどかマギカ」みたいな作品よりも、 「時をかける少女」、電撃文庫の「タイム・リープあしたはきのう」 みたいな作品が望ましいです。 2 「同じ日を何度も繰り返す」作品が望ましいです。 タイムリープものでも、「一度だけ過去(未来)に行く」 というパターンのものはあまり望んでいません。 それでは思いついた方、お願いいたします。

  • 佐藤藍子

    佐藤藍子さんは絶世の美女ですか? http://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W93-1337.html

  • 同じ映画なのにタイトルが異なるのはなぜ??

    久しぶりに、ちょっと疑問に思いましたので 質問させて頂きたいのですが。。。 以前、こちらのサイトであるご質問者が 映画のタイトルを知りたいので 内容を事細かに書かれており その映画が気になっていました。 その数日後、たまたま書店で その映画のビデオが安く売っており 購入したのです。 その映画のタイトルは「タイムシーカー」でした。 明後日の木曜日放送の 「タイムクラッシュ 超時空カタストロフ」 という映画と全く同じものなのですが どうして、タイトルが異なっているのでしょうか?? 原作と映画化とが、タイトルが異なるのなら分かります。 ですが、一度タイトルがついているにもかかわらず このようなことが起きるのはなぜでしょう? もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご回答お願い致します。 もしくは、私もタイトルが二つある映画を知っている! という方がいらっしゃいましたら、 重ねてご回答を宜しく願います。

  • タイムリープについて

    バックトゥーザフューチャーのように、過去の自分に会えてしまう感じのタイムトラベルと、 某アニメであった、世界線を移動しているだけで、過去の自分に会えない、タイムトラベルでは どう何が違うのでしょうか?

  • タイムリープ、どれをどう使う?

    「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。ドラえもんのひみつ道具では「タマシイムマシン」でそれが起きます。近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 タイムマシンとは使い勝手が違いますが、多くの作品で描かれるタイムリープは、私を含め多くの中二病が憧れる現象であり、できるものなら体験してみたいものです。 さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?複数回答も可です♪ すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回 ・・・私だったら1時間前×50回で女の子に告りまくりますね!フラれても無かったことにして次行けますから。いや、その前に若い頃にタイムリープしないとダメだ・・・orz

  • 小説(学園もの)でおすすめは

    小説(学園もの)でおすすめはありますか。 どちらかといえば明るめの内容がいいのですが。 いままで読んだものでよかったのは タイムリープ 涼宮ハルヒの憂鬱 学校を出よう 学校の階段 春季限定イチゴタルト事件(夏季限定も) これから読む予定のもの 電波的な彼女 DEAR 少女がくれた木曜日 です。 よろしくおねがいします。

  • タイムリープって何ですか。

    きょう、大谷翔平はスリーラン逆転サヨナラのチャンスで、あろうことか、三球三振に倒れました。 もしも、大谷選手が、タイムリープの能力者で、あの打席のやり直して、ホームランを打ったとしたら、その世界線に移行して生きたいですか。

  • 佐藤藍子のCM見れますか?

    サイトがあれば教えてください。 信金中央金庫らしいですが、探してみてもわかりません。 過去質問も見てみましたが、CM全体が見れる物はありませんでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 時をかける少女

    アニメ映画、時をかける少女が土曜日放送されてました。 そこで気になったんですけど、 千昭が真琴に言った、 「未来で待ってる」というのはどーゆー意味なんでしょうか? 2人は未来で会うことが出来るのでしょうか?? それに、 なんで千昭は真琴がタイムリープしているのが分かったんでしょうか? そこら辺が気になってしょうがないので よければ教えてくださいっ;; 質問ばかりですみませんっ;;

  • なんで一緒なの?

    閲覧ありがとうございます。 なんとなく不思議に思ってたのですが、CDとかゲームの発売日って なんで全部同じなんでしょうね? CDは大体水曜日発売だし、ゲームは木曜日。 映画だと、木曜日公開が多いし。 会社同士で決めてるんでしょうか。 だとしたら、どうしてこの曜日になったのか。 単純に疑問に思ったので、知っている方に教えて頂きたいです。 知らなくても、推測でも構いません。 お願いします。 (カテゴリはわからなかったので、ここにしました。)