• 締切済み

佐藤藍子主演『タイムリープ』で、「木曜の朝」はどこへ行ったのでしょう

タイトル通りの質問です。    映画『タイムリープ』で、ヒロイン・池内翔香は何度かタイムリープをします。  原作の方では、跳んだ日と時間をすべて消化していますが、映画ではそうならないように見えます。  火曜の終わり、日記で星野君に相談せよと自分に指示された翔香は、水曜日にそれを実行します。  そして、図書館で冷淡な星野君に腹を立てながら、中庭へ出た翔香は落下してくる植木鉢に驚き、リープします。  叫びながらリープした先は木曜日の授業中です。  ここからが伺いたい問題です。  ではリープしてくる前の「木曜の朝から、叫ぶまでの間の翔香」はどこから来たのでしょうか?  ひょっとすると「解なし」なのかもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

• ahka
  • お礼率90% (10/11)

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.1

こんにちは。 実は私もまえから気になっていました。 タイムリープが好きで、何度も見ているし、原作も読んでいます。 ビデオを持っていたので、再度確認してみましたが、確かに木曜に目覚めて授業をうけるまでが抜けています。 主人公たちにとって特に何も変化のない時間なので、映画としてカットしてしまったのか、それとも脚本家がうっかり忘れてしまったのか分かりませんが・・・ あ、答えになっていませんね。 すみません。

ahka
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。  お返事が遅れまして、申し訳ありません。  さて、私もDVD『タイムリープ』を全チャプターチャートをつけながら調べてみました。  一応、メイキングみたいなものにも目を通しました。  やはり見落としではなく、問題の時間を翔香は過ごしていません。    ご回答のように、設定ミスと見るのが妥当でしょうか。  映画で語られなかった部分、土曜日以降に、星野君がこの事実に気づいてくれればよいのですが…。  もう少しだけ、締め切らずにいさせてください。  (他に全くレスがいただけなければ、H.21.1.31を経過した時点で締め切らせていただきます)