初お泊りデートで気をつけること

このQ&Aのポイント
  • 初お泊りデートで注意すべきポイントとは?
  • 下呂のお泊りデートのプランを考えよう
  • 彼女とのリラックスしたお泊りデートのコツ
回答を見る
  • ベストアンサー

初お泊りデートで気をつけること

宜しくお願いします。 当方25歳男で、付き合って2つ上の彼女と下呂の方に初めてお泊りデートをしようとしています。 大まかなプランは午前中特急で下呂へ、昼から夕方まで温泉街を散策・夕食、旅館チェックインして一泊・朝食、お昼にお土産を買いに行き帰りの特急へ、という感じです。 デートは何回もしていますが、Hはまだしていません。 下呂にお泊まりに行く時はOKをもらっています。 当方、過去の経験回数は片手で数える程度で、全く慣れていません。 過去も緊張やら手順のことやらでガチガチになってしまい、うまくできませんでした。 またお泊りデートを企画するのも初めてなので、どこを気をつけたら良いかなどがわかりません。 ということで質問です。 ○彼女に安心して楽しんでもらえるように、またできれば自分もリラックスして楽しめるように、温泉地にお泊りデートの時、大きく2つに分けて、どのようなことを気をつけたら良いかお知恵をお借りしたく。 1、温泉街を歩くとき 2、旅館内で過ごすとき 今のところ以下のように考えています。 1、 前もって散策ルートを一緒に電車内で練る まめに座れるところを探す・トイレに行く(彼女も行けるよう) 日中は温泉1つ、足湯2つくらい寄る程度にし、あとは街並みを見たり名物食べたりする(化粧が崩れるのがいやらしく、何度も直させないよう) 2、 チェックインしたら部屋に行き、それぞれ大浴場に行って入り直しつつ浴衣に着替える 先に部屋に戻って照明は落としておく 彼女がきたら一緒にベッドに座り、そこからスタートするが、その時緊張していることを正直に伝える 終わったら少し寝ながらゆっくりする そこからシャワー浴びに行く時、一緒にいく(キモイ?) ベッド2つの部屋しかなかったので、片方のベッドで一緒に寝る 彼女より早起きしないようにする 翌朝もしたい時は、誘うときに先にシャワー浴びてきていいかなと言う(彼女も浴びたいかもしれないので) 齢25にして青二才の未熟者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(m。_。)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

こんにちは。 デートの大まかな流れを考えておくのはいいと思いますが、 ちょっと細か過ぎかな・・・ 何事も予定通りにいくとは限りませんし、他の回答者さんもおっしゃるように、恋愛にマニュアルはありません。 人間の魅力は、応用力と融通の利いた(気の利いた)行動です。 これが駄目ならあれ、というように臨機応変に行動できることがポイントだと思いますよ。 1、電車の中で散策ルートを練るのは楽しいですね。いいと思います。 これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 2、これはこれでいいと思いますが、必ずしもこのように進行する訳ではありませんよ。 お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 色々と考えているようで、きっと彼女さんのことを大事にしたいという気持ちでいっぱいなのだと思いますが、 恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 女性の方が基本的に受身ですから、男性がリードしようとする気持ちはとても良いと思います。 二人の雰囲気を大切にして下さいね。 楽しい旅行を!

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 >これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 そうですね。大まかに決めて、柔軟に対応できるようにしたいと思います。 ご飯どころだけ先に決めておくと、食べたい時にお目当てのものが食べられるので、いいなと思いました。 >もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 なるほど、一泊ともなるとそこそこの荷物になりますし、是非そうさせていただきたいと思います。 >お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 なるほど。。 確かに、いきなりよーいドンではじめるよりは、お互いが自然になれる流れから始めるようにする方がいいかもしれませんね。 >恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 そうですね。計画に頭が行き過ぎて、彼女をおいてけぼりにしないよう、気をつけたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

その他の回答 (3)

• akiba555
回答No.4

1、 前もって散策ルートを一緒に電車内で練る まめに座れるところを探す・トイレに行く(彼女も行けるよう) 日中は温泉1つ、足湯2つくらい寄る程度にし、あとは街並みを見たり名物食べたりする(化粧が崩れるのがいやらしく、何度も直させないよう)  これは流れだよね。まあある程度の道だけで知ってればいいんじゃね 2、 チェックインしたら部屋に行き、それぞれ大浴場に行って入り直しつつ浴衣に着替える 先に部屋に戻って照明は落としておく 彼女がきたら一緒にベッドに座り、そこからスタートするが、その時緊張していることを正直に伝える 終わったら少し寝ながらゆっくりする そこからシャワー浴びに行く時、一緒にいく(キモイ?) ベッド2つの部屋しかなかったので、片方のベッドで一緒に寝る 彼女より早起きしないようにする 翌朝もしたい時は、誘うときに先にシャワー浴びてきていいかなと言う(彼女も浴びたいかもしれないので) 個人的にそれまでに一回したほうがいいんじゃね。旅行中に気まずくなりたくないでしょ

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 1について  確かに、あまりガチガチに決めると余裕がなくなるかもしれま せんので、大体のルートだけ決めて行きたいと思います。 2について    確かにハードルは高めかもしれないです。  が、彼女の希望もありましたのでこうにしました。  それと、もう実は予定が直前まで迫っているため、  ぶっつけ本番(?)で行こうかと思います。  まあ、あまり気負わずに行こうかと思います。笑

noname#206948
noname#206948
回答No.3

まず日にちですが、決まっているのでしょうか? 何日に旅行に行くかは彼女に決めてもらうほうがいいです。女性には都合の悪い日もあるからです。 あとは細かい設定を考えられてねぇという感じです。彼女さんのこれまでの男性経験とかによると思います。 特に、ハダカを見られるのに抵抗があるかどうかによって、設定が異なります。 以外に最初にハダカを見せ合って(例えばいっしょにシャワーを浴びたり)からのほうが、エッチ自体はうまくいくと思います。 最初に勇気を出してハダカを見せあったほうか、行為自体はうまくいくと思います。 もちろん、結婚前提でなければ避妊具を忘れないでください。 彼女さんが年上なら、あまり細かい設定を考えずに、彼女さんにリードしてもらうのがいいと思います。 計画を立てても、予定通りいかないと思います。 でも、細かい計画を頑張って立てると気持ちは彼女さんもうれしいと思います。 楽しい旅になるといいですね。

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 >これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 そうですね。大まかに決めて、柔軟に対応できるようにしたいと思います。 ご飯どころだけ先に決めておくと、食べたい時にお目当てのものが食べられるので、いいなと思いました。 >もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 なるほど、一泊ともなるとそこそこの荷物になりますし、是非そうさせていただきたいと思います。 >お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 なるほど。。 確かに、いきなりよーいドンではじめるよりは、お互いが自然になれる流れから始めるようにする方がいいかもしれませんね。 >恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 そうですね。計画に頭が行き過ぎて、彼女をおいてけぼりにしないよう、気をつけたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

fukkun07
質問者

補足

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 NO.2様のご回答を誤ってこちらに書き込んでしまいました。 こちらの細くのほうにお礼をさせていただきたいと思います。 申し訳ありませんでした。 >何日に旅行に行くかは彼女に決めてもらうほうがいいです。女性には都合の悪い日もあるからです。 不覚にも、数ヶ月前に当方で決めてしまいました。 彼女に万一体調に異変があればすぐ気づけるよう、注意したいと思います。 >以外に最初にハダカを見せ合って(例えばいっしょにシャワーを浴びたり)からのほうが、エッチ自体はうまくいくと思います。 そうですね、ベッドで見せ合ってよーいドンよりは、そちらのほうが自然かもしれません。 雰囲気を見て、いけそうだったら彼女に提案してみたいと思います。 >もちろん、結婚前提でなければ避妊具を忘れないでください。 結婚前提ですが、もちろんです。 >彼女さんが年上なら、あまり細かい設定を考えずに、彼女さんにリードしてもらうのがいいと思います。 そうですね、この際変な見栄は捨てて(笑)彼女にお任せしようか、雰囲気で見て決めたいと思います。 >計画を立てても、予定通りいかないと思います。 そう言って頂いてよかったと思います。 計画通りいかなくて当たり前と、楽に考えて楽しんできたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

• oignies
回答No.1

恋愛はマニュアルにそってするものではないとおもいます。マニュアルに沿っていろいろしようとするので実際の場面でうまくいかないのではないでしょうか。 お風呂に入る回数はおおすぎとおもいました。

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 そうですね、マニュアルにこだわらずに、大体だけ決めてあとは雰囲気で判断したり、彼女の意向を聞いたりしたほうがいいかもしれませんね。 >お風呂に入る回数はおおすぎとおもいました。 そうですか・・・ これも頭に入れておいて、彼女の様子を見ながら調整していきたいと思いました。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。