初お泊りデートで気をつけること

このQ&Aのポイント
  • 初お泊りデートで注意すべきポイントとは?
  • 下呂のお泊りデートのプランを考えよう
  • 彼女とのリラックスしたお泊りデートのコツ
回答を見る
  • ベストアンサー

初お泊りデートで気をつけること

宜しくお願いします。 当方25歳男で、付き合って2つ上の彼女と下呂の方に初めてお泊りデートをしようとしています。 大まかなプランは午前中特急で下呂へ、昼から夕方まで温泉街を散策・夕食、旅館チェックインして一泊・朝食、お昼にお土産を買いに行き帰りの特急へ、という感じです。 デートは何回もしていますが、Hはまだしていません。 下呂にお泊まりに行く時はOKをもらっています。 当方、過去の経験回数は片手で数える程度で、全く慣れていません。 過去も緊張やら手順のことやらでガチガチになってしまい、うまくできませんでした。 またお泊りデートを企画するのも初めてなので、どこを気をつけたら良いかなどがわかりません。 ということで質問です。 ○彼女に安心して楽しんでもらえるように、またできれば自分もリラックスして楽しめるように、温泉地にお泊りデートの時、大きく2つに分けて、どのようなことを気をつけたら良いかお知恵をお借りしたく。 1、温泉街を歩くとき 2、旅館内で過ごすとき 今のところ以下のように考えています。 1、 前もって散策ルートを一緒に電車内で練る まめに座れるところを探す・トイレに行く(彼女も行けるよう) 日中は温泉1つ、足湯2つくらい寄る程度にし、あとは街並みを見たり名物食べたりする(化粧が崩れるのがいやらしく、何度も直させないよう) 2、 チェックインしたら部屋に行き、それぞれ大浴場に行って入り直しつつ浴衣に着替える 先に部屋に戻って照明は落としておく 彼女がきたら一緒にベッドに座り、そこからスタートするが、その時緊張していることを正直に伝える 終わったら少し寝ながらゆっくりする そこからシャワー浴びに行く時、一緒にいく(キモイ?) ベッド2つの部屋しかなかったので、片方のベッドで一緒に寝る 彼女より早起きしないようにする 翌朝もしたい時は、誘うときに先にシャワー浴びてきていいかなと言う(彼女も浴びたいかもしれないので) 齢25にして青二才の未熟者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(m。_。)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 デートの大まかな流れを考えておくのはいいと思いますが、 ちょっと細か過ぎかな・・・ 何事も予定通りにいくとは限りませんし、他の回答者さんもおっしゃるように、恋愛にマニュアルはありません。 人間の魅力は、応用力と融通の利いた(気の利いた)行動です。 これが駄目ならあれ、というように臨機応変に行動できることがポイントだと思いますよ。 1、電車の中で散策ルートを練るのは楽しいですね。いいと思います。 これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 2、これはこれでいいと思いますが、必ずしもこのように進行する訳ではありませんよ。 お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 色々と考えているようで、きっと彼女さんのことを大事にしたいという気持ちでいっぱいなのだと思いますが、 恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 女性の方が基本的に受身ですから、男性がリードしようとする気持ちはとても良いと思います。 二人の雰囲気を大切にして下さいね。 楽しい旅行を!

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 >これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 そうですね。大まかに決めて、柔軟に対応できるようにしたいと思います。 ご飯どころだけ先に決めておくと、食べたい時にお目当てのものが食べられるので、いいなと思いました。 >もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 なるほど、一泊ともなるとそこそこの荷物になりますし、是非そうさせていただきたいと思います。 >お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 なるほど。。 確かに、いきなりよーいドンではじめるよりは、お互いが自然になれる流れから始めるようにする方がいいかもしれませんね。 >恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 そうですね。計画に頭が行き過ぎて、彼女をおいてけぼりにしないよう、気をつけたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

その他の回答 (3)

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.4

1、 前もって散策ルートを一緒に電車内で練る まめに座れるところを探す・トイレに行く(彼女も行けるよう) 日中は温泉1つ、足湯2つくらい寄る程度にし、あとは街並みを見たり名物食べたりする(化粧が崩れるのがいやらしく、何度も直させないよう)  これは流れだよね。まあある程度の道だけで知ってればいいんじゃね 2、 チェックインしたら部屋に行き、それぞれ大浴場に行って入り直しつつ浴衣に着替える 先に部屋に戻って照明は落としておく 彼女がきたら一緒にベッドに座り、そこからスタートするが、その時緊張していることを正直に伝える 終わったら少し寝ながらゆっくりする そこからシャワー浴びに行く時、一緒にいく(キモイ?) ベッド2つの部屋しかなかったので、片方のベッドで一緒に寝る 彼女より早起きしないようにする 翌朝もしたい時は、誘うときに先にシャワー浴びてきていいかなと言う(彼女も浴びたいかもしれないので) 個人的にそれまでに一回したほうがいいんじゃね。旅行中に気まずくなりたくないでしょ

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 1について  確かに、あまりガチガチに決めると余裕がなくなるかもしれま せんので、大体のルートだけ決めて行きたいと思います。 2について    確かにハードルは高めかもしれないです。  が、彼女の希望もありましたのでこうにしました。  それと、もう実は予定が直前まで迫っているため、  ぶっつけ本番(?)で行こうかと思います。  まあ、あまり気負わずに行こうかと思います。笑

noname#206948
noname#206948
回答No.3

まず日にちですが、決まっているのでしょうか? 何日に旅行に行くかは彼女に決めてもらうほうがいいです。女性には都合の悪い日もあるからです。 あとは細かい設定を考えられてねぇという感じです。彼女さんのこれまでの男性経験とかによると思います。 特に、ハダカを見られるのに抵抗があるかどうかによって、設定が異なります。 以外に最初にハダカを見せ合って(例えばいっしょにシャワーを浴びたり)からのほうが、エッチ自体はうまくいくと思います。 最初に勇気を出してハダカを見せあったほうか、行為自体はうまくいくと思います。 もちろん、結婚前提でなければ避妊具を忘れないでください。 彼女さんが年上なら、あまり細かい設定を考えずに、彼女さんにリードしてもらうのがいいと思います。 計画を立てても、予定通りいかないと思います。 でも、細かい計画を頑張って立てると気持ちは彼女さんもうれしいと思います。 楽しい旅になるといいですね。

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 >これも、がちがちにプランを決めるのではなく、「こんな感じに歩いてみよう」と要領の良さそうなルートを選び、 食事処をだいたい決めておく程度でいいかと思います。 また、お昼に着くのなら昼食の場所を予めチェックしておくのもいいでしょう。 そうですね。大まかに決めて、柔軟に対応できるようにしたいと思います。 ご飯どころだけ先に決めておくと、食べたい時にお目当てのものが食べられるので、いいなと思いました。 >もしも、旅館に立ち寄れるなら、チェックインの前に荷物を預けてから散策する方が身軽で楽かと思います。 なるほど、一泊ともなるとそこそこの荷物になりますし、是非そうさせていただきたいと思います。 >お風呂から出たら喉が渇くし、部屋の照明を間接照明くらいにしておいて、一緒にビール等飲みながら話をしたりして、 だんだんと恋人同士の雰囲気になってきたら・・・というのもありだと思います。 なるほど。。 確かに、いきなりよーいドンではじめるよりは、お互いが自然になれる流れから始めるようにする方がいいかもしれませんね。 >恋愛は相手あってのもの、自分ひとりの計画で物事を進めようとするのは難しいです。 そうですね。計画に頭が行き過ぎて、彼女をおいてけぼりにしないよう、気をつけたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

fukkun07
質問者

補足

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 NO.2様のご回答を誤ってこちらに書き込んでしまいました。 こちらの細くのほうにお礼をさせていただきたいと思います。 申し訳ありませんでした。 >何日に旅行に行くかは彼女に決めてもらうほうがいいです。女性には都合の悪い日もあるからです。 不覚にも、数ヶ月前に当方で決めてしまいました。 彼女に万一体調に異変があればすぐ気づけるよう、注意したいと思います。 >以外に最初にハダカを見せ合って(例えばいっしょにシャワーを浴びたり)からのほうが、エッチ自体はうまくいくと思います。 そうですね、ベッドで見せ合ってよーいドンよりは、そちらのほうが自然かもしれません。 雰囲気を見て、いけそうだったら彼女に提案してみたいと思います。 >もちろん、結婚前提でなければ避妊具を忘れないでください。 結婚前提ですが、もちろんです。 >彼女さんが年上なら、あまり細かい設定を考えずに、彼女さんにリードしてもらうのがいいと思います。 そうですね、この際変な見栄は捨てて(笑)彼女にお任せしようか、雰囲気で見て決めたいと思います。 >計画を立てても、予定通りいかないと思います。 そう言って頂いてよかったと思います。 計画通りいかなくて当たり前と、楽に考えて楽しんできたいと思います。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

恋愛はマニュアルにそってするものではないとおもいます。マニュアルに沿っていろいろしようとするので実際の場面でうまくいかないのではないでしょうか。 お風呂に入る回数はおおすぎとおもいました。

fukkun07
質問者

お礼

アドバイス頂きまして、ありがとうございます。 そうですね、マニュアルにこだわらずに、大体だけ決めてあとは雰囲気で判断したり、彼女の意向を聞いたりしたほうがいいかもしれませんね。 >お風呂に入る回数はおおすぎとおもいました。 そうですか・・・ これも頭に入れておいて、彼女の様子を見ながら調整していきたいと思いました。 親身にお答えいただきまして、ありがとうございました。 アドバイスを活かして、楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • 下呂周辺観光に車は必要?

    7月上旬に下呂温泉に行きます。 東京から愛知博に行き、名古屋泊。 翌朝、特急で下呂に向かいます。 その日は下呂温泉の旅館に宿泊し、翌日名古屋に戻 り帰京します。 2日目の12時ごろから、翌日16時ごろまでは下呂に 滞在できるのですが、レンタカーを借りるか迷って います。チェックインとアウトを考慮すると、2日間 で7時間ぐらい散策できます。 下呂周辺は徒歩で回れるのか、車が必要なのか、ご経 験者の方アドバイスお願いします。 また、今回は高山に行く予定はありません。 別途時間を取って行くことにしましたので。

  • 初デートって何をしたらいいですか?

    はじめまして質問させていただきます。 私は明日、片思いの男の子と始めての初デート?っぽいものをすることになりました! 夜は飲みに行こう!と決まっているのですが集合時間が昼の14時くらい。。。 お昼から夜までの間何をしたらいいものでしょうか? 彼とは2人で会うとかしたことがなくて、ちょっと緊張しています。 場所は渋谷付近になると思います。 よろしくおねがいします(´Д`)

  • 下呂温泉に25歳6人でGO!温泉街イチオシの立ち寄り所は?

    3月の1週目に1泊で下呂温泉に行くのですが、 たとえば、 ・かわいいカフェがある ・みやげ物が充実している/おもしろい物がある ・これは食べておくべき ・これは見ておくべき ・この温泉は入っておくべき ・買って損はナイもの ・・・・などわかればなるべく詳しくお願いします。 ちなみに到着は13時、夕食は部屋食。 旅館はJR下呂駅から徒歩3分です。

  • 高山周辺で旅行 貸切風呂に入りたいです 

    来月前半の平日に、旅行に行きたいと考えております。 一応、候補としてあげているのが高山付近なのですが、 温泉に入りたいなぁと思ってます。 せっかく彼と行くので、貸切風呂などがあって 一緒に入れると嬉しいなぁと思っています。 お風呂付のお部屋などがある旅館も見たのですが やっぱりちょと高いのですね^^; お風呂付の部屋とまでいかなくても、 ホテルや旅館で、貸切で一緒に入れるようなところがあれば知りたいと思っています。 高山でなければ下呂などでもいいね、とは言っているのですが。。。 もしおすすめの旅館・ホテルや情報ございましたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに1泊2日で三重から遊びに行く予定です。

  • 下呂への一人旅、夕食について

    下呂で、宿泊施設以外で夕食をとるところはあるでしょうか。 30代女性です。 7月上旬に名古屋方面から高山へ2日間出張があります。 2日目の用務は夕方までに終わります。翌日は幸いにも仕事がありません。 折角だしもう1泊余分にして楽しんでくるつもりです。 下呂へは行ったことがないので、下呂温泉へ行こうかと考えています。 けれども温泉旅館での一人旅は初めてで、旅館で一人食事をしたことがありません。 旅館での食事は緊張しそうです。 下呂温泉街か近くに、外で夕食ができるようなところはあるでしょうか。 また、オススメのところはありますか。 ないようであれば、夕食付プランにするか別の場所にするかで迷っています。 高山へは観光目的で昨年行ったばかりで、高山での連泊は今のところ考えていません。 アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 奥飛騨から白川郷

    来年1月中旬の土日1泊2日で飛騨への旅行を考えてます。目的は ・温泉でのんびりしたい ・飛騨牛を堪能したい ・白川郷の観光も捨てがたい です。 JR新幹線+特急と旅館がセットのフリーパックを考えています。 高山駅基準で土曜11~12時着、日曜16~18時発くらいを考えてます。 旅館は下呂温泉、高山市街、奥飛騨があるようです。 白川郷に行くには高山宿泊が便利と思うのですが、高山市街は温泉地では ないですよね。温泉といえば下呂温泉か奥飛騨温泉郷ですが、 連れがすでに下呂温泉には行ったことがあるということで、奥飛騨温泉郷の 新穂高が有力かなと考えてます。(平湯は私が行ったことがあるので) ただ、そこと白川郷をセットにして1泊2日の旅行ですと、 ・温泉でのんびり が難しいように感じます。 それにせっかく新穂高まで行ったのならロープウェイで山頂まで行くのも 捨てがたい(天候次第ですが)、と、欲が出てきてしまってます。 真冬の時期ですのでレンタカーは考えてません。 極寒の地であわただしい移動だらけの旅行になりそうなら、宿泊場所も含めた 再検討もありですが、おすすめの良いプランはないでしょうか? また、諦めるならどれになりますか?(好みもによるのでしょうけど) 下呂にお勧め観光地があれば下呂温泉宿泊もありです。 飛騨牛は旅館の夕食で当然出てきますが、お勧めの食堂があったら そちらを優先するかも。そうすると高山市街の宿泊もありとなりますので 迷ってます。

  • 初デートを終えて。。。

    昨日初デートを終えました。はじめは一緒にお昼を食べて(会話はかなり弾みました)、その後映画を観ました。観ている間、彼は私にポップコーンを食べさせてくれたりしてとても楽しかったです。8時ぐらいに私は予定があったので、彼に伝えたら態度は普通だったのですが、がっかりした感じでした。帰りは彼が私の駅まで一緒に歩いてくれ、お互いハグをして帰りました。私はメールで早く帰ったのを謝って、今日一日楽しかったことを伝えました。彼も今日はすごく楽しかった、また会おうね!みたいなメールとその後おやすみメールを送ってくれたのですが、今日の朝彼にメールをしたのですが、(何時間か経っているのですが)返事がありません。。。デートは失敗に終わってしまったんですかね?趣味とかが似ていて結構彼のことに気に入っていたのですが。。。ご意見を聞かせてください、お願いします。

  • 岐阜県へ旅行

    来月夫婦二人で岐阜県への旅行を考えています。20代の夫婦です。 三重県伊賀方面から車での移動を考えています。 行きたいなと思っているところは奥飛騨、高山、下呂温泉なのですが… 1泊2日で全てを訪れることは可能でしょうか。 何となく行ってみたいと思っているだけで、どのような観光地があるのかもまだ調べられていないのですが… 一日目に奥飛騨、高山を散策、高山に宿泊して二日目に下呂に寄って帰るという感じで主要な観光スポットなどまわれるのでしょうか。 ゆっくりと町並みなど散策して食べ歩きしたり、旅館で美味しいお料理食べて温泉…とゆったりした旅行を考えています。 何かアドバイス等頂けたら嬉しいです。

  • 日本ライン川下り

    こんにちは。 友人が3月末に夫婦で日本ラインの川下りをしてみたい。と言います。 その後、どこかの温泉に宿泊したいのだけど、 露天風呂があるその付近の温泉地ってどこかある? と聞かれたのですが、私は下呂温泉しか思い当たりません。 どこか、ご存知のところがあれば教えていただきたいのです。 旅館は大型旅館ではなくこじんまりした所で、部屋食が良いなんて言います。 よろしくお願いします。

  • 初デートについて

    先週、自分の学校の文化祭で知り合った子の学校の文化祭に今日行って来ました。 二人+αで回って、一緒に楽しんでました。 その時も積極的に俺と色々参加型のイベントに参加してくれたりしてくれてました。 で、帰る時、列車内でその子と二人っきりになったんですが、緊張して何も話せないヘタレな俺に積極的に話しかけてくれて、「私、男友達初めてなんだ。」とかとか言われたんです。 で、駅から出た時なんですが、俺が傘持ってなくてどうしようかと思ってたら、相合傘してくれたんですよ。 これって本当に男友達としか思われて無いんでしょうかね? 脈はあると思いますか? また、もし再び会う時にはどういう場所に誘ってどういう風に切り出せば良いでしょうか? 当方高二です。