• ベストアンサー

初デートについて

先週、自分の学校の文化祭で知り合った子の学校の文化祭に今日行って来ました。 二人+αで回って、一緒に楽しんでました。 その時も積極的に俺と色々参加型のイベントに参加してくれたりしてくれてました。 で、帰る時、列車内でその子と二人っきりになったんですが、緊張して何も話せないヘタレな俺に積極的に話しかけてくれて、「私、男友達初めてなんだ。」とかとか言われたんです。 で、駅から出た時なんですが、俺が傘持ってなくてどうしようかと思ってたら、相合傘してくれたんですよ。 これって本当に男友達としか思われて無いんでしょうかね? 脈はあると思いますか? また、もし再び会う時にはどういう場所に誘ってどういう風に切り出せば良いでしょうか? 当方高二です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

十分脈アリだと思います(笑) というか、典型的な女の子からの「OKサイン」だと思います(笑) もし、turbomanさんのことを「うざい、ただのオトモダチってことにしておきたい」と思っているのなら、相合傘しませんし、なんとなく急ぎ早にその場を去ってしまうと思います。 せっかくお友達も含めて会ったりしていたのですから、また文化祭に行ったときと同じように「ちょっと、おもしろそうだから」とコンドは二人で一緒に出かける誘いをしてみてはどうでしょう!? 書かれている感じでは、シャイなturbomanさんも、その女の子は嫌いじゃないようですから、多少どきまぎしながら言っても、OKしてくれると思いますよ。 ただ、アドバイスとして、せっかくのデートなので、よく知っている場所のほうがリラックスできていいと思いますし、それか、やることに困らない場所(遊園地など)がいいと思います。友達に聞いてみたりして、ちょっと予習をしてセッティングがんばってください!

その他の回答 (2)

noname#44972
noname#44972
回答No.3

その子と全く同じ行動を取るような子でも、脈があるからそういった行動を取る子と、脈とかは関係なくそういう行動を取る子がいるのでそれだけでは分からないですね。。。。 ですが、自分の高校の文化祭でいろいろと参加型イベントに一緒に参加してくれたというのは、可能性高い気がします。 自分の高校だと友達と会う事が多く、参加型のイベントには単なる男友達と参加するってのは気まずく恥ずかしいはずなので。 目的はその子と付き合う事ですよね? でしたら、脈があるとはまずは考えず、一生懸命努力するのがいいと思いますよ。 その子の友達とは連絡取れる状態ですか? もし友達の方と連絡取れるのなら、その友達に相談をしてみて下さい。 で、その友達がその子に「turbomanって○○の事が好きみたいだよ」とこっそり伝えてくれればしめたものです。(伝えてくれと頼んではダメですよ。あくまで、友達の判断で伝える事が重要です。) その子がturbomanを意識するようになってから、二人で遊びに行こうと誘ってみて下さい。誘う場所は、無難に映画やカラオケがいいと思います。 もし二人で遊ぶのを拒否された場合は、2対2とかで遊ぼうと誘って下さい。慣れていないと二人きりを怖がる子もいるので。 頑張ってください。

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.1

脈ありでしょう。 どうすればいいか、答なんかないですよ。 まあ普通に、まずは男友達と同じ感覚で遊びに誘えば いいんじゃないですか?行き先は選ぶでしょうけど。 わざわざ文化祭にお互いに行く、男友達が 初めて、ってことは男子校と女子高でしょうか? 男子校って、彼女欲しい!とぎらぎらしてるもんですが、 それは女子高も同じです。 がんばれ~

関連するQ&A

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 片想いの相手と初デート

    高3受験生です。 片想いの相手(Aさん)も受験生なのですが、お互い受験が終わったら一緒に映画を見に行く約束をしました。 Aさんはかなりモテてて、しかし恋愛にさほど興味はなく、男女問わず皆と仲良いタイプの子です。 共通の女友達によると、Aさんが好きな男でなくても、二人で遊ぶのにOKする可能性は大だそうです。 もちろん、僕も例外ではありません。 今まで僕とAさんは学校でたまに話したり、勉強を教えるだけの仲だったので、僕をただの男友達としか思ってないと思います。 なので、デートの時くらい僕を恋愛対象として見てもらいたいと思ってます。 積極的にいかないと、僕が本気であることに気づいてくれないかも、と女友達は言ってました。 ちなみに告白は、2回目のデートが出来ればその時にしようと思ってます。 具体的にどうしたら、僕を恋愛対象として見てもらえる可能性が高くなるでしょうか。 また、僕は女の子と二人だけで出掛けるのが初めてなので、 男として気をつけた方がいい点などありましたら合わせて教えて頂けると嬉しいです。

  • 「相合傘」の意味合いが強い時代

    現在23の男です。 相合傘についてなんですが、最近だと恋人同士に限らず、友達同士でも「濡れるから入んなよ」くらいに、簡単にありえる光景だと思うのです。(もちろん、恋人同士でもないのに相合傘なんてとんでもない! という若者もいるかもしれませんが) そこで質問したいのが、 「『相合傘は文句なしに恋愛感情を持つ二人を表すぞい! けしからん!』という時代はいつまでだったのでしょうか?」 ということです。 男女交際があまり認められてなかった時代かなと、ぼんやり思うのですが、実際はどうなんだろうと気になりまして。 相合傘の落書きで二人の仲をちゃかしたりっていうのは一昔前の風習だと思うのですが、最近でもあるんでしょうかね。 もしかしたら、相合傘は今でも十分恋人を表すものとして認識されてたりして。 男女交際の厳しい時代にお詳しい方、あるいは今まさに青春を生きている方にとっての「相合傘」について教えてください。 なお、ご自身の考えでなく、文学作品を例にあげていただいてもかまいません。

  • 初 デート!??

    高2 男です 中3の時に東京に引越したのですが... 中学(少し田舎)の時の友達(女性)が「今度東京行くから遊ぼう~案内してね」と言ってきたのですが... どこに行くのがいいと思いますか??デートっぽいので...笑 ここはオススメという場所を教えてください!! どうか宜しくお願いします!!

  • 脈有りでしょうか?

    脈有りでしょうか? 大学一回の男です。 メールを送ると早くて五分、長くて一時間 以前冗談で家に行っていい?聞いたらOKだった(別の女友達も行くから?) 漫画の貸し借りをしている バスの二人用座席で隣に座ってくる時もある(四人でバスに乗ったから?) よくいじってくる(自分が弄られキャラだから?) スカイプに誘うと必ず来る(友達数人居る) 腕を組んでたり、ペンを指で揺らしたりしていると、いつの間にか彼女もしている カラオケで一緒に歌おうって言うと一緒に歌ってくれる 昼飯を一緒に食べようと電話したら食べ終わっていたので電話を切ろうとしたら、こっちにくる?と言われた ~マイナスポイント~ 自分には彼女から話しかけてくることはあまりないが、男の友人Aにはよく話しかけてる気がする 女友達を女友達の彼氏ネタでいじっていた時(ないわー)と思っていたらしい 心なしか態度がそっけない時がある 雨の日に傘を忘れた時、協力してくれている女友達が気を効かして彼女と相合い傘になるように仕向けたのですが、"「傘持つわ」と言ったら「いいわ」と言われた"、"彼女が傘から出ていたので「俺はいいから入り」と強めに言いながら汚いものをもつような持ち方(彼女の手に触れないようにと)で傘を彼女のほうにぐいっとしてしまった。"、"途中色々あって自分が傘から完全に出てしまっていても気にしていなかった、女友達に言われて気付いていた"と、このようなことがあった。 ゲームで勝つとこれ見よがしに「イェーイ!」とか言ってしまうなど、ウザい行動をしてしまう。 くらいです。 脈はなんとなく無いかなと思ってます。 無いと思う場合、どうやったら有りになるか教えてください。

  • 初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?

    初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき? 高校生男子です。 春から大学へ進学が決まっています。 時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7328292.html 簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、 、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、 女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かったかもしれんけど、今日は来てくれてありがとう。楽しかったです。」と送ったのですが、返信は絵文字なしで。 「私こそありがとうねー」という簡素な一言でした。 まぁ脈がなかったんでしょう、と言うことなのですが、 なんかそれまであんなに行為があるかの素ぶりを見せつけておいて、こうやって一気に相手が興味をなくすという現実。 知り合ってからの期間が長かっただけにショックです。 恋愛経験も少なく、フルでのデートは人生初だった身からすると、なんか信じられずに、ものすごい空虚感に襲われ、「今までのはなんだったのか・・・」なんてずっと考えてしまいます。 まだ試験が残っているのに勉強に手がつけられません(>_<) こんなことは普通なんでしょうかね? ショッピングセンターで映画見て、ご飯食べてウインドウショッピングしたんですけど、 恰好もほめてあげたし、ショッピングの時、「これ似合うよと思うよ」とか声かけもしたんですけどねー 相合傘したりくっついて歩いただけで「おおっ」と舞いあがった自分が恥ずかしい・・・・・・ デート中の会話は基本ずっと向こうが延々としゃべっていて、僕の話をしても興味を持って聞いてくれず、 また年上ばかりと交際経験があり、次もそういうのがいいと言っていたのでやはり自分はただ「話を聴いてくれるイイ人」という程度でしか見られていなかったのでしょうか・・・ 行程を振り返っても、失敗はしてないですし、事後、僕の友達に「(僕)の服カッコよかったよー」と事後報告あったらしいです。 友達は、「今付き合ってもすぐ新生活が始まるし(その子は東京へ出ていく)、厳しいと思うし諦めて大学で作ろう」と言ってくれました。 なんか凄く悔しいですが、ここは撤退するべきなんでしょうか? アドバイスと言うか、何かメッセージでも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 脈あり診断お願いします

    脈あり診断お願いします。 自分は男で、相手は2歳年下のバイトの後輩です。 気になる点を挙げていきます。 ・冗談で、思わせぶりなことを言うけど私には〇〇さん(自分)しかおらんって言われた。 ・他の女の子のスタッフと2人で喋っていると寄ってきて、2人で楽しそうに話しているの見てたら羨ましくなったと言われた。 ・バイトの休憩中や終わった後に一緒にコンビニ行こうと誘ってくる。 ・たまにはバイクで乗せて送ってよとちょっと恥ずかしそうに言われた。 ・あーんしてデザートを食べさせてくれた。 ・バイト後2人で飲んで、帰りに送る時に傘に入れてくれて相合傘をした。 ・〇〇さんと喋ると会話のラリーがとても続くけん楽しいと言われた。 以上です。考えすぎですかね? 回答の程よろしくお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 悩んでいます。女性の方回答よろしくお願いします

    私は大学1回生です。 2、3ヶ月前から仲良くなり出した女友達がいます。その子は同じグループにいてるうちに好きになってしまいました。 2人で遊んだ時、自分の傘を持っているのに何も言わずに僕の傘に入ってきてずっと相合い傘でした。 そしてそのあと水族館にも9月に入ったら2人で行こうや、僕が免許をとったら車に乗せてねなど言ってきました。 同じグループの友達が彼女に聞いたところ、友達ではない好きになろうとしたけど、どう好きなのか分からないとの事でした。 僕の好意は彼女も知ってます。 そこで質問です。 彼女は中学高校と女子校上がりなので恋愛をした事が無いそうです。 どうしたら、友達以上から好きと言う気持ちにできるでしょうか? また、友達以上ってなんですか?(涙) 回答お願いします

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • 脈アリでしょうか?

    質問があります。 ある女性と初めて二人で会ったのですが、その日はちょうど雨でした。 その女性は雨が降っているのを知ってか知らずか、傘を持ってきていなかったので自然と相合傘することになりました。 その女性は、「雨が降っていることを知っていた」と仮定して考えた場合、意図的に傘を忘れたことになります。 これは、脈アリと言えるのでしょうか? 分かりづらい文章で申し訳ないのですが、どうか意見をお願いします。