• ベストアンサー

初デートについて

先週、自分の学校の文化祭で知り合った子の学校の文化祭に今日行って来ました。 二人+αで回って、一緒に楽しんでました。 その時も積極的に俺と色々参加型のイベントに参加してくれたりしてくれてました。 で、帰る時、列車内でその子と二人っきりになったんですが、緊張して何も話せないヘタレな俺に積極的に話しかけてくれて、「私、男友達初めてなんだ。」とかとか言われたんです。 で、駅から出た時なんですが、俺が傘持ってなくてどうしようかと思ってたら、相合傘してくれたんですよ。 これって本当に男友達としか思われて無いんでしょうかね? 脈はあると思いますか? また、もし再び会う時にはどういう場所に誘ってどういう風に切り出せば良いでしょうか? 当方高二です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

十分脈アリだと思います(笑) というか、典型的な女の子からの「OKサイン」だと思います(笑) もし、turbomanさんのことを「うざい、ただのオトモダチってことにしておきたい」と思っているのなら、相合傘しませんし、なんとなく急ぎ早にその場を去ってしまうと思います。 せっかくお友達も含めて会ったりしていたのですから、また文化祭に行ったときと同じように「ちょっと、おもしろそうだから」とコンドは二人で一緒に出かける誘いをしてみてはどうでしょう!? 書かれている感じでは、シャイなturbomanさんも、その女の子は嫌いじゃないようですから、多少どきまぎしながら言っても、OKしてくれると思いますよ。 ただ、アドバイスとして、せっかくのデートなので、よく知っている場所のほうがリラックスできていいと思いますし、それか、やることに困らない場所(遊園地など)がいいと思います。友達に聞いてみたりして、ちょっと予習をしてセッティングがんばってください!

その他の回答 (2)

noname#44972
noname#44972
回答No.3

その子と全く同じ行動を取るような子でも、脈があるからそういった行動を取る子と、脈とかは関係なくそういう行動を取る子がいるのでそれだけでは分からないですね。。。。 ですが、自分の高校の文化祭でいろいろと参加型イベントに一緒に参加してくれたというのは、可能性高い気がします。 自分の高校だと友達と会う事が多く、参加型のイベントには単なる男友達と参加するってのは気まずく恥ずかしいはずなので。 目的はその子と付き合う事ですよね? でしたら、脈があるとはまずは考えず、一生懸命努力するのがいいと思いますよ。 その子の友達とは連絡取れる状態ですか? もし友達の方と連絡取れるのなら、その友達に相談をしてみて下さい。 で、その友達がその子に「turbomanって○○の事が好きみたいだよ」とこっそり伝えてくれればしめたものです。(伝えてくれと頼んではダメですよ。あくまで、友達の判断で伝える事が重要です。) その子がturbomanを意識するようになってから、二人で遊びに行こうと誘ってみて下さい。誘う場所は、無難に映画やカラオケがいいと思います。 もし二人で遊ぶのを拒否された場合は、2対2とかで遊ぼうと誘って下さい。慣れていないと二人きりを怖がる子もいるので。 頑張ってください。

• gyamboi
回答No.1

脈ありでしょう。 どうすればいいか、答なんかないですよ。 まあ普通に、まずは男友達と同じ感覚で遊びに誘えば いいんじゃないですか?行き先は選ぶでしょうけど。 わざわざ文化祭にお互いに行く、男友達が 初めて、ってことは男子校と女子高でしょうか? 男子校って、彼女欲しい!とぎらぎらしてるもんですが、 それは女子高も同じです。 がんばれ~