• ベストアンサー

下呂温泉に25歳6人でGO!温泉街イチオシの立ち寄り所は?

3月の1週目に1泊で下呂温泉に行くのですが、 たとえば、 ・かわいいカフェがある ・みやげ物が充実している/おもしろい物がある ・これは食べておくべき ・これは見ておくべき ・この温泉は入っておくべき ・買って損はナイもの ・・・・などわかればなるべく詳しくお願いします。 ちなみに到着は13時、夕食は部屋食。 旅館はJR下呂駅から徒歩3分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • figarin
回答No.2

こんにちは。去年の年末に下呂へ旅行に行った者です。 お土産物屋さんは、下呂駅の前の交差点のところに2件ありました。観光客が行ったり来たりしているので、迷うことはまずなさそうです。下呂駅は、旅館がある出口の方が、明らかに人が多いので間違う事は、あまりなさそうです。 食べ物は、私は飛騨牛を目当てに行きました。ほとんどの場所で飛騨牛と書かれてます。もっとも、旅館の夕食で出されますよね(笑) 私が下呂で行った場所は、合掌村です。1番有名な観光ポイントです。下呂温泉って、思ったより小さめな温泉なので、同じ観光客に何度も会ってしまいましたよ。観光ポイントが限られてるのでしょうか?? 合掌村で買ったお土産は、願いが叶うバットです。テレビで、下呂のお土産で流行ってると紹介されてたので、弟の受験合格を祈って、合格バットを購入したところ、見事合格に至りました!もしかしたら、ご利益があるのかもしれません(笑)松井秀樹選手も持ってるらしくて、写真がありました。他にも、恋愛成就や収入アップなど、イロイロありました。軽い気持ちで買ってはいかがでしょうか?(笑) 温泉は残念ながら、旅館のしか入ってないので分かりません(悲)夕食の後に、散歩するのも良いと思います。みなさん結構歩かれてましたよ。私も歩いて、旅館内のカフェで紅茶とケ-キを食べました。 あ、下呂のお土産で喜ばれたのは、りんごジュ-スでした。美味しいですよ!! こんな感じで、全く参考にならなくてごめんなさい。 詳しい方から情報来ると良いですね。私は、るるぶを買って持って行きました。良い旅行になるといいですね!

その他の回答 (1)

• kei-vv
回答No.1

河原の露天風呂なんかどうでしょうねぇ。さすがに真昼間は抵抗ありますが、夜明けの少し前に行き白々と明ける朝日を浴びながらの入浴・・