• 締切済み

虐待

私は性的虐待と暴力を約15年間されてましたが、去年加害者は捕まり私は解放されました 虐待されてる時は嫌だ、つらい、死にたいと思っていたのですが、捕まって警察の方に裁判で懲役をきめるための話をしているととても加害者がどうなろうと、どうでもよくなってきました 学校に本当に行けるのかとかカウンセリングを受けないかと言われたのですが、私は今までと普通に過ごせているので受けていないです ネットや、警察から聞いた話では辛いことが忘れられなくて自殺したかたもいると聞きましたが私は「そういえばあったなー」くらいです けれど、私は今バイトがやめたくてもやめれない(人が少なくて)状態にいてとても死にたいと思っています 最初の方が死にたい原因になるとおもいますが、私は目の前のことしか考えられないので今はバイトがやめれないことに辛く感じています こういう性格(?)治せますか?

noname#194105
noname#194105

みんなの回答

回答No.2

現在の貴女の性格は少なくとも15年間の被害が根強く反映されて いるので簡単には治らないと思われます。 貴女の性格は、自分の希望や願望を犠牲にすることを習慣付ける 環境で形成されたと思われます。そこから抜け出すには、自分のい た環境と自分の置かれた立場を理解することが最初の行動かと思 います。 そしてその原因が何かを理解することですができるでしょうか。 原因にはいろいろあります。 加害者と被害者、それぞれに原因があります。 それからそれを許した環境(親、知人など)も考えましょう。 それぞれに原因があり、だからと言って貴女の受けた被害が無くな る訳ではありません。 全ての犯罪には、加害者と被害者がいて、それを許した環境の原因 があります。そのどれひとつでも無ければその犯罪は発生しません。 貴女の被害行為もそれらの原因のひとつでも無ければ起こらなかっ たことです。 それで最初に戻りますが、貴女の置かれていた立場は何だったので しょうか。もし、今度同じ立場にあったら同じ行為を貴女は許しますか。 許すなら、貴女の性格は元のままでしょう。 貴女が異なる行動を取れると決意できる時に貴女は再生できるので はないでしょうか。

• iijf
回答No.1

通院、カウンセラーなどじゃないと直りにくくないですか? 長年の被暴虐により精神的な疾患を追ってしまったのでは? バイトがやめれないのは店長とかが必死に辞めないでと頼んでくるからですか? 法的拘束力とかあるんですか?なんだったら辞めるべきでは?死ぬのは最も愚かな選択肢ではないかと思います バイト程度にそうなるのはやめましょう具体的にはどんな性的虐待を受けてきましたか?