• ベストアンサー
  • 困ってます

寂しい気持ちをどうしたらいいですか?

寂しさを抑えるにはどうしたらいいですか? 私には好きな人がいます。 その人とは、付き合ってもないし、もう10ヶ月近く会えていない、去年一回告ってしまっている、諦めることもできてない状況です。 大学二回生になり、彼氏ができてリア充ツイートをする子が多数。GWに旅行に行ったとか、今日で⚪︎⚪︎ヶ月記念日!とかってツーショットのツイートがゴロゴロ。 もうそれは慣れたし、自分に彼氏がもしできてもそんなツイートはしないと思いますが、なんかふと寂しさで耐えられなくなることがあります。 好きな人と旅行にいったり、ドライブしたり、美味しいもの食べたりしたいなぁと考えます。 ブライダルの派遣のアルバイトを数回したことがあり、そのせいか結婚は素晴らしい、自分も幸せになりたいと切望するようになりました。 言い寄ってくれる人もいて、一度ご飯に行きましたが、その人はかなりマザコンで女々しくて、片思いをしている人の良さを改めて発見してしまいました。 そんなこんなで会えない人をただ想って、寂しく感じています。 自分的には、バカな事だとは分かっていますが、好きな人を諦めるのはやめて、好きでいようと決めました。 ただ、寂しくなってしまって… まとまりのない文章でごめんなさい。 回答お願いします。

noname#226883
noname#226883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

大学生なら時間が沢山あるでしょ。 サークル、バイト、色々な人に出会うチャンスはいくらでもあるから、色々な人と出会って友達を沢山作りましょう! 積極的に動いて忙がしくしてれば、気も紛れるしょ。 好きな人は無理に忘れようとせず、そのまま好きでいていいので、今は男でも女でも友達を沢山作りましょう。 それが貴女の財産になりますから。 恋愛もいいですが、もっと人生の先を見据えて夢を持って自分らしい生き方が出来るようにがんばって勉強してね。

質問者からのお礼

勉強頑張ります。 周りに流されないように、 未来のために頑張ります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.3

男性です。 主さまのお気持ちは、よくわかります。 寂しいのもあるし、心に重くのしかかったものがあるように感じ、胸が苦しいですよね。 ツイートも、気にしない方がいいですね。 ブライダルのバイトは、やらなくてもよかったんじゃないかな。 恋愛の気持ちの部分、以外のことがあるのであれば別ですが、逆に気持ちがきつくなるのでは。 片想いをずっとするよりは、よほど生理的に受けつけないとかであれば、デートしてもいいんじゃない。 その方が、気持ちが楽だと思います。 以前人に言われたことがあるのですが、女性は自分が想う人と結ばれるよりは自分を想ってくれる人と 結ばれた方が幸せになれる。と。 まだ大学生。 これから十分いい恋愛をする時間はあると思います。

質問者からのお礼

頑張ります。 回答ありがとうございました!

• 回答No.2

私も今あなたと同じ状況です。 ずっと好きだった彼の彼女のTwitterを見つけだし、毎日見て、早く別れないかな?と思いながら見てます。 でも見るかぎり幸せツイートしているので、まだ別れそうにないみたいです。とにかく、待っているだけでは時間の無駄なのですね、 あなたは今華の女子大生なのです。 好きな彼を待ちながら沢山の男と沢山経験を積んでみては? あなたが彼と付き合うことができるその時のために女として磨いてみては? その間に忘れたり、素敵な人に出会うかも…

質問者からのお礼

はい、自分を磨くことに専念しようと思います。 私は短大生で、今年採用試験があるため、 勉強等も頑張ろうと思います。 回答ありがとうございました!

• 回答No.1

彼氏じゃなく男の友達と遊ぶ感覚で、いろんな男の人と付き合えばいいと思います。 その中から彼氏も見つかるのじゃないかな。 焦ることはないし、男友達もいいもんです。なにも彼氏がいないといけないわけじゃないし、 きにしないで。 彼がいるといってもすぐわかれる人もいっぱいいるから、気にしない。気にしない。

質問者からのお礼

そうですよね! 彼氏がいるからいいってわけじゃないですよね。 回答ありがとうございました!