• ベストアンサー

おすすめアニメについて

あなたの好きな、ハマった、印象に残っている ・2014年春アニメのベスト3 ・2005年~のアニメベスト5 ・好きなギャグアニメ を教えてください 2014春アニメとギャグアニメは見ていなければ無回答でいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seibido
  • ベストアンサー率31% (151/480)
回答No.2

2014年春アニメのベスト3 1. 魔法科高校の劣等生 2. シドニアの騎士 3. 棺姫のチャイカ 1. と2. の差は、原作既読かどうかの差かな。3. 以下とは、ちょっと開きがある。 魔法科高校の劣等生 魔法の表現をそう持ってきたか、と感心。原作既読ゆえ、このラノベを映像化するのはムリだろうと思ってました。実際、主人公の説明セリフが多用されてますし。それと、自分の中での配役のギャップを差し引いても、よく作りこまれてると思います。 シドニアの騎士 こういう「ガチのスペオペ」って基本的に好きなので。原作未読ですが、悲壮感・・・というか鬱展開?w・・・が期待されるし、何よりAngelaのOPがイイっ! 棺姫のチャイカ コメディの「それでも世界は美しい」と「僕らはみんな河合荘」の三作で迷いました。原作者である榊さんのファンなので、その分の加味で3番目。 2005年~のアニメベスト5 1. コードギアス 反逆のルルーシュ&反逆のルルーシュR2 2. 宇宙戦艦ヤマト 2199 3. とらドラ コードギアス 反逆のルルーシュ 個人的には、このアニメを超えるアニメはもう作れないんじゃないかと思う。コレと「装甲騎兵ボトムズ」はSFアニメの双璧。小説・演劇・映画(実写・アニメとも)・TVドラマでも、これだけ完成された和製ピカレスクロマンを私は知らないです。 宇宙戦艦ヤマト 2199 リアル「ヤマト世代」としては、これだけ熱が篭ったリメイクなら納得。ブチのガチを観たっ!大河内氏も出渕氏も、これ以上のアニメは作れないんじゃないか? とらドラ ラブコメの金字塔だと思う。およそ考え付くシュチュエーションが総て詰め込まれて、それでいて急いだ感もなく26話に納めた構成は見事。 ベスト5と書かれてますが、スミマセン。3つで勘弁してください(^^;ヾ 好きなギャグアニメ ・生徒会役員共 何も言うまい。下ネタナンセンスギャグをこれ以上TVでやるのは。。。(w ・男子高校生の日常 生徒会~から下ネタ抜いたらこんな感じ?男子校に通っていた身からすると、「あるある」の連続。 「ギャグ」なら上記2作かしら。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それぞれ詳しいあらすじなどを書いてくださり感謝いたします 気になったものから見ていきたいと思います 有難うございました

その他の回答 (3)

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.4

2014年のベスト3 1.魔法科高校の劣等生 現代魔法モノが最近の流行らしいようで、魔法戦争とかウイッチクラフトワークスなどが続いていたので若干食傷気味でしたが、正統派な感じのスマートな主人公がカッコイイので印象的です。 2.ノーゲームノーライフ 少し前に同じような異世界冒険モノで、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」が面白かったので、同じような異世界モノでありながら、あくまでゲームと駆け引きだけという捻りのある展開を期待しているので。 3.ご注文はうさぎですか? 今期の一番の癒し系なので、ほのぼのと気軽に楽しめるのが理由です。 2005年~のアニメベスト5 1.ガールズ&パンツァー 戦車が大好きなのでw それでいて単なる萌えアニメではなく、戦車戦が戦車の知識がある自分などでも納得できるレベルで白熱しつつ、弱小チームが勝ち進む王道ストーリーはやはり面白いと。 2.氷菓 学園モノと推理モノの見事な融合が素晴らしい。小学生が凶悪殺人事件などを解決するような無理のある話ではなく、あくまで学園モノの範疇でのちょっとした事件や不思議な事象を推理で解決していくのに引き込まれました。 3.ARIAシリーズ ヒーリングアニメーションというのは伊達ではなく、とてもポジティブな主人公と明るい仲間のほのぼのストーリーは癒されますねw 4.攻殻機動隊シリーズ デジタル化している現代から想像できそうな未来のSFとしても興味深く、推理モノとしてもアクションモノとしても秀逸です。 5.蒼き鋼のアルペジオ CGアニメーションの面白さや美麗さに、戦闘の意外な駆け引きや超兵器が興味深く、そして原作とも違う展開ながらなかなかの意外な展開で楽しめました。 好きなギャグアニメ ・男子高校生の日常 あるあるネタが学生時代を彷彿させる面白さで、オマケの女子高生は異常が面白いのもw ・銀魂シリーズ シリアスもあり、感動もありと、緩急があって、笑いもより笑わせられる面白さが。 ・きんいろモザイク 厳密にはギャグアニメなのか判断が微妙なところですが、異文化コミュニケーションと英国人の方が日本文化や日本語にも詳しいという設定なども笑いを生んでいるように思えます。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どこかに書いてあったような文章ではなく感想やあらすじが聞けてよかったです 今後見るアニメの参考にしたいと思います 有難うございました

  • auagcu00
  • ベストアンサー率37% (166/447)
回答No.3

・2014年春アニメのベスト3  すいません。見てません。 ・2005年~のアニメベスト5  1、らき☆すた  2、謎の彼女X  3、青い花  4、涼宮ハルヒの憂鬱  5、まりあ†ほりっく ・好きなギャグアニメ  まりあ†ほりっく、生徒会役員共、ギャグマンガ日和

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気になったタイトルがあったので今後見るものの参考にしたいと思います 有難うございました

  • sdnan
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

最近アニメを見始めたので、こちらだけ回答します。 ・2014年春アニメのベスト3 シドニアの騎士 極黒のブリュンヒルデ 棺姫のチャイカ です。 この中ではシドニアの騎士が断トツで一番です。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 春アニメはまだ一話も見ていないのでとても参考になります 有難うございました

関連するQ&A

  • おすすめのアニメを教えてください。

    おすすめのアニメを教えてください。 以下に私の今まで見たアニメを書いておきますので、それを参考にお願いします。 【今まで見たアニメ(特におもしろかったもの)】 銀魂、NEEDLESS、ハレのちグゥシリーズ、ギャグマンガ日和、ぱにぽにだっしゅ!、瀬戸の花嫁、 みなみけシリーズ、生徒会の一存、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ハヤテのごとく!シリーズ(特に1期の方) 【今まで見たアニメ(上ほどではないが見てればまぁ面白いと思うもの)】 鋼の錬金術師シリーズ、スレイヤーズシリーズ、けいおん!、らき☆すた、涼宮ハルヒの憂鬱、 バカとテストと召喚獣、ヘタリア、ケロロ軍曹 【今まで見たアニメ(あまり面白くないもの)】 フルメタルパニック?ふもっふ?、ヒャッコ、 【1,2話しか見ていなく、第一印象が微妙なもの】 ギャラクシーエンジェルシリーズ、ひだまりスケッチ、かなめも、絶望先生(ネタが分からない) ・バトル物は基本的にイマイチですが、銀魂やNEEDLESSのように ギャグが入っていればOKなものもあります。 ・なるべくハイテンションのものでお願います。 ・ロボットものはあまり見る気になりません。 なるべく古くない作品をお願いします。(だいたい2000年代中盤以降) ※Yahoo!知恵袋に同じ質問をしていますが、たくさんの意見をもらいたいため こちらにも投稿させていただきました。

  • おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

    私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

  • お勧めのアニメ

    ただ今おもしろいアニメを探してます。 ちなみに僕の好きなアニメは ・アニマル横町 ・ハヤテのごとく! ・みなみけ ・らきすた  などです。こんな感じのギャグやツンデレとか変な設定のアニメないでしょうか。  お勧めの物ありましたら是非教えてください!

  • お勧めのアニメを教えてください。

    22歳の男です。大学からアニメにはまりました。それなりにアニメはみていると思うのですが、他にも知らないアニメがたくさんあると思い、質問しました。絵はきれいなほうが好きです。 回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) 自分が面白いと思ったアニメベスト30(2期3期&関連含む) 1、コードギアス  2、狼と香辛料  3、とある魔術の禁書目録(科学の超電磁砲)  4、戦場のヴァルキュリア  5、エルフェンリート  6、ゼロの使い魔  7、異世界の聖機師物語  8、セキレイ  9、DARKER THAN BLACK  10、フェイト  11、ブラックラグーン  12、鋼殻のレギオス  13、迷い猫オーバーラン!  14、伝説の勇者の伝説  15、灼眼のシャナ  16、そらのおとしもの  17、パンプキン・シザーズ  18、風のスティグマ  19、あかね色に染まる坂 20、うたわれるもの  21、クレイモア  22、ソルティレイ  23、シャッフル  24、スクライド  25、精霊の守り人  26、ディアーズ  27、デス・ノート  28、おまもりひまり  29、メジャー  30、俺の妹がこんなに可愛いわけがない だいたい自分のベスト1~30はこんな感じだとおもいます。たくさんみているから他にもあったかもしれませんが。シャッフルなどの女の子が狂いだすようなキャラがいるアニメはあんま好きではないんですが、亜沙先輩が可愛かったので入れさせてもらいました。伝説の勇者の伝説は2期があれば間違えなく10位以内に入ると思います。 次は今やっているアニメベスト5を書きます。(前からやっていたもの除く) 1、花咲くいろは 2、緋弾のアリア 3、神のみぞ知る世界 4、青のエクソシスト 5、星空へ架かる橋 (逆境無頼カイジ 破戒録篇は漫画でみたので抜かせていただきました。でもかなり好きです。) 俺のベスト30もベスト5も賛成、反対いろいろあるでしょうが好みはこんなです。 では、もう一度いいますが、回答者様がお気に入りのアニメベスト10と俺が好きそうなアニメを5つほど教えてください。(お気に入りのほうは重なっていてもかまいません) めんどくさいでしょうが、どうかよろしくお願いします。

  • 気楽に観られるギャグアニメは?

    こちらのカテゴリでは初めまして。 気楽に見られるギャグアニメを探しています。 が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています ちなみに過去にハマったアニメは ・登場人物は人間 ・ブラッグギャグも可 ・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが) が当てはまる 「ハレのちグゥ」 「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」 「撲殺天使ドクロちゃん」でした。 今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います 何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

  • 「笑えるアニメ」ありませんか?

    最近のアニメは話がストレートでネタやオチが薄くてなかなか面白いと思えるアニメが見つかりません。 ここ1年の作品で笑えた作品がありません。 アニメを見て笑いたいです。 じょしらくやバカテスのようなギャグ系とか、リトバスのように日常・ギャグ・鬱がバランスよく入ってるような作品は他にありますか? dアニメストア配信作だとなお嬉しいです。

  • おすすめのアニメ

    最近面白いアニメを探しています。 最近見たものは ・デュラララ ・BACCANO! ・黒執事 ・XXXHOLiC ・UN-GO などです。 基本的なストーリーは明るくはないけれど、たまにギャグが入っているようなものがいいなあと思います。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えてください!

    最近アニメを見ることにはまっていて 面白いアニメを探しています! 私が今まで見たアニメは ・黒執事 ・のだめ ・伯爵と妖精 ・学園アリス ・ワンピース ・D.Gray-man ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱 などです。 基本的には萌え、ロボ、BL、ギャグの要素が 強すぎるアニメは苦手です。 (たまにハマることもありますが…笑;) お願いします^^

  • お勧めギャグアニメ

    現在放送中、または4月から放送予定の笑えるギャグアニメはありませんか?教えてください。

  • オススメのギャグアニメ教えてください☆

    私は、いわゆるギャグアニメが好きです。 また、一話完結のものだともっと見やすくていいと思います。 古いものでしたら「パタリロ!」とか、新しいものでしたら「さよなら絶望先生」や「銀魂」のような感じのギャグがいいのですが・・・。 何かオススメはありますか? アニメの年代の、新旧は問いません。 また、シモネタや同性愛などのギャグはあまり好きではないので、そういうギャグ以外でお願いします。 あなたの好きなもの、オススメなものを教えて下さい。 回答、お待ちしています!

専門家に質問してみよう