• ベストアンサー

おすすめアニメについて

あなたの好きな、ハマった、印象に残っている ・2014年春アニメのベスト3 ・2005年~のアニメベスト5 ・好きなギャグアニメ を教えてください 2014春アニメとギャグアニメは見ていなければ無回答でいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seibido
回答No.2

2014年春アニメのベスト3 1. 魔法科高校の劣等生 2. シドニアの騎士 3. 棺姫のチャイカ 1. と2. の差は、原作既読かどうかの差かな。3. 以下とは、ちょっと開きがある。 魔法科高校の劣等生 魔法の表現をそう持ってきたか、と感心。原作既読ゆえ、このラノベを映像化するのはムリだろうと思ってました。実際、主人公の説明セリフが多用されてますし。それと、自分の中での配役のギャップを差し引いても、よく作りこまれてると思います。 シドニアの騎士 こういう「ガチのスペオペ」って基本的に好きなので。原作未読ですが、悲壮感・・・というか鬱展開?w・・・が期待されるし、何よりAngelaのOPがイイっ! 棺姫のチャイカ コメディの「それでも世界は美しい」と「僕らはみんな河合荘」の三作で迷いました。原作者である榊さんのファンなので、その分の加味で3番目。 2005年~のアニメベスト5 1. コードギアス 反逆のルルーシュ&反逆のルルーシュR2 2. 宇宙戦艦ヤマト 2199 3. とらドラ コードギアス 反逆のルルーシュ 個人的には、このアニメを超えるアニメはもう作れないんじゃないかと思う。コレと「装甲騎兵ボトムズ」はSFアニメの双璧。小説・演劇・映画(実写・アニメとも)・TVドラマでも、これだけ完成された和製ピカレスクロマンを私は知らないです。 宇宙戦艦ヤマト 2199 リアル「ヤマト世代」としては、これだけ熱が篭ったリメイクなら納得。ブチのガチを観たっ!大河内氏も出渕氏も、これ以上のアニメは作れないんじゃないか? とらドラ ラブコメの金字塔だと思う。およそ考え付くシュチュエーションが総て詰め込まれて、それでいて急いだ感もなく26話に納めた構成は見事。 ベスト5と書かれてますが、スミマセン。3つで勘弁してください(^^;ヾ 好きなギャグアニメ ・生徒会役員共 何も言うまい。下ネタナンセンスギャグをこれ以上TVでやるのは。。。(w ・男子高校生の日常 生徒会~から下ネタ抜いたらこんな感じ?男子校に通っていた身からすると、「あるある」の連続。 「ギャグ」なら上記2作かしら。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます それぞれ詳しいあらすじなどを書いてくださり感謝いたします 気になったものから見ていきたいと思います 有難うございました

その他の回答 (3)

• afv2021
回答No.4

2014年のベスト3 1.魔法科高校の劣等生 現代魔法モノが最近の流行らしいようで、魔法戦争とかウイッチクラフトワークスなどが続いていたので若干食傷気味でしたが、正統派な感じのスマートな主人公がカッコイイので印象的です。 2.ノーゲームノーライフ 少し前に同じような異世界冒険モノで、「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」が面白かったので、同じような異世界モノでありながら、あくまでゲームと駆け引きだけという捻りのある展開を期待しているので。 3.ご注文はうさぎですか? 今期の一番の癒し系なので、ほのぼのと気軽に楽しめるのが理由です。 2005年~のアニメベスト5 1.ガールズ&パンツァー 戦車が大好きなのでw それでいて単なる萌えアニメではなく、戦車戦が戦車の知識がある自分などでも納得できるレベルで白熱しつつ、弱小チームが勝ち進む王道ストーリーはやはり面白いと。 2.氷菓 学園モノと推理モノの見事な融合が素晴らしい。小学生が凶悪殺人事件などを解決するような無理のある話ではなく、あくまで学園モノの範疇でのちょっとした事件や不思議な事象を推理で解決していくのに引き込まれました。 3.ARIAシリーズ ヒーリングアニメーションというのは伊達ではなく、とてもポジティブな主人公と明るい仲間のほのぼのストーリーは癒されますねw 4.攻殻機動隊シリーズ デジタル化している現代から想像できそうな未来のSFとしても興味深く、推理モノとしてもアクションモノとしても秀逸です。 5.蒼き鋼のアルペジオ CGアニメーションの面白さや美麗さに、戦闘の意外な駆け引きや超兵器が興味深く、そして原作とも違う展開ながらなかなかの意外な展開で楽しめました。 好きなギャグアニメ ・男子高校生の日常 あるあるネタが学生時代を彷彿させる面白さで、オマケの女子高生は異常が面白いのもw ・銀魂シリーズ シリアスもあり、感動もありと、緩急があって、笑いもより笑わせられる面白さが。 ・きんいろモザイク 厳密にはギャグアニメなのか判断が微妙なところですが、異文化コミュニケーションと英国人の方が日本文化や日本語にも詳しいという設定なども笑いを生んでいるように思えます。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます どこかに書いてあったような文章ではなく感想やあらすじが聞けてよかったです 今後見るアニメの参考にしたいと思います 有難うございました

• auagcu00
回答No.3

・2014年春アニメのベスト3  すいません。見てません。 ・2005年~のアニメベスト5  1、らき☆すた  2、謎の彼女X  3、青い花  4、涼宮ハルヒの憂鬱  5、まりあ†ほりっく ・好きなギャグアニメ  まりあ†ほりっく、生徒会役員共、ギャグマンガ日和

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 気になったタイトルがあったので今後見るものの参考にしたいと思います 有難うございました

• sdnan
回答No.1

最近アニメを見始めたので、こちらだけ回答します。 ・2014年春アニメのベスト3 シドニアの騎士 極黒のブリュンヒルデ 棺姫のチャイカ です。 この中ではシドニアの騎士が断トツで一番です。

hyrmjtns
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 春アニメはまだ一話も見ていないのでとても参考になります 有難うございました