• ベストアンサー

「笑えるアニメ」ありませんか?

最近のアニメは話がストレートでネタやオチが薄くてなかなか面白いと思えるアニメが見つかりません。 ここ1年の作品で笑えた作品がありません。 アニメを見て笑いたいです。 じょしらくやバカテスのようなギャグ系とか、リトバスのように日常・ギャグ・鬱がバランスよく入ってるような作品は他にありますか? dアニメストア配信作だとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.5

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E7%A5%9D%E7%A6%8F%E3%82%92! この素晴らしい世界に祝福を! 現在、2期まで放送済み、来年 (2018年) 初頭に3期放送決定です。 RPG モノ・ギャグアニメ 主人公は、引き篭もりでコンビニの買い出し途中で事故に会い異世界に 召喚された。 駄女神、極大魔法1つしか使えない頭の…な魔法使い、ドMの女戦士、 と共に冒険?…殆どしない1期では貧乏生活、2期でやっと冒険に… まずは、見て…笑い過ぎて?壊れても責任持ちません。 https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20525 この素晴らしい世界に祝福を!のアニメ見放題 | dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21333 この素晴らしい世界に祝福を!2のアニメ見放題 | dアニメストア

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このすばはスルーしていました。 私の周りでも面白かったとの感想が結構あったので、これを機に見てみようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

〉サクラクエストはどうだったのでしょうか? 各回の構成と最終回が秀逸でした。 ただ、笑える要素はなく、共感して楽しむタイプの作品です。 お仕事系は、夏期はNewGameがありました。

• ithi
回答No.7

mc313_8507 さん、こんばんは。 ここ数年で笑えるアニメというとそんなにありません。ヒロイン、ヒーローどちらも2枚目でシリアス基調のものが流行しています。あるいはミリオタものくらいかな。しかし、おたくしか笑えないギャグは苦しいでしょう。いいところ「おそ松さん」でしょうか?でも、これだって赤塚不二夫の作品ですからかなり作品的には古いでしょう。リバイバルもいいところですね。それから、中国や朝鮮の方が下請けのアニメ制作をしていたんですから、そろそろこちらが台頭し、日本は没落する可能性があります。

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、最近のアニメはシリアス物や恋愛もの(もちろんシリアス入)ばかりで見ていて盛り上がりません。 シリアスのない日常物(きらら系とか)もただキャラが可愛かったり友達同士でワイワイしてたりするだけなので、見ていてだるいし独身者の私には特に最近肩身が狭く感じてきて・・・・。

• 2012tth
回答No.6

このすば、メンバーの1人、頭の…魔法使い https://www.youtube.com/watch?v=lN-4KnGF91c 【このすば!】めぐみん爆裂魔法集! 最後に聞こえてる声は、1期の最強 (お笑い) の敵? 魔王軍の幹部の一人。デュラハン (原作名ベルディア) 同ウェブラジオにて、魔法使いの中の人が魔法関連の セリフは、総てアドリブだと?リークした。 台本には、ここで爆裂魔法とト書きが有るだけらしい?

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このすばはスルーしていました。 私の周りでも面白かったとの感想が結構あったので、これを機に見てみようと思います。

回答No.4

〉コメディ系では面白いのありませんか? お仕事系がここ数年の流行りだけど、それなりにおもしろかったワーキングが終わってからは、あまりないです。 強いてあげると、ネギま!UQホルダーなんだけど、番宣で10年以上前の主題歌について頼らないとダメな時点で期待薄な気が。 あと、昨期で私がおもしろいと思ったのは、 ナイツ&マジック です。 笑わせる要素は無いんだけど、過去のロボットアニメなどから取り出した要素が散りばめれられているのと、主人公と何よりもアニメ作品自体が生き急いでいるのがおもしろくて私は笑えました。 たぶん、原作自体はそれほどではないのかもしれません。 テンプレばかりの空っぽな中身でも走馬燈のように凝縮してみせればこんなおもしろさが出せるんだと。

mc313_8507
質問者

お礼

補足に返答いただきましてありがとうございます。 最近のお仕事系はどっちかと言うとPAWORKSのオリ作品にあるようなシリアスさも含んだ系が人気ですよね。 SHIROBAKOは結構ネタが散りばめられていてですごく面白かったのですが、同じPA働く系のサクラクエストはどうだったのでしょうか? ワーキンは見てました。本当に面白いのですよね。 ナイツ&マジック チェックしてみます。

• FEX2053
回答No.3

魔法陣グルグルが前期では結構笑えましたが。 いますぐTSUTAYAで(笑)というなら、どなたかも 言っていた「鬼灯の冷徹」の1期がよろしいかと。 1期1話目のエンディングは「じょしらく」に通じる 所があります。つか、あれはひどかった(笑)

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタル店が近くになくネット配信しか無いのが痛いところですが・・・。 配信されてたらチェックしてみます!

回答No.2

今期だと、鬼灯の冷徹。 前期だと、アホガール。 コメディではなく、作品自体が笑いを軸にしているのはこれくらいかも。

mc313_8507
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コメディを除外されてますけど、コメディ系では面白いのありませんか?

• kiruvain
回答No.1

私は銀魂と、おそ松さんでかなり笑えています https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/gen_pc?genreCd=14 あらすじなどを見て、一話を見てみてはどうでしょう

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性向けの先入観からおそ松さんはノーチェックでした。 一度見てみます。