• ベストアンサー

「笑えるアニメ」ありませんか?

最近のアニメは話がストレートでネタやオチが薄くてなかなか面白いと思えるアニメが見つかりません。 ここ1年の作品で笑えた作品がありません。 アニメを見て笑いたいです。 じょしらくやバカテスのようなギャグ系とか、リトバスのように日常・ギャグ・鬱がバランスよく入ってるような作品は他にありますか? dアニメストア配信作だとなお嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E7%A5%9D%E7%A6%8F%E3%82%92! この素晴らしい世界に祝福を! 現在、2期まで放送済み、来年 (2018年) 初頭に3期放送決定です。 RPG モノ・ギャグアニメ 主人公は、引き篭もりでコンビニの買い出し途中で事故に会い異世界に 召喚された。 駄女神、極大魔法1つしか使えない頭の…な魔法使い、ドMの女戦士、 と共に冒険?…殆どしない1期では貧乏生活、2期でやっと冒険に… まずは、見て…笑い過ぎて?壊れても責任持ちません。 https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=20525 この素晴らしい世界に祝福を!のアニメ見放題 | dアニメストア https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=21333 この素晴らしい世界に祝福を!2のアニメ見放題 | dアニメストア

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このすばはスルーしていました。 私の周りでも面白かったとの感想が結構あったので、これを機に見てみようと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

〉サクラクエストはどうだったのでしょうか? 各回の構成と最終回が秀逸でした。 ただ、笑える要素はなく、共感して楽しむタイプの作品です。 お仕事系は、夏期はNewGameがありました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.7

mc313_8507 さん、こんばんは。 ここ数年で笑えるアニメというとそんなにありません。ヒロイン、ヒーローどちらも2枚目でシリアス基調のものが流行しています。あるいはミリオタものくらいかな。しかし、おたくしか笑えないギャグは苦しいでしょう。いいところ「おそ松さん」でしょうか?でも、これだって赤塚不二夫の作品ですからかなり作品的には古いでしょう。リバイバルもいいところですね。それから、中国や朝鮮の方が下請けのアニメ制作をしていたんですから、そろそろこちらが台頭し、日本は没落する可能性があります。

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよ、最近のアニメはシリアス物や恋愛もの(もちろんシリアス入)ばかりで見ていて盛り上がりません。 シリアスのない日常物(きらら系とか)もただキャラが可愛かったり友達同士でワイワイしてたりするだけなので、見ていてだるいし独身者の私には特に最近肩身が狭く感じてきて・・・・。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

このすば、メンバーの1人、頭の…魔法使い https://www.youtube.com/watch?v=lN-4KnGF91c 【このすば!】めぐみん爆裂魔法集! 最後に聞こえてる声は、1期の最強 (お笑い) の敵? 魔王軍の幹部の一人。デュラハン (原作名ベルディア) 同ウェブラジオにて、魔法使いの中の人が魔法関連の セリフは、総てアドリブだと?リークした。 台本には、ここで爆裂魔法とト書きが有るだけらしい?

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このすばはスルーしていました。 私の周りでも面白かったとの感想が結構あったので、これを機に見てみようと思います。

回答No.4

〉コメディ系では面白いのありませんか? お仕事系がここ数年の流行りだけど、それなりにおもしろかったワーキングが終わってからは、あまりないです。 強いてあげると、ネギま!UQホルダーなんだけど、番宣で10年以上前の主題歌について頼らないとダメな時点で期待薄な気が。 あと、昨期で私がおもしろいと思ったのは、 ナイツ&マジック です。 笑わせる要素は無いんだけど、過去のロボットアニメなどから取り出した要素が散りばめれられているのと、主人公と何よりもアニメ作品自体が生き急いでいるのがおもしろくて私は笑えました。 たぶん、原作自体はそれほどではないのかもしれません。 テンプレばかりの空っぽな中身でも走馬燈のように凝縮してみせればこんなおもしろさが出せるんだと。

mc313_8507
質問者

お礼

補足に返答いただきましてありがとうございます。 最近のお仕事系はどっちかと言うとPAWORKSのオリ作品にあるようなシリアスさも含んだ系が人気ですよね。 SHIROBAKOは結構ネタが散りばめられていてですごく面白かったのですが、同じPA働く系のサクラクエストはどうだったのでしょうか? ワーキンは見てました。本当に面白いのですよね。 ナイツ&マジック チェックしてみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

魔法陣グルグルが前期では結構笑えましたが。 いますぐTSUTAYAで(笑)というなら、どなたかも 言っていた「鬼灯の冷徹」の1期がよろしいかと。 1期1話目のエンディングは「じょしらく」に通じる 所があります。つか、あれはひどかった(笑)

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタル店が近くになくネット配信しか無いのが痛いところですが・・・。 配信されてたらチェックしてみます!

回答No.2

今期だと、鬼灯の冷徹。 前期だと、アホガール。 コメディではなく、作品自体が笑いを軸にしているのはこれくらいかも。

mc313_8507
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コメディを除外されてますけど、コメディ系では面白いのありませんか?

  • kiruvain
  • ベストアンサー率9% (15/166)
回答No.1

私は銀魂と、おそ松さんでかなり笑えています https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/gen_pc?genreCd=14 あらすじなどを見て、一話を見てみてはどうでしょう

mc313_8507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性向けの先入観からおそ松さんはノーチェックでした。 一度見てみます。

関連するQ&A

  • こんな系統で面白いアニメ

    基本コメディか日常系+少しシリアス入り、みたいな感じのアニメが欲しいです。 好きな作品は…  ・日常  ・男子高校生の日常  ・バカテス  ・中二病でも恋がしたい  ・けいおん  ・てーきゅう  ・僕は友達が少ない  ・アマガミ です。 こんな感じで、何かオススメがあればご教示下さい。 よろしくお願い致します!

  • 笑えるアニメを教えてください。

    基本はストーリーでもギャグ物でも良いのですが、毎話ある程度ネタが仕込まれていてテンポよく笑えるものが希望です。 あまりアニメを見ていなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・さくら荘のペットな俺 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったと思います。 回答よろしくおねがいします。

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • ギャグ:感動=7:3のアニメを教えてください

    言葉遣いが乱暴ですが・・・ 正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。 キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。 ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。 また、落ち着きはない程いいです。 そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。 (主観的な目安) ↓面白かった作品 バカとテストと召喚獣(8:2:0) 変態王子と笑わない猫(6:3:1) ハイスクールD×D(9:1:0) すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0) ↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません) CLANNAD(3:4:3) シュタインズゲート(1:5:4) ソードアート・オンライン(0:5:5)

  • dアニメストアfor Amazon prime

    検索すると、動画配信サービスのdアニメストアで 響け!ユーフォニアム のテレビシリーズ1期2期が見られるという情報が出るのですが、dアニメストア for Amazon prime では「響け!ユーフォニアム」を検索してもヒットしないです。 dアニメストアfor Amazon primeでは、響け!ユーフォニアムは視聴出来ないのでしょうか? dアニメストアの連絡先もよく分からずこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えてください!!

    オススメのアニメを教えてください!! 私が好きなアニメは基本的には主人公が高校生でギャグもあるけど最終的にはいい話しの作品です☆ 例えば、今まで見た作品は化物語 夏目友人帳 涼宮ハルヒの憂鬱 図書館戦争 とらドラ などです♪ 私はアニメに詳しいわけでもないので、これからの作品に共通点があるかが分からないので私がどのようなアニメが好きなのか十分に説明できないので、皆さんが私にオススメだと思う作品を教えていただきたいと思います☆

  • おススメアニメ★

    最近観たいアニメがなくなってきました(*_*; ネタ切れです・・(;_;)/ そこでハマったアニメを教えて下さい♪ ちなみに・・・・私が観た(好きな)アニメは ハンター×ハンター ブリーチ ナルト ワンピース ひぐらしのなく頃に イニシャルD 湾岸ミッドナイト 鋼錬 単品で ブレイブストーリー 等など・・・ コナンやルパンの映画も観ちゃいました。 萌え系アニメや、やたらギャグ系な作品は好きじゃありません。(ひぐらしは別) なにかおススメがあれば教えて下さい♪ お願いします。

  • Dアニメストアってどんな感じですか?

    Dアニメストアに入会しようと思うのですが(PCで)画質とか読み込み速度とかどうですか? あと見放題って言っても配信されているものしか見れないんですか?

  • アニメ「日常」について

    私は前期から始まった「日常」というアニメがすごい大好きでいつも楽しんで観ていました。しかし、今期になってから研究所にいた なのが ゆっこたちと同じ学校に通う設定になりましたよね?私はそれがどうしても嫌でたまらないのです。 別に ゆっこたち三人が嫌いという訳ではありません。その三人組のお話も、研究所での なのやはかせのやりとりも大好きです。でも、どうしても今まで同じ「日常」という漫画の中でありながら別々のお話、としてやってきた なのとゆっこ達が一緒にいるのが何かダメなんです。 例えるなら系統が同じ二作品の漫画が合併した、みたいな。そんな感じに苦手意識を持ってしまい、なのが高校の制服を着て ゆっこたちと同じ空間にいるところを見るとすごくモヤモヤしてしまいます。 出来ることなら前の「日常」に戻って欲しいのですが、そんなの無理だと分かっています。嫌なら見なければいい話なのですが、「日常」のギャグは大好きだし研究所と三人組のどちらも登場しないお話もあるので見続けようと思っています。でもしばらく、なのが高校生になって ゆっこたちと仲良くなったという現実を受け止められそうにありません。前期で1、2を争うくらい大好きなアニメだったのですごくショックです。このやり場のない気持ちはどうしたらいいのでしょうか? 後、漫画は最初から なのが高校生という設定らしいのですがどうなのですか?

  • 「オチ」や「ネタ」と言う言葉はどういう漫画に対して言えばいいですか?

    僕は学校でお世話になった人にお礼の文を書くよう言われたんですが、「分からないことがあったら聞いて」といわれて、最後の挨拶の言葉をなんと書いて良いか分からないからネタを下さいといったら「ネタじゃない」と怒られました。「じゃあ、ネタじゃなくて、アイディア下さい」といったら教えてくれましたけど。 当時は何で怒られたかわからなかったけど、まじめなシーンでネタというのはおかしいのかなと思いました。 他にも、トリビアの泉の金の種のコーナーで、「ホステスに聞いた嫌われる男」で、「一生懸命話したあと「オチは?」と言う男」が入っていました。 また「ぷぎゅる」って漫画で、巫女の人が妖怪退治の意気込みを語っていて、妹に「そういうネタ古いんじゃないの」といわれて「ネタとは何だ!」と怒っていました。この漫画はギャグ漫画なのですが、このキャラクターは真面目に妖怪退治を考えていたようです。 作品性がシリアスで感動できる乾流ドラマみたいな作品で、作者がその作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品に、もし褒めているつもりで、ストーリーや登場人物などの設定を「面白いネタ」、物語の結末を、「面白いオチだね。」と言うのは、駄目でしょうか? もし、回答者さんこういった作品を書いていて(もしくはこういう作品を好きで、読んでいて)、友達に話したら、ネタ、オチと言われたらイヤでしょうか? ギャグ漫画なら作品に思い入れがあったり、何かメッセージをこめた作品で会っても褒め言葉ととらえてもらえる気もしますが。 むしろ漫画より小説のほうが寝たとか言わないほうがいい気もします。 また、少し話が変わりますが、小説の登場人物をキャラと呼んだら少し悪い気もしますか?

専門家に質問してみよう