• ベストアンサー

笑えるアニメを教えてください。

基本はストーリーでもギャグ物でも良いのですが、毎話ある程度ネタが仕込まれていてテンポよく笑えるものが希望です。 あまりアニメを見ていなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・さくら荘のペットな俺 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったと思います。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.2

男子高校生の日常ほどではないですが・・・・ 「フルメタル・パニック」 中でもふもっふが一番ギャク回です。 天然で武装兵の男の子が一般男子高校生となるお話です。 「みなみけ」 3人の姉妹を取り巻く人たちとの日常生活風景。 長女 高校生しっかりもの 次女 中学生 ただの馬鹿者w 三女小学生しっかりもので次女が嫌い& 長女が大好き。そしてたまに次女に騙されることもありw 「あたしンち」 家族のあるあるネタでしょうねw 母・父・おねいちゃん(高校生) 弟(中学生) を取り巻く日常のストーリー。 「生徒会の一存」 女子高校が共学になったばかりで、男子生徒が少ない。 その少ない中の1人の男子高校生が生徒会に入ったお話。 笑えますが下ネタだらけなので注意が必要です。 「よんでますよアルゼさん」 悪魔が実はただのバカw かなりボヤキで笑えると思いますね。 イライラとするところもありますけどねw 主様が女性なら 「今日からマ王」 「桜欄ホスト部」 「のだめカンタービレ」 はかなり笑えるところ満載だと思います。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#197992
noname#197992
回答No.6

バカとテストと召喚獣! これ面白いですよ!

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

たまにシュールすぎて笑えないときもありますけど 「日常」 「かよちゅー」 は、笑える。 「フルメタルパニックふもっふ」 これも笑えます。

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#202137
noname#202137
回答No.4

『イクシオンサーガDT』 主人公が異世界に飛ばされて、ヒロインがニューハーフで、敵の大将が男として大事なモノを失う話。 ニコニコ動画で配信中

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

・「帰宅部活動記録」 何気なく、部活は帰宅部にすると言ったら連れて行かれた部室のネームプレートに帰宅部の文字がw その帰宅部のハチャメチャな先輩たちとのシュールなギャグが満載。 ・「ゆるゆり」 女子中学生のゆる~い学園ライフ。元茶道部部室を占拠して毎日謎な活動をする女子中学生4人を中心としたギャグアニメ。一応主人公とされるアカリちゃんの不遇な扱いも笑いを誘いますw ・「日常」 背中にネジの生えた明らかなロボットの女子高生を中心とした、シュールで妙なテンションの学園ギャグアニメ。 ・「あずまんが大王」 ありそうでありえない女子高生の学園ライフをギャグ満載で綴ったこの手のアニメのパイオニア的な作品です。小学生でも飛び級で高校に入った天才小学生のチヨちゃんが声優金田朋子さんの面白さとあいまって一番のハマリ役だと個人的に思っています。 ・「きんいろモザイク」 イギリスからの留学生に、そのホームステイ先の金髪大好きな女子高生や、その友人たちの異文化コミニュケーション的な笑いを生む面白学園ライフ。 ・「のんのんびより」 小学校と中学校を一緒にしても全校生徒が4人と言う田舎の分校に都会から転校してきた小学5年生の女子児童を中心とした、田舎のスローライフを笑いで綴ったアニメ。 ・「ご注文はうさぎですか?」 異国情緒漂うヨーロッパな雰囲気の街にあるカフェに、下宿して学校に通うことになった女子生徒を中心として、下宿先のしっかり者の少女や、軍人の家系なのか、モデルガンを常備するアルバイトのウェイトレスの先輩や、甘味処の女給さんをしている同級生などとのカフェを中心としたコメディアニメ。 ・「生徒会役員共」 元女子校で男女共学になった学園で、生徒会長を筆頭にシモネタ連発をする生徒会に、唯一まともな反応をする男子学生を中心としたギャグアニメ。パンチラなどはほとんどなく、ピンクな画像と言うより、ピー音の入りまくる会話シモネタなギャグが中心なので御注意をw

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い 荒川アンダーザブリッジ かんなぎ 君と僕。 僕は友達が少ない しろくまカフェ ですね

Android2222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笑えるアニメを教えてください。

    日常系の「のほほん」としたものや、空気で笑いとりにいく、といった類ではなく ツッコミや絶妙な切り返し、リアクションなどで笑いを取りに行っているような作品のご紹介をお願いします。 あまりアニメを見てこなかったもので例が少ないのですが ・はたらく魔王さま ・キューティクル探偵因幡夢 ・男子高校生の日常 ・カーニバル・ファンタズム などは面白かったです。 回答よろしくお願いします。

  • 教えて☆アニメ

    銀魂 らきすた 男子高校生の日常みたいな ゆるいようなギャグなような そんなアニメを探してます!! もしあれば教えてください

  • おすすめ暇つぶしギャグ?アニメを教えて下さい

    暇つぶしでみるアニメを探しています、 最後まで見れたもの キルミーベイベー…ゆるさが良かったです 生徒会役員共…これくらいの下ネタは大丈夫です、恋愛感情が出てきたところは邪魔でしたが、 チャージマン研…アニメよりコメントを見てましたが ギガントシューター、男子高校生の日常 途中で止めたもの 瀬戸の花嫁…ドタバタは駄目でした 日常…シュールなのちょっと無理でした 俺ツインテールになります…1話だけはバカでよかったです 荒川アンダーザブリッジ 1話の途中で止めたもの あずまんが大王…漫画は好きですが、アニメのテンポの遅さに疲れました みなみけ…これもテンポが遅い ギャグ漫画日和 まったく理解できなかったもの らきすた…チョココロネの話を延々されても困ります これまで傾向から、日常系があってるように思えますが、萌えとラブコメは要りません ピンクや水色の髪の毛の人が出てくると引いてしまいます ゆる~い、でも笑えるネタがサクサク出てくる 四コマ漫画のようなアニメで良いのが有りましたらお願いします

  • オススメのアニメを教えて下さい。

    アニメ初心者です。 今まで観て面白いと感じたアニメは STEINS;GATE BACCANO! デュラララ!! Angel Beats! レベルE あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 夏目友人帳 男子高校生の日常 です。 基本的に内容がこっていたり、頭を多少働かせたりするものが好きです。 多少ギャグ要素がこいものも好きです。 まったりしたものも好きですが、日常やみなみけは合わなかったみたいでした。 よろしくお願いします。

  • 「笑えるアニメ」ありませんか?

    最近のアニメは話がストレートでネタやオチが薄くてなかなか面白いと思えるアニメが見つかりません。 ここ1年の作品で笑えた作品がありません。 アニメを見て笑いたいです。 じょしらくやバカテスのようなギャグ系とか、リトバスのように日常・ギャグ・鬱がバランスよく入ってるような作品は他にありますか? dアニメストア配信作だとなお嬉しいです。

  • オススメのアニメ教えて下さい┏(I:)

    オススメのアニメ教えて下さい┏(I:) 絵が子供っぽくなくて、笑えるギャグアニメが好きです^^ 最近銀魂をみました、すごいツボでキャラクターもストーリーも大好きです。 銀魂のようなアニメだと嬉しいです♪ 面白かったアニメ↓ ・ドラゴンボールシリーズ ・スラムダンク ・幽☆遊☆白書 ・HUNTER×HUNTER ・銀魂 ・GTO 見たことあるアニメ↓絵が少し苦手でした;; ・男子高校生の日常 ・家庭教師ヒットマンREBORN!

  • おすすめの青春ほのぼのアニメを教えてください!

    みなさまのおすすめのアニメを教えてください(^^) ジャンルとしては日常・ほのぼの・青春・ラブコメアニメをお願いします。 【今までみて好きな作品】 氷菓 ラブラボ みなみけ 未確認で進行形 凪のあすから たまこまーけっと それでも世界はうつくしい ぎんぎつね 桜蘭高校ホスト部 サーバントサービス WORKING!! 神様はじめました 弱虫ペダル ハイキュー! 有頂天家族 夏目友人帳 はたらく魔王さま しろくまカフェ となりの怪物くん カードキャプターさくら 男子高校生の日常 鬼灯の冷徹 僕らはみんな河合荘 シリアスすぎる作品はちょっと苦手です。 ギャグアニメは大好きです! こんな私におすすめのアニメを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • シュール系のアニメ教えてください。

    「日常」や「すごいよ!マサルさん」のようなシュール系ギャグものの作品が大好きです。 お勧めの作品があったら教えてください。最近は日常系シュールアニメに飢えてます・ω・。 どんな感じにシュールかも簡単に書いて頂けたら嬉しいです。 あと今期のアニメでシュール枠ってありますか?今はセハガールくらいしか見てないので…。 いままで見て好きだったもの ・キルミーベイベー ・日常 ・ 苺ましまろ ・スーパーミルクちゃん ・ギャグマンガ日和 ・男子高校生の日常 ・あいまいみー

  • おすすめのアニメ

    最近面白いアニメを探しています。 最近見たものは ・デュラララ ・BACCANO! ・黒執事 ・XXXHOLiC ・UN-GO などです。 基本的なストーリーは明るくはないけれど、たまにギャグが入っているようなものがいいなあと思います。 よろしくお願いします。

  • こんな系統で面白いアニメ

    基本コメディか日常系+少しシリアス入り、みたいな感じのアニメが欲しいです。 好きな作品は…  ・日常  ・男子高校生の日常  ・バカテス  ・中二病でも恋がしたい  ・けいおん  ・てーきゅう  ・僕は友達が少ない  ・アマガミ です。 こんな感じで、何かオススメがあればご教示下さい。 よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう