• 締切済み

ギャグ:感動=7:3のアニメを教えてください

言葉遣いが乱暴ですが・・・ 正直、最初から、泣かせる気できているアニメはつまらないです。 キャラを好きになる前からそう来ると、感情移入ができないので、しらけます。 ギャグ回10話の中に、感動話が2,3あるくらいがちょうどいいです。 また、落ち着きはない程いいです。 そこで、ギャグ:感動:落ち着き=7:3:0のアニメを教えてください。 (主観的な目安) ↓面白かった作品 バカとテストと召喚獣(8:2:0) 変態王子と笑わない猫(6:3:1) ハイスクールD×D(9:1:0) すもももももも 地上最強のヨメ(8:2:0) ↓面白くなかった作品(決して悪い作品ではありません) CLANNAD(3:4:3) シュタインズゲート(1:5:4) ソードアート・オンライン(0:5:5)

みんなの回答

回答No.7

・キルミーベイベー ・たまこまーけっと とか かな?

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.6

・「フルーツバスケット」 突飛な設定の少女漫画原作アニメ。ちょうどギャグとほのぼの話の合間に感動話が散見する感じなので条件に合いそうです。アニメは未完なのが残念なところでしょうか。 ・「リトルバスターズ」 クラナドなどと同じメーカーのゲーム原作ながら、感じとしてはギャグ寄りで、考えさせられる話や感動する話などが適宜入っている感じです。 ・「となりの怪物くん」 コレも少女漫画原作アニメ。現代風な若者の青春ストーリーとも言えなくもないが、強烈なキャラのせいでギャグよりな感じw ・「神のみぞ知るセカイ」 ギャルゲーヲタクが現実の女子を相手に攻略(!?)する事になるという突飛な設定のマンが原作アニメ。 ・「さくら荘のペットな彼女」 ギャグというより学園モノかもしれないけれど、適宜シビアな話などが差し込まれている感じで、変態王子と笑わないネコに近い雰囲気じゃないかと。

  • hymsnk
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

比率はよくわかりませんが・・・ キューティクル探偵因幡 はとても面白いです。(ギャグ系です)

  • apaxxxxx
  • ベストアンサー率58% (7/12)
回答No.4

7:3:0で思いつくのは「銀魂」です。 基本ギャグですが、たまにほろっと泣ける話だったり、長編になると感動するものが多いです。 ただ長編でもギャグから始まりギャグで終わるものも多く、基本は毎回1話完結か2話完結の話が多く気軽に楽しめます。 ギャグは下ネタも結構多いのでそれが大丈夫でしたら楽しめますし、感動ものの方は決して泣かそうと狙っているようなものではないので質問者様の希望に合うかなと思います。 もし既にご覧になられていたらすみませんが、もしまだでしたら一度ご覧になってみてください。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

「いぬかみっ!」 http://www.starchild.co.jp/special/inukami/ 「住めば都のコスモス莊・すっとこ大戦ドッコイダー」 http://www.ufotable.com/cosmos/ 「まかでみwaっしょい」 http://www.mxtv.co.jp/makademi/ 「仮面のメイドガイ」 http://www.maidguy.com/index_top.html

  • irom0000
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

「ボンバーマン ジェッターズ」

回答No.1

二十世紀フォックス「アイスエイジ」

関連するQ&A

  • 感動アニメを教えてください。

    こんにちは。 かなりの偏見があり避けていましたが、 最近クラナドやシュタインズゲートのアニメを見て、 非常に感動しましたっっ そこで、 お詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 それは、 ご自身が最高だと思うアニメ作品です。 ただし、 ・音楽が良く、 ・ストーリーが良く感動し、 ・中だるみがなくまとまっていて(テンポが良い) ・ただ良いアニメではなく最高だと思われるアニメ でお願いできましたら幸いです! クラナドやシュタインズゲートは上の条件を満たしていたと、 個人的には思ってます。 何でも結構ですっ 貴方さまのこれは最高!なアニメのご教授を、 ぜひよろしくお願いいたします。

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを探しています。   基本的にkeyなどの『泣きゲー』を元に作られた恋愛系アニメが好みです。 これまで感動したベスト3は、 1.kanon 2.AIR 3.sola です。(CLANNADなど放映中や2期ほど前からの作品は大体見ております。)   最近ハマってしまい、まだ見ていない作品も多いと思いますので、よくご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ギャグ&シリアスなアニメ

    Kanon CLANNAD AIR 学園アリス Myself;Yourself S・A H2O~ フルーツバスケット ひぐらしのなく頃に 今まで見てきたアニメで気に入ってる作品です。上記のような、絵は可愛い系で、内容はシリアスありギャグ要素もありのようなアニメはありますか? いくら探しても中々、好みのものが見つかりません。よろしくお願いします。

  • 感動して泣けるアニメを探してます。

    最近、感動してボロボロ泣けるアニメにハマッてます。 今までに見て感動した作品は以下の通りです。 angel beats! CLANNAD CLANNAD AFTER STORY 夏目友人帳 けいおん! とある科学の超電磁砲 風のスティグマ もしドラ あずまんが大王 君に届け コードギアス 図書館戦争 半分の月がのぼる空 美鳥の日々 雪の女王 ARIAシリーズ D,C,~ダ・カーポ~シリーズ のだめカンタービレ 出来ればこれ以外で泣けるアニメがあれば教えてくれると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 感動するアニメが見たい!

    現在、感動するアニメにはまっています。 過去に見たもので感動したのは、 「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、 アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。 家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。 ジャンルは問いません。 おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

  • 感動・恋愛アニメを探しています。

    CLANNAD AIR Kanon D.C.見たいなアニメを探しています。 他に感動、恋愛があるアニメがありましたら教えていただきたいです。 特に学園系を探しています。

  • 感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか?

    感動できるアニメを知りたいのですが、教えていただけますか? 泣けても泣けなくても、見たあとに何か心に残るようなアニメが好きです! ちなみに、自分がいいと思ったものを書きますね。 精霊の守人 Clannad Kanon ぼくらの 天元突破グレンラガン コードギアス 舞-Hime 夏目友人帳 東のエデン プラネテス とらドラ! ジブリ系 他にいい作品を知っていましたら、教えてください!

  • Angel Beats!のような感動するラストのアニメ

    Angel Beats!のような感動するラストのアニメ 前期に放送されたアニメ「Angel Beats!」。この作品はとても面白かったです。 ギャグやシリアス最後はラブで感動を向かえる。という、良作でした。 やっぱ、そういう作品をもっと見たいんです。 どうか、皆さんそのような作品を教えてください!! 基準は ギャグがあったほうがいい、シリアスでもちろんラストは感動で!エロやグロあってもOK そういう系の知っている作品 ・アニメ「いちばんうしろの大魔王」 ・ゲーム「沙耶の歌」 ・アニメ「荒川アンダーザブリッジ」 ・アニメ「ひぐらしのなく頃に」 ・アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」←映画は除く どうか、教えてください!

  • おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい

    おすすめの面白いアニメ感動するアニメ教えて下さい 他でも聞いたのですが、 質問2個あるのでどちらかでも結構なので、回答あれば頂きたいです。 (1) 最近人から以前見ることを勧められていた「CLANNAD after story」を前作から通しで視聴しました。正直今まではこの作品の好評ぶりを知ってはいましたが、あの絵と雰囲気に抵抗があり見ようと思いませんですた。しかし、いざ見てみると本当に感動して、恥ずかしながら泣いてしまいました。とても素晴らしいアニメでした。CLANNAD after storyの様に感動できるアニメって他にないでしょうか?あったら教えて頂きたいです。 しかし!前作のCLANNADは好きになりませんでした。絵にはすぐ慣れたのですが、あの不可解な言動をとる女の子たちに違和感が抜けきれませんでした。また、いい話なんですが感動は薄かったです(渚編だけよかった) それでもそんなことは差し引いてもafter storyの後半からの展開は本当に大好きです。 なので、あまりにもハーレムしているものや、学園恋愛一辺倒の物は遠慮してください。すいません。 追記:「Air」「Angel beats!」は勧められて見ました。 (2) その他にも私にあいそうなオススメのアニメがあれば教えて頂きたいです。ジャンルなどはなんでもいいです。 エヴァ、灰羽連盟、ぼくらの、ガンスリンガーガール、ローゼン、夏目友人帳、紅、エルフェンリート、瀬戸の花嫁、東のエデン、化物語、けいおん、鋼の錬金術師 などが好きなアニメです。回答よろしくお願いします。

  • 面白いアニメを探しています。

    最終回まで、感動や悲しくなるようなことはなく、ずっとギャグ的なので終わるのがいいです。 アニメはハーレムやギャグアニメ、戦闘のなんでも構いません。 笑えるようなアニメがいいです。 教えてください。 例、バカとテストと召喚獣、けんぷファー 、にゃんこい、ケメコデラックス、荒川 などです。

専門家に質問してみよう