• ベストアンサー

感動するアニメを教えてください。

感動するアニメを探しています。   基本的にkeyなどの『泣きゲー』を元に作られた恋愛系アニメが好みです。 これまで感動したベスト3は、 1.kanon 2.AIR 3.sola です。(CLANNADなど放映中や2期ほど前からの作品は大体見ております。)   最近ハマってしまい、まだ見ていない作品も多いと思いますので、よくご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

• off27
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STR1970
回答No.1

泣きゲーを元に作られた恋愛系アニメということで ラムネ http://www.trinet-ent.com/lamune/ ななついろ☆ドロップス http://www.nanatsuiro.com/ どちらも原作ゲームは18禁ですが、アニメ版はエロ要素はほぼ皆無で 主人公とメインヒロインの純愛を感動的に描いています。

off27
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 両方とも見たことないのでチェックしてみたいと思います。 HP見たところラムネの作画は好みでした^^ ちなみにエロ要素は全く必要ありませんw ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私がオススメするのは、「君が望む永遠」と「コードギアス反逆のルルーシュ」と「エルフェンリート」と「ひぐらしのなく頃に」です。 君が望む永遠はゲームが原作で(アージュ)恋愛ものですが、ストーリが細かく、話数が短いためとても見やすい作品です。また、番外編のアカネマニアックスも原作を見た後にみるとより楽しめます。 コードギアス反逆のルルーシュはロボットアニメですが、嫌いな人でも十分におすすめできる作品です。 エルフェンリートは、とてもグロイ作品です。苦手な人にはオススメできませんが、いける人にはオススメです。 ひぐらしのなく頃には、グロイというイメージを持ちがちですが、最後まで見ると泣けます。

off27
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした システムがよく分かっておりませんでした 回答ありがとうございました

回答No.3

「京四郎と永久の空」ってアニメは、感動アニメですよ♪ 私なりに感動なのであなたはどんなのがいいのかは、あまり わかりませんがこのアニメはおススメします^^

off27
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした システムがよく分かっておりませんでした 回答ありがとうございました

回答No.2

恋愛系ではありませんが アニメ映画『河童のクゥと夏休み』(2007年夏公開) 少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。 文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞しました。 監督の原恵一氏は、前にもクレヨンしんちゃんアッパレ戦国合戦でこの賞を受賞しました。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。 この映画はとても感動します。絶対見るべきです。 5月28日にDVDが発売されます。レンタルも同時に開始されるかと思います。 受賞歴 第9回台北映画祭子供映画部門オーディエンス・チョイス・アウォード(観客賞) 平成19年度第11回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞 第31回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 第29回ヨコハマ映画祭2007年度日本映画ベストテン第5位 第50回朝日ベストテン映画祭 日本映画第2位 第81回キネマ旬報ベスト・テン 日本映画第5位 第62回毎日映画コンクール アニメーション映画賞 第2回Invitation AWARDS アニメーション賞

off27
質問者

お礼