• 締切済み

オススメのアニメを教えてください!!

オススメのアニメを教えてください!! 私が好きなアニメは基本的には主人公が高校生でギャグもあるけど最終的にはいい話しの作品です☆ 例えば、今まで見た作品は化物語 夏目友人帳 涼宮ハルヒの憂鬱 図書館戦争 とらドラ などです♪ 私はアニメに詳しいわけでもないので、これからの作品に共通点があるかが分からないので私がどのようなアニメが好きなのか十分に説明できないので、皆さんが私にオススメだと思う作品を教えていただきたいと思います☆

みんなの回答

• disease
回答No.7

最終兵器彼女 ハチミツとクローバー 十二国記 フルーツバスケット

my1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 今日は暇なので見てみたいと思います☆

回答No.6

クラナド http://www.youtube.com/watch?v=uFO9Ddu0XqQ 原作はこんな感じ 最後とかは泣けます。主にef とある魔術の禁書目録 今年に2期もあるしおすすめ まぁ、だまされたと思って見てみなよ~

my1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ クラナドは少しにキラキラ系なので苦手かもしれませんが、見てみたいと思います☆

• uiaz
回答No.5

けいおん  バンブーブレード とある魔術のインデックス とある科学のレールガン エンジェルビーツ クラナド エルフェンリート とかいいですよ

• hitomura
回答No.4

『スケッチブック ~ full color's ~』はいかがでしょうか。 美術部に所属する高校生たちのなんでもない日常を描いた作品です。

参考URL:
http://www.mag-garden.co.jp/sketchbook/index.html
my1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にしてみたいと思います♪

• 112411
回答No.3

私は彼氏彼女の事情です。 主人公は高校生です。 ちょっと古いアニメですが・・・ ある日、見栄を張るのが好きな主人公(女)の本性が、 美形で運動神経に優れていて性格も良く、人に好かれるタイプの有馬と言う 男子生徒にばれてしまうことから始まるお話です。 主人公の成長していく過程や恋愛の様子、また それを取り巻く友達達の様子がとても面白かったです。 原作が終わる前に終わったので 話が完結しているわけではないですが、 いい感じに終わっているのでぜひ見てみてください!!

my1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 内容を聞く限りでは私が好きなタイプの作品だと思うのでぜひ見てみたいと思います☆

回答No.2

主人公が高校生でギャグもあるけど最終的にはいい話しの作品とのことなので、「きまぐれオレンジロード」はどうでしょう?

my1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ それは私に合いそうな作品ですね♪ ぜひ見てみたいと思います☆

• yo4123
回答No.1

お勧めはGA 芸術科アートデザインクラスですね。 高校の美術専攻クラスの日常を描いたほのぼのとした中に笑いがあるよい作品だと思います。 http://mv.avex.jp/ga/index.html

my1109
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ぜひ見てみたいと思います☆ しかし、キャラクターの絵が少し苦手かもしれません… キャラクターの感じが化物語や夏目友人帳くらいだと嬉しいのですがf^_^; しかし、参考にはさせていただきます☆ 回答ありがとうございました♪

my1109
質問者

補足

補足ですが… キャラクターの目がキラキラ系や頭でっかちな感じな作品は苦手です… イラスト的には化物語や夏目友人帳、ハルヒくらいなら大丈夫です☆ あと、秒速5センチメートルと雲のむこう、約束の場所も見たことあります♪