• ベストアンサー

気楽に観られるギャグアニメは?

こちらのカテゴリでは初めまして。 気楽に見られるギャグアニメを探しています。 が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています ちなみに過去にハマったアニメは ・登場人物は人間 ・ブラッグギャグも可 ・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが) が当てはまる 「ハレのちグゥ」 「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」 「撲殺天使ドクロちゃん」でした。 今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います 何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.8

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。 『女子高生 GIRL'S HIGH』 女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。 http://www.girls-high.net/ 『ギャラクシーエンジェル』シリーズ 放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』といったタイトルでリリースされています。 『ギャラクシーエンジェる~ん』というのだけは主人公たちが違う姉妹編です。 女の子5人組が宇宙で大活躍(?)するギャグシリーズです。 以下のページは、原作ゲームのサイト中のDVD紹介ページです。 http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html 『人造昆虫カブトボーグ V×V』 私もここのカテゴリでおすすめしていただいた作品です。一応、ギャグアニメではなくキッズ向けの熱血おもちゃ勝負アニメなんですが……すごいです。 どこへ行くのかわからない無軌道さがたまらないです。何度も息をつまらせました(笑)。 Wikipadia (概要をお読みください)↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E6%98%86%E8%99%AB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0_V%C3%97V 公式ページ↓ http://www.bs-j.co.jp/kabuto/

blueverry
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます 女子高生~は少女漫画でしょうか。まぁギャグアニメを楽しむのに性別関係ないですよね!しかし下品、ときましたか(笑) ギャラクシーはゲームで知ってます。いつの間にやら色んなシリーズが出てたんですね カブトボーグはまさしく戦闘モノって感じですね 放送は終わってしまったんですか…惜しい

その他の回答 (9)

回答No.10

ヒャッコがいいかもしれません。 http://hyakko.jp/ http://flex-comix.jp/titles/hixyaxtu.html

blueverry
質問者

お礼

どれも個性的なキャラですね(笑)ぜひ観てみます 回答ありがとうございました

  • inaan6779
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.9

僕も十年ほどアニメを見ていなかったので最近のオタク向けアニメを見た時は衝撃的でしたね~ ドクロちゃんが大丈夫な人なら何でもいけそうですね。 瀬戸の花嫁(爆裂ハイテンションギャグアニメ) ぱにぽにだっしゅ!(カオスな匂いのする萌えアニメ風ギャグアニメ) 大魔法峠(これもカオスな匂いのするアニメ) 上記のアニメはかなりオタク向けですがどれかひとつぐらいツボにはまるかも。

blueverry
質問者

お礼

はい、多分ギャグならなんでもいけると思います 回答ありがとうございました カッコ内の簡潔な説明文でどんなギャグかイメージできますね

noname#187541
noname#187541
回答No.7

こんばんは。 エレキング http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) ギャグというよりはシュールな笑いという感じですがどうでしょうか。

blueverry
質問者

お礼

4コマ漫画はよく読んでます。(ゲーム系ですが…)「モーニング」は女性向け?でしたっけ 笑いさえあればシュールでもOKです。漫画探してみます 回答ありがとうございました

noname#85559
noname#85559
回答No.6

意外に侮れない『おねがいマイメロディ』シリーズをお薦め致します。 サンリオのウサギのキャラクターを主役に据えたこのアニメ、放送開始当初こそいかにも小さな子供達が喜びそうなほのぼのコメディアニメだったのですが、回を重ねるごとにギャグの破壊力が増大し、主要登場人物のキャラがブッ壊れ…。 二期目に突入した頃にはカルトTV雑誌「TVブロス」に絶賛されるようなアナーキーなアニメに成り下がって…、否、変貌を遂げてしまいました。 児童向けアニメでそこまでやるかっ!!という程のエグいギャグ(下ネタ含む)を連発するこのアニメ、かなり自信を持って、お薦めできます。

blueverry
質問者

お礼

児童向けですか ググッてみますね。どれくらいエグイのか興味沸きます 回答ありがとうございました

回答No.5

「焼きたて!!ジャぱん」がおすすめです。 http://www.yakitate-japan.com/

blueverry
質問者

お礼

サンデーに連載されていた漫画、でしたね 原作はちょっとしか見たことありませんがアニメも見てみます 回答ありがとうございました

  • noon_9
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.4

・銀玉 http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/main3.html 何回か見てうちに世界観がつかめてきて、笑わずにはいられなくなると思います。 ・さよなら絶望先生 http://www.starchild.co.jp/special/zetsubou/ ギャグというか社会派なのか・・・。テンポが良い感じで飽きずに見れると思います。 ・ボボボーボ・ボーボボー http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/ あれには笑わずにはいられません。

blueverry
質問者

お礼

ボボボーボ以外は原作知ってます アニメも人気あるんですねさっそく見てみます 回答ありがとうございました

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.3

・ギャグマンガ日和 http://www.kids-station.com/minisite/gyagumanga/top.html ・ネットミラクルショッピング http://www.mbs.jp/netmiracle/ でしょうか? 何れも5分程度のショートアニメで、ストーリーのつながり等無い為、手軽に楽しめます。

blueverry
質問者

お礼

確かにショートアニメだと気楽に観れますね 回答ありがとうございました

  • cocosukeZ
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

『ハッピー・ツリー・フレンズ』なんかはいかがでしょう? ハマる人はハマりますよ。グロが駄目ならオススメしませんが。

参考URL:
www.mtvjapan.com/special/htf/#htf01
blueverry
質問者

お礼

すみませんそれも見たことあります ドクロちゃんと違う意味でグロでした… 回答ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.1

ガイナックスの「おるちゅばんエビちゅ」 http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/index.html 庵野秀明初プロデュース作品でちゅ♪

blueverry
質問者

お礼

ありがとうございます なんか凄いタイトルですね(笑)

関連するQ&A

  • こんなアニメが見たい

    結構前に見た瀬戸の花嫁がすごく良かったので、瀬戸の花嫁のようなギャグ系のアニメを探しています。 ギャグ系で今まで見て面白かったもの ・瀬戸の花嫁 ・撲殺天使ドクロちゃん ・大魔法峠 ・ジャングルはいつもハレのちグゥ ・ハヤテのごとく ・ギャグマンガ日和 他にもあるかと思いますが今のところ思い浮かんだものを。 回答よろしくお願いします。

  • 気軽に観られるギャグアニメ探しています

    初めまして。 私は漫画やアニメが好きな所謂オタクなんですが 最近、中々「これは面白い!(ギャグやテンポ的な意味で)」と感じる様なアニメや漫画を見つけられません。 かろうじて今はバカとテストと召喚獣にハマッていて(アニメも全部観たけど終わりましたね……)楽しんでますが、モノ足りません。 なので他に何か皆さんオススメの気軽に読める&観られるギャグアニメや漫画を教えて下さい。m(._.)m 参考として…私が今まで最後まで観たものは(時系列は滅茶苦茶です;漫画はガンガン系が好きです) ・ハレグゥ ・清村くんと杉小路くんシリーズ ・撲殺天使ドクロちゃん ・バカテス ・赤ずきんチャチャ ・こどものおもちゃ です。 アドバイスお願いします。

  • 面白いアニメ紹介してください

    腹を抱えて笑えるようなアニメを教えてほしいです。 これまで面白いと思ったのは 撲殺天使ドクロちゃん 瀬戸の花嫁 ギャグマンガ日和 といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?

  • おすすめアニメを教えてください

    最近アニメにはまりだして色々見たりするんですが、 自分が以前から気になっていたアニメがつきてしまいました。 なので何かオススメのアニメがあったら紹介してほしいです。 自分が気にっているアニメは 銀魂 バッカーノ ソールイーター ジャングルはいつもハレのちグゥ 最遊記 ワンピース ハンターハンター D.Gray-man グルグル 封神演義 スレイヤーズ レイヴ 鋼の錬金術師 などなどです。 ファンタジー的要素のあるアニメでギャグセンスもある様なアニメが 好きなんですが 何かいいのありますか?

  • 笑えたり、感動したりするアニメを教えてください。

    久しぶりにアニメを見たいと思っているのですが、どれを見ればいいのか混乱しています。 これまで見たアニメで面白かったのは ・コードギアス ・撲殺天使ドクロちゃん ・攻殻機動隊シリーズ 等です。 よろしくお願いいたします。

  • お勧めのアニメを教えてくださいm(_ _)m

    できればお勧めのアニメを教えてください! 今まで見たアニメは ・魔法少女リリカルなのは ・スクライド ・撲殺天使ドクロちゃん ・ローゼンメイデン ぐらいしか覚えてませんww お願いします!

  • お勧めのアニメ教えてください!!

    お勧めのアニメ教えてください!! ちなみに今まで見て、気に入ったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化♥ ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・N・H・Kにようこそ! ・スラムダンク ・撲殺天使ドクロちゃん ・・・のようなものです。言うなれば、ギャグアニメ(笑えるようなもの)が好きです。 古いものはよく分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • 面白アニメ(笑ったり、熱くなれる)教えてください!

    初質問です! 個人的にはフルメタル・パニックふもっふが一番好きです! キャラクターを好きになれるアニメとかも知っていたらお願いします! 回答者さんの個人的に好きなアニメとかも良かったらよろしくです。 自分が見た好きなアニメも一応挙げておきます。 初代遊戯王 コードギアス反逆のルルーシュ スクライド 撲殺天使ドクロちゃん よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • おすすめのアニメ

    最近の(約2004~現在)アニメでおすすめのアニメをおしえてください。 ジャンプ系や少女漫画原作は無しで。 今まで見てきてきにいったアニメは ・瀬戸の花嫁 ・ハルヒ ・シャナ ・ゼロ使 ・みなみけ ・ハヤテ ・撲殺天使ドクロちゃん ・とらドラ ・狼と香辛料 ・化物語とかぐらいです。お願いします。

専門家に質問してみよう