• ベストアンサー

おすすめアニメ教えてください!

最近アニメを見ることにはまっていて 面白いアニメを探しています! 私が今まで見たアニメは ・黒執事 ・のだめ ・伯爵と妖精 ・学園アリス ・ワンピース ・D.Gray-man ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱 などです。 基本的には萌え、ロボ、BL、ギャグの要素が 強すぎるアニメは苦手です。 (たまにハマることもありますが…笑;) お願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4289087
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

『BLOOD+』  沖縄に住む少女・小夜が、生き血を喰らう生き物「翼手」に遭遇したことで、彼女の生活は一変する。  テーマは少し重いですが、世界観が独特で、さまざまなことを考えされられる作品です。 ほかにも『蟲師』『地獄少女』なども雰囲気があり、おススメです! 素敵な作品に出会えることを願っています^^ノシ

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで見たアニメとは違った雰囲気で楽しめそうです♪ 皆さんのおかげでたくさんの素敵なアニメに出会えそうです (・∀・)♪

その他の回答 (7)

  • t6jsunw
  • ベストアンサー率17% (24/139)
回答No.8
参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/category_list.cgi
lily-220
質問者

お礼

URLまでわざわざありがとうございます! EXILEのアニメがあるんですねΣ(・o・。) 知りませんでした!

回答No.7

ソルティレイ 中だるみが有りますが機械の少女と賞金稼ぎの親父(ある意味一番の萌キャラ)の親子になるまでの話 この二人の関係がとてもかわいいです。オチも今まで見たことが無いもので、衝撃でした。ちょびっツが好きなら見てほしい。

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 賞金稼ぎの親父が萌えキャラなんですか!?笑 とても気になるアニメですね^^笑

  • keshim
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

・みなみけ 南家の平凡な日常を描いた作品です。 1期、2期、3期とあり長いので3期から見てもいいかと。 ・ひだまりスケッチ 原作は4コマ漫画で、これもひだまり荘(学校近くの寮)での平凡な日常を描いた作品ですw 漫画調の軽いタッチがなごみますね。 ・ヘタリア 国を擬人化したキャラクターが織りなすコメディーアニメです。 ちなみに主人公はイタリアでイタリア+ヘタレ=ヘタリアっというわけです。1話5分なので気楽に見れます。 あとはロボ系ですがマクロスF、ガンダムOO。 萌えが強いですがKanon、CLANNAD、ef a tale of memories などがオススメですね。

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 1話5分のアニメとかあるんですね!! どのアニメもすごく気になります(^^)/

  • pomer666
  • ベストアンサー率49% (46/93)
回答No.4

私も『キノの旅』はよかったです。ドライな寓話集といった雰囲気で、見てほっこりしました。 『無限のリヴァイアス』:SFですが、アニメ版漂流教室といった感じて、若者達の人間ドラマが見れます。 『アベノ橋魔法商店街』:コメディパロディです。全13話なのでサクっと見れます。 『cowboy bebop』:有名な人気作です。大人のエンターテイメントってところでしょうか。 『SAMURAI 7』:黒沢明の『七人の侍』のアニメ版です。侍たちのアクションがスカっとします。

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キノの旅、早くみてみたいです!! 他のアニメも見たことないのばかりでとても楽しみです^^♪

回答No.3

・劇場作品『河童のクゥと夏休み』 東京都の東久留米市に住む少年康一と現代に蘇った 河童のクゥとの交流を通し人間のエゴ、いじめ、環境破壊など 現代社会が抱える問題を描くというものです。 監督は、『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』 『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国合戦』 で名をはせた原恵一です。 さらに第81回キネマ旬報ベスト5位にも選出されるなど、アニメーション映画の枠を超え、2007年を代表する日本映画として 映画ファン・評論家から高い評価を受けました。 ジブリ作品以外のアニメ映画では、初のベスト10入りです。

lily-220
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます! そんなにすごい作品だったんですねΣ(⊿) ぜひ見てみたいと思います!

回答No.2

だいぶん前のアニメですが。 「無人惑星サヴァイヴ」 修学旅行のときに宇宙の嵐にあい、無人の惑星にたどりついて しまう。少年少女たちのサバイバルです。 私はすごくはまりました。 あとは「コードギアス反逆のルルーシュ」など。

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 無人惑星サヴァイヴは聞いたことない作品です! 楽しそうですね^^♪ コードギアスは前から気になっていたアニメです!! ぜひどちらも見てみたいと思います。

回答No.1

bleachはどうですか!?結構ハマりますよ!! あとはー、キノの旅やとらドラ!もお勧めできます!!

lily-220
質問者

お礼

回答ありがとうございます! Bleach楽しいですよね! キノの旅は本でなら読んだことがあるのですが、アニメがあるのは知りませんでした・ω・ それからとらドラ!というアニメは初めて聞きました。 どのアニメもさっそく見てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 良作おすすめアニメ教えてください><

    なんでもいいので皆さんがお勧めする良作アニメ教えてくれるとありがたいです! 特に学園系・学園コメディーや【スラムダンク】や【バンブーブレード】のようなコメディーちっくなスポーツ系が好きです。 ギャグアニメは好きですが【クレヨンしんちゃん】のような系統は苦手です・・・あとガッチガチなロボット系も苦手です・・・(エヴァはぎりぎりかなw) ちなみに好きなアニメ・今まで見たアニメをだいたい上げますと 【お気に入りアニメ】 ◎hunter x hunter ◎幽遊白書 ◎BAMBOO BLADE ◎忍空 ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎撲殺天使ドクロちゃん ◎狼と香辛料 ◎天使な小生意気 ◎KURAU Phantom Memory ◎ワンピース ◎スラムダンク ◎るろうに剣心 ◎ロミオの青い空 ◎彼氏彼女の事情 ◎みなみけ ◎CITY HUNTER 【見たアニメ】 ◎新世紀エヴァンゲリオン ◎南国少年パプワくん ◎ぼのぼの ◎今日からオレは ◎ドラゴンボール ◎焼きたてじゃぱん ◎鋼の錬金術師 ◎21エモン ◎スクールランブル ◎School Days ◎瀬戸の花嫁 こんな感じです。よろしくお願いします〇┓ペコリッ

  • お勧めのアニメ教えてください!!

    お勧めのアニメ教えてください!! ちなみに今まで見て、気に入ったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・すもももももも ~地上最強のヨメ~ ・瀬戸の花嫁 ・ちょびっツ ・のだめカンタービレ ・ハヤテのごとく! ・プリンセス・プリンセス ・フルーツバスケット ・ヤマトナデシコ七変化♥ ・らき☆すた ・DEATH NOTE ・N・H・Kにようこそ! ・スラムダンク ・撲殺天使ドクロちゃん ・・・のようなものです。言うなれば、ギャグアニメ(笑えるようなもの)が好きです。 古いものはよく分からないので、できれば新しいものでお願いします。

  • お勧めアニメ

    アニメでお勧め教えて下さいな… 以下は見て面白かったアニメです↓ 涼宮ハルヒの憂鬱 桜蘭高校ホスト部 君に届け 廻るピンクドラム うさぎドロップ 黒執事 薄桜鬼 黒執事とハルヒはハマって観てました♪

  • おすすめアニメを教えてください!

    タイトル通りです。 最近アニメ見ることにはまっているんですが、有名どころがあまり楽しく感じられなくて・・・・。 ちなみに、面白く感じなかったものは(ファンの方に申し訳ないのですが・・・><) ・ガンダムSEED ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・フルーツバスケット ・キノの旅 ・彼氏彼女の事情 ・NANA 面白く感じているものは、 ・のだめ ・デジモン ・牙(今1番好きです!) ・学園アリス ・銀魂 などです。 ご回答、お願いします!

  • 面白いアニメ教えて

    最近暇つぶしにアニメを見てるんですが、 何か面白いアニメ教えてください。 特に、学園・恋愛・ギャグ的なものがみたいです。 これまでに見てきたのは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・とらドラ ・けいおん ・瀬戸の花嫁 ・とある魔術の禁書目録 ・ながされて藍蘭島  などです このほかで面白いアニメを教えてください。 希望以外でもこれは面白いというのでもかまいません。

  • 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

    以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので 涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。 私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、 その後友人がその作品について、 「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」 と言っていました。 涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

  • おすすめのアニメ

    今までは、友達からいいアニメを聞いてきたんですが とうとうネタ切れしたようなので誰かおすすめのアニメを 教えてください 今まで友達に聞いてきて見てたアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナ 灼眼のシャナII らき☆すた ↑これらぃですヵね 自分で見つけて見ていたアニメは ブリーチ ワンピース コードギアス反逆のルルーシュ D.Gray-man ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解 起動戦士ガンダムSEDD 起動戦士ガンダムSEDDデスティニー ハヤテのごとく ↑以外にもまだまだありますけどねw ブリーチやワンピースD.Gray-manなどはまだ放送してますが 3作以外のはもう見終わったので ほかのも見てみたいと思いました。 誰かおすすめのアニメあったら紹介してください。

  • 好きなアニメ、BEST3!を教えてください。

    皆さんが見たアニメの中で、好きなアニメを3つ教えてください。 私が好きなのは、 1、コードギアス 2、黒執事 3、涼宮ハルヒの憂鬱 です。 ぜひ、皆さんの好きなアニメも教えてください。

  • 面白いアニメ

    アニメが好きなので、この夏休みは見たこと無いアニメも見てみたいなと思ってます。ですが、アニメがいっぱいありすぎて、何を見たらいいのかさっぱりわかりませんorz 何か面白いアニメはないでしょうか?下に好きなアニメと挫折したアニメを書いておきますので、参考にしてください。 ★好きなアニメ ・うる星やつら ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ロザリオとバンパイア ・ToLOVEる ・ゼロの使い魔 ・あかね色に染まる坂 ・交響詩篇エウレカセブン ・NARUTO ・撲殺天使ドクロちゃん ・キミキス ・シャッフル!メモリーズ ・RAVE ・ひだまりスケッチ ・ダ・カーポ・プラスコミュニケーション ・フレッシュプリキュア ・学園アリス ・新世紀エヴァンゲリオン ・クロノクルセイド 好きな要素は学園、恋愛、戦闘、グロ、ヤンデレ、BL、魔法、絵が綺麗、非日常系、ファンタジー、バッドED、美少年、ショタ。 ★挫折したアニメorz ・スペシャル・エー ・ハヤテのごとく! ・ブリーチ ・ワンピース ・キャシャーンsince ・銀魂 ・金色のガッシュ!! ・みなみけ ・らき☆すた ・ポケモン ・きらりん☆レボリューション ・犬夜叉 ・らんま1/2 ・名探偵コナン ・こち亀 ・セーラームーン ・ブルードラゴン 苦手な要素はサスペンス、カードバトル、ロボット、ギャグ、特撮、百合、探偵、長髪の男性、日常系、ガンダム系、時代が昔(現代ではないもの)。

  • おすすめのライトノベルはありますか?

    おすすめのライトノベルはありますか? 新しい作品に手をのばしたいのですが、なかなか見つかりません。 みなさんのおすすめはありますでしょうか? 【所持している作品】 なんて素敵にジャパネスク:氷室冴子 伯爵と妖精:谷瑞恵 彩雲国物語:雪乃紗衣(初期のみ) 空の境界:奈須きのこ涼宮ハルヒの憂鬱:谷川流 灼眼のシャナ:高橋弥七郎 屍鬼:小野不由美(これはラノベじゃないですね) おおかみかくし:? 【苦手な作品】 BL系 身代わり伯爵シリーズ 屍鬼やおおかみかくしなどの世界観が好きです。 アニメだとひぐらしのなく頃になどのクローズドサークルというかゴシックホラー(?)のような。 伯爵と妖精シリーズの各話に妖精や宝石が絡んでいたり。 灼眼のシャナのような、中二病全開の二つ名があったり。 彩雲国物語のように伏線しきまくったり… 空の境界のように、不思議な世界観だったり。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう