hyrmjtnsのプロフィール

@hyrmjtns hyrmjtns
ありがとう数24
質問数16
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2014/03/03
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 高校生活が楽しくないです

    閲覧ありがとうございます。 現在高校2年生です。 クラスではグループが出来上がっていて、 今自分がいるグループには未だ馴染めないままです。 苦手な子も何人かいて、話も合わず一緒にいても楽しくありません。 愛想笑いで毎日過ごしています。 クラスも3年間一緒で今後クラス替えはありません。 修学旅行は出来上がっているグループでそれぞれ自然と班になり、 自主研修も班行動でテーマパークに行きましたが、ほとんど楽しめませんでした。 私は中学の頃から憧れだった「友達同士とテーマパークに行く」 という夢が、現実では全く楽しめなかったことにとてもショックを受けました。 それでもグループの子に「楽しいね!」と言われると、雰囲気を壊したくなく 楽しいね、と返しました。 家族にも中学時代の友達にも、修学旅行は楽しかったといいました。 他の友達がSNSサイトなどで修学旅行の写真をあげて楽しそうにしているのが、 とても羨ましくて悔しかったからです。 自分だけ楽しくない修学旅行だったなんて、認めたくなかったのです。 これからも卒業までずっと愛想笑いしながら合わない話をするのかと思うと、 私にはとても辛いです。だからといってグループを離れ1人で行動する勇気も 私にはありません。我が儘だと思いますが…。 他のグループには気の合う人や一緒にいて楽しい人はいます。 けれどグループ共通の話題や、「よそ者意識」がとても強いので、 今から他のグループに仲間入りは出来なさそうだと思います。 部活も掛け持ちしていますが、どちらも活動日数が極端に少なく、 (1ヶ月に1回か2回)バイトは学校の規則で禁止です。 学校を辞めたいとは何度も思ったことがありますし、 今でも辞めたいと思っていますが、学校自体が嫌いではないのです。 保健室の先生に相談したこともありますが、 「じゃあ辞めれば?」と一言いわれたのみでした。 なにかアドバイスを頂けるとありがたいです。 誹謗中傷のみの回答は避けてくださると助かります。