• 締切済み

おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

  • yusa2
  • お礼率6% (3/47)

みんなの回答

  • riannin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.14

私もギャグアニメが好きで、レンタルして見てます。特におすすめなのは、 ・アニマル横町 ・のだめカンタービレ ・スクールランブル ・銀魂 ・吉永さん家のガーゴイル     、、、ぐらいですかねぇ。

  • cosecant
  • ベストアンサー率26% (45/173)
回答No.13

ケロロ軍曹なんてどうでしょうか? シリーズものですが、キャラの性格や特徴がわかれば今から見ても十分に笑えます

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.12

「ギャラクシーエンジェル」シリーズ ゲームとは違ってアニメ版はギャグ系。 ゲームとか知らなくても面白いと思う。てゆーか、4期中盤以降しか見てないけど、面白かった。 「魔法少女リリカルなのは」(一期) 「魔法少女リリカルなのはA's」(二期) 魔法少女によるバトルもの(?)。燃え&萌え(燃>萌)。 一期はDVD全5巻+ドラマCD全3巻が既刊。DVDはレンタルにもあると思う。 二期はDVD1~3巻(全6巻)+ドラマCD全3巻が既刊。 「苺ましまろ」 静岡県浜松市に住むオンナノコ(小学生4人+大学生1人)たちの日常。 ギャグ系…かな。

noname#84338
noname#84338
回答No.11

中三の♀なのですが・・回答させていただきます。 私がおすすめするのは 戦え!超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズです。 続編も多く出てます。 まぁ・・・ CGアニメだし、ロボットものだし、幼じみてるし・・ 質問者様からみれば第一印象は悪いと思うんですけど、 おすすめです! 面白い個性的なキャラたちばっかりで 常にギャグの連発! (最初はそうでもないですが、メタルスぐらいになると・・。) それなりにシリアスなシーンもあってストーリーも普通に面白いですし。 ノリがいいです!とにかく! 特に最後のリターンズはキャラたちが一段と、ぶっ飛んでますよ~~~! ついに下ねたに入ったかみたいな・・。(笑) 是非見て欲しいです。 同じ中学生として! ただ、面白いと感じるかは保証はできません!(笑) 質問者様が見てる系統でいけば 魔探偵ロキRAGNAROK あたりが面白いと感じると思います・・。

回答No.10

「スレイヤーズ・シリーズ」面白かったです。個人的には第2期の「スレーヤーズNEXT」が好きでした。ただ10年くらい前の作品なので、作風が好みと合うかどうか。後半シリアスですが基本的にギャグ作品です。

  • dczuki
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.9

あずまんが大王 ぱにぽにだっしゅ 撲殺天使ドクロちゃん スクールランブル ドキドキ伝説 魔法陣グルグル 苺ましまろ 極上生徒会 げんしけん BLACK CAT フタコイ オルタナティブ Get Backers

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

放映中なら「絶対少年」「ケロロ軍曹」は如何ですか? 放映終了のギャグアニメ番組だと 「こどものおもちゃ」 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.7

今日からマ王!は、みていらっしゃいますか? 原作は角川ビーンズ文庫の「今日からマのつく自由業」という一連の小説のシリーズですがシリアスな話展開でありながらギャグ満載ですし、アニメでみてもなかなか面白いと思います。

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.6

ほほぅ!女の子なのに野球マンガも!うれしぃですね~ 既にご紹介の通り「あずまんが大王」は私もオススメしますよ。マンガもワイドサイズで四冊でています。あずまきよひこという作者です。ただアニメは色々と叩かれて不評のようですが・・・(笑) サンデー作品がお好きなようで、なら植木の法則と焼きたて!ジャぱんをオススメします。植木は特にススメたいですね!(ただ今、連載は作者体調不良のため少々お休みですが) ブリーチとハガレンも抑えておきましょう!! いずれも超人気作品ですが(笑) あとここからなのですが私は「エレメンタルジェレイド」を強く押します。アニメはもう終わってしまいましたが・・・アニメよりマンガのようがオススメかな。マンガだと対象年齢がちょっち上な気がします^^ 最後にカケで「魁!クロマティ高校」・・・かな^^ これはマガジンに連載しているマンガなのですが、バカで笑えますよ・・・初期は!!今は聞かんといてください・・・ 全てツタヤなどでレンタルしている作品ですよ!! ぜひ一度ご覧下さいね^^

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.5

『機動戦艦ナデシコ』はご存知ですか? シリアスなアニメですがギャグも盛り込まれていて楽しく見られると思いますよ。

関連するQ&A

  • おすすめアニメ教えて

    ラブコメかギャグアニメでおすすめのアニメを教えてください。 個人的には瀬戸の花嫁やスクールランブルなどのノリがよく本格的な戦いの無いものが好きです。また、パロディなどがあると最高です。笑えるのをよろしくお願いします。 今までに見てきたアニメ 瀬戸の花嫁 スクールランブル ハヤテのごとく マジカノ KEY作品 とらどら かんなぎ ハルヒ 狼と香辛料 ナデシコ ハレグゥ ほかにもありますがラブコメではこれぐらいです

  • お願いします!教えてください。

    こんばんは。 私は中1の女です。 私が"アニオタ"か判断してください。 (1)普通に夕方やっているアニメで見てるのはコナンと ブラックジャックとメジャーだけ。 (2)朝は学アリ、プリキュア、ガッシュ、マイメロを 見ている。 (3)深夜アニメは絶対に録画している。(毎週見ている) (4)魔法先生ネギま!のCDやDVDを持っている。 (その他カードやバッヂなども) (5)もう終わってしまったアニメでも面白かったのは ビデオやDVDを持っている。 (6)ビデオ屋では東京ミュウミュウ、カードキャプター サクラ、デジキャラットなどをよく借りる。 (7)少女キャラが好き。 私も今こういう状況です。 どうでしょうか? 遠慮せずにお願いします。

  • アニメのフィギュアの卸業者を探しています

    海外に住む友人がアニメのフィギュアのショップを開き、直接日本の卸業者さんから仕入れることを望んでいます。アンパンマン、コナン、ウルトラマン、キャプテン翼、宝島、グレンダイザー、ベルサイユのばらといったアニメのフィギュアを扱っている会社をどのように探せばいいのか教えていただけませんでしょうか。

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • アニメの声について

    この間レンタルビデオ屋へ行き、昔の懐かしいアニメを見ようと何本か借りました。その中で「キャプテン翼J」←だったかな・・?も借り見ました。 すると声優さんがすべて代わっておられたのですが、これがどうもイメージと合わない気がして、そのアニメ自体面白く感じず途中で見るのをやめてしまいました。 私のなかでは翼といえばやはり小粥ようこさんが一番合っている気がします。成長したので声も代えてしまったのかもしれませんが残念でした。 キャプテン翼は小学生時代に男の子がみんな真似していて、小粥ようこさんの声を聞くとあの頃の思い出が甦ってくるようで・・。当時は他にもキン肉マンとか北斗の拳とかタッチとかすごい人気だったんですが、きっと声優さんが変わってしまえば、つまらなく感じてしまう気がします。もちろん、あくまで個人的な意見ですが・・。 私はそれほどアニメに詳しくないのですが、人気のアニメの声優さんが代わったというのは、ほかの作品にもありますか? また、このキャラクターは絶対この声優さんでなければ駄目と思う人は誰ですか? 私個人としてはタッチのたっちゃんや、今のアニメでいえば名探偵コナンのコナン君でしょうか・・。 みなさんのいろんなご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 完成度の高いアニメ

    完成度の高いアニメが観たいです。 好きなアニメは 「涼宮ハルヒの憂鬱」 「蟲師」です ジブリ系のようなメジャーなのではなく、なるべくマニアックなもので。 レンタルビデオショップで借りれるものなら、なお良いです。 よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンのお勧めビデオ&DVD

    私はコナンが大好きで、たまにレンタルしてみています。 ビデオ&DVDはたくさん出ているので、どれが面白いかなぁと迷ってしまいます。(全部面白いんでしょうけど・・) 映画版は全部見ましたが、それ以外でお勧めのストーリーなどがありましたら、教えてください。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 放送中の物から3年前ぐらいまでのおすすめアニメを教えてください

    かなりの本数を見てるつもりですが、まだまだ見ていない物もあると 思いますので、あなたのおすすめアニメを教えてください。 参考までに私の好きなジャンルは、ラブコメ、ロボット、学園物、戦闘物、冒険物など。 具体的に言うと、ネギ魔、エヴァ、ガンダムシリーズ、宇宙のステルヴィア、蒼穹のファフナー、今日からマ王、ワンピース、ナルト、最近ですと、シャナ、ゼロの使い魔、かんなぎ、セキレイ、夏目友人帳、ストライクウィッチーズ、咲、けいおん、初恋限定。などなどキリがないですね。 苦手なジャンルは、ギャグ(あずまんが、苺ましまろなどは大丈夫でした)、一部の美少女物?、などが苦手かもです。 銀魂、ARIA、起動戦艦ナデシコ、他にもあったのですが忘れました^^; これを参考にお返事いただけるうれしいです。よろしくお願いします。

  • おすすめアニメについて

    最近とても暇なので、新しいアニメでも見ようと思っています。 ですが、いざ見ようと思うと何を見ればいいのか決まりません。 皆さんのオススメを教えていただきたいです。 私の今まで見た中で、好きな等作品は以下の通りです。 嫌いな作品は不快に思う人がいるかもしれないのであえて書きません。 【好きな作品】 ・機動戦士ガンダムSEED(DESTINYも見ました) ・鋼の錬金術師 ・BLOOD+ ・Fate stay night ・コードギアス 反逆のルルーシュ 【普通だった作品】 ・新世紀エヴァンゲリオン ・魔法先生ネギま! ・蒼穹のファフナー ・金色のコルダ ・BLEACH もっと昔になれば、幽々白書・ヒカルの碁・神風怪盗ジャンヌなども好きでした。 こうして見るとシリアス(ストーリーが深い)な話が好きな みたいです。あとキャラクターもかなり重視します。 ちなみに私は女ですがBLは苦手です。 いろいろと我侭ですがたくさんのご回答お待ちしております!

  • オススメのアニメ・マンガ、教えて下さい。

    今入院してて、とても暇です。 パソコンはあるのでDVDがあればアニメは見れます。(レンタルできれば良いのですが…) (参考) [好きなアニメ] 狂乱家族日記 とある魔術の禁書目録 セキレイ クラナド けいおん! 黒神 Fate/staynight ハヤテのごとく! ・・・・・ちょっとバカっぽいけれど、少しラブコメっぽいやつ。又は、純粋にカッコイイやつが好きです。 [少し見たいなと思ったやつ] DARKER THAN BLACK(?) レンタルマギカ(?) ブラックラグーン(?) ・・・すいません、タイトルは愚か、アニメ化してたかどうかも忘れました。 全然まとまってなくて申し訳ありません。だいたいではありますがこんな感じの趣向です。また、おもしろい映画などあればそちらでも結構ですので、お願いします。 なお、朝やってる(子供向けの?)アニメはあまり好みません。 私は高校生です。 よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう