• 締切済み

おすすめ(楽しい)アニメ教えてください。

私は中学1年の女子なのですが、最近アニメにはまってて レンタルビデオ店で借りまくっています。 現在見ているアニメはコナン・ガッシュ・メジャー・ ツバサ・マイメロ・ぽにぽになどです。 どれも統一性がないので自分でもどんなのが好きなのか よく分からないんですよ。 昔はフィギュア17・ネギま・ハレグゥ・だぁだぁだぁなどを見ていました。 ちなみにラブコメ系は嫌いなんでちょっとギャグっぽい アニメが良いかなぁ・・・と思っています。 急いでるわけじゃないので暇な時にでも教えて下さい。 お願いします。

• yusa2
  • お礼率6% (3/47)

みんなの回答

• riannin
回答No.14

私もギャグアニメが好きで、レンタルして見てます。特におすすめなのは、 ・アニマル横町 ・のだめカンタービレ ・スクールランブル ・銀魂 ・吉永さん家のガーゴイル     、、、ぐらいですかねぇ。

• cosecant
回答No.13

ケロロ軍曹なんてどうでしょうか? シリーズものですが、キャラの性格や特徴がわかれば今から見ても十分に笑えます

• Trick--o--
回答No.12

「ギャラクシーエンジェル」シリーズ ゲームとは違ってアニメ版はギャグ系。 ゲームとか知らなくても面白いと思う。てゆーか、4期中盤以降しか見てないけど、面白かった。 「魔法少女リリカルなのは」(一期) 「魔法少女リリカルなのはA's」(二期) 魔法少女によるバトルもの(?)。燃え&萌え(燃>萌)。 一期はDVD全5巻+ドラマCD全3巻が既刊。DVDはレンタルにもあると思う。 二期はDVD1~3巻(全6巻)+ドラマCD全3巻が既刊。 「苺ましまろ」 静岡県浜松市に住むオンナノコ(小学生4人+大学生1人)たちの日常。 ギャグ系…かな。

noname#84338
noname#84338
回答No.11

中三の♀なのですが・・回答させていただきます。 私がおすすめするのは 戦え!超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズです。 続編も多く出てます。 まぁ・・・ CGアニメだし、ロボットものだし、幼じみてるし・・ 質問者様からみれば第一印象は悪いと思うんですけど、 おすすめです! 面白い個性的なキャラたちばっかりで 常にギャグの連発! (最初はそうでもないですが、メタルスぐらいになると・・。) それなりにシリアスなシーンもあってストーリーも普通に面白いですし。 ノリがいいです!とにかく! 特に最後のリターンズはキャラたちが一段と、ぶっ飛んでますよ~~~! ついに下ねたに入ったかみたいな・・。(笑) 是非見て欲しいです。 同じ中学生として! ただ、面白いと感じるかは保証はできません!(笑) 質問者様が見てる系統でいけば 魔探偵ロキRAGNAROK あたりが面白いと感じると思います・・。

回答No.10

「スレイヤーズ・シリーズ」面白かったです。個人的には第2期の「スレーヤーズNEXT」が好きでした。ただ10年くらい前の作品なので、作風が好みと合うかどうか。後半シリアスですが基本的にギャグ作品です。

• dczuki
回答No.9

あずまんが大王 ぱにぽにだっしゅ 撲殺天使ドクロちゃん スクールランブル ドキドキ伝説 魔法陣グルグル 苺ましまろ 極上生徒会 げんしけん BLACK CAT フタコイ オルタナティブ Get Backers

• mshr1962
回答No.8

放映中なら「絶対少年」「ケロロ軍曹」は如何ですか? 放映終了のギャグアニメ番組だと 「こどものおもちゃ」 「せんせいのお時間」 http://www.starchild.co.jp/special/sensei/

• rubyeye
回答No.7

今日からマ王!は、みていらっしゃいますか? 原作は角川ビーンズ文庫の「今日からマのつく自由業」という一連の小説のシリーズですがシリアスな話展開でありながらギャグ満載ですし、アニメでみてもなかなか面白いと思います。

• ren96
回答No.6

ほほぅ!女の子なのに野球マンガも!うれしぃですね~ 既にご紹介の通り「あずまんが大王」は私もオススメしますよ。マンガもワイドサイズで四冊でています。あずまきよひこという作者です。ただアニメは色々と叩かれて不評のようですが・・・(笑) サンデー作品がお好きなようで、なら植木の法則と焼きたて!ジャぱんをオススメします。植木は特にススメたいですね!(ただ今、連載は作者体調不良のため少々お休みですが) ブリーチとハガレンも抑えておきましょう!! いずれも超人気作品ですが(笑) あとここからなのですが私は「エレメンタルジェレイド」を強く押します。アニメはもう終わってしまいましたが・・・アニメよりマンガのようがオススメかな。マンガだと対象年齢がちょっち上な気がします^^ 最後にカケで「魁!クロマティ高校」・・・かな^^ これはマガジンに連載しているマンガなのですが、バカで笑えますよ・・・初期は!!今は聞かんといてください・・・ 全てツタヤなどでレンタルしている作品ですよ!! ぜひ一度ご覧下さいね^^

• rekarin
回答No.5

『機動戦艦ナデシコ』はご存知ですか? シリアスなアニメですがギャグも盛り込まれていて楽しく見られると思いますよ。