• ベストアンサー

オススメのアニメ・マンガ、教えて下さい。

今入院してて、とても暇です。 パソコンはあるのでDVDがあればアニメは見れます。(レンタルできれば良いのですが…) (参考) [好きなアニメ] 狂乱家族日記 とある魔術の禁書目録 セキレイ クラナド けいおん! 黒神 Fate/staynight ハヤテのごとく! ・・・・・ちょっとバカっぽいけれど、少しラブコメっぽいやつ。又は、純粋にカッコイイやつが好きです。 [少し見たいなと思ったやつ] DARKER THAN BLACK(?) レンタルマギカ(?) ブラックラグーン(?) ・・・すいません、タイトルは愚か、アニメ化してたかどうかも忘れました。 全然まとまってなくて申し訳ありません。だいたいではありますがこんな感じの趣向です。また、おもしろい映画などあればそちらでも結構ですので、お願いします。 なお、朝やってる(子供向けの?)アニメはあまり好みません。 私は高校生です。 よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

ハヤテが好なら 瀬戸の花嫁 スクールランブル 銀魂 さよなら絶望先生 とある魔術の禁書目録(インデックス)が好きなら 風のスティグマ 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナシリーズ ゼロの使い魔シリーズ GTO セキレイが好きなら あまえなでよ!シリーズ いちご100% ロザリオとバンパイア すもももももも ラブひな ダ・か―ポシリーズ ToHeartシリーズ こみっくパーティー ハッピーレッスンシリーズ 美鳥の日々 あかね色に染まる坂 つよきす 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 撲殺天使ドクロちゃん ケメコデラックス クラナドが好きなら ture tears キミキス 初恋限定。(リミテッド) 夜明け前より瑠璃色な 藍より青しシリーズ けいおん!がすきなら らきすた GA(芸術科アートデザインクラス) みなみけシリーズ 苺ましゅまろ ぱにぽにだっしゅ 日だまりスケッチシリーズ ですかね 僕のおススメなんですが 夏目友人帳 ARIA ギャグマンガ日和 天体戦士サンレッド フルメタルパニックシリーズ ですね ぜひ良かったら見てみてください

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにたくさん、気に入るのがありそーです(^O^)/

その他の回答 (6)

noname#97470
noname#97470
回答No.7

レンタルマギカは面白いですよ。 原作は文庫本で、その後漫画が2種類出ています。 角川文庫で出ていたレンタルマギカは私も見ていたのですが、先日5巻完結しました。 アニメ化もしましたよ。 いろんな魔法と魔法結社のお話です。

undrwnr666
質問者

お礼

レンタルマギカ見ましたよ(^O^) おもしろかったです(>_<)

• ameru2007
回答No.6

[少し見たいなと思ったやつ] DARKER THAN BLACK(?) レンタルマギカ(?) ブラックラグーン(?) レンタルマギカは知らないけど 黒の契約者とブラックラグーンは知っています。 黒の契約者は2期が始まりますよ。 ブラックラグーン・・・おもしろいです。 純粋にカッコイイ・・・ヘルシング(OAV)でしょう(ただし完結していない) 限りなく悪いやつらばかりでカッコイイ

回答No.5

ラブコメなら、「プリンセスラバー」元がエロゲーなので話が早いです。 特におすすめするのが「狼と香辛料」です。狼と香辛料は大人っぽい恋愛観が垣間見えて個人的に大好きです。 ほかにも、「化物語」は言葉遊びが激しく、見ておけば友達同士の会話がはずみ、口喧嘩では負けないでしょう。内容も面白く言葉の勉強になります。 かっこいい系だと「パンドラハーツ」がいいと思います。ジャック・べザリウスがかっこいい。 自分も高校生なので感性は似通っているところがあと思うので、試してみてください。

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 狼と香辛料は微妙に気になってはいたんですよ(^O^)/ 見てみようかなあ(^O^)

• Palikari
回答No.4

挙げられた作品から、既出のも含んでいますが、 次などはいかがでしょう? ラブコメディ: フルメタル・パニック? ふもっふ  秘密の軍事組織ミスリルの一員相良宗介が、女子高生千鳥かなめを守るために高校に転入。  戦争を日常としてきた彼が平和な高校に笑劇を作り出す。  ラブコメディ。  ※なお、「ふもっふ」は2期。3期はシリアス,1期はシリアス+コメディです。 まほろまてぃっく  アンドロイドとしての寿命が尽き掛けた地上最強の戦士まほろが、  残る寿命をかつての上官の子息美里優を見守るために生きようとメイドとしてやってくる。  かつての敵や、上官との関係、楽しい優のクラスメイト,先生達と織り成す、  ラブコメディだがほろっとくる部分あり。 かっこいいやつ: KITE LIBERATO  美少女の殺し屋の話。  中途半端に終わってしまう(DVD 1巻しかなく続きは作られていない)のが非常に残念ですが、  アクションがかっこいい部類にはいるかと思います。 その他: とらドラ!  小さくかわいいが最強の危険人物、手乗りタイガーこと逢坂大河と  家事万能,きれい好きの父親譲りの強面、高須竜児の恋の物語。  次第にシリアスな恋の話に変わっていく作品だが、  最初はコメディ一色。またシリアスに変わってからもコメディ部分を忘れない作品となっています。  個人的には一番お勧めな作品。 なお、既出のとらドラ!は私も一押しの作品。

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白そうだったらみてみますね~(^O^)/

• ameru2007
回答No.3

高校生なら 「とらドラ!」見なきゃって個人的に思います^^;

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とらドラなら僕も見てましたよ~。 面白かったですよ。 ?な部分もありましたけど(-_-)

• keys0012
回答No.1

格好いい物アニメ  スクライド 熱い漢の子ストーリーです馬鹿です ぷち恋愛?  グレンラガン 熱い漢と漢 そして馬鹿 恋愛もちょこちょこ  勇者王ガオガイガー 熱いが超子供向け でも良作  (合体ロボ+新幹線+消防車+パトカ+熱血お兄さん な子供向) 馬鹿な恋愛アニメ(??)  リリカルなのはシリーズ 魔砲少女らしい 馬鹿+百合展開?  (元18禁ゲのリメイク深夜番組 原作ブッチギリ 個人評価×) ラブコメ?漫画 ティンクルセイバー(少し百合入りますのでご注意) CIRCL さ~くる ラジオでGO あっちこっち 番外編(ギャグマンが) あずまんが よつばと うぃずりず(漫画タイムKRにてサンプル更新中) GA(アニメ化達成:けいおん好きならどぞ) ガンダム好き(見たこと無い)なら以下もお勧め 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  一応…恋愛で不器用な男のお話

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GAってなんだか気になりました。見てみようかなo(^-^)o