• ベストアンサー

オススメのアニメ・マンガ、教えて下さい。

今入院してて、とても暇です。 パソコンはあるのでDVDがあればアニメは見れます。(レンタルできれば良いのですが…) (参考) [好きなアニメ] 狂乱家族日記 とある魔術の禁書目録 セキレイ クラナド けいおん! 黒神 Fate/staynight ハヤテのごとく! ・・・・・ちょっとバカっぽいけれど、少しラブコメっぽいやつ。又は、純粋にカッコイイやつが好きです。 [少し見たいなと思ったやつ] DARKER THAN BLACK(?) レンタルマギカ(?) ブラックラグーン(?) ・・・すいません、タイトルは愚か、アニメ化してたかどうかも忘れました。 全然まとまってなくて申し訳ありません。だいたいではありますがこんな感じの趣向です。また、おもしろい映画などあればそちらでも結構ですので、お願いします。 なお、朝やってる(子供向けの?)アニメはあまり好みません。 私は高校生です。 よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.2

ハヤテが好なら 瀬戸の花嫁 スクールランブル 銀魂 さよなら絶望先生 とある魔術の禁書目録(インデックス)が好きなら 風のスティグマ 涼宮ハルヒの憂鬱 灼眼のシャナシリーズ ゼロの使い魔シリーズ GTO セキレイが好きなら あまえなでよ!シリーズ いちご100% ロザリオとバンパイア すもももももも ラブひな ダ・か―ポシリーズ ToHeartシリーズ こみっくパーティー ハッピーレッスンシリーズ 美鳥の日々 あかね色に染まる坂 つよきす 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 撲殺天使ドクロちゃん ケメコデラックス クラナドが好きなら ture tears キミキス 初恋限定。(リミテッド) 夜明け前より瑠璃色な 藍より青しシリーズ けいおん!がすきなら らきすた GA(芸術科アートデザインクラス) みなみけシリーズ 苺ましゅまろ ぱにぽにだっしゅ 日だまりスケッチシリーズ ですかね 僕のおススメなんですが 夏目友人帳 ARIA ギャグマンガ日和 天体戦士サンレッド フルメタルパニックシリーズ ですね ぜひ良かったら見てみてください

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにたくさん、気に入るのがありそーです(^O^)/

その他の回答 (6)

noname#97470
noname#97470
回答No.7

レンタルマギカは面白いですよ。 原作は文庫本で、その後漫画が2種類出ています。 角川文庫で出ていたレンタルマギカは私も見ていたのですが、先日5巻完結しました。 アニメ化もしましたよ。 いろんな魔法と魔法結社のお話です。

undrwnr666
質問者

お礼

レンタルマギカ見ましたよ(^O^) おもしろかったです(>_<)

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

[少し見たいなと思ったやつ] DARKER THAN BLACK(?) レンタルマギカ(?) ブラックラグーン(?) レンタルマギカは知らないけど 黒の契約者とブラックラグーンは知っています。 黒の契約者は2期が始まりますよ。 ブラックラグーン・・・おもしろいです。 純粋にカッコイイ・・・ヘルシング(OAV)でしょう(ただし完結していない) 限りなく悪いやつらばかりでカッコイイ

回答No.5

ラブコメなら、「プリンセスラバー」元がエロゲーなので話が早いです。 特におすすめするのが「狼と香辛料」です。狼と香辛料は大人っぽい恋愛観が垣間見えて個人的に大好きです。 ほかにも、「化物語」は言葉遊びが激しく、見ておけば友達同士の会話がはずみ、口喧嘩では負けないでしょう。内容も面白く言葉の勉強になります。 かっこいい系だと「パンドラハーツ」がいいと思います。ジャック・べザリウスがかっこいい。 自分も高校生なので感性は似通っているところがあと思うので、試してみてください。

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 狼と香辛料は微妙に気になってはいたんですよ(^O^)/ 見てみようかなあ(^O^)

  • Palikari
  • ベストアンサー率42% (61/142)
回答No.4

挙げられた作品から、既出のも含んでいますが、 次などはいかがでしょう? ラブコメディ: フルメタル・パニック? ふもっふ  秘密の軍事組織ミスリルの一員相良宗介が、女子高生千鳥かなめを守るために高校に転入。  戦争を日常としてきた彼が平和な高校に笑劇を作り出す。  ラブコメディ。  ※なお、「ふもっふ」は2期。3期はシリアス,1期はシリアス+コメディです。 まほろまてぃっく  アンドロイドとしての寿命が尽き掛けた地上最強の戦士まほろが、  残る寿命をかつての上官の子息美里優を見守るために生きようとメイドとしてやってくる。  かつての敵や、上官との関係、楽しい優のクラスメイト,先生達と織り成す、  ラブコメディだがほろっとくる部分あり。 かっこいいやつ: KITE LIBERATO  美少女の殺し屋の話。  中途半端に終わってしまう(DVD 1巻しかなく続きは作られていない)のが非常に残念ですが、  アクションがかっこいい部類にはいるかと思います。 その他: とらドラ!  小さくかわいいが最強の危険人物、手乗りタイガーこと逢坂大河と  家事万能,きれい好きの父親譲りの強面、高須竜児の恋の物語。  次第にシリアスな恋の話に変わっていく作品だが、  最初はコメディ一色。またシリアスに変わってからもコメディ部分を忘れない作品となっています。  個人的には一番お勧めな作品。 なお、既出のとらドラ!は私も一押しの作品。

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 面白そうだったらみてみますね~(^O^)/

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.3

高校生なら 「とらドラ!」見なきゃって個人的に思います^^;

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とらドラなら僕も見てましたよ~。 面白かったですよ。 ?な部分もありましたけど(-_-)

  • keys0012
  • ベストアンサー率33% (33/99)
回答No.1

格好いい物アニメ  スクライド 熱い漢の子ストーリーです馬鹿です ぷち恋愛?  グレンラガン 熱い漢と漢 そして馬鹿 恋愛もちょこちょこ  勇者王ガオガイガー 熱いが超子供向け でも良作  (合体ロボ+新幹線+消防車+パトカ+熱血お兄さん な子供向) 馬鹿な恋愛アニメ(??)  リリカルなのはシリーズ 魔砲少女らしい 馬鹿+百合展開?  (元18禁ゲのリメイク深夜番組 原作ブッチギリ 個人評価×) ラブコメ?漫画 ティンクルセイバー(少し百合入りますのでご注意) CIRCL さ~くる ラジオでGO あっちこっち 番外編(ギャグマンが) あずまんが よつばと うぃずりず(漫画タイムKRにてサンプル更新中) GA(アニメ化達成:けいおん好きならどぞ) ガンダム好き(見たこと無い)なら以下もお勧め 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  一応…恋愛で不器用な男のお話

undrwnr666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GAってなんだか気になりました。見てみようかなo(^-^)o

関連するQ&A

  • これらに似たアニメを教えてください

    これらに似たアニメを教えてください またこれらを面白いと感じた人で列挙されていないオススメ作品があったら教えてください よろしくおねがいします 夏目友人帳 狼と香辛料 K-ON ハヤテのごとく 薄桜鬼 会長はメイド様 アマガミ Specail A 黒神 蟲師 怪物王女 にゃんこい ヴァンパイア騎士 喰霊-零 緋眼のシャナ とある魔術の禁書目録 とある科学の超電子砲 ブラックラグーン 秒速5センチメートル みなみけ ぬらりひょんの孫 まりあ†ほりっく Angel Beats! 精霊の守り人 バンブーブレード あかね色に染まる坂 fate セキレイ 風のスティグマ フリージング 明日のよいち 学園黙示録 いちばんうしろの大魔王 亡念のザムド ストライクウィッチャーズ GUNSLINGER GIRL

  • お勧めのアニメを教えてください。

    自分は最近アニメにはまっています。というかどっぷりはまり込んでいます。 自分が見たアニメは クラナド AIR とらドラ エンジェルビーツ 俺の妹がこんなにかわいい訳が無い 中二病でも恋がしたい 一騎当千シリーズ とある科学の超電磁砲 とある魔術の禁書目録1と2 ヨルムンガンド ブラックラグーン あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない そこで質問なのですが、これらを見たなら他にはこんなアニメがお勧めだ、とかこんなのは 見るべきだとか思うのを教えてください。 ジャンルで言うと、アクションや、学園ものやラブコメなんかが好みです。

  • アニメ探してます

    夏休みを利用してアニメを見ようと思ってます。 ですが、ネタギレでどのアニメが面白いかわからないので 質問をさせていただきました。 これまで見たアニメは ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・ハヤテのごとく! ・武装錬金   ・風のスティグマ ・Fate/stay night ・明日のよいち! ・史上最強の弟子ケンイチ ・一騎当千 ・すもももももも ・あまえないでよっ! ・ロザリオとヴァンパイア ・いぬかみっ   ・ご愁傷さま二宮くん ・天上天下 ・セキレイ   ・フルメタルパニック ・鋼殻のレギオス ・レンタルマギカ ・天地無用   ・アキカン! ・うえきの法則 ・エレメンタルジェレイド ・とある魔術の禁書目録 ・エアマスター ↑のアニメをすべて見た作品です 特に見たいアニメの内容は ・主役が男 ・バトル系でラブストーリーが入っている ↑に追加(主人公が男で戦っていく内に強くなっていく物語) ・主役が男で、魔法・特殊能力が使える。  何かをきっかけに能力が目覚める。 ↑に追加(ラブストーリー・コメディが入っているとうれしいです) 上記の内容で見たアニメの中で面白かったのは ・武装錬金 ・ゼロの使い魔 ・灼眼のシャナ ・天上天下 ・Fate/staynight ・史上最強の弟子ケンイチ  の6作品です。 上記の作品に近いアニメも見たいです。 バトル系でラブストーリーが入っている作品はめちゃくちゃ好きです! ですが、ロボット交じりのアニメは苦手かもしれません。(フルメタル除いて) 長文になりましたが、宜しくお願い致します。

  • お勧めアニメ

    みなさんのお勧めアニメを教えて下さい。 できれば、私生活を描いたようなほのぼの系で萌系は○・ロボ系×・恋愛◎でよろしくお願いします。 僕が見たアニメは、 ・Darker Then Black ・化物語 ・Myself Yourself ・ひだまりスケッチ(2期もです) ・クラナド ・せんせいのお時間 ・ぱにぽにだっしゅ ・みなみけ(全期) ・ハヤテのごとく ・鋼の錬金術師            などなどです。よろしくお願いします!!

  • お勧めアニメ

    みなさんのお勧めアニメを教えて下さい。 できれば、私生活を描いたようなほのぼの系で萌系は○・ロボ系×・恋愛◎でよろしくお願いします。 僕が見たアニメは、 ・Darker Then Black ・化物語 ・Myself Yourself ・ひだまりスケッチ(2期もです) ・クラナド ・せんせいのお時間 ・ぱにぽにだっしゅ ・みなみけ(全期) ・ハヤテのごとく ・鋼の錬金術師 ・けいおん                                  などなどです。よろしくお願いします!!

  • 面白いアニメ探してます

    面白いアニメ探してます。 特に探しているアニメは 主人公が男(必須) 主人公が魔法・特殊能力を持っている (魔法・特殊能力 無しでも何かをきっかけに力を得る・修行などで強くなるアニメでもok) 学園系でバトルアクション(格闘)・ラブストーリーが入っているアニメ ↑の内容を含んでいるアニメを探してます。 ↑の内容で既に見て面白いと思ったアニメは ●ゼロの使い魔 ●灼眼のシャナ ●風のスティグマ ●武装錬金 ●Fate/StayNight とある魔術の禁書目録 ネギま 明日のよいち! 史上最強の弟子ケンイチ ロザリオとヴァンパイア 一騎当千 すもももももも あまえないでよっ! タユタマ ご愁傷様二宮くん まぶらほ D.C いぬかみっ 護くんに女神の祝福を レンタルマギカ ↑などです。 「●」がついているのは特に面白かったと思ったやつです。 ツンデレキャラが主人公に想いを寄せている(寄せるようになる) のようなアニメが特に好きです。 僕が見たアニメに似ているアニメなども探しています。

  • 何か面白いアニメを・・・

    学園ものや戦闘系がはいってるアニメがあったら教えてください。 以下のもの以外でお願いします。 ・ゼロの使い魔・灼眼のシャナ・Kanon・D.C.~ダ・カーポ~ ・ネギま!・Fate・舞-HiME・魔法少女リリカルなのは ・クラナド・レンタルマギカ・月姫・となグラ! でお願いします<(_ _)>

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス 隠の王 とある魔術の禁書録 などです! 宜しくお願いします。

  • オススメなアニメ

    なにかアニメ見ようかな…と思い立ったも、どれを見ていいか分かりません。自分で探ってみてはいるんですけど、どうも数が多くてどれがおもしろいのか特定し難い状態です(ちょっと見て次~、といった感じなので面白くてもスルーしてしまっているのかも) 参考程度に かなり面白かったもの          ・蟲師     ・スクライド        ・涼宮ハルヒの憂鬱   面白かったもの ・コードギアス ・ガンダムOO(今も見てます) ・とある魔術の禁書目録(上に同じ&本は全部持ってます) ・らきすた ・鋼の錬金術師(アニメはちょっとしか…漫画は大好きです) ちょっと合ってないかなぁ、と思ったアニメ(ほんのちょっと見ただけですので内容はほとんど取れてないです…ファンの方すみません) ・エヴァンゲリオン(これは一応最後まで見ました) ・CLANNAD ・灼眼のシャナ ・フルメタルパニック ・ef - a tale of melodies. ・魔法少女リリカルなのは ・Darker than BLACK(好みの雰囲気なのになぜだろう) 有名どころをあげるとこんな感じです。 なんだか自分の好みがよく分からないです… 萌系が苦手かと思えばハルヒやらきすたは抵抗なかったし、ロボ系大丈夫かと思えば意外とそうでもなかったり(でも恋愛系は苦手みたい) 試してみようかなと思ってるアニメ ・無限のリヴァイアス ・ひぐらしのなく頃に ・ブラックラグーン ・GUNSLINGER GIRL ・精霊の守り人 上記のアニメで合っていそうなものがあったら教えてもらいたいです。 もちろんそれ以外のアニメの情報も是非紹介してください。(内容をちょっとでも教えてもらえるとありがたいです) もはや聞き飽きた質問ですがよろしくお願いします。

  • ガンツやブラックラグーン、クラナドなどのおすすめのアニメを教えてくださ

    ガンツやブラックラグーン、クラナドなどのおすすめのアニメを教えてください。 放送が終了しているのでお願いします。

専門家に質問してみよう